
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Beni バーム

以前に紹介したパティスリー ベニー(Patisserie Beni)さん


シロモトさんのバームクーヘンが好きなので
もしや同じ感じ~???っと気になったので。
そしてこちらのお店シフォンケーキとバームクーヘンがイチオシとか。

創菓バームクーヘン
2011101710.jpg

こちらはソフト系のバームクーヘン
2011101711.jpg

洋酒の香りがしてしっとり感もあり、美味しいのですが。
ちょっと違う…
ちょこっとモソっとする。
お手頃なお値段なのでそぉ~思うと美味しい
なので手土産にはいいかも。


次回はハード系を買ってみよぉと思います!

PATISSERIE Beni
京都府相楽郡精華町精華台1丁目30-1
TEL:0774-66-1149
10:00~19:30 定休日:火曜日
2012-03-29 : バウム部 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

るーちゃんママさん
お返事遅くなりましたm(__)m

そぉなんですよね~
イチオシのシフォンも食べるべきですよね~
わかってるんですケド、シフォンを買って
食べるってことがないんです~
何でなんでしょうね~???
2012-04-02 09:44 : mikitty URL : 編集
Erieちゃん
お返事遅くなりましたm(__)m

2児の母は忙しいよね~
これからもっと大変になるよ~
頑張れ♪

旦那様はね~実家のお嬢が大好きでね~
よく似た子を探しててん!
そしたら遠くで親戚やった~
なんか親近感わくよね(*^_^*)
2012-04-02 09:43 : mikitty URL : 編集
くだもさん
お返事遅くなりましたm(__)m

くだもさん宅はソフト系がお好みなんですね~
我が家は気分で変わります(^^;)
どっちも好きってことですね~

も~桜が咲いてるのですか~
まだまだ朝晩冷え込むので、桜はいつになるやら…
咲いたら、またnicoとお花見ですね♪
2012-04-02 09:41 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
お返事遅くなりましたm(__)m

どれも美味しいんですけど、自分の好みの
問題なのでね~

気分によっても違いますし~
今日はふんわりソフトなんが食べたい!
って時もありますし(*^_^*)

では次回ハード系を食べてみます!!
2012-04-02 09:39 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
お返事遅くなりましたm(__)m

しつけは頑張ってますが、少しずつ慣れてきたのか
たまたま成功したのかはわかりませんが
1個ずつ覚えてくれてる気はします^m^

バウム部活動してますが相変わらず地味です~
コレ~!!ってものに出会えてないし
味の表現のボキャブラリーを持ってなくて…
ただ食べてるだけの活動デス(*^^*)
2012-04-02 09:37 : mikitty URL : 編集
あきちゃん
お返事遅くなりましたm(__)m

北菓楼のバームクーヘン美味しいよね~
焼きたての試食を食べた時が一番感動した!!
でも一番はシュークリームやねん(*^_^*)
思いだしたら食べたくなったゎ~!

北海道長いこと行ってないな~
2012-04-02 09:33 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
お返事遅くなりましたm(__)m

バームクーヘンは旦那様が好きなので~
見ると買ってしまう(^・^)

こちらのお店バームクーヘンを一押ししてたから。
ケーキの土台にも使ってたしね~
でもあれはホント食べにくかったよ(^^;)
2012-04-02 09:31 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
お返事遅くなりましたm(__)m

美味しけりゃいいです(*^_^*)
基本、何でも美味しいです!
主婦なのでお値段は気にしちゃいますケド^m^
2012-04-02 09:28 : mikitty URL : 編集
manngoさん
お返事遅くなりましたm(__)m

評価ですか~
お値段相応の美味しさでした^m^

なかなかmanngoさんにお勧めできるものに
出会えませんね~
2012-04-02 09:25 : mikitty URL : 編集
ranranさん
お返事遅くなりましたm(__)m

牛乳わかる~!!
バームとカステラには牛乳ですよね!!
大人なのでコーヒーとかにしちゃいますが
次は牛乳で頂こう(*^_^*)
2012-04-02 09:24 : mikitty URL : 編集
はるさん
お返事遅くなりましたm(__)m

北菓樓のバームクーヘンはソフト系ですが
とっても美味しいです(*^_^*)
バターたっぷりってのはいいですね~♪

も~桜の季節に突入しないといけないのに
まだ梅が満開じゃないんですよね~
朝晩冷えて困ります(T_T)
2012-04-02 09:22 : mikitty URL : 編集
etuさん
お返事遅くなりましたm(__)m

manngoさん御用達のねんりん家抹茶はハード系だと
思ってます^m^
勝手に分類してるので正確にはわかりません…

お値段相応ってありますよ~
安くて美味しいのが一番うれしいですケド(*^_^*)
コンビニのバームもお値段相応で美味しいデス♪
2012-04-02 09:20 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
お返事遅くなりましたm(__)m

勝手にソフトとハードに分類していいのかは
わかりませんが…私的に…
定番のこちらがソフト系で。
デコボコとサクっとしっかり目に焼かれてる方を
ハード系だと思ってます(^^;)
例えばmanngoさんお勧めのねんりん家抹茶はハード系。

なかなかね~これ!ってものを探すのは大変ですね~
まぁどれも美味しいんですけどね(^・^)
2012-04-02 09:18 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
お返事遅くなりましたm(__)m

ハードの方が美味しそうな気がするね(^。^)
1枚ずつはがして食べるならこっちがいいけどね♪

ねんりん家さんの食べるとなかなか
あれを超えるものに出会えへんケド…
お値段も大事なんよね~
2012-04-02 09:15 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!

