スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つくれぽでコリアン風~

お家でコリアン風ごはんです!
2011110700.jpg

hannoahさんの韓国レシピを見るたびに食べたくなるんですよね~

まずはhannoahさんのダッカルビ
2011110702.jpg
ずっと気になっていたhannoahさん風の小鍋も見つけて早速使ってみた!
ちょこっと辛さ控えめにしたつもりでしたが、なかなかの辛さ
辛~って言いながら食べるのがまた美味しい~

お次もhannoahさんに教えてもらったプゴク~
2011110701.jpg
韓国で食べた時に、衝撃的な美味しさでダシダ買って帰ったのに
作ったことがなかったのでレシピを教えて頂きました~!
hannoahさんのレシピだと干しダラのお出汁だけだったんですケド
ちょこっとダシダを足したら、味が濃くなった…

それでもまぁ旦那様は大喜びでした
普段はスープの具しか食べないんですケド、おかわりしてました~
ごはんを入れて食べるのが美味しいのですが・・・
エビの塩漬け欲しいゎ~!!

朝食にも飲んだらなんとなく化粧のりもいい気がする~!!

こちらは別の日に作ったhannoahさんのチヂミ
2011110110.jpg
じゃがいもすりおろしてから他の用事してたら変色してました
たぶん味には変わりないと思うんですケドね~
上で作った粉のチヂミよりこっちの方が美味しいって!
モチっと感が全然違いますね。

どれも美味しく頂きました~
hannoahさん美味しいレシピをありがとぉ!
スポンサーサイト
2011-11-07 : 多国籍 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マチルダチャン
おはよー♪

hannoahさんの韓国料理食べたくなるよね~!
調理の仕方とか慣れてないから、気合入れないと
なかなか挑戦できへんねんケド。
スープは毎日でも飲みたいくらい!!

鍋ね~百均で見つけた!
今度探してみて~!100円やし即買いするべし!!

じゃがいもね~すりおろしたらすぐ使わなあかんね~
ドス黒くなっててびっくりした(^^;)
もちもち感はかわらへんし美味しい~!
2011-11-08 09:47 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ♪

Erieチャンとこで韓国料理したらRikuくんが
食べれへんよね~
チヂミはモチモチしておやつにも良さそうよぉ♪
ダシダってね~粉末お出汁。
日本でのほんだしみたいなの!

スープは毎日飲んでるとお肌がきれいになるらしいよぉ

辛さで新陳代謝は良くなりそぉ~!
ホント!韓国の人って肌きれいやもんね~!!
産毛もきれいなん???
2011-11-08 09:44 : mikitty URL : 編集
マベさん
おはようございます♪

マベさんもダッカルビ作られたんですね~!!
めっちウマですね(*^_^*)

見ました×2!!
真っ赤なチキンですよね~
あれはどのくらい辛いのでしょ~ね…(^_^;)
美味しそうですが、辛さが心配です~
2011-11-08 09:39 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~♪
お名前お借りしてます~
記事書きながら連呼しすぎ~?って思いながらも。

ダッカルビ辛いですね~
まさかの本格的辛さでちょっとびっくりでした(^^;)
現地の料理はもっと本格的な辛さですよね~
ダッカルビは食べてないんですケド、あまりの刺激に
これまた驚いてました~

ブゴック(発音わからなくて…)美味しかったデス!!
旦那様が大喜びで、また作ります~
でも干しダラも韓国で買ってこないとダメですね~
タラが違うみたいで、味も違ってきます。

何よりエビの塩辛が欲しい~!!

