
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

焼きたてバーム

たねやさんでお茶したあとハリエもちょこっとのぞいてみました。
こちらも店内満員御礼~
ホンマにこんなけの人どこを観光してはったんやろ…

以前manngoさんから焼きたてバームが美味しいらしいとの情報が。
とても長い列…あきらめようかと思いましたが旦那様が並んでくれました。

ホントに焼きたて切りたてホヤホヤを買えるんですよね~
焼いて冷ましてアイシングかけて切って…そして包まれる。

待つこと30分…何とか最終の焼き上がりを購入することができました~

喫茶コーナーでも焼きたてが食べれますよ~
ケーキバイキングでも食べれます!
ホイップつけてくれるのでこちらも美味しいです!

まだ湯気があがっていたのを包んでいるので
ちょっと汗かいてます。
焼きたてバーム¥630
2011111428.jpg

箱から出そうとしたら持った感じからふわんふわんしてました!
形もまん丸じゃなくなってる。
2011111429.jpg

旦那様がいつもみたいに薄~く切ろうとしてたんですケド
ふわんふわんして無理やったらしいデス。
2011111433.jpg

今さらハリエを買うのに並ぶのもなぁ…
なんて思ったんですケド、このふんわり感は焼きたてのみで味わえるので
並んで買う価値はあるのかもしれませんね~
日牟禮館は観光客が多いし、他店舗で買えば並ばなくて済むのかも。

クラブハリエ 日牟禮館
滋賀県近江八幡市宮内町246 日牟禮ヴィレッジ
9:00~18:00
2011-11-21 : バウム部 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
こちらにもコメントありがとぉ~!

活動って言っても食べてるだけなんですけどね~
実際は味とか違いとか表現できへんし…
何でも美味しい~って言ってるだけですよね(^・^)

ほわんほわんのバームもなかなかの美味しさでした!
きっとここの店舗は観光客が多いから並ばないと
買えないんです~
他店舗やったら空いてそうなので次回は並ばず買える
お店を探してきま~す!!
2011-11-23 09:56 : mikitty URL : 編集
ほわんほわんだー
コメントしたかったのに
すっかり遅くなっちゃいました!!
バウム部活動、しっかりされてますねー!
あっ・・・バナー作るのが
まだできてなかった。。すみません。。
近いうちちゃんと作りますね(^-^)/

このできたてほやほやのバウムって
食べたことないです~
また全然お味が違いそう♪
確かにほわんほわんだと、薄く切れないですね(^-^;;
えー30分も並んだなんて!
でも並ぶ価値あるかも~私も食べてみたい・・
本当にお疲れ様でした!!
記事めっちゃ楽しいです♪
2011-11-23 03:58 : ちびしゃけ URL : 編集
hannoahさん
こんちゎ~♪

そぉそぉ阪神の中に入ってるお店!
たねやさんの洋菓子の姉妹店なんですよぉ~!
きっと近江八幡ツアーにここは必須なんでしょうね~
観光客でいっぱいでした!

paulのパン好きなんですね~
私も通りかかると買ってしまいます(^・^)

つぶら餅一口サイズなんですけど
一口で食べるとやけどします!!
2011-11-22 09:55 : mikitty URL : 編集
マベさん
おはようございます♪

ふわふわなんで切れ味抜群の包丁がないと
押しつぶしてしまいそぉデス(^^;)

"厚切り"~に生クリーム添えたりしたら
きっと最高でしょうね~(〃^∇^)o彡
2011-11-22 09:52 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~♪

たねやさんって…百貨店とかにあるあのたねやさん!
滋賀が本拠地やからね~!
たぶん近江八幡店が本店やと思うよぉ~
観光客であふれてたゎ・・・

クラブハリエの焼きたて美味しかった~
今度、阪神で買ってみて~!

一番ってなると難しいんやケド好きなのはねんりん家さん。
芦屋のシュターンさんのも好き~
2011-11-22 09:50 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

バームクーヘン物語続いてます(*^_^*)
特にストーリーはありませんが。

ほわんほわんな感じが乙女心をくすぐりますね❤

白いバーム気にはなってるんですケド
物産展でも時々販売されるみたいなんですけど
限定販売とかでなかなか買えないんです~
2011-11-22 09:46 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~!

ほんとの焼き立てやった~
ほかほか湯気があがってるのを袋に入れてくれるよ!

その場で食べたらもっと美味しかったかも~!!
一度は並んででも食べた方がいいね(^。^)

伊勢丹のバームクーヘン屋さんね!
確か…チョコがけのバームも売ってたよぉ~
次の機会に見てみてね(^・^)

でもデメルもいいね~!!
2011-11-22 09:43 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

ekkoさん情報だと阪神では並んでないそぉ~です。
そちらのデパートでは、焼きたて売ってないんですね~

ホントに美味しいのはやっぱりケーキバイキングで
登場する焼きたてバームですね~♪

順位ですか~
好きなのはやっぱりねんりん家さんですね~♪
2011-11-22 09:40 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~♪

そぉ~製作過程が見れるよ!
退屈しないケド、自分まで順番回ってくる~???
ってドキドキしてやなアカン(>_<)

今度はね~買ってすぐに食べてみよぉ~と思って。
若い子たちが買ってすぐかぶりついてた!!
きっとあの時が一番美味しいかも~
2011-11-22 09:37 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

阪神は並んでないんですね~
買うならそっちが穴場かも!

