スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FUCHITEI

日曜日、名古屋ドームへ向かう前に都会のランチを食べてきました。
FTUCHITEI a vousさんへ

駐車場がいっぱいで有料Pに留めてっと言われてテンションが下がり
お店の写真撮るの忘れました~
ここまでの交通費考えるとさらに駐車料金なんてね…

はるばる予約して行ったけれど、小さなテープルの日差しがたっぷり
差し込む場所で、それがまた気になりメニューも撮り忘れました~

クリニャンクール¥1,575の前菜セットとデザートセットを注文

前菜の新城産絹姫サーモンのマリネ そば粉のクレープ添え
2011120701.jpg
前菜は横文字いっぱいでいまいちよくわからなくて。
唯一わかったコレにしました。
無知だとメニュー選びもできませんね…

牛ハラミのなんとか・・・
2011120702.jpg
牛ハラミなんで肉々しいケド、マスタードでさっぱりと食べれます。
そして添えてあるさつま芋がとっても甘くてびっくりでした~

食材にこだわりがあって生産者さんを紹介している程だったので
とっても良いさつま芋だったんでしょうね!

鶏のなんとか・・・
2011120703.jpg
横文字覚えられなくてなんとか・・・じゃぁわかりませんよね~
全く思い出せないんですよね~鶏やったってことしか。
でもこちらとっても美味しかったです!
柔らかい鶏肉ときのこの香りたっぷりのクリーミーソースを
すっかり気に入って旦那様がペロリと食べてしまいました~
プール・オ・ポに似た味やったな~

ガトークラシック・オ・ショコラ
2011120704.jpg
とってもチョコ、濃厚でボリュームあるガトーショコラで美味しかったです。

FUCHITEI a vous
名古屋市天白区中平2-509 ホワイトメゾン原1F
TEL 052-848-3942
営業時間 11:30~15:00(Lo14:00)
18:00~23:00(Lo21:00)
定休日 毎週水曜日&第1・第3火曜日
スポンサーサイト
2011-12-08 : ごはん屋さん : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかチャン
こんばんゎ~

私が更新する時間バラバラやから~
いつもコメントありがとうね♪

都会からはずれた駐車場のあるお店
探したんやけどね~
都会は駐車場気にしやなあかんのが
大変よね~

料理名って全然覚えられへんゎ~
ブログにのせるならメモとらなアカンね!
まぁ食べるのに夢中であんまり聞いてないのも
あるんやけどね(^^;)

ガトーショコラ美味しかったよ♪
寒いしチョコが必需になってきたゎ!
2011-12-10 20:26 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
こんばんゎ~!

そぉ~ちゃっかり腹ごしらえもしてる(^^)
高速代を有意義に使うねん!

横文字でも知ってるのがあればいいんやけど
聞いたこともないのばっかりやって
料理の想像が全くできへんかった~(^^;)

今度は名古屋と言えばのひつまぶし~
を食べに行かなアカンゎ!
2011-12-10 20:21 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます♪

なんか最近コメントが一日遅れになっちゃう(涙)
今日もアップされるようだったらもう一回遊びにこよう゜ヽ(*´∀`)ノ゜

駐車場、確かに有料だとえっ!?って思っちゃいますよね(o´_`o)
田舎だと土地だけはあるからどのお店も大体広めの駐車場完備してるのに。
やっぱり名古屋は都会なんですかね!?

お料理の名前、私もいつも覚えられないです(笑)
ブログに書きたくて携帯にメモしようと思っても、
聞いたそばから忘れてたり、
ガマンできなくてメモする前に食べだしちゃったり。

チョコ好きの私はガトーショコラにくぎ付けです!
最近チョコ食べてないなぁ・・・
よし、今日食べよう(*´∀`*)ノ
2011-12-09 08:59 : すいか URL : 編集
No title
おっはよ~(●^o^●)
そうそう!ライブ行ったんだよねーそこふれるの忘れてた!
しかもまたちゃんとおいしいもので腹ごしらえして~^^
さすがmikitty夫妻☆
名古屋行ったらひつまぶしぐらいしか食べたことないなぁ・・・
横文字わからなくっても 美味しかったらオッケーオッケー♪笑
写真でも十分おいしいのが伝わってくるよ♪

↓のベーグルやさんも気になったー!!
りんごとクリチがめちゃめちゃ美味しそう☆
2011-12-09 07:12 : Erie URL : 編集
めがっちさん
こんにちゎ~!

駐車場がないお店ならね、前もって
わかってるから気にならないケド。
駐車場のあるお店調べて行ったので…
なんかちょっとびっくりしてしまって~

でもお味の方は美味しかったですよぉ~!!
2011-12-08 14:44 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
こんにちゎ~!!

やっぱりるーちゃんママさんが
気になるのはデザートですよね~

濃厚でしたよぉ~
ズシっとしっとりでした(*^_^*)
2011-12-08 14:42 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちゎ~!!

駐車場あるから選んだお店だったんですよぉ~
それがあっさりあちらへ~なんて言われて
ちょいとびっくり!!
すっごくイヤだったので端っこに無理やり
停めてました(^^;)

お料理名覚えてきてないのでどんなお料理なのか
さっぱりわかりませんよね~
ソテーって言ってたのかそれさえも覚えてません。
ソースにマスタードって言ってたのは覚えてます!!

