
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つくれぽニョッキ

畑で採れた形の悪~いさつまいもを使ってつくれぽです。
manngoさんのさつま芋のニョッキ
2011111709.jpg
manngoさん宅のは安納芋なんですけどね…
畑の芋は甘みがないので代わりにベーコンでコクを。

小さい器に入れたのもあって、旦那様がおかわりしてました。
2011111708.jpg
サラダはまたまた柿と大根のサラダ…
この季節になると柿とか大根よくもらうんですよね~
こ~やって使わないと冷蔵庫いっぱいで大変なんです~

で・・・デザートも張り切って作ってみました。
たぶんこれに一番時間がかかったっぽい
2011111710.jpg
ココアながくて急きょ抹茶のティラミスに。
マスカルポーネに対してちょっと生クリーム多かったかな~
ゆるゆるのティラミスになりました。
やっぱりお菓子は計量が大切ですね
2011-11-22 : 洋食 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Erieチャン
おはよぉ~!
そぉ気分はイタリア~ン♪
ワインが飲みたくてね~張り切ってみた(*^_^*)

manngoさんのニョッキのレシピがわかりやすくて
すぐ作れそうやな~と思ってね!
安納芋の甘さの変わりにベーコン入れてみました!
パンも美味しいパン屋さんのでトッピングのチーズも
美味し~いチーズ(^・^)
好きなものいっぱい並べてみたゎ!

etuママのマスカルちゃんで作るティラミスは美味しいやろ~ね!
ぜひ味見に行きたいとこやゎ!!
間の???スポンジ失敗してカチカチやで(;一_一)
2011-11-24 09:42 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

すいかチャンのコメ紛れ込んでて
見落としてしまった…ごめんね~!!

これは金曜やったかな~
翌日休みやから気合いれて作ったケド
ティラミスのおかげで夕ごはんが遅くなったゎ(>_<)

manngoさんのニョッキ簡単で美味しいし
お勧め~☆ぜひぜひ!!

manngoさんみたく甘~いお芋で作るともっと美味しいね!!
2011-11-23 10:19 : mikitty URL : 編集
No title
いやーん❤イタリアンなコースやん♪
そうそう!このニョッキーmanngoさんとこで気になってたの♪
ベーコン入りがまたおいしそう!
それに添えられたパンやサラダ、プレートがめっちゃイィ感じ♪

etuママのマスカルポーネで 抹茶ティラミス作りたいな―って思ってたんだー♪
間にもおいしそうなモノが入ってるね♪
とろんとろんで美味しそうだよー❤
2011-11-23 10:13 : Erie URL : 編集
る~ちゃんママさん
おはようございます!

ティラミスのスポンジめっちゃ固いんです(T_T)
お近くならスポンジの指導をお願いしたい…
昔から、どんなに気をつけても固~いのが
焼き上がるんですよね(T_T)
2011-11-23 09:58 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

manngoさんのニョッキの簡単でした~
こ~ゆ~レシピありがたい!!
ニョッキ大好きなんで早速作りましたよぉ~!
無残な形のさつまいもも消費できてヨカッタ!

ティラミスのスポンジめっちゃ固いんですよぉ~(^^;)
お菓子は慌てて作ったらダメですね~
ココアのストックどこかにあるはずなんですよね…
でもどこになおしたのか思い出せない。
それともやっぱり勘違いかも・・・
2011-11-23 09:53 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

柿のサラダ美味しいですよぉ~
旦那様はドレッシングかけずに食べてます!

ジャガイモのニョッキよりもさつま芋のニョッキの方が
ほんのり甘みがあって美味しいです!

ティラミスね~ホントはビターな大人味で
作りたかったんですケド…
どこ捜してもココアが見つからなかったんです~
ストックしてあるって思い近んでたりすると
大変な目にあいますね~(T_T)
2011-11-23 09:49 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

お祝…はないのですが
ワインが飲みたかったのです(^・^)

柿って万能な果物ですよね~
私めっちゃ好きなんですケド、体冷やすらしいデス(T_T)
2011-11-23 09:47 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

ニョッキってじゃがいもが定番なんで
じゃが芋でも良いと思います(^・^)
いもモチの茹でたバージョンって感じですね~
私も次ジャガイモで作ってみます!

