
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Restaurant Passion

気になるお店があったのでランチに行ってきました!
2011121310.jpg

お得なランチメニューです!
2011121301_20111212131628.jpg

ランチにははそれぞれスープとパンorライスが付きます。
本日のスープはごぼうのスープでした。
2011121311.jpg
ふわふわで濃厚ですっごく美味しいくて!
できればエスプレッソカップではなく大きなボールで飲みたいです。

メインは私注文の仔鴨もも肉のコンフィ¥1050
2011121302_20111212131628.jpg
パンはオリーブオイルをつけて。

母注文の養老豚のプティサレとチョリソーのソテー¥1,050
2011121303_20111212131628.jpg
こちらは雑穀米とのセットにしました。

少ないかな~って思ったんですケドね程よくおなかがいっぱいになります。
男性には物足りない量だと思いますが。

千円でフレンチ気分を味わえるのってお得感たっぷりです!

シェフは厨房では真剣な表情でしたが、帰り際に母が声をかけると
気さくに笑顔でお話してくれる方でした~
セロリの根っこやったかな~?珍しいお野菜の説明してくれました!

Restaurant Passion (レストラン パッション)
京都府京都市上京区荒神口通河原町東入上生洲町201
075-222-0854
11:30~15:00(L.O.14:00)17:30~22:00(L.O.21:00)
月曜定休
2011-12-19 : 日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

桃咲マルクさん
おはようございます!
返信遅くなりました~

お得でしょ~
お店も木のぬくもりある落ち着いた雰囲気で
素敵なお店でしたよぉ~♪

マルクさんコンフィ作るの???
すごい!!
コンフィの意味すら知らないので調理方法が
わかりません(^^;)
この手のお料理は食べる専門デス!
2011-12-21 09:28 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
おはようございます!
返信遅くなりました~

コストコ京都店、大阪からだとやっぱり
尼が近いと思います!
そして尼の方がお店にも入りやすいかと。

年末の買い出し行きたいんですけどね~
混雑状況を調べてからどっちへ行くか考えようと思います!
2011-12-21 09:27 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!
返信遅くなりました~

フレンチは男の人には物足りませんね~
そぉそぉパンをいっぱい食べるべし!!
ですよね(*^_^*)

女性はこの後、お茶したり~とおやつタイムが
あるのでこの量でちょうどいいのです♪
2011-12-21 09:24 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!
返信遅くなりました~

普段は実家に帰っても用事がメインで
バタバタしてさっさと帰るのでね~
たまにはゆっくりランチでも…
って最近ランチに行くこと増えました^m^

なかなか観光地ではお手頃価格で提供するのは
難しいですよね~
あると観光客にもありがたいんですケド~!
2011-12-21 09:23 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよう!
返信遅くなりました~

だんだんね~食べモノの好みが似てくるし
母親とランチって一番いいお出かけかも♪

写真付きのメニューっていいね!
見て選べるから失敗もしないし。

美味しい~って思えるスープって少量なんや~
ファミレスのとか大きい器に入ってるもんね(^。^)
2011-12-21 09:20 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!
返信遅くなりました~

読み逃げありがとぉ~♪
私もそぉ~やからいいの×2!!

このスープ本当に美味しくて~
大きなボールで飲みたかった(*^_^*)
常連さんらしきおじさんがおかわり!って
言ってるの見てめっちゃうらやましかったのです=3

そぉランチは1000円前後がありがたい♪
2011-12-21 09:18 : mikitty URL : 編集
鍵コメmさん
ありがとうございます!
了解しました!!
2011-12-21 09:16 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!
返信遅くなりました~

スープとメインとごはんだけなんですケド
でもお得だと思います!
欲を言えば食後のコーヒーが欲しいですけどね~
でも鴨が食べれてこのお値段やっぱりお得ですよね!

セロリアック???って言うんでしたかね~
そぉ~アグリーな感じでした…
大きなゴツゴツしたカタマリで。
ブロッコリー系の何かかと思ってたら根っこ
なんですよ~って教えてくれたんです。
2011-12-21 09:15 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
おはようございます!
返信遅くなりました~

このごぼうのスープ本当に美味しい!
これが家で作れたらな~なんて思いましたが
自分では作れそうにないので大きなボールで
飲みたかったです~

こちらこそ素敵に紹介して頂いてありがとうございました!!
2011-12-21 09:12 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!
返信遅くなりました~

量は少ないケド、ちょっとフレンチ気分を
味わうのにはいいお値段でした~

ekkoさんも鴨好きなんですね~
メニュー見た瞬間に決まりました!
おそばやさんの鴨つけ美味しいですよね~
私も好きです♪

京都とか都会に出ると安くて美味しいものが
食べれるので~
近場で食べるより出かけて食べたいって
思うんですよ!
2011-12-21 09:11 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!
返信遅くなりました~

鴨美味しいですよね~♪
母も食べるのすきなんで(*^_^*)
美味しそうなお店見つけてん!って言うとついてきます。

廻ってるお寿司もよくいきますよぉ~
旦那様行きつけなんで(^^;)

美味しいものを食べるためには全力を尽くしてます!!
2011-12-21 09:08 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんはmikittyさん♪

わ~~本格的なお料理がこのお値段?
とてもいいですね♪

コンフィ作るので是非勉強のために行きたいです。
京都なんで行けるな(^0^)♪

いつも紹介してくれるお店行きたいとこばかり(^0^)♪
2011-12-21 00:48 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
フレンチで1000円なんてやすい=!!
少ないかな~と思ってもゆっくり食べるフレンチって
意外とおなかふくれますよね~。

コストコ京都。。
大阪からだと尼とどっちが近いんだろう???

