スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つくれぽでソコギチム

2011112904.jpg

hannoahさんのカルビチムを作りました。
でも骨付きカルビどころかカルビが買えないので普通の牛肉で…
なのでこれはカルビチムじゃなくソコギチム~
2011112903.jpg
栗いっぱい入れたのにおかわりした旦那様が栗ばっかり入れて
後でお鍋の中みたらカケラしか残ってませんでした
hannoahさんの言うとぉ~り栗美味しいです!

こちらもつくれぽ!
etu様のガーリックライスの焼きおにぎりデス!
2011112902.jpg
ガーリックライスが大好きな私は見た瞬間一目惚れ~
ステーキちゃうケド一応おかず牛肉やしね
2個ずつのはずが、旦那様3個で私1個…
栗もおにぎりも…ヒドイ…

柿とアボカドのサラダと大根と水菜のナムル
2011112901.jpg
柿とアボカドをドレッシングとクリチで混ぜ混ぜしてまた柿に戻しました。
分量適当に混ぜたんですケドこれめ~っちゃ美味しいデス!

スープはもちろんhannoahさん直伝プッゴク~!!
翌日はこれに白ごはん入れて食べると~もぉ最高デス!!
2011112900.jpg

hannoahさん&etuさん美味しいレシピありがとうございます!
スポンサーサイト
2011-11-30 : 多国籍 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
こんばんゎ~!

小さい鍋は盛り付け用です。
100均のなので、弱火調理!って
注意書きがしてあって。
弱火で炒めてたら大変・・・

私は頂き物のクリを冷凍してあったので~
甘栗でも入れると美味しいと思います!

柿の白和えも美味しいですよね~
熟したヤツで作るのが好きです!
2011-12-03 21:31 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは

ちっちゃい中華鍋だ~! 可愛い!!
炒める用じゃないよね? 盛り付け専用?

「ソコギチム」っていうんだね。
お肉の部位によって、お料理の名前がちがうんだね。

今年はクリを一つも食べなかった…。
いつもは自然のクリを採りに行くんだけど、時期を失して…
お店でも、もう売ってないし…(グズグズ)。
天津甘栗で我慢すっかな(^^)。

柿とアボカドをドレッシングとクリチで!?
どんなお味なんだろ。食べてみたい!!
柿の料理って“白和え”しか食べたこと無い(^_^;)。

クリばっかり選んで食べるの~。
おちゃめな旦那様(^^♪。
2011-12-01 20:17 : はるさん URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

韓国語も難しいね~
hannoahさんのおかげで食材だけは
覚えられそぉ(^。^)

骨付きカルビって焼き肉屋さんでしか
見たことないわ~
ペラってしてるしね(^^;)
おなじペラってしてるなら普通の牛肉で
いっかな~って思って!
栗美味しいよ~!
あんまりたくさん入れれないケド。

冷凍の焼きおにぎりはまった~
おやつがわりによく食べたゎ(^・^)
しょうゆ加減がいい塩梅やねんね!
2011-12-01 09:28 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~♪

私もさっぱり~
hannoahさんとこからコピペ!
カルビぐらいは覚えられるけどね(^。^)

栗は冷凍庫に残ってたの使いました。
美味しかったのに少ししか食べれへんかった(T_T)

ガーリックライス美味しいよね~
焼きおにぎりも美味しいし~
それが一度に味わえるって贅沢なおにぎり♪

柿とアボカドにはオニオンドレッシング。
アボカドには醤油系が好みでね!
クリチだけじゃ物足りないからひと味に少し
入れるだけなんやけどね~
2011-12-01 09:23 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

栗は微妙な量が冷凍庫にあったんですよぉ~
甘栗むいちゃいました…とかで?
でも牛肉と大根だけでもかなり美味しいですよ!
韓国料理なのか和食なのかって程日本の煮もの
と同じ感じです~

ガーリックライスの焼きおにぎり美味しいデス!
もっと食べたいケド…もっかい作るのは面倒~
次は大量に作っておきます!
2011-12-01 09:19 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

ソコギで作れるって教えて頂いたので
早速作ってみました~!!
我が家韓国料理大好きなんで(*^_^*)
こ~やってレパートリーが増えてこちらこそ
嬉しいですよぉ♪

プッゴクは韓国料理の日はコレ!
ってお決まりのスープになりました!!
今度はコリアンタウンで手頃な干しダラ探してきます!

まだ冷凍庫に少しだけ栗が残ってるのであと
1回ぐらいは作れそうです!!

柿とアボカドのサラダにはオニオンドレッシング使いました。
たぶん何味でもいいと思うんですけどね。
アボカドには醤油系が好みなんで~
あとちょっと一味程度にお好みで!
2011-12-01 09:16 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

なかなか骨付きカルビって手に入らないし
カルビで作るなら普通の牛肉でもいっかな~
っと思いhannoahさんに聞いてみました!

