
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バンバンジー

和食なのか何なのか…な夕食です。
2011121210.jpg
久しぶりに飲んだのでマッコリちょびっとでホロ酔いでした~

etuサマの味噌ダレを作ってバンバンジーにのせました。
2011121212.jpg
ただ大さじ山盛りってどのくらいなんでしょ~
自分の加減次第ですよね~
2011121214.jpg
とっても美味しくて次は何にかけようかな~って思ってます。

キクイモと大根煮
2011121211.jpg
味付けはetuサマのパパダレにおまかせでした!
キクイモは糖を抑えるとか…
最近甘いものばっかり食べてるので、コイツで分解してもらおぉ~と…
ちょっと無駄な抵抗をしている今日この頃デス…

いつものプゴクもどき~海老の塩辛付きで!
2011121215.jpg
この塩辛がびっくりするほど塩っからい!
なのでプゴクはすっごく薄味で作りました。
もどきなのは…ほっけの食べ残しで作ったから。
ほっけって二人で食べると中途半端に残るんですよね~

旦那様が鶴橋で忘年会~と言うのでおつかい頼んでおきました。
いつもの高山商店さんのキムチ
2011121217.jpg
この1袋が300円やねんからホント安いよね~!!
って旦那様はこれを2袋買ってきました・・・
おじさんシャッター下してるとこやって、頼んで売ってもらったから
1袋だけって言えへんかったらしい。

エビの塩辛見つけたら買ってきて~ってお願いしたらコレ買ってきました。
2011121216.jpg
瓶のって言ったのに…こんなに大量にどぉ~すんねん…
hannoahさんからすぐ冷凍庫へ~と教えて頂いたので冷凍保存デス!
これもまたお店のお姉さんに聞いたらお店の奥から用意してくれたので
渡されたまま購入してきたんやって。

男の人の買い物って…って感じですね~
キムチ酸っぱくなり始めてます…

バンバンジーは旦那様の好物です。
2011121213.jpg
2011-12-15 : 和食 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-30 09:37 : : 編集
鍵コメMさん
連絡ありがとぉ~!!
明日までお待ちください!
2011-12-19 09:21 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!
お忙しそうで~

そんな忙しい時こそスイ~ツですよぉ(^。^)
寒くなってさらに甘いものばっかり食べてます!!
2011-12-19 09:20 : mikitty URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-18 19:08 : : 編集
No title
プチお久(^^;;
↑コメ、閉じてたから、無理矢理こっちに書いてごめんね~(笑)

素敵なケーキ屋さんだね!
私、
最近忙しくて作れなくて、、、
こういう時こそ、プロの物で研究すればよいものを、、
それさえできないまま(〒▽〒)
2011-12-18 10:04 : ぽんのすけ URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

etuサマの味噌ダレはバンバンジーにぴったりでした!
蒸し豚のつけダレにも使ってま~す!
あのレシピの分量いい感じです!!

キクイモってやっぱり売ってないのですね。
こちらでは産直にゴロゴロと・・・
糖を抑えるって魅力的ですよね~
それ以上に食べてるので効果はまだありません(^^;)

韓国料理はhannoah先生に教えてもらいましょうね♪
我が家は韓国料理の日が増えました!
2011-12-17 08:53 : mikitty URL : 編集
まろっちさん
こんにちゎ~!

確かにね・・・わざわざ奥から用意して
出されたら買うしかないですよね~(^^;)
小分けされて冷凍庫にたっぷり保存されてます!
2011-12-17 08:49 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
おはようございます!

器が素敵なので煮物もいつもと違った
雰囲気になるんですよね♪

パパさんにおつかいたまにはどぉ~でしょ~
あまりむちゃな事は頼めませんケドね。
これで本人はこころおきなく飲んで帰れますし(^^)

あまりお気遣いなく・・・
2011-12-17 08:48 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!!

器を使いたいために和食を作る日が
増えました(^^)
でも煮物しか思いつかなくて…
これからレパートリー増やさないといけません!

お買い物楽しみですね♪
2011-12-17 08:45 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはよぉ~!

きゅうり高いのですか?
今年は夏場も高くて、きゅうりがリッチな
食材になった年でしたね~
今は値段も落ち着いてるので買えます!!

普段はおつかい頼まないんですけどね~
頼んだらこ~なりました!
他の方も奥様に頼まれてキムチ買ってたそぉデス!
どこも同じなんですね(^^)
2011-12-17 08:44 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~!

温かいバンバンジー?
えぇ~今度試してみよぉ~!
みんなキクラゲないと寂しい~ってよく
言ってたから買ってきたよぉ(^^)

私もおつかい頼むの不安やな・・・
とは思ったんやけど、お店も物も知ってるし
大丈夫かな~って思ったら。
物はあってるケド量が(・・。)ゞ
2011-12-17 08:42 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!!

キクイモ次回写真UPします!
やっぱり東京には出回ってないのでしょうか~

manngoさんと鶴橋でお買い物♪いいですね~
きっと両手いっぱい買い込んでしまいそうデス!!
塩辛でごはんも確かに美味しそうです!
子供のころからお酒飲めそうな雰囲気だったんですね(^^)
2011-12-17 08:39 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!!

すごく美味しそうですか~
etuパパさんのタレのおかげですね!!
こんもり山盛りな感じですね~
山盛りでいい味加減になりました(^^)
このタレも蒸し豚などで活躍中です!!

