
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

岡喜本店

美味しいもの食べに連れて行け~
っと朝から不機嫌な嫁っこのリクエストに
旦那様が仕事で滋賀へ行った際に見かけて
気になっていたお店へ連れて行ってくれました。


が…お目当ての鉄火丼が…
生肉系のメニューは自粛中
そぉやった~忘れてた~例の事件以来アカンねやった…
ここでテンション激下がり

旦那様注文の焼き肉定食¥1365(肉大盛り+525円)
2011111408.jpg
お肉大盛りにしました。
大盛りちゃうかったらどんな量やったんやろ…
大盛りがちょうどいいと思います。

お肉とっても柔らかくて美味しいです~
ただお皿で提供されるので冷めるのが早いデス。

小鉢とサラダ・お味噌汁がついてます。

テンション下がったまま悩んだ末注文したのはしゃぶ丼¥1365
2011111409.jpg
モモ肉を一度70℃でボイルしたお肉とか・・・
きっと堅いんやろな~っと、どんより気分で食べたらびっくり!
柔らかかったデス~

美味しかったのでも~少しUPで
2011111410.jpg
脂っこくなくて食べやすいし、半生具合がいい感じ~
も~少しタレが欲しいかな・・・
テーブルにはお塩しかなかったのでこのまま食べるしかなく
とろろが乗っかってるのは嬉しかったんやけどお醤油欲しい~

お店を出る時にはすっかり機嫌が良くなってました

岡喜本店
滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上5294
0748-57-0568
11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~21:30(L.O.21:00)
2011-11-15 : ごはん屋さん : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
こんにちゎ~

毎週言いたい放題の嫁っこに振り回されてる旦那様デス。
最近はちょくちょくお店も見つけてくれるように
なったんですよね~
前はあまり興味なさそぉ~やったんですケド。

やっぱり70度って大事な温度帯なんですね~!!
覚えておかないと!!
2011-11-17 11:04 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは

いいなぁ 優しい旦那様(^O^)。
美味しいトコ見つけて連れていってくれるなんて!

我が家ではネコがコケコッコーと泣いてもムリ。
イイな! イイな!

70度で加熱は、ギリギリの限度で一番美味しくなる
温度帯らしいとテレビでやってましたよ。
でも、やっぱりタレは欲しいよね。
2011-11-17 01:26 : はるさん  URL : 編集
る~ちゃんママさん
おはようございます!!

嫁っこの機嫌をとるのは大変らしいデス(^^;)

この半生具合って家ではなかなかできませんよね~
る~ちゃんママさんも一緒に行けたら
ヨカッタんですけどね~(*^_^*)
2011-11-16 09:46 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~♪

家の嫁っこは朝から不機嫌な時があるから
旦那様は大変やで~(^^;)
食べ物ですっかり機嫌が直るって長所もある!

70度ボイルってなかなかやるね~
いい感じのレアやった~
家ではなかなかできない火の通り加減でいいもの食べれたよ!
そぉ~器がまたおしゃれでイィよね~♪
丼ぶりで出てくると思ってたから(^^;)

あの器使いこなせてるとは言えへん(>_<)
おでんしか盛りつけてへんね~ん…
和食って煮ものと焼き魚ぐらいしか作れへんから
色合い的にもパっとしやへんくて…

私も白のお皿が多いから黒い大人なの欲しいな~
いやいや~待ち切れへんかってん…
そのままおでんで食卓に並んだらいややってん^m^
2011-11-16 09:44 : mikitty URL : 編集
オトヨメさん
おはようございます♪

すっかり機嫌も良くなる美味しさでした♪
滋賀県のさらに田舎の方へ向かうのでなかなか
行く機会はないですよね~

時々ね~美味しいの食べた~い!!
って我慢ができなくなるんです(^・^)
2011-11-16 09:39 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!!

お肉の並盛ってどのぐらい???
ってとっても気になりました~
メニューの写真とあんまり変わりのない大盛りでした。
メニューのも大盛りなのかも…

でも他のメニューはも~手が出ないお値段で…
しゃぶ丼はお得な気がします^m^

アウトレットに行く機会があればぜひ(^・^)
2011-11-16 09:36 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

70度ってとってもいい温度なんですか!!
確かにいいレア具合でした(*^_^*)

家では温度計って調理なんてやってられませんが
70度…頭の端っこにでもメモしておきます!!
2011-11-16 09:34 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

ケッコウなお値段ですよね~
でも近江牛食べようと思ったら、観光地ではもっと
するんですよぉ~(T_T)
このお店ならなんとか…って感じです。
まわりでお昼からステーキ食べてる方もいましたケド…
そちらは5千円~ってなメニューでした(ーー;)

しゃぶ丼のレア加減いい感じでしたよぉ~♪
ただね…ホントとろろにお醤油は必要~!!
でもお肉の味を味わって~!ってことなのかと思って
薄くかかったタレで頂きました(^^;)
2011-11-16 09:32 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちわ~♪

焼肉定食ね~プラス525円って!!
どんだけ大盛にしてくれるんかと思ったら
並盛ぐらいやったし…(;一_一)
でもさすが近江牛~美味しかった♪

70℃ボイルってどんな状態なんでしょうね~
いい感じのレアで美味しかったデス~!

