
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幸せ便でお料理

週初めから張り切ってしまいました~
今週は週末まで手抜き料理に決定デス

ひょんなコトからメール交換ができたすいかチャン
帰省前にアメ横に買い物に行く~とメールをくれたので
お願いして我が家の分も送って頂きました!
2011111700.jpg
お手紙のスタンプめちゃかわいぃ~❤

何でもすいかチャンのお父サマが好きな珍味とか。
鰊のきりこみ・鮭の親子漬・そしてすいかチャンお勧めのぽん酢

早速頂きました~↓

お酒のアテにぴったりな珍味と言うことですが
お酒はあまり飲めないのでアツアツごはんにのせて!

鮭の親子漬
2011111701.jpg
えぇ!こちら間違いなく美味しいデス~!
鮭好き旦那様といくら好き嫁っこ取り合いになりそぉデス!!

鰊のきりこみ
2011111702.jpg
ちょっとくせはあるケド、私はこれいけます!
旦那様はダメみたいで、じゃぁお前は鰊食っとけ~って
鮭の親子漬を独占しよぉ~としてました

朝からとっても贅沢なごはんを食べれてご満悦でしたが
仕事中にひらめいて、帰ってからイソイソと調理開始~
やっぱり週末にすればヨカッタと後悔しながらも…
待ちかねて旦那様もコップ並べたりとウロウロし始めるし
そんな本気モードで作った晩ご飯です~
2011111703.jpg

鰊のきりこみパスタ
2011111705.jpg
鰊のきりこみってアンチョビっぽかったんでオイルソースで
パスタにしたら絶対合う~って思って作りたくなったんデス。

オリーブオイルとにんにく・水菜で和えて~鰹節をパラリ!
無理~って言ってた旦那様がモリモリ食べてました
自画自賛ですが、めちゃウマなんです

お皿はnaomituさん

柿と大根のサラダには鮭の親子漬をのせて。
2011111704.jpg

前菜も張り切って用意してたのに…
冷蔵庫で忘れられてて、途中で出てきて前菜じゃなくなった前菜
2011111706.jpg
生ハム・チーズ・柿の生ハム巻き

すいかチャンとっても美味しいものをありがとぉ~
今朝もガッツリごはんにのせていただいてきました

すいかチャンのブログ空はこちら


2011-11-17 : 贈り物 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
こんにちゎ~!!

えぇ~こちら北海道のソウルフード!!
次から北海道に行ったらぜひ買って帰らないと~!!
とっても美味しいですね(^^

レモンと大根おろしですか~
ぜひそちらも試してみますね!!
2011-11-20 11:06 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
reコメ遅くなってすいません!!

ご飯が毎朝足りないくらいなんです~
ちょっと多めに炊くよぉになりました(^^;)

えぇ!!も~遅いです~
ホントやばいほどお米食べてます(≧≦)
2011-11-20 10:53 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
Reコメ遅くなりすいません!!

hannoahさんも珍味好きなんですね~!
平日から張り切りすぎました~
っと言うか初めて作るものってだんどり悪くて・・・
作ってみるとそんなにパっとしないものばかりですね(^^;)

アンチョビパスタとか好きなんですケド
アンチョビってちょっと高級品なのでめったに買えなくて~
代用できそぉ~なこの珍味を頂いて食べたくなったんです~!!
こちらは麹漬けみたいです。赤いのは唐辛子

またじゃが芋やパンにものせてみま~す!!
2011-11-20 10:51 : mikitty URL : 編集
manngoさん
reコメ遅くなりすいません!!

あ~manngoさんとこにも届いているのですね~
manngoさんの好物でもあるんですか!
お酒にぴったりですね(^^)

manngoさんも素敵にアレンジされるのでしょうね!
楽しみです!!
2011-11-20 10:48 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
reコメ遅くなりすいません!!

ごはんのお友もいろいろあるんですね~!
毎日白米がたりないくらいです~

コメントありがとうございます!
2011-11-20 10:46 : mikitty URL : 編集
etuさん
Reコメ遅くなりすいませ~ん!

ですね~etuさんにはお酒のお友に(^0^)
酒と鮭の親子で頂くといいですね~☆

この豪華な珍味をイタリアン風にしてみました!
こちらの器もお気に入りなんです~
きっとeutサマはもっと素敵にアレンジされることでしょ~
2011-11-20 10:45 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
Reコメ遅くなってゴメンね!

とっても美味しかった~!!
こんな高級なごはんの友をありがとぉ~(*'0'*)

パスタにするのお勧め~!!
こっちは旦那様も美味しいって食べてたよぉ!

数の子見つけると当たりみたいで嬉しいね~

しばらくいつもの倍のごはん炊かないと
足りへんそぉ~!!

お父サマがリクエストされるのわかるゎ~!!
2011-11-20 10:40 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
reコメ遅くなってゴメンね~!!

