
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパンとつくれぽパン

週末に焼いたパンです。
ほうれん草のグラタンパン
20111121109.jpg
ほうれん草とベーコンで作ったホワイトソースと
コーンをのせて焼きました。

コーンパン
20111121111.jpg
モッツアレラの上にコーンをのせて焼きました。

そしてmanngoさんのマスカルポーネパン
20111121110.jpg

マスカルポーネソースの分量を教えて頂き、早速焼いてみました。
20111121107.jpg
生地はいつものトマトパンの生地で、豆がなかったのでブロッコリーで代用デス。

20111121108.jpg
こちらとっても美味しかったです。
あっさりマスカルポーネとたっぷりのお野菜でサラダのようなパンでした。

このマスカルポーネソースでhannoahさんがピザを焼いていたので
残ったソースでピザ風パンも焼いてみました。
20111121113.jpg
このソースいろんなお料理に活用できますね!!
manngoさんありがとうございました。
2011-11-23 : おうちパン : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マベリーノ
おはようございます♪

マベさんのパンに比べるとまだまだですが
焼く回数増えると成形とか上達しますね(^^)

私いろいろ食べたい派なんで少し小さめに
焼いてるんです~
なので2.3個は食べれちゃいます!
2011-11-25 10:29 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん おはようございます♪

あぁ~、どれも美味しそう。お店のパンみたいだよ!!
小さいサイズか、ハーフかっとじゃないと
全部 『味見』できないわ!w

↓ ティラミスも美味しそうね。
魅力的だわ。
2011-11-24 10:26 : マベリーノ URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

チーズはやっぱり美味しいですね~
チーズのせるだけでパンが美味しくなるから
びっくりですよね(*^_^*)
お洒落に見えるのは下にあるキッチンタオルの
おかげですね~!
2011-11-24 10:18 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!
いつもありがとぉ~♪

ソノマのタオルは写真撮る時だけ
使ってます(*^_^*)
かっこよすぎて汚したくないよね~

グラタンパンはグラタンの残りもののせた
だけなんですけどね~
中途半端に残ったおかずもパンにのせるのには
ちょうどいい量になります^m^
マスカルポーネパン美味しかったですよぉ~
次にマスカルちゃん買うのはいつになるのか…
その時また作ってみたいです!
2011-11-24 10:17 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

そぉ~でしたね~
マルクさんは朝から食パンとあんこ!
でしたね(^。^)

作るものも気分で変わります。
甘いパンばっかり作る時もありますし。
今回トマトパンの生地だったのでおかず系
ばっかりになりました!
2011-11-24 10:06 : mikitty URL : 編集
めいさん
こんにちゎ~!

えぇ~上達してます???
みなさんに刺激もらって焼く回数が増えたからでしょうか~

あと3週間なんですね~
今からソワソワしてしまいますね!
美味しいものいっぱい食べれるといいですね!
お役にたてそぉ~なことあれば言ってくださいね!
2011-11-24 10:05 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

週末にこ~やって作っておくと朝がラク~♪
って言っても水曜ぐらいにはなくなってるケド…

私もマスカルポーネはめったに使わへんよぉ~
ティラミス作る時ぐらい。
だからパンに使う???ってすごく贅沢な気がした~
これスーパーのマスカルちゃんで作ったよぉ~
ティラミスのあとの残りでね(^。^)

キッチンタオルおしゃれすぎて写真撮る時にだけ
使ってる(*^_^*)
2011-11-24 10:03 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはよぉございます♪

hannoahさんのつくれぽ見たあとすぐにmanngoさんに
マスカルソースの配合聞きましたよぉ~(^・^)
我が家はマスカルってめったに買わないんでなかなか
パンに使うって勇気いりますけど(^^;)

お惣菜パンは断然朝がラクでいいです~(*^_^*)

唐辛子は1本丸ごとですね!
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
2011-11-24 09:59 : mikitty URL : 編集
まろっちさん
こんにちゎ~
総菜パンは同じ生地でフィリングだけ
変えて数種類作ってるんですよぉ~
同じのばっかりやと飽きちゃうんでね…
朝から野菜も食べれていいですよね(^・^)
2011-11-24 09:55 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

マスカル君だけでなくチーズ全般凄い子なんですよぉ~!
何より美味しい~(*^_^*)
まぁマスカル君は年に1.2度しか買いませんけどね~
マスカル君はセレブすぎて私には扱いが難しい(*^_^*)

いつかワインにぴったりのパンでも焼けるよぉ~になると
いいんですけどね~(>_<)

お家で作ると好きな具を好きなだけのせれるってトコが
魅力的なんですよぉ~(^・^)
2011-11-24 09:53 : mikitty URL : 編集
きゃりあおばさん
おはようございます!
コメントありがとうございます^m^

食べる器!なるほど~!
素敵な表現ですね♪
器だと思ってどんどんおかずのせてみます^m^
2011-11-24 09:49 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

毎日リンクお借りしてます^m^

グラタンパンは前日にグラタンを作るのが
ラクするポイントです(*^_^*)
2011-11-24 09:47 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
こっちにもありがとぉ~!
ティラミス作ったらどぉ~にも微妙な量が残るし
困るなぁ~って思っててん(ーー;)
manngoさんのマスカルソースにはちょうど使える!
って気付いて翌日のティラミスと計画的に実行!!