そぉそぉ田舎!!
大きなアウトレットができたから集客は増えてるかも。
お店のすぐそばに牧場があってそこに牛がいます(^^;)
だから気になってたみたいですよぉ~
2011-11-16 09:28 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

食べた~いって思ってる時に食べれへんのって
めっちゃテンション下がるよね…(;一_一)
オーダー通ったあとなんて、きっとムキ~(--〆)
ってなるゎ~
まぁおなかいっぱいになったらすっかりご機嫌に
なってたけどね~(*^_^*)
しゃぶ丼予想外に美味しかったし!

鉄火丼はね~生肉が乗ってた!!
めっちゃ肉肉しぃくて美味しそうやったよぉ~!!
2011-11-16 09:23 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

ゆっくりリハビリしてくださいね~!!

貧血防止にお肉ガッツリ食べないと
いけませんね~ヽ(^。^)ノ
2011-11-16 09:20 : mikitty URL : 編集
No title
うふふ。
思わず、このお話に微笑んでしまいました。
幸せなご家庭(^^)伝わってきます!

そして、とってもおいしそうなこちら。
半生具合、見ているだけでも。
おいしさが伝わってきます。
るーママも、ご一緒させてください!!
そう言いたくなっちゃいました!



2011-11-16 08:55 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
おっはよー☆

あはは☆嫁っこ~!
おいしいものにありつけてよかったねー♪ほんといろいろあっちこっち詳しいよね!(*'ー'*)
70度ってギリ生じゃないラインとかなんかな~?
すんごくやわらかくっておいしそうなんやけど☆
とろろとか薬味具合、それにこの器がまたイィ感じ~♪

あ、器と言えば!
コメントしそびれちゃっててんけど、おでん❤❤
器使いこなしてますなぁ~♪おでん&器のコラボ、イィ!
うちにはあんまり和食器がなくってね~、、なんか結婚前にダンナが使ってはったんを、ちょいちょい寄せ集めで使ってる感じ。。
白っぽいお皿が多いから、ちょっとこんなシックな感じの 集めたいなぁ。。
あんまりにも写真撮ったら貧相な感じで、和食系のはなかなかUPする気になれない!笑

おでんカレーしたときないけど 食べたくなっちゃった♪
待ちきれないと照れ隠し❤優しいダンナさまやぁ❤



2011-11-16 07:18 : Erie URL : 編集
No title
mikittyさん こんばんは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
わぁ~♪
めっちゃ美味しそうですね~!
こんな素敵な丼を出してくれるお店があるのですね!
滋賀県かぁ~。
行きたいな~。

美味しいお料理食べたら機嫌良くなりますよね~♪

美味しいの食べたぁ~い( *´艸`) 
2011-11-15 23:12 : オトヨメ。 URL : 編集
おこんばんは~
おーーめっちゃ美味しそう!!
ホント、お肉大盛りじゃないと絶対足らんって言うね。
でも大盛りにすると結構なお値段やわ~ ^^;

mikittyちゃんの食べたのもいいな♪
しゃぶ丼、70度なんや。
こだわってる感じがなかなかよいお店やわ~

行きたいけど竜王かぁ・・・遠いなぁ。

2011-11-15 23:03 : ekko* URL : 編集
No title
こんち~~

う~~~ん 美味しそう!!
よくこんなお店を見つけてきてくださったよね。
かなりかなり美味しそう!!
70度 とってもいい温度みたいよ。
海老なんかも70度がベストみたい。

これ食べてみたい。
2011-11-15 16:12 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

ケッコウなお値段ですね。。。。
大盛りがちょうどよさそうですが、お値段がちょうどよくない!! あっしょっぱいこと書いてめんご~笑

私は断然mikittyちゃんが食された方が好きです!
生、、は無理でも半生なお肉大好きです~~♪♪
とろろがあるのに、お醤油が無かったんですね!
かなり驚いてしまいました。。。。
そしてmikittyちゃんが本当に恋しがってるのがわかりました。。。爆
お醤油って大事ですよね、。、、
2011-11-15 13:00 : etu URL : 編集
70℃ボイル、食べてみたい!!
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

焼肉定食、大盛り料金って 結構えぇ値段するね~^^
私は、mikittyちゃんの方のしゃぶ丼が気になる~~~。
何々、70℃ボイル~。ゆっくり火を通して柔らかくなっているんかな。
しゃぶ丼って、しゃぶしゃぶしたお肉が 上にのってくるって想像
したから、この意外なお肉登場が 刺激的です~(笑。

場所が、結構 田舎と思うけど(行った事あるよ~、この辺り。)
こんな美味しいお店があるのにビックリ。旦那さん、美味しいお店を
見つけるの、ほんまに上手いと思う!!
2011-11-15 10:03 : hannoah URL : 編集
No title
おはようございます♪

お目当ての物がないとちょっとテンション下がりますよね。
口とお腹が準備万端なのに食べられないなんて・・・><
私はこの前〆のデザートで同じことがありました。
注文まで通ってたのに後になって「すみませ~ん」って(涙)

鉄火丼ってマグロじゃないですよね!?
生肉が乗ってるどんぶりなんでしょうか!?
2011-11-15 09:43 : すいか URL : 編集
No title
lll==*)只今リハビリ運動中・・・

おいしそう!!
いっぱい血流したから、肉が食いてーーーー!!(≧3≦)ノ
2011-11-15 09:25 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
