
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパン

ここ最近は食べる分だけ・1種類だけ・・・
と焼