グッズのために朝から行ってたのでね…
ちょっとランチでゆったりしたいな~と
思ってたんですよ~!
いつか一緒に参戦しますか~(*^_^*)
2011-12-08 14:41 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんちゎ~!

実は名古屋でまだひつまぶし食べたことないんです~
結構なお値段しませんか~
有名店だと特に…

みそかつと手羽先ばっかりですね(^・^)
で、たまにはちょいと都会チックなランチをと
予約して行ってみたんですよぉ~

日差し加減でお料理の写真がいまひとつに
なっちゃいましたね…(;一_一)
横文字だと肉の種類ぐらいしか覚えておけないんです~
ソースとかもさっぱり(^^;)
2011-12-08 14:35 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

えぇ=3
manngoさんのリンク先コピーしちゃってたんですね~
とりあえずmanngoさんとこで美味しいものを
見てきてもらおぉ~と思って^m^
そぉ~結構慌てなんで=3
アザとかいっぱいあります(^^;)

もぉ~etuサマのお父様が名古屋人とはみなさん
ご存じの情報かと~
名古屋は美味しいお店がいっぱいで。
でも地理感がないので行けてないお店が
いっぱいなんですよね~!!

カルパッチョならわかるしこれにしよぉ~!
ってことで決めましたが、他のがとっても
気になりました~
でも食べれないもの出てきたら困るので(^^;)
特に海外って要注意ですよね!
2011-12-08 14:32 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんちゎ~!

manngoさんっていろんな所に住んでたんですね~
名古屋はホントお店が多くて。
そして予約や取り置きが必須で大変です=3

手羽先ばっかりもね~
ってことでランチしてきました^m^

ガトーショコラはとっても濃厚でした!
2011-12-08 14:28 : mikitty URL : 編集
No title
駐車場代ってビックリするときがありますよね。
このお金で一回ご飯たべれるかも・・・って
思うくらい高い時が・・・

でもこ~んな美味しいランチを食べれたら
そんなのかんけいね~♪って言えそう♪

デザートのガトーショコラ。
濃厚っ
あ^~^食べたい!!
2011-12-08 12:59 : めがっち URL : 編集
No title
わあ!
とっても美味しそうなものがずらり。
特に、最後のデザート。
気になります。
濃厚だけれど、ペロッと。
うふふ、おいしく頂けそうです。

2011-12-08 12:29 : るーちゃんママ URL : 編集
駐車~^^;
mikittyちゃん、こんにちは~♪

あるあるある!!!はるばる行ったのに、有料で めっちゃ高い駐車場に
入れないといけない事! なんか美味しいレストランの紹介してくれているのに、
ここにすご~い共感してしまった(笑。うち、結構それの当たるの~。意外に
腹立つよね~(^^;)

さて、気を取り直して 美味しいもの見るわよ~^^
そば粉クレープ、サーモン おフランスな香りがして、とっても美味しそう!!
こういうのが、私は大好物で~す♪

私は、牛ハラミの方が気になる~。牛あんまし好きじゃないけど、はらみは
好きなの^^ 噛んだ時に脂が感じられて美味しそうです(*^^)

ガトーショコラ、すごい立派で立体感たっぷりの盛り付け~~~☆
このランチしっかり食べてEXILE のコンサートに行ったんだよね。
本気で羨ましいです~。だって、ここでは ネット上でしか見れないも~ん。
私も、大好きなので行きたい~。死ぬまでに、いつかほんとに行ってみたい~!!!
2011-12-08 11:29 : hannoah URL : 編集
おっはよ~♪
名古屋はたまに行ってもひつまぶししか食べないから
こんな美味しそうなお店あるの知らなかった~!!

でも有料駐車場に日光が眩しい席。
ちょっとテンション下がっちゃうの分るわ。

お料理はどれも手が込んでそうだね~
デザートのガトーショコラも濃厚そうだし
ホント、横文字のお料理名って覚えられないね(笑)


2011-12-08 11:25 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

まず、今いただいたコメントのmikittyちゃんのURLクリックしたら、manngo亭へジャンプしたよ~~爆爆
mikittyちゃん結構ドジっこちゃんなのね~~笑
取り急ぎ、すんごく面白かったのでご報告でした^^;

私ね~何を隠そう(かくしてないけど 笑)パパが名古屋人なんですよ~~!!
小さいころは、毎年毎年名古屋に行ってたのです!
最近はごぶさたしてますが、名古屋にもおしゃれなお店が沢山あるんでしょうね~ここも本当におしゃれな感じです!!
横文字のメニューがおしゃれを物語ってるもん(笑)

メニューが難しくても、おいしいものを注文できてよかったですね。。。私かっこつけて適当に頼んで、
絶対食べれなそうなのが出てきちゃいそうです。。。
昔外国で適当にお願いしたら、ゲテモノ出てきて驚いたことあったわmmmmって今思い出しました♪

2011-12-08 11:10 : etu URL : 編集
No title
おはよ~~

名古屋も美味しいお店いっぱいあるみたいよね。
昔、一年だけ名古屋に住んでました。

名古屋はやはり鶏肉が美味しいかな?

ガトーショコラ なかなかリッチな感じ
美味しそう。

2011-12-08 10:06 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
