スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メリークリスマス!

X'masはお家でクリスマスディナーでした。
2011122602.jpg

プールオポ(もどき)・ピンチョス・ポテサラツリー・りんごのスープ
2011122601.jpg

今年の鶏はローストではなくプールオポ(もどき)に
2011122603.jpg
ちゃんとした作り方知らないのでもどきデス!
でもストウブのおかげでそれっぽい感じにはなりました~
オーバル買ったら作りたいって思ってた料理なんですよね!!

マスカルポーネで作ったホワイトソースで合えた
野菜とお米を詰めて煮込みました。
2011122605.jpg
ホワイトソースはmanngoさんのアイデアを頂きました。

いつものポテサラのツリー
2011122609.jpg
雪だるまめっちゃ不機嫌そう…
カナッペはトマトパンにマスカルぬってすいかチャンから頂いた鮭の親子漬のせました。

そしてこちらは皆さん絶賛のつくれぽ~
フードクチュールさんのりんごのスープ
2011122604.jpg
manngoさん風にマスカルポーネで作りました。
ほんのり甘くて、噂どぉ~りとっても美味しかったです!
もっといっぱい作ればヨカッタ~

デザート2種 チョコデセールとシュトーレン
2011122606.jpg
シュトーレンは作ってから1週間たったのでいい感じに馴染んでました~

ショートケーキ
2011122607.jpg
ちょっと生クリームゆるかったみたいデス…
スポンジ生地はいつものモントン使用です…
来年こそはちゃんと焼きます!

こんなに食べても旦那様はまだリースパンを見て
それは食べれへんの~?って言ってました。
食べてもいいケド…も~しばらく飾らして欲しい。

イブに素敵な姫から贈り物が届きました~続きはまた…
2011122608.jpg

スポンサーサイト

2011-12-26 : staub : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

フードクチュールさん
おはようございます!
ご訪問とコメントありがとうございます!

りんごのスープとっても美味しかったです!
次は倍量で作ってたっぷり飲みたいな~
っと思ってます(*^_^*)

まだまだクチュールさんのレシピはマネしたいのが
いっぱいなので楽しみです♪
2011-12-27 10:23 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

フードクチュールさんのスープ絶品ですね!
ちょっと冒険ができなくて無難なマスカルで
作ってしまいましたケド~
すぐなくなってしまって次は倍量で作ります!

鶏はね~これ煮込みなんです。
具を詰めてコンソメで煮込んであります。
食べたらチキンドリアです(^・^)

チョコケーキ作ったものの、なんか色合い寂しい…
っと急きょスポンジ生地焼いて生クリーム買いに
走りましたよぉ=3
2011-12-27 10:22 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~!

ekkoさんトコの大人~でかっこよかったよね!
憧れるんケド~なんでかこ~なるゎ(^^)
来年は大人~にするつもりやけど…
ポテサラツリーはまた作ってると思う!

雪だるまにゴマつけてたんやけど、うまくできなくて
も~いいゎ~!って思ったら不機嫌顔やった。
頭から食べられちゃうしね~!

親子漬のカナッペめちゃウマやったよぉ~!!
クリチと一緒でもいいと思う!
2011-12-27 10:18 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

ヨーグルトサロン???
面白そうですね~!UP楽しみです♪

オーバル23cmです!
スーパーで売ってる国産鶏ならちょうど?
ギュ~っといい感じにおさまりました。
コンソメスープで煮込んでスープにしたんです~
とっても美味しかったです(*^_^*)
2011-12-27 10:15 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

クリスマスは丸鶏ですね~
スーパーにも売られてるので手に入るし。
せっかくストウブが仲間入りしたので
煮込んでみました。

ケーキの生地は優秀な混ぜるだけの粉の
おかげなんです~
毎年これに頼ってしまってます(^^;)

我が家も昨日は超~手抜きでした(ーー;)
2011-12-27 10:12 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