クリームソースがからんでこれがまた美味しい!系が合いそう(^^♪。

ティラミスはマスカルポーネと生クリームと卵を
混ぜるだけなんでおうちで作れるますよぉ~
2011-11-23 09:45 : mikitty URL : 編集
まろっちさん
こんにちゎ~!

粉と芋の適度な分量があるんですね~
適当に作ったら崩れるのか~
私も何でも目分量で作っちゃうので
気を付けま~す!!
2011-11-23 09:42 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~♪

manngoさんのニョッキは材料も手順も簡単で
すぐ作れるから休日のブランチにもいいかも♪
マミーといかが???
いっぱい作るといっぱい食べれるよぉ~(^・^)

ティラミスね~ココアのストックあったはずと
思ってたらなくて~
急きょ抹茶で作ったんやケド、スポンジはかたくなるし
マスカルポーネのとこゆるゆるやし~
お菓子は丁寧に作らなアカンね!
2011-11-23 09:41 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

おいくらまんえん(*≧m≦*)ププッ
駄菓子屋のおっちゃんとかよく言ってましたね~

manngoさんのニョッキレシピわかりやすくて簡単で
帰ってからでも十分間に合いましたよぉ~

ティラミスね~
旦那様も一回「作ったん?」って確認してました(^^)
2011-11-23 09:38 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ありがとうございます(*^_^*)
量が少ないおかずとかワンプレートに
したらちょっと見栄えよくなりますね~!

何かニョッキやしイタリアンやし・・・
デザートはやっぱりティラミス???
って作りだしたら夕ごはんが遅くなりました(^^;)
2011-11-23 09:34 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

あっ!リンクお借りしてます!

manngoさんのレシピとっても簡単で
そして美味しかったです!
これなら帰ってからでも作れました(^・^)

また作ろうと思います!!

浪花女(*≧m≦*)ププッ
2011-11-23 09:32 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

そぉ~形の悪い子!
デコボコでチンチクリンでザクっとスコップが
刺さったりなんかしてるさつまいも(^^;)

焼き芋にもできそぉ~にない子たちでも
マッシュしてしまえばわからないんで!

生クリーム多かったのか、泡立てが足りなかったのか
溶けたアイスクリームみたいでした(ーー;)
2011-11-23 09:29 : mikitty URL : 編集
No title
ニョッキ、こちらるーママもすごく気になっていたものです。
うふふ。
やっぱりとっても美味しそうです。
こちら、ぜひいただいてみたい。
作ってみたい!そう思います。
そしてデザート!!
こちらも、とっても美味しそうです♪
2011-11-23 07:28 : るーちゃんママ URL : 編集
美味しそうなのばっかりー♪
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

わぁ、manngoさんのニョッキだ!!
そうそう、manngoさんは安納芋だったけど
私も普通のさつまいもだったら
作れるかなぁ、とチェックしていたところです(*^-^*)
さっそく作ってるのすごーい♪
小さめの器に入れるのかわいいー!!
おかわりしたくなっちゃいますね♪

それから・・・ティラミスも
作ったんですか??えーこちらもすごい@@
背の高い器に入ってるのが
すごく見栄えもしてカッコイイ!
ココアなくて抹茶パウダー、
でも抹茶のほうが
美味しそうに見えますよ~(^-^)/
もうこないだから、美味しいものばかりで
ほんとかなり刺激されまくりですー!
2011-11-23 03:54 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

素敵な食卓ですね♪
柿のサラダ気になります(^0^)