チヂミはジャガイモで作るのが一番ですね~
モチモチ感が違うので面倒でもすりおろすか…

これからも韓国レシピ楽しみにしてま~す!
小鍋、あれから早速買いに行ってきましたよぉ~!!
2011-11-08 09:37 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよう~♪

めちゃ韓国よね~(^・^)

昨日はすいかチャン家にじゃがいものチヂミが
登場したのかな~???
あと1品にちょうどいいよね☆

ダッカルビは辛いよぉ~!!
2人で汗かきながら食べたから!
2011-11-08 09:32 : mikitty URL : 編集
suika
> めちゃ韓国~o(*'o'*)o
>
> あのーφ(・ω・。)
> 今日、一品どうしても足りないと思っていたので、
> じゃがいものチヂミを真似っこさせて頂くことが決定しました(←勝手に。笑)!!
> mikittyさんの所にお邪魔して今日の我が家が救われました~(*´∀`*)ノ
>
> ダッカルビもおいしそうだなぁ。
> あまり辛いの強い方ではないけど、
> 寒くなってくると辛いの欲します♪
2011-11-08 09:31 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

じゃが芋のチヂミは辛くないしお勧めですね!
北海道の美味しい~じゃがいもたっぷり使って
ぜひ作ってみてください!

プゴクも美味しいですよぉ~
北海道ならいい感じの干しダラがありそぉ~
タラの塩っけと出汁のスープなんです♪
2011-11-08 09:30 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

hannoahさん特集デス!

hannoahさんの韓国料理見てるとついつい
食べたくなりますよね~(*^_^*)

じゃがいもいっぱいあるの~???
じゃんじゃんすりおろしてチヂミにするといいね♪
コレ本当に美味しかったからすぐにじゃがいもなくなるかも!

小鍋ね百均にありましたよぉ~!!
100円なんで迷わず即買いでした(^・^)
2011-11-08 09:26 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

hannoahさんデーになりましたね(^。^)
今回ちゃんと本格的に作ってみました~

本場のレシピでホントにhannoahさんさまさま~
プゴクはたびたび作ってしまいそぉデス!
2011-11-08 09:23 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

hannoahさんの見てると本格的な韓国料理を
食べたくなりますよね~!!

いつもはコチュジャン入れたら韓国風~的な
料理しかしないんですケド…
ちゃんと作ると本格的な味になって美味しかったデス♪

プデチゲいいな~
サリ麺買ってきてるとこがすごい!!

じゃが芋のチヂミね~すりおろすの面倒なんですケド
モチモチ感が全然違いますよね!!
2011-11-08 09:21 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

私自身が韓国料理大好きなんで食べたくなるんです!
なんでもコチュジャン入れとけ~って作り方しか
してないので、本格的なレシピで作ると味も本格的デス!!

パエリアの小鍋かわいいですよね~♪
今我が家のブームです(*^_^*)

紅型も好きで♪
沖縄で買ってきた生地で作ってます☆
2011-11-08 09:18 : mikitty URL : 編集
No title
おはよー(*^ー^*)
hannoahさんの韓国料理みるとすごく食べたくなるよね!
ここまでつくれぽが完璧だと、hannoahさんもめちゃめちゃ喜ぶねー❤
どれも美味しそうやけど、あの鍋!!
買ったのーー(●´艸`)?いいなー♪
なんか一段と雰囲気がでるっ!!
辛いの食べた――い。

じゃがいものちぢみ、変色しても関係な――い♪
もちもちおいしそうだねー。
ひとりで完食しちゃうよ!!
2011-11-08 06:37 : Matilda* URL : 編集
No title
こんばんは~^^
↓のパン、コメントしそびれたまんまバタバタとしてました、、
おいしそうなパンたちに 本格的な韓国料理!
私も食べたくなるー!!
でも全然知識も料理法も知らない、、ダシダってなんだー!??

やっぱ韓国のお料理って 新陳代謝にいいのかな?
韓国女性はお肌つやっつややもんねー!!
顔の産毛もそらないらしいよ!どうやったらあんなガラスのような産毛が育つんやー??
2011-11-08 01:19 : Erie URL : 編集
No title
mikittyさん こんばんは

hannoahさんのダッカルビ!
マベも作りましたよ~
めっちウマですよね♪
どれも本格的でおいしいの。
今日のお料理見ました?
ヤンニョムチキンだったかな。
も~、釘ずけになりますよ。w

↓パンもおいしそう♪
ふんわり感が伝わってきました。
2011-11-07 21:57 : マベリーノ URL : 編集
すご~い☆
mikittyちゃん、おはよう~♪♪

きゃぁ~、つくれぽで 私の名前がいーっぱい^^
作ってくれて、そしてリンクまでしてくれて、ほんまに有難う(*^^*)