海老の塩辛・・・すっごく塩っけがあって。
このままではたべれませんよぉ~
ちょびっとでいい塩梅です!
2011-12-17 08:36 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~♪
マチルダチャンとこの白和えの素はも~
なくなった~???
白和えバーグお弁当にいいよぉ!
マチルダチャンがお姉さんに詰めてたお弁当箱も
かわいいよね~♪アレも欲しい(^^)

大さじ山盛り~やから山盛りにしてみた!
自分好みに山盛りやね(^0^)

も~大量のキムチどぉ~すんのよぉ~って感じ・・・
酸っぱくなったの豚キムチにいいらしいね~
毎日豚キムチしやなアカンゎー・゜・(/Д`)・゜・
2011-12-17 08:28 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

あっ!etuさんの味噌だれ、私も気になってて・・
なるほど棒々鶏、いいですね!!
ちゃんと私の大好きなくらげも入ってるー♪
これさっそく実践です☆

キクイモってよく知らないのですが
大根とパパダレで煮て美味しそう!!
糖を抑えてくれるの、期待したいー♪
近くにキクイモって売ってないかなぁ。。(*^-^*)

それからブコク+海老の塩辛も最高に気になる-!!
韓国料理、まだまだ初心者なので、
hannoahさんやmikittyさんにいろいろこれからも
教えていただきたいでーす(^-^)/
2011-12-17 06:47 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
和な感じですね♥

あみの塩辛ね、
私もお店の人に奥から出されてきたら
断りずらいかも…(^^ゞ
2011-12-17 06:12 : ☆まろっち☆ URL : 編集
No title
わあ!
今日もまた、魅力的な食卓。
器も、とっても素敵ですね。
そしてパパさんのお買いもの。
うふふ、それでもこうして手伝ってくれるって。
なんだかいいなって思いました。
今度、るーパパにも何か。。。なんて思っちゃいました(^^)

それから・・・。
たぶん週末には、アップできるかと思います。
その時にはまた、連絡させていただきます♪
2011-12-16 09:49 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

和食素敵です!器もどれも栄えるわ♪
何だか日本料理屋さんのよう(^-^)

男の人の買い物可愛いね♪(;^-^)

キムチもすごく食べたいわ~~(^-^)♪

あ・・・mikittyさんとあの買い物楽しみにしています(^0^)♪
2011-12-16 01:41 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんは

悲しいことに、キュウリが最初に目に入ったの…
コチラでは今キュウリが高くて大根と同じくらいの
値段なの。
思わず、リッチ!! って思っちゃった(^^)。
特製の味噌だれ、美味しんでしょうね…ゴクリ。

お使いしてくれる旦那様、優しいのね~♪
2011-12-15 22:26 : はるさん URL : 編集
No title
こんばんは~☆

棒棒鶏おいしそう!
ちゃんとクラゲちゃんが入ってますね☆
手作り味噌ダレがいい味出してるんだろうなぁヽ(。・ω・。)ノ
私実は棒棒鶏ってちょっとあったかい状態で食べるの好きです♪
夏は当日は冷たくして、翌日残ったのがあればわざわざチンして食べてます(笑)

海老の塩辛ってこんな色してるんですねo(*'o'*)o
私赤っぽい色してるのかと思ってました!

そして男の買い物について・・・
我が家は怖くておつかい頼めません(・・。)ゞ
きっとmikittyさんの旦那様同様、
誰がこんなに食べるんじゃい?っていう量を買いこんできそうで(笑)
2011-12-15 20:46 : すいか URL : 編集
No title
こんち~~

なんかどれもみんなメッチャ美味しそう!!
バンバンジーって夏場が多いから最近目にしなかったけれど 急に食べたなってきたよ。

キクイモってどんなん?
現物見せて~~

鶴橋は ほんまに懐かしい。
あの雰囲気が大好き。
いつかmikittyちゃんと一緒に行きたいわ。
私 子供のころから この海老の塩辛でご飯食べるのが好きで 大人に笑われてたみたい。
2011-12-15 16:53 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

お煮物、すんごくおいしそうに煮えてますね~
富田先生のシックな器ととっても似合っていて素敵です!
大人な夕食って感じでほんと素敵~~♪

大匙山盛り(爆)
すんごく不親切なレシピでごめんね~~汗
こんもり山盛りな感じです。。。あっこれも不親切だね!
今度はグラムで記載するよう努力してみます^^;わすれそう~~笑

海老のしおからがすんごく気になります。。。
冷凍できるんですね!探してみよう~こういった珍味に目が無いです。。。

2011-12-15 13:33 : etu URL : 編集
No title
おはよー☆
あれ?↓のリコメ見に行ったら、わたしコメントしてなかったー・゜・(/Д`)・゜・。
白和えバーグおいしそうだし、manngoさんの錦松梅絶品だよねー!
わっぱ弁当買ったんだね❤
入れ物が新しいだけでテンションあがるよね(@^0^@)/
すごくおいしそうなお弁当!

バンバンジーおいしそうだねw(*゚o゚*)w
大さじ山盛り~笑
お好みで調整だね(*≧m≦*) 
旦那さんにおつかい頼んだの読んだらおもしろかったー!!
男の人って断れないのかなぁ。
お店閉まる時にいったら、一個だけ買うの申し訳ないって気持ちは
わかるーー☆
キムチ、酸っぱくなってきたんだ。
でもhannoahさんのチゲ、酸っぱくなったキムチのほうがいいって
書いてたからうってつけだね\(@^0^@)/
おいもと大根煮たのもおいしそう~♪
お煮つけはいいね❤
2011-12-15 11:09 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
