
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

撲木

ずっと気になってたケド、行く機会がなかったパン屋さんへ
所用のついでにようやく行くことが出来ました~!
って言ってもちょいと前のレポになります…

撲木(あらき)さんです

かなり迷いました…
お店に着いてから迷わず来れる道があることがわかりました…

とっても素敵なお店です~
2011111438.jpg

店内許可を頂いて撮影
2011111437.jpg
寒くなったらこのストーブが活躍するのでしょうね~
2階席もあって、ランチもされてるそぉ~デス!
普段はカメラ持ち歩いてないので携帯で。
こんなに素敵なお店なのにカメラがないのが残念でした!

よもぎあんぱん¥160 ライ麦フルーツパン¥480
玄米入り雑穀食パン¥380
2011111402.jpg

雑穀入りで甘さの控え目のあんとヨモギの香りで素朴~な美味しさです。
2011111403.jpg

食パンは軽くトーストするとサクっと香ばしくなります。
フルーツパン美味しかった~!!
粉の香りとフルーツの甘みが噛むたびに広がるので止まらなくなります。
2011111404.jpg

ドイツパンの日が気になる~!
次は絶対ドイツパンの日に!!

撲木(あらき)
奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1
tel&fax 0743-57-9300
水・木・金・土・第1日曜
AM10:30~PM7:00

2011-12-03 : パン屋さん : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかチャン
おはよぉ♪

周りに民家はあるケド、その民家の中に道が
めっちゃ狭くてね~
抜け出せなくて大変でした(ーー;)

2階席はロフトみたいでかわいかった~♪
ランチも気になったので次回ぜひ♪

パンね…確かに全般的にちょっとお高い…
これパウンド型の大きさやからね…
だからね~いっぱい買えへん(T_T)
2011-12-05 10:27 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

とっても素敵ですよね~
って写真が悪くていまひとつ伝わりずらいですね…
でもこんなストーブの前でほっこりお茶してたいデス!

えぇ~etuサマ子供の頃にドイツパンを~???
そして好みの味だったんですね~
まぁ~ずうずうしいと言うか大人ですね~!!
2011-12-05 10:24 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

田舎なパン屋さんが好きなんですよぉ~
もちろん都会のかっこいいパンも素敵ですが
素朴って言うのか、かわいくて(*^_^*)
ストーブもかわいかった~!!

やっぱりhannoahさんもフルーツパン~
これ美味しかったですよぉ~♪

えぇ~もちろん次回はドイツパンの日に
カメラ持参で行ってきますよぉ~
2011-12-05 10:19 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはよぉ~ございます!

それがこの辺りは静かなんですケド
すぐそばには大きな道路があって
田舎とは全く違った雰囲気になります。

迷子になってすっごく狭い道に入ったりして
到着するまで大変でした~
2011-12-05 10:15 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~!!
これからもっと忙しくなるね~

たくさんの贈り物にいつも感謝やゎ~
ケーキを買いに行って私にも~
なんて嬉しいよね♪

ここのパン屋さんかわいいよね~
ホント山小屋みたいやった~!!
すぐそこには大きな通りで車がビュンビュン
走ってるんやけどね~
次回は必ずドイツパンの日に行ってみるね!!
2011-12-05 10:12 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます♪

とっても雰囲気のある素敵なお店ですね~^^
でも迷うの分かりそう(笑)
これ周りには民家とかがあるんですか??

1階がとても素敵なので2階のカフェスペースも
とってもかわいらしいんだろうなぁ。
次はランチですね♪

ライ麦フルーツパン¥480っていうのが高いって思ったんですが、
結構な大きさなんですかー??
2011-12-05 08:44 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~

すご!なんて凄い素敵なお店なの~
と言うより、こちらをリサーチされてるmikittyちゃんが、これまた凄いです~~!
とっても雰囲気のある、素敵なお店ですね~
なんか映画にでてしまいそうな、そんな雰囲気です♪

中もとっても素敵~こんなところでおランチしたら、時間がいくら合っても足り無そうです。。。。

ドイツぱん!とっても好きです♪
かれこれ30年くらい前、初めていただいたとき、(レストランで)思わず持ち帰って良いかお店の方に伺ったっほどです、、、、
子供の頃から、ずうずうしかったみたい、、、私、、、笑

2011-12-04 11:26 : etu URL : 編集
見た目、わからない~(笑。
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

えぇ~、ここがパン屋さんなの~!? 住所からしても、結構 田舎よね^^;
最近、日本の美味しいとか 有名なパン屋さんは、都会にあるって限らない
のね~って思うわぁ。
店内がまたまた雰囲気いっぱいで、好み~☆ 生駒って冬はすごい寒いから、
ストーブが必要なんやろうね。
パン、私はライ麦フルーツから食べたい!これは完全にツボです☆

そして、なになに??? ドイツパンの日があるの? あの黒いパンとか、サワーな
ライ麦パンとかも買えるのかな? めっちゃ大好きです!!
もしいつか行く機会あったら、カメラ持参で お願いしま~す(*^^)
2011-12-04 10:36 : hannoah URL : 編集
No title
凄い!!
これぞ隠れ家(@@;;
しかも、住所が奈良県生駒郡安堵町窪田的場。。。
行ったことないけど、
なんだかすごく辺鄙そうなところだよ。。。(@@;;;;
2011-12-04 10:08 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
こんばんは~^^
忙しい1週間でした!結婚式に始まりあれやこれや・・・
その間にステキなレポやパンやごはん~!!
ちびしゃけさんからの あのケーキやさんのお菓子たち^^
うらやまし~ぃ!!゚+(人・∀・*)+。
manngoさん曰く、帝塚山のPOIRの次にオススメのケーキやさんなんだって^^絶対美味しかったやろうね♪

つくれぽも美味しそうやし、豪華朝ごはんと具のバリエに目からウロコ~!
それになになぁに~この山小屋系ナチュラルパンやさん!
ドイツパンの日ってゆうのがあるんやね~^^
酸味の田舎パン系ってコトかなぁ?気になる気になる!!
寒い日に おいしいパンほおばりながら この暖炉であったまりたいね♪
2011-12-03 22:14 : Erie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