とっても美味しそうなバウムクーヘンに、思わず大興奮です。
そしてこちらのお店、イチオシのシフォンは!?
うふふ、ぜひ拝見したいな~なんて思いました。
もちろん、ハード系バウムも気になります♪
2012-03-31 09:58 : るーママ URL : 編集
No title
mikittyちゃん 少しご無沙汰してましたー!
まだまだ慣れない生活です、、

たくさんのおいしいもの写真に かわいぃNICOちゃん!!
もう超~~~かわいくって大興奮したところです❤
旦那さんひとめぼれのわんちゃんが お嬢の親戚だったなんてー!!すごくない!??

もう、朝から癒されました♪
これからお出かけが楽しみだね^^
2012-03-31 07:22 : Erie URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよ~!
うわ~っバウムクーヘンだ♪
私、外側を一番最後に食べたくなります。
我が家はハード系より、しっとりソフト系が好み❤
モソッ・・・???
ハード系の感想、待っているね(^^*v
↓梅、綺麗だね~!
コチラは桜がかなり咲いてきましたよ。
それからnicoちゃん、可愛い~~~(*^o^*)v
mikitty家のアイドルですね!
2012-03-31 07:07 : くだも URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんばんは☆

バウムは本当にお店の方向性によって
お味が変るので、自分の好みを見つけるのが
一番だけど、なかなか決まった好きな味があると、
次を見つけるのも難しいね!

でもハード系もソフト系もあるのね!
それは面白いわ~♪

またレポお願いいたしますね♪(^0^)
2012-03-31 00:55 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
ちょっとご無沙汰してて、遅くなりました…m(_ _)m
新しいご家族増えたんですね~かわいい~o(^▽^)o
私、ワンちゃん飼ったことないんですが、
しつけとか、大変そうですね…!

バウム部活動、嬉しいです♪
このお店、前に出てたの覚えてますよ~(^-^)/
今回のもめちゃくちゃ気になりまーす♪
お味はどんな感じなのかな…??
私もまたバウム部活動しなきゃです(*^^*)
2012-03-30 18:45 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
バウムクーヘンにソフトとかハードがあるのを初めて知ったよ!!!

私は、バウムクーヘンってあんまり好きじゃなかったんだけど
北菓楼のバウムクーヘンを食べて衝撃が走ったよ!
しーーーーっとりなの!!

PATISSERIE Beni
。。。食べてみたいなぁっ!!
2012-03-30 13:50 : あき URL : 編集
No title
おはようございまーす♪

バウムにソフトやハードがあるんですねー☆
私バウム部が発足されて以来一回もバウムを食べていない幽霊部員です(笑)
ついついチョコ系のケーキやマカロンに走っちゃう(・・。)ゞ

Patisserie Beniさんの過去記事見てきました♪
バウムを使ったケーキに"う~ん・・・食べにくい…"って感想を書かれてて、
ちょっと笑っちゃいました(*´∀`*)
2012-03-30 08:06 : すいか URL : 編集
No title
おはよ^^
バームクーヘンは好きだけど
ソフトとかハードとかこだわったことなかったわ~~
美味しけりゃいいやなんてね♪
2012-03-30 07:39 : ゆん URL : 編集
No title
梅娘ちゃん、こんち~~

バウム活動ですか??
っで お味の評価はどうですか?
私、なかなか美味しいバウムに出会えません。
2012-03-29 17:57 : manngo URL : 編集
No title
こんにちは♪
バームクーヘンってハード系やソフト系とかいろいろあるのー?
知らなかった。。。

昔からバームクーヘンには牛乳って決めてます(笑。
美味しそうだなぁ~(〃▽〃)ポッ
2012-03-29 15:44 : ranran URL : 編集
No title
こんにちは(^^♪

久しぶりの「バーム部」の活動報告ですね(^o^)
年輪がしっかりしていて美味しそうですね。
こちらではハード系タイプのバームはなかなか
見当たらないんですよ。
どっちかというと、バーターたっぷりのケーキ風が
主流かも。
↓もう「梅」が五分咲きなの=3
家族が増えてますますお出かけが楽しくなるね~☆
2012-03-29 13:56 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

バームクーヘンってソフトとハードがあるの~~?
そんなことも知らないのに、コメントして大丈夫かな?
この均等の美しい層は、まさに芸術品ですね!

素敵な外観、お店入る時すんごい緊張しちゃいそう~

お値段相応ってやっぱりあるのかな。。。
先日コンビニのバームを又だべました。。。
398円だったけど、おいしい~~って連発しちゃいました(爆)
2012-03-29 11:19 : etu URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~。

バウムにも、ソフト系とハード系がある事、今 知ったの~。
かなり恥ずかしいです~^^;こちらがソフト系だと、ハード系
って ハード???(←自分でも書いてて、何言いたいんか分からない~^^;)
ハード系は、しっとりかな。

バウムクーヘンって、ほんと!お店によって 様々なんね。
このmikittyちゃんのちょっと違う~って感じが、なんとな~く
分かる気がするの。私は、あんまり美味しいもの知らないので
上手く言えないけど、バウムクーヘンはしっとりしているのが
大好きで~す(^^)
2012-03-29 10:55 : hannoah URL : 編集
No title
おはよー♪

ソフトかハードかってなったら、ハードの方が美味しそうだね( ´艸`)ムフ
バームクーヘンの層がきれい!
あの、外壁から洋酒がしみ込んでくたっとなってるところがおいしそう❤

一枚ずつはがしてたべたいね。

やっぱり値段相応って感じなのかな?
ぐっとくる、美味しいのに出会いたいね!
2012-03-29 10:49 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
