
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近江八幡

竜王から近江八幡へ向かいました。

タイミングよくお舟がやってきたのでここで1枚。
なんとね~!!こちらのお舟、金婚式のお祝いをしてました!!
素敵やな~と言いながら…
でも残念ながらウチら夫婦は金婚式まで生きてられへんな~(笑
銀婚式ぐらいはできそぉやな~
孫やたくさんのご家族に囲まれてのお祝とても素敵でした。

その後、あのお店ないな~
っとウロウロ散策して出てきた大通り
真正面に見つけたお店はあのお店や~ん!

旦那様がくま先生のブログを拝見して食べたがっていたのです~
2011111414.jpg
店内お客さんがびっしりで大賑わい。
向かいに観光バスの駐車場があるので、団体さんが流れ込んでました。
大量に佃煮のお土産を購入してました。

佃煮も美味しそうやったケド家はおかずが必要やから天ぷらを!
2011111415.jpg

手長エビのから揚げ¥200とわかさぎの天ぷら¥300
2011111425.jpg
この日の晩ご飯のメインとなりました~

遠久邑(おくむら)
滋賀県近江八幡多賀町400
0748-32-7833

2011-11-16 : 日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まろっちさん
こんちゎ~ヽ(^。^)ノ

アツアツ、はカリっとサクっと
とっても美味しかったです~!
2011-11-21 09:09 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちはヽ(^0^)ノ

揚げたてのワカサギとエビ
カリカリしていて、美味しそう♫
画面から、いい香りがしてきそうです♥
2011-11-20 15:37 : ☆まろっち☆ URL : 編集
桃咲マルクさん
こんにちゎ~!!

ホント素敵ですよね!!
金婚式って!
こちらのご夫婦も素敵でしたが、陸から必死に
カメラ持って追いかけてる、きっと孫であろ~
子達もとっても素敵でした~(*^_^*)

50年…長いですよね~
いろいろあったな~なんて船の上で思ってるのかな~

家は天ぷらで頭がいっぱいでしたケド(^・^)
2011-11-17 11:02 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
こんにちゎ~!

桜の時期の方が良さそうですよね~
歩きながら思ってました(^・^)

リハビリ中コメントありがとうございます!!
2011-11-17 11:00 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
こんにちゎ~!

旦那様とは日曜の朝から何食べる~???
って話が始まるんです(*^_^*)
お互い美味しいものでも食べやなストレス
発散するとこがなくて~

70度ってすごい絶妙な温度なんでしょうね~
manngoさんも70度がベストって言ってました!!
家では絶対マネできそぉにないですケド…

エビの唐揚げもわかさぎの天ぷら美味しかった~
夜ごはんはすっかり手抜きになりました(^^;)

金婚式まで長生きできるといいですね~!
ヨボヨボじゃなくシャキっと元気でいれたら
金婚式したいな~って思います(*^_^*)
でも…道のりはまだまだ長いよぉ~
2011-11-17 10:59 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ!!

akdenizさん大阪府民やったことがあるんですか~???
あまり記憶に残らない…なんとなくわかる気もしますが
今は有名なお菓子屋さんが大盛況で、景色よりきっと
そちらがメインの観光地になってるよぉです~

50年後…お祝い出来たら素敵ですよね~♪
もちろん元気な体で(^・^)
2011-11-17 10:55 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんにちゎ~!

近江八幡ってなかなか行く機会ないですよね~
この川沿いはとても素敵な場所でした。

えぇ~manngoさんもそのうち金婚式ですか~
50年もあっと言う間なんですね(^。^)

旦那様、食通ではないです(^^;)
嫁の機嫌とりです^m^
2011-11-17 10:53 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちわ♪

普段の行いが良い…かは微妙なトコですが…
こんな素敵な式を見たのは初めてです~
50年…とっても長いですもんね~
まだまだお元気そうな素敵な夫婦でした(*^_^*)

旦那様…嫁っこの機嫌とるのに必死なんです(^^;)

おぉ~ガイドさせてくれるんですか~ヽ(^。^)ノ
ひたすら食べ歩きになりますよ(^・^)
信楽一帯をリサーチし尽くしておきますね~!!
2011-11-17 10:51 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんちわっ(@^0^@)/

一応ね~顔がやんわり隠れるよぉ~にって
木に重ねて撮っておきました~
素敵なご夫婦が完全に隠れちゃってるケド。

金婚式はね~50年
すごくな~い???
50年後にこんな式ができるなんて素敵すぎ!!

てんぷら美味しいよぉ~!
旦那様がわかさぎの天ぷら好きでね~
見ると食べたくなるらしい(*´艸`*)
2011-11-17 10:48 : mikitty URL : 編集
オトヨメさん
こんにちゎ~!

とってもきれいな風景ですよね!
ここがメインで、他に見るとこって…
って感じですが、滋賀も見どころたっぷりです!
ぜひ一度、お越しやす(*^_^*)

天ぷら美味しいので~!!
お酒のアテにぴったりですよぉ( *´艸`)
2011-11-17 10:44 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんにちゎ~!

見るとここの一角だけでしたケドね…(^^;)
たぶん観光客の目的はハリエとたねやさんやと思う。

私もめったに滋賀散策なんて行かないんですケドね
今年の秋は、京都じゃなく滋賀方面へ行こうかと…

お昼食べすぎたんでね~
ちびちびつまみながら夕食代わりになりました。
2011-11-17 10:42 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~♪

近江八幡で一番メインの場所です~
この一角だけ人がいっぱいです(^^)

金婚式ですよぉ~すごくないですか~!!
金婚式なんて行事初めて見たので感動でした!