梅田ならついでにいろいろ買い物できるし~
用事?はお買い物(^・^)
2011-11-22 09:34 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

探究クラブ( ´艸`)ムフ
探究できてるかはわかりませんが
とにかく食べてます(^・^)

製造工場と言うのかオープンキッチンなんです~
焼いて行く行程って楽しいですよね♪
2011-11-22 09:32 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

バーム=固い ですよね~
焼きたてはふわんふわんなんです~
まぁ翌日にはいつもの固さになってましたケド(^^;)

2号さんのためにまた並ぶそぉデス( ´艸`)ムフ

コンビニのも何気に美味しいですよね~
100円なのになかなかやるな~と感心します!
2011-11-22 09:30 : mikitty URL : 編集
バリエ☆
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

バリエって、阪神の中に入っているのと同じ店かな? 私、日本に
行くと 必ず阪神は通うので(笑、ここ作っているとこ 見れるし
出来立て買えるし、近くに大好きなpaulがあるから、この辺りを
ぶらぶらするの大好き~♪(OLしてた時は、毎日通ってたー笑、
あっ、その頃とは 並んでいるお店が 全然違うけどね^^;)
近江八幡にあるの知らなかった~!
もうね、次回は 近江八幡ツアーをしたいくらいよ~☆

つぶら餅、とっても丁寧に説明有難う。カリカリの生地の中にあんこ
なんて、普段 餅を食べていないだけに 本気で止まらなくなりそう。
これ、一口サイズよね^^
2011-11-22 09:09 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyさん おはようございます♪

切れないくらい ふわふわのバウム!
そんなん食べた事な~い!!
ヤミツキなりそうですね。並ぶのはゴメンだけど、食べるためなら頑張れる?!w

ひと皿、"厚切り" でお願いします。 (*≧艸≦) 
2011-11-22 08:57 : マベリーノ URL : 編集
No title
こんばんは~^^
↓のたねやさんって たねやさん??近江八幡では有名なんだー!!
どれもこれも美味しそうで、アカーン!食べたいー!!

クラブハリエは、焼きたてが美味しいんだねー♪
薄く切れないほどのふわんふわんとは初耳やー(●^o^●)
梅田の阪神でいつも並ぶ気がうせて冷めたやつしか食べたことなかった・・・
manngoさんもオススメだなんて 食べてみたいよー!!

着々と バウム部の活動日記が更新されてるよね♪
どこのがいまのところ、一番??
2011-11-21 23:37 : Erie URL : 編集
No title
こんばんは

(´∀`*)ウフフ バームクーヘン物語続いてたんですね~

こんなにホワンホワンのバーム、初めて見た!
しかも焼きたて!
乙女心(どこが?)をくすぐります(^^)。

白い恋人の石屋さんからでている
『白いバーム』も美味しいらしいですよ(*^^)v。
2011-11-21 23:01 : はるさん URL : 編集
No title
すごいすごい~☆
ほんとに焼き立てを袋に入れて販売してくれるんですね。
私焼き立てのバームなんて食べたことないので
めちゃ気になります!!

ふわんふわんすぎてキレイに切れないなんて(*'o'*)
mikittyさんに「並ぶ価値あり」と言わしめたバーム、
私もチャンスがあればトライしたいです♪

あ、そういえば昨日新宿伊勢丹に行った時に、
例の名前の覚えられないバウム屋を見つけました♪
"ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ"
↑書くこともできないので、コピペです(笑)

Ottoにアレ買おうよう~と誘ってみたのですが、
我が家両方がチョコ好きのため、
相談した結果デメルのケーキにしてしまいました><
やっぱり私幽霊部員ですo(・"・;)ゞ=3
2011-11-21 17:31 : すいか URL : 編集
No title
こんち~~

これこれ!!
私がデパートで食べるのとはまた違うような気もする。
こんなアツアツ フワフワじゃない。
冷めてるよ。
やっぱり本店に行かなアカンのかな~?

たねやとここ、絶対に行きたい。

mikttyちゃんの中でバームの順位はどうなった?
2011-11-21 16:34 : manngo URL : 編集
No title
こんにちわ~♪
わーーわーーw(*゚o゚*)w製作過程まで見れるの??
待ってても退屈しないねー❤
アイシングかけて~出来たてをかぶりつきたーーい!
カット写真でふわふわなのもすごく伝わってくるよー。
やっぱりmikittyちゃんとmanngoさんお勧めだと
絶対おいしいんだろうなー(@^0^@)/

↓のお餅☆
ちょーーーおいしそう(*≧m≦*)
ぜんざいに浸してきなこ、いいね☆
2011-11-21 15:55 : Matilda* URL : 編集
こんにちは~
前に阪神で買って食べたけどこれは美味しいよね~
ふんわり感が焼きたてって感じするし。
最近阪神はそんなに混んでないので
ちょっと並べば買える状態。
あ~食べたくなってきたわ。
梅田行く用事なかったっけ?(笑)

2011-11-21 12:50 : ekko* URL : 編集
No title
凄い!バーム探究クラブ!(こんな名前やったけ??笑)
とうとう、製造工場まで??(★▽★)
あれ、
ちょっとしたお店でも、実演やってたりするよね。
見てたらさ、ずーーーーーっと永遠見てれそうで(笑)
2011-11-21 12:18 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

ふわんふわんのバーム!
愚民の私には想像つきません。。。。。
バーム=固いイメージしかないんですけど、
カットできないほど柔らかいってどんな感じなんでしょう~~
並んで買ってくださる旦那様!愛人2号へのお土産は??爆爆

mikittyちゃんとmanngoちゃんがおいしいとおっしゃるバーム!!
絶対おいしいに違いない。。。。想像中~~って
いつもコンビニのバームの私が想像できるわけないか(笑)

2011-11-21 11:02 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