ソコギ(牛肉)でもOKってことで早速
作りました(^・^)

柿とアボカド合いますよぉ~
私は好きです♪
2011-12-01 09:09 : mikitty URL : 編集
鍵コメeさん
おはようございます!
昨日はありがとうございました!!
ちょっとした小躍り状態でした♪
2011-12-01 09:07 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは~☆

ソコギ=牛肉っていう意味なんですね。
初めて知りました♪

hannoahさんのカルビチムもすっごくおいしそうだったけど、
私には普通の牛肉で作る方が身近に感じます。
骨付きの牛肉って調理したことないので^^;

しかもまた栗が入ってるーw(*゜o゜*)w
栗女なので、これまた気になります。
hannoahさんも栗がめちゃおいしいって書いてありましたよね。

焼きおにぎりもとってもおいしそう!
焼きおにぎりは受験の時に冷凍のにハマりました(笑)
でも自分では作ったことがない・・・
私もいつか作ってみたいです♪
2011-11-30 19:32 : すいか URL : 編集
No title
ちわ~~☆
ソコギチム??カルビチム??とか、mikittyちゃん横文字に強いねー(●^o^●)
わたしさっぱりだよーー(笑)

でもこの中の栗、すごくおいしそうだねー!!
栗まだ売ってる??いいなー♪

etuママのガーリックライス焼きおにぎりもおいしそうw(*゚o゚*)w
まず焼きおにぎり大好きだから❤
ガーリックライスってお店でしか食べたことないの。
でも焼きおにぎりにしたら美味しさの二乗だろうね!!

柿とアボカドをドレッシングとクリチでまぜまぜが
気になるっ!!

何ドレッシング(●^o^●)??
2011-11-30 13:35 : Matilda* URL : 編集
おはよ~
もうどれも全部美味しそうなんやけど~!!
ソコギチム最高。
栗入れなきゃ意味ないしって思うんだけど
剥くの面倒だもんなぁ~

ガーリックライスのおにぎり。
これうちのダンナも絶対好きやわー

柿とアボカドにクリチ?
どんな味なんだろ~ めっちゃ気になる。

最近、韓国料理はうちで食べるより外で食べることが多くて。
家で作るのはまた年明けてからにするわ(笑)

2011-11-30 11:57 : ekko* URL : 編集
大成功☆
mikittyちゃん、こんばんわ~!!

楽しみにしてたよ~☆ ソコギチムだ!
ここに入れる栗、ほんとに美味しい、一番美味しいと思っています^^
私も、お義母さんが これを作ってくれると、栗ばかり食べて 注意
受けます(笑。韓国語で、肉食べろーって言うてはると思うけど、
知らん顔して、栗と大根ばかり食べるの~^^
でも、たまにしか食べれないから すごい大目に見てくれて、栗なんて
この3倍量で作ってくれる~^^; 私、ほんまにお肉、それも牛肉が
苦手だったけど、韓国料理で食べれるようになったし、ここに入って
る栗は最高に美味しいと思っています♪♪

プッゴク~、逆に私が食べたい~。お義母さんに、材料を頼もうかな~と
考え中です^^

etuお姉さまのガーリックライスおにぎり、これステーキの時にあった
おにぎりだ~!ガーリックが きいたおにぎり、最高においしいよね。旦那さん、
取り分 多いよ~(笑。← mikittyちゃんの心が広いお陰で、旦那さん沢山食べれるんだよね♪

柿とアボカド、クリチがすご~い気になってます。ドレッシングの味は何がいいのかな~?
柿はちょっと探してみないと、あるか分からないけど、将来のために知りたいな~って思います。

今日は、リンクまでしてくれてほんとうに有難う!!mikittyちゃん夫婦が、こうして韓国の
お料理を美味しく食べてくれる事、めちゃくちゃ嬉しいです。私ね、いままで韓国のお料理を
ダラダラと気合も入れずに作ってきたので、何だか恥ずかしい気もしています。
2011-11-30 10:19 : hannoah URL : 編集
No title
おはようさん!!

そうや 普通の牛肉で韓国風肉じゃがって感じでもええよね。これなら手軽に作れそう。
mikittyちゃん やったね!!

etuちゃんのおにぎりも絶対に美味しい。
美味しいに間違いないよね。

ところで柿とアボカドって合うのん??
びっくりしたわ。

ぜ~~んぶ 美味しそうよ。
2011-11-30 10:14 : manngo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-30 10:01 : : 編集
No title
すっごいごちそうだね!!
カルビチム、始めてみた!!
栗が入ってるんだ~♪
お大根もおいしそうだよ~(^^)
焼おにぎりはガーリックライスなんだ~
こっちも魅力的だな~
柿の器も素敵すぎ!!(≧3≦)ノ

やっぱシャバって素敵ーーーー(≧3≦)ノ笑
2011-11-30 09:28 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