ごはんは全然足りへ~ん!!
どんぶり椀で食べたいゎ(^^;)

パスタにしてみたら美味しかった~!!
ちょっと平日に張り切りすぎたよね~
2011-11-20 10:37 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは

わお~!!
この珍味のふた瓶、我が故郷のソウルフードじゃありませんか(^^♪。

お酒のお供にも良いけど、熱々ご飯に乗っけたら「日本に生まれて
いかった~」としみじみ思います。
レモンを添えて、大根おろしと一緒に食べるのもgooですよ~。

アンチョビがわりに使うとは…ムムッ…達人!
そうそう、ご飯に乗せて、熱々のお茶をかけていただくのも美味=3
ニシンがチリチリと丸まったトコをズズッと(^^♪

渾身の夕食、豪華でオシャレ!
柿を生ハムで…やってみよ!

パスタのお皿、やっぱり良いね~♪
2011-11-18 22:40 : はるさん URL : 編集
No title
わ~
ご飯の上にのっけってるの、、、
やられた~(≧3≦)ノ
こういうの、やばいよね、やばいよね(≧≦)
食べ過ぎ注意!
あ、もしかしたらもう遅いかな。。。(=▽=;
2011-11-17 21:09 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪♪

珍味、めっちゃ好き~~~^^ 平日なのに、頑張ったね!!
鰊の酢漬けなんだけど、フィンランドやカナダも色んな味の酢漬けが
あって私は、すっごく大好きです。このきりこみは、鰊の他に
なにか魚介類が入っているのかな!? 赤いのは唐辛子???
と~っても気になります。
こっちの鰊の酢漬けは、レストランでも 家でも みんな茹でじゃが芋
にあわせたり、ライ麦パンに のせて食べま~す。
私は、パンに乗せて食べるのが大好き!

パスタのアイデアが、素晴らしい☆ この和のお皿、創作レストラン
のパスタのようです。ぜーんぶ食べてみたいものばかりで、やっぱり
ワインが必須だぁ~^^
2011-11-17 19:59 : hannoah URL : 編集
No title
こんばんは~

あ~~~これ一緒@@@
私もすいかちゃんからいただいて
これからアップするところだったの。
mikittyちゃんもこういうのお好きなのね。
私はのん兵衛ですから当然大好物なの。
嬉しいプレゼントだったね。

パスタのアレンジ 流石です。
私も真似しよう。
2011-11-17 19:43 : manngo URL : 編集
No title
わあ!!

なんて豪華な食卓なんでしょう。
おいしそうなものを、さらにおいしく調理。
魅力いっぱい過ぎて、思わずため息です。
本当に、おいしそうです。

ぜひご一緒、させて頂きたかったです。
2011-11-17 15:01 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~

う~~っむ。酒のみ呑み子のわらわにはたまらない画像ですよん。。。。
酒の(私がさけって打つと、迷わず酒って出ちゃうの~笑)鮭の親子漬けなんてたまりませんね。。。。
お酒もごはんもじゃんじゃん進んでしまう、危険な香りがしますよ~~おくさん~~ん(笑)

イタリアンなお食事に、ところどころ金があしらってある器さんが、とっても素敵ですね~
古民家の隠れ家イタリアンレストランみたいです♪
和に洋ってとっても素敵ですね。。。。早速ぱくらせていただきます^^;

2011-11-17 13:02 : etu URL : 編集
No title
きゃーヽ(*'0'*)ツ
あんな瓶詰め二つをめちゃ素敵に紹介してくださってありがとうございますー(*'o'*)

私はいつもそのまま食べるだけだったので、
これをおシャレなパスタに使ってもらえるなんて
思ってもみなかったですヽ(。・ω・。)ノ

切込、やっぱり旦那様はNGでしたか~(苦笑)
我が家の夫も、そして義父もダメだったんです。
私も最初はオエってなったけど、
たまに入ってる数の子がおいしくて食べてたら
ニシンも食べれるようになりました♪

この2つ、帰省のときはいつもリクエストされて、
今回も2つずつ買って帰りました。
何のこだわりか、送るんじゃなくて持って帰ってきてほしいようで、
毎回保冷バックに入れて重いのに持って帰ってます。
送ったほうが絶対楽なのに・・・
きっと年末もリクエストされるんだろうなぁ・・・(笑)
2011-11-17 11:16 : すいか URL : 編集
No title
おはよー(@^0^@)/
わーーわーー❤
とってもごはんに合いそうな2品だねっ!
鮭の親子漬けも鰊のきりこみも両方おいしそー♪
ごはん1杯じゃ足りないね~。

それにしても、パスタにしちゃうところがすごいよっ!!
しかもゴージャスなお夕飯だねw(*゚o゚*)w
前菜まであるーー☆

これは平日作るの大変だったねー!
でも頑張った甲斐があって、めちゃウマなんだぁ~(@^0^@)/
アイデアがすごーーい❤
とっても食べてみたいわーー(●^o^●)
2011-11-17 11:03 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