お店って言うのか佃煮のお土産屋さんなんです。
観光客で店内満員でした~
そんな中で揚げもの注文してたの私だけでした(^^;)
琵琶湖で取れる魚とかで作る佃煮もとっても美味しいんです!
2011-11-17 10:39 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

素敵ですよね!
お船の上で金婚式!こういう夫婦になりたいものです。

長い年月のなかでいろいろあったんだろうね・・
そしてそんな中で最後は夫婦は分かり合えていく・・・

長い積み重ねですね!

素敵なお話しの後は、めっちゃ美味しそうな天ぷら!
天ぷらて実は大好きなのです(^-^)

あ・・・食べたい♪
2011-11-16 23:45 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
1枚目の写真、むっちゃかっこいい!
こうなると、桜の時期にも行かないとね!(★▽★)ノ

今日も簡易コメでごめん(≧≦)ノ
2011-11-16 22:27 : ぽんのすけ URL : 編集
こんにちは~
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
コメントしたかったのに、
遅くなりました…m(_ _)m

旦那さんと美味しいもの巡るの、
すごい楽しそう!!
いつもいいなーって見てまーす♪
昨日のしゃぶ丼、食べてみたい~
一度ボイルしたのに柔らかいって、
きっとすごい絶妙なボイルの仕方
なんだろうなぁ。。
70度がポイントかな?

エビの唐揚げとわかさぎの天ぷら、
これもいいなぁ、そして夕飯の
メインがもう決まってるって
いいですよね~♪

金婚式、すごーい素敵!!
偶然見られたって、なんかいいこと
ありそうですよね(^-^)/
金婚式まで長生きしましょーよo(^▽^)o
長生きしたら、その分美味しいものも
いっぱい食べられるし(^-^)/
うーん、金婚式ってでも
まだまださきですねぇ。。(^^;;



2011-11-16 17:42 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんにちは。
近江八幡、短かかった大阪府民時代(ほんの2年ほど住んでいました)に、
たぶん行ったような気がします。
でも、さっぱり覚えていなくって・・・。
こんなに雰囲気があるトコだったんですね。

50年寄り添ってお祝い出来るなんて、凄いなぁ~って思います。
そもそも、夫婦どっちもが元気で長生きしてないとできないですしね。
2011-11-16 16:46 : akdeniz URL : 編集
No title
こんにちは~~ 毎度です~~~

近江八幡
たぶん行ったことないわ。
風情があって素敵なところやね。
金婚式か・・ウチはもうすぐかも (笑)
きっとすぐにそうなると思うわ。

旦那さん ほんまに食通というか楽しいね~~
美味しいものをいっぱいリサーチしたはるねんね。
ええなあ~~

天ぷら メッチャ美味しそう!!

2011-11-16 15:08 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

ほんとグッドタイミングですね~
普段の行いがきっといいからだよ♪♪
めでたい事に出くわすってこちらまでうれしくなるよね~

ご主人様、本当に色々なお店をリサーチなさってるんですね!
今決めました。。。絶対西へ行くことができたら
絶対mikittyちゃんに案内してもらおう!!
あっランチくらいはおごちするので、、、ここでディナーって言えない、
しょっぱい私ですが、、、よろぴく(笑)
えびちゃんおいしそう~

2011-11-16 13:34 : etu URL : 編集
No title
ちわっ(@^0^@)/
きゃー❤
一番上の写真、とってもかっこいいね!!
すごいタイミングでお船が入ってきたんだねー♪

金婚式かぁw(*゚o゚*)w
ちゃんとお祝いするってとっても嬉しいよね。
何年のお祝いになるのー??

てんぷらめちゃくちゃ美味しそう!!
やっぱり揚げたてをつまんでたら、そのまま全部食べてしまうだろうな(*´艸`*)
2011-11-16 13:33 : Matilda* URL : 編集
No title
わぁ~♪
素敵な風景!
ますます滋賀に行きたくなりました♪
一度、琵琶湖に行ったのですが
あまり記憶に残ってなくって。

美味しそうな天ぷらですね!
ぜひ、こちらとお酒で乾杯したいです♪( *´艸`)
2011-11-16 12:32 : オトヨメ。 URL : 編集
こんにちは~
近江八幡って情緒のあるステキな街なんだ~
滋賀ってホント通り過ぎるだけだから
全然知らないのよね~
今度は絶対途中で高速降りよう。

それにしても美味しそうな天ぷら!!
エビにワカサギいいね~♪
うちだと酒のアテでごはん食べる前に無くなっちゃいそう~(笑)

2011-11-16 12:21 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

近江八幡にも、こんな綺麗な場所と美味しいお店があるの~???
金婚式かぁ~、すごい素敵☆ こういう写真を見ると、日本が無償に
懐かしくなります。

近江八幡の美味しいお店も知っているのって、すごいよ。本気で
ビックリしています。近江牛が有名なだけかな~って思ってたけど、
こんな風に魚介類の揚げ物やさんも有名なんだ~って 知りました。
海老も、ワカサギも、かなり好きです^^ 海老なんて、サクサクと
食べれちゃいます。

昨日は、忙しい中 投票までしてくれて ほんとうに有難う!!
ほんとに、ほんと~に感謝しています。有難うね。
2011-11-16 09:49 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