ポテサラツリーは簡単ですよぉ~
ブロッコリーさしていくだけです!
味はただのポテサラなんです^m^

チキンのスープとご飯とホワイトソースが
混ざるとなんとも言えない美味しさなんです~
まぁ混ざってしまえばチキンドリアなんですケドね。

そぉリースは手作りなんですよぉ~
飾って食べれなくなるのもいやなんで食べるつもりで
いるんですけどね~
そろそろ朝食に解体されることでしょぉ~
はるさんも寒い中の釣り、風邪ひかないように
楽しんでくださいね!
2011-12-27 10:10 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

etuサマ宅は少し遅れてクリスマスですよね~
丸鶏が手に入ったそぉ~で!
どんなお料理になるのか楽しみにしてるのです!

ケーキは手作りですが、混ぜるだけの粉を使用
してますので失敗しないんですよね(^^;)
もちろん休みの日なので作ってますよぉ~
仕事から帰ってではとても準備できません(>_<)

えぇ~クール便で???
でゎ一度ネイルサロンに行って綺麗にしてきますね!
2011-12-27 10:05 : mikitty URL : 編集
弱虫ロールケーキさん
初めまして!
ご訪問とコメントありがとうございます!

弱虫ロールケーキさんは何を食べられましたか?
やっぱりロールケーキ???(*^_^*)
2011-12-27 10:02 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

私はekkoさん家の大人~な食卓に
憧れます~
来年はそっち系目指して頑張ります!

プルオポはずっと昔に食べたものを再現!
なんかちゃうよな…っとはなりましたが…
ドリアの具を詰めた感じです。

ケーキ買おうか悩んだんですケドね~
近所には好みのケーキ屋さんがないんで
手作りで我慢です。
2011-12-27 10:01 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

プールオポを作ってみたかったんですよぉ~
オーバル買ったら絶対作ろうって決めて
クリスマスに登場させてみました!

作るの気合が要りますね~
パスタも!って思ってたんですケド
途中で疲れてやめちゃいまいた(^^;)
2011-12-27 09:57 : mikitty URL : 編集
ありがとー!!
mikittyさん、こんにちは♪

すごーーーい(@@)豪華なクリスマスディナーですね~~♪サンタさんかわいい~~♪
でも不機嫌そう・・って読んで、思わず笑っちゃいました(^^;)
そう言われちゃうとそう見えちゃいますよ~~。
鶏もすごく美味しそう~♪ジューシーで美味しさ満点ですね^^

スープ、作って頂けてとっても嬉しいです(*^^*)
レシピブログにてのごちそうさまノートもありがとうございました!!
2011-12-26 22:45 : フード・クチュール URL : 編集
素晴らしい☆☆
mikittyちゃん、おはよう~♪

もうね、どのお料理も素晴らしすぎて、じっくりと見入っています^^
スープ、前菜、メイン、デザートと どれも美味しそうなのはもちろん!
レベルが高い~!!フードクチュールさんのスープ、素晴らしい味よね。
うちもゴクゴク飲み干してしまって、これはまた是非作りたいと思っています♪
丸鶏、ストウブで焼いたのね~。これ、ほんとに美味しいと思うな。
足のお肉回りなんて、めっちゃ美味しかったと思う(*^^)

ケーキも2種類あって、デザートまで食べる楽しみがあるね。クリスマスは、
やっぱりチョコレートケーキや苺のケーキが最高☆☆
2011-12-26 21:53 : hannoah URL : 編集
No title
こんばんは~☆

いやーん!
めちゃかわいいディナーですー(*´∀`*)ノ
さっきekko*さんのところに遊びに行って来たのですが、
ekko*さんのところはカッコいいテーブル☆
mikittyさんのところはかわいいテーブル☆
どっちもほんとにすばらしいっ!!
mikittyさんのも来年そっくりそのままつくれぽさせてもらいたいー(笑)