そろそろ年末の買出しにいかないと~
シュトーレン・・・見ちゃいました^^V
おいしそぅぅぅ~

2011-12-20 12:59 : ☆めがっち☆ URL : 編集
No title
1000円??!!(@@;
おやすぃ(≧3≦)ノ

フレンチ、、うちのくらさんは、
パンを何度もお代わりして、空腹を満たす工夫はしますが、
それでもやっぱり足りなくて、
フレンチの後は必ずローソンでおにぎり買い食いします(==;;
2011-12-20 08:59 : ぽんのすけ URL : 編集
オハヨ
こういう時間が持てるのっていいね!
お手頃価格で美味しいランチを食べれるお店は女性の宝物になりますよね?笑。
我が村地方は、観光メインなので、こういったお店はありません、、、。
ご近所主婦はみな飢えてます(^_^;)
こっちにも素敵なお店がほしいわぁ。。。
あー羨ましいーーー。
2011-12-20 07:54 : Yasue URL : 編集
No title
こんにちは~♪

お母様とランチだったんですね(o・ω・o)ノ
メニューに写真が載ってるのってありがたいですよね☆
文字だけじゃどんなのかわからないのいっぱいあるし・・・。

ごぼうのスープふわふわだったんですね~!
そうそう、こういうスープって量が少ないんですよね。
おいしいスープほど量が少ない気がします。
そしてそうでもないスープほどたっぷり出てきたり(笑)

私も年末年始実家に帰ったら
母と女二人でランチに行きたくなりました(*'-'*)
2011-12-19 17:14 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは。

mikittyちゃんはおいしいお店を探すのが上手だね。
そして、フットワークが軽い!
いろいろなお店の紹介楽しみです。
(あ、実はコメしてなかったけど読み逃げしてました・・・)

ごぼうのスープを「大きなボウルで」に
笑っちゃったよー。
ランチは1000円くらいがいいよね。

2011-12-19 14:36 : よーちんママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-19 14:27 : : 編集
コンフィ!
mikittyちゃん、こんにちは~♪

もうね~、こうしてお店の紹介をしてくれるのが とっても楽しみです☆
今日はお値段の安さにビックリ!!ランチ、全部セットでこのお値段
なんよね? メインだけじゃないよね?
そして、お料理がまたまた素晴らしい~。仔鴨のコンフィをランチセットで
食べる事が出来るなんて、夢見たいな話。カナダだと、大都市の
超高級レストランや、ビストロでしか食べる事出来ないもん^^;

セロリの根、セロリアックかな? これ、栄養もいっぱいで、焼いても
スープにしても美味しいよ。ただ、見た目がアグリーなので、買うの
に勇気がいるんだけど、これからの季節には いっぱい食べたい
お野菜です(*^^) こんな素敵なお料理のお話をしてくれるシェフの
お店、絶対に美味しいと思いま~す♪

そして、コンテスト期間中は、とても忙しい中 投票してくれてどうも
有難う!心より、感謝しています☆

2011-12-19 12:15 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは!

とてもおいしそうなお店。
うふふ、ぜひこのスープ。
頂いてみたくなりました。
体もぽかぽか、幸せになれそうです。

そして…。
見に来てくださって、有難うございました!
もちろんこの素敵な贈り物たちも、本当にありがとうございました(^^)
2011-12-19 11:05 : るーちゃんママ URL : 編集
おはよ~
こういうビストロ好き!!
ランチだとお得でいいね~
確かに男性だと全然足りないって言いそうな量だ。

鴨好き~♪
こんなオシャレなのは食べないけど、
おそば屋さんではいつも鴨つけそば絶対!

mikittyちゃんってホントおいしいお店よく知ってるね。
京都行きたいのに行けない・・・
年内はムリそうやけど、年明けたら絶対に行こう~
前にmikittyちゃんが載せてたパン屋さんも行きたいし。

2011-12-19 10:58 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~

わらひ鴨大好きなの~~!
お昼からプチおフランスいただけるってとっても嬉しいですよね~~!そして今回はお母様とお出かけだったんですね!!mikittyちゃんの美食は、お母上様から受け継いだものなんですね。。。
親子で京都でランチなんて、すんごく憧れます。。。
我が家いっつもお寿司です、、、それも廻ってるやつ(笑)

しかしmikittyちゃんのアンテナには毎度驚かされちゃいます、、、おいしいお店やお菓子を発見する才能がすごいですね。、。。
2011-12-19 10:26 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