総菜パン作っておくと朝がとっても楽でね(*^_^*)
作る時の手間はちょっと大変やけど~
2011-11-24 09:45 : mikitty URL : 編集
No title
チーズがとろ~んととろけてて、
むっちゃおいしそうなんですけど!!!(≧3≦)ノ
1枚目のお写真は、構図も含めてお洒落だね~♪
こんなパンがあると、幸せな朝が迎えられる(≧3≦)ノ
2011-11-24 08:20 : ぽんのすけ URL : 編集
お店のみたい♪
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
めちゃめちゃ張り切って、やってまいりました♪
大好きなmikittyさんのおうちパンー!

えーみんなお店で売ってるのみたいなんですけど・・
どれ頂こうか迷っちゃうほど、みんな美味しそう!!
・・あっ下に敷いてるのは
あのWilliams Sonomaですよねーやっぱり
かっこいい!!

ほうれん草のグラタンパン、
いちばん気になるかも・・美味しそう~!
manngoさんのマスカルポーネパンは、
まだ分量聞けてなかったので
私もさっそくつくれぽしようと思います♪
コーンたっぷりもいいな~♪
あー美味しそうなパンて
見てるだけでシアワセ・・・(*^-^*)
2011-11-24 04:19 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

何て素敵な画像(^-^)
パン好きな私はたまりません。。。

あのほうれん草のグラタンパン・・これ食べたい♪
濃厚で美味しそう!
あまりおかず系食べないけどとても食べたくなりました!
ついつい甘い系を食べるので(;^-^)

コーンパンも母がよく作っていて懐かしいです♪

もう旦那様もいろいろ食べれて幸せですね(^-^)♪
2011-11-23 23:37 : 桃咲マルク URL : 編集
パンの腕前
なんだかお写真を拝見するたびに、mikittyさんの腕前が
上達されているような気が・・・。
マスカルポーネパン、すごくキレイでおいしそう。

日本帰国まで3週間になりました!
いっぱいお惣菜パン(あとおはぎとバームクーヘンも!)
食べたいデス。
2011-11-23 23:05 : めい URL : 編集
No title
うわぁ・・・☆
おいしそうなお惣菜パンがいっぱいだ~w(*゜o゜*)w

グラタンパン、コーンパン、マスカルポーネパン!
うぅぅ><
ごはん食べたばっかりなのに食べたいです。

私マスカルポーネって使ったことないけど、
やっぱりおいしいんですね☆
私もmanngoさんにマスカルポーネソースの配合教えて頂いて、
作ってみようかなぁ♪
スーパーのマスカルちゃんでもおいしくできますかねー!?

下に敷いてあるのはekko*さんのおみやの
キッチンタオルですよね!?
やっぱりとってもステキ(*´∀`*)ノ
2011-11-23 21:23 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

おぉ~、お惣菜パンがいっぱい!!
manngoさんのマスカルパンだっ^^ これ美味しい、ほんとに美味しいよね。
マスカルって、パンに使ったことがなかったので、すごくいい使い方を教えて
もらいました♪

これからグラタンも美味しい季節だし、グラタンパンって言うのもいいな。具を
上にトッピングすると、どんなパンか分かり易いのもいいなぁ~って思う(*^^)

カルビチムね、唐辛子は 1本丸ごとの 赤の乾燥唐辛子を、ガーゼに一緒に
包んで使うよ~。子供ができる前は、唐辛子は入れてい作っていたよ。ちょっと
辛味が出るから(私は気づかないけど、子供が少し感じる程度~)、今は抜いて
います。でも入れると、もっと味もしまって 更に美味しいです♪
2011-11-23 19:36 : hannoah URL : 編集
No title
沢山の種類があって、パン屋さんみたい♪
ブロッコリーも巻いて、ヘルシーですね(*´∀`*)
2011-11-23 19:32 : ☆まろっち☆ URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

マスカル君ってやっぱり凄い子なのね。。。。
あ~又ご臨終させてしまうのが恐ろしくて使えないでいますが、
やっぱり開封してチャレンジしてみたいですぅ。。。
あっ待てよ!mikittyちゃんに送り付けて、作ってもらったほうが、
断然確実だわねん。、、、たくらみ中~~笑
どれもこれもとってもおいしそうだけど、
コーンがあふれているパンたべてみた~~い!
市販のはけち臭くていけないわん(笑)

2011-11-23 16:38 : etu URL : 編集
No title
こんにちは
すごいです(~_~)
めちゃめちゃおいしそう
パンがまさに食べる器ですね。
焼きたてどんなに美味しいでしょう
2011-11-23 11:41 : きゃりあおばさん URL : 編集
No title
こんち~~

わ~~リンクサンキューおおきにです。

どれもみ~~~んなメッチャ美味しそうで食べたいよ。
やっぱりお惣菜パンはケーキ感覚で好きやわ~。

グラタンパン、今度はこれに挑戦。
けどグラタンを先に作っとかなアカンわ。
ちょっと面倒やね。
2011-11-23 11:16 : manngo URL : 編集
No title
またまたお店のように並んでる・・・❤
そうそうーマスカルポーネパンも気になってたの!
気になってるばっかりでおっつかない、、、
早速チャレンジで さっすがmikittyちゃんやー!

マスカルポーネのソースなんやね^^
ピザパンの方もめっちゃおいしそうやし具だくさんで
ダンナさんも喜びそうだねー♪
2011-11-23 10:16 : Erie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