ポテサラの雪だるまかわいいって思ってたのに、
「不機嫌そう」ってコメント見て笑ってしまいました(笑)
そう言われたら不機嫌そうにしか見えなくなっちゃいましたよー!
いやでもやっぱりかわいい♪

あ、こんな素敵な日に鮭の親子漬けを登場させてくださって
ありがとうございます(*'o'*)
お酒の肴がこんなオシャレなカナッペになるなんて♪
親子漬けも本望だと思いますー。
2011-12-26 19:39 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは~~

今日はちょっと いえ かなり面白くて素敵なヨーグルトサロンってなイベントに参加してきました。
またアップするね。
っで出遅れました。

すっごい可愛いクリスマスをやってるね~~
やっぱりmikttyちゃん かなりやるね~~。
フルコースやんか。

27cmのオーバルかな?
丸鶏にはオーバルが良いのよね。
かしわ、美味しかったでしょう?
ストウブで焼くと美味しいと思うわ。

雪だるまとポテサラツリーの可愛いこと!!!
ケーキも作って凄過ぎるわ~~~

2011-12-26 17:58 : manngo URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

わ~~素敵なクリスマス!!
ストウブ鍋の中の丸鶏が惹かれます・・・
やはりクリスマスは丸鶏ですよね!

ケーキまで断面見てもとても生地上手に焼かれてるのわかります!
パンもですよね?すごいな。。。。

雪だるまさんめっちゃ綺麗だよ!!
何だか今日の夕飯は気が抜けています私(笑)
2011-12-26 17:36 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんは

わあ…「これぞクリスマスディナー」=3

ポテサラのツリーに目が釘付け!!
ぜったいにマネッコした~イ(^^)。
あ…雪だるまさん…ちょっとご機嫌斜め!?(´∀`*)ウフフ。

チキンもフワッと仕上がって…ヨダレが…
マスカルポーネで和えたご飯と野菜が中に!?
もう…絶句。

リース、手作りなんだよね。
なら、もうちょっと飾っておきたいよね。
そちらも寒いんでしょうね。
今年もあとわずか、風邪引かないでね~♪
2011-12-26 16:57 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

わ~すごい豪華なクリスマスディナーですね~♪
我が家のクリスマスをやり直したくなりました。。。
だって~~残り物のおでんだったんですよ(笑)
旦那さん花買ってきて~その隣でキャンドル灯して、
そして、、、残り物のおでんって、、あまりにもですね(涙)
いちごが沢山のケーキも手作りなんですね。。。
mikittyちゃんお仕事されてるのに、ほんとすごいですね。。。
爪の垢煎じず、フレッシュなままで我が家に送ってやってください、、、ぜひクール便で、、、笑

2011-12-26 13:56 : etu URL : 編集
初めまして!
初めまして!
弱虫ロールケーキと申します

凄いですね!
憧れのクリスマスディナーです!タベタイ!
2011-12-26 13:39 : 弱虫ロールケーキ URL : 編集
メリークリスマス!
ってもう終わっちゃったけどね~

いや~ん、めっちゃ可愛いコーディネートやん♪♪
クリスマスって感じしていいなぁ ^^
ポテサラのツリーと雪だるまがナイスアイデア~!
こういうの絶対思いつかないのよね。

鶏1羽や~
へぇ中にマスカルのクリームソースとお米かぁ
めっちゃ美味しそう。

すごーい、デザートも手作りなんやね。
うちは買って来たケーキ食べました ^^;

2011-12-26 11:03 : ekko* URL : 編集
No title
わー!!すごいごちそうだね(★▽★)
プールオポもいいな!!
ストウブさんがむっちゃかっこいいし、
オーバルだからうまくはまるね(★▽★)
雪だるまちゃん、かわいいよ~(≧3≦)ノ
パンもリースになってるし、
手作りケーキまで!!
凄いな凄いな!!
2人用で、こんなにたくさんの種類作るのって、
かなりな気合が要るよね!!
2011-12-26 10:16 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。