さつま芋のニョッキてはじめてです!!
じゃが芋はよくあるけど・・すごく美味しそうです♪

抹茶のティラミスまで作ったのですか?
それはすごい!!e-51

また抹茶てとこが好きです(^-^)
あ・・・食べたいわ(^0^)♪
2011-11-23 01:22 : 桃咲マルク URL : 編集
こんばんは☆
手が込んでいるね~~~!
何かお祝い事でもありましたぁ~?
普段の食卓にここまで頑張ってもらえるご主人は幸せです^^
柿の甘みっていい仕事をしてくれるんですよね。
つい先日知りました。
柿&大根でサラダにしているmikittyさんは流石☆
2011-11-22 20:00 : yasue URL : 編集
No title
こんばんは

ニョッキ、作ったコトない…。
簡単ですか?
じゃが芋でも良いかな?
モチッとして美味しそう。
クリーム系が合いそう(^^♪。

ティラミスっておうちで作れるもんなの?
スゴイ!!
四角いグラスもかっこいい!!
抹茶のグリーンがきれいだ~(*^^)v。
2011-11-22 17:45 : はるさん URL : 編集
No title
オシャレなニョッキですね
お店のみたいです♪

以前、適当に作ったら、茹でている時に
形が崩れちゃったの(;>_<;)
硬さが、足りなかったのかな?
また、挑戦せねば~
2011-11-22 16:12 : ☆まろっち☆ URL : 編集
No title
こんにちは❤

なになに~??
manngoさんのところで見たニョッキだ(●^o^●)
ニョッキって手作りしたことないのー♪
もちもち好きだからさ、作るとすごく食べすぎそうで
危険だと思ってる!!

でもやっぱりおいしそー❤食べたーーい。
カンパに柿のサラダに、すごくかっこいいワンプレートだねw(*゚o゚*)w

抹茶のティラミス!!
たーっぷり入っておいしそー❤
抹茶味も作ったことないよ。
もう~誘惑おおすぎーーーm(。≧Д≦。)m
2011-11-22 13:43 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

ハウマッチ??
このワンプレートはおいくらまんえんなんでしょう~
やだ!昭和初期のおっちゃんみたいになっちゃった~笑
すんごくおいしそうで体に優しそうなプレートですね!
ニョッキたべた~い!初チャレンジしてみようかな~

ティラミス。。。おくさ~~ん!嘘いっちゃだめですよ!これは買ってきましたね!!
今なら許しま~~す!笑。。。。
自分が作れないから、やっかんでます^^;

2011-11-22 13:03 : etu URL : 編集
こんちわ~
おぉ~ステキなワンプレートじゃないの~~♪
このままお店で出せそうやわ。

さつまいものニョッキ、manngoさんとこで見て
おいしそうやな~って思ってたの。
あ~やっぱり食べたいなぁ。

それと、ティラミスもすっごく洒落てる!!
ほんま~売り物になるね☆

2011-11-22 12:23 : ekko* URL : 編集
No title
おはようさん。

リンクありがとうね~~

ニョッキ美味しいよね~~
簡単で美味しいと思えへん?
しかし このワンプレートメッチャ素敵!!
これ売り物になるわ。

そして 何ですか??
この美味しそうなティラミス!!
これも売り物になるね~~~

アカンわ。浪花女はすぐに売り物にしてしまう。
2011-11-22 11:16 : manngo URL : 編集
No title
素敵プレートだね~(★▽★)
形の悪い子で??
お野菜は、
形が悪い子の方が安心美味しいよね~(≧3≦)ノ

抹茶ティラミスおいしそう!!
生クリームの適量っていうのも、難しいよね。
バター分にも違うし、、(^^;
2011-11-22 10:51 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
おはようございまーす♪

おぉぉっ!!
これは土曜日か日曜日のごはんですか!?
デザートまでついて最高です(*´∀`*)ノ

そしてさつまいものニョッキ☆
これ私もmanngoさんの所で見て作ってみたいと思ってたんです。
mikittyさんは自分で育てたおイモで作られたんですね!
ベーコンも入ってるから男性ウケも良さそうです(o・ω・o)ノ
入ってる器もかわいいし、とってもオシャレディナーだぁ(*'o'*)
2011-11-22 09:46 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