ダッカルビ、辛いよー。主人用の味付けだから~(笑。これ、
韓国で食べると もっと辛いと思わないー!? 私は、韓国のお店で
食べると、翌日は胃痛になって 必ず薬を飲んでいます(苦笑。

ブゴック、作ったんだ!!良かった、美味しく作れて ほんとうに
良かった。味付けは、基本 みんなテーブルの上で それぞれ
唐辛子を入れたり、パンチャのカクテキやキムチを入れて
辛くする人もいるから、mikittyちゃん風で これは旦那様が
美味しいっていうのが分かります。

じゃが芋のチヂミは、簡単だけど 美味しいよね~。お義母さんが
最初に、教えてくれたお料理だよ。もう十数年、何処の国でも
作っているよ(材料、絶対に何処の国にもあるしね~♪)。
これからも、うちの韓国料理を ちょこちょこと アップするので、
見てくれると嬉しいで~す。
フライパン、韓国料理に しっくり合っているよ~(*^-^)
2011-11-07 19:41 : hannoah URL : 編集
No title
こんばんは

うちの旦那さん、辛いのが得意じゃなくて…
“じゃが芋のチヂミ”これは絶対喜ぶと思います(^^)。

プゴク?お初です。
多分、わたしの好きな味そう!

本格的な韓国料理うらやまし~!
2011-11-07 19:01 : はるさん  URL : 編集
No title
めちゃ韓国~o(*'o'*)o

あのーφ(・ω・。)
今日、一品どうしても足りないと思っていたので、
じゃがいものチヂミを真似っこさせて頂くことが決定しました(←勝手に。笑)!!
mikittyさんの所にお邪魔して今日の我が家が救われました~(*´∀`*)ノ

ダッカルビもおいしそうだなぁ。
あまり辛いの強い方ではないけど、
寒くなってくると辛いの欲します♪
2011-11-07 18:45 : すいか URL : 編集
美味しそう~o(^▽^)o
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

わおー今日はhannoahさん特集だ!!
こんな食卓、夢みたいーo(^▽^)o
みんな美味しそうにできてて、
やはりmikittyさんの腕はさすがです~(^-^)/

私もいつもhannoahさんのブログ
読んでいると、めちゃめちゃ食べたくなって…
ダシダをまだ手に入れてないので、
手に入れたらさっそく私も
いろいろ作ってみたい♪
あっでもなくてもできるのも
いっぱいありますね(^^;;
じゃがいもがいま、うちにもりだくさんなので、
まずはじゃがいものチヂミかな~(^-^)/

あのhannoahさんの小鍋も手に入れたなんてー♪
私も欲しいですー!どこに売ってるんだろう。。
2011-11-07 17:36 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんにちは~~

hannoahちゃんデーみたい。
mikttyちゃん ちゃんとhannoahちゃん風にアレンジできて 本格的韓国料理になってるね。
すごいな~~

どれもみ~~んなメッチャ美味しそうやね。
旦那さんも喜んでくれてよかったね。
hannoahちゃんさまさまですな。
2011-11-07 15:23 : manngo URL : 編集
こんにちは~
お!韓国料理のオンパレードだね~♪
どれも美味しそう!!
私もね、いつもhannoahさんの韓国料理見る度に
食べた~いって思ってる ^^

で、この間やっとサリ麺買ったからプデチゲ作るぞ~って
気合入れてるとこ。
↑プデチゲってとこがジャンキーだよね(笑)

じゃが芋のチヂミ私も大好きなんだ~
あのモチっと感がやっぱり粉じゃでないよね。

やっぱり今日はうちも韓国料理にしよっと。
2011-11-07 12:55 : ekko* URL : 編集
No title
おいしそう!!
いろいろレパ持ってるね~♪
私、韓国料理って、ほんとレパなくて(^^;;
見習わなきゃ(^^)
パエリアのお鍋みたいなやつ、いいね♪
食卓にそのまま出してもかわいい(^^)
最後のお写真のクロス、紅型だね(★▽★)
良いの持ってるな~(*^^*)
2011-11-07 10:51 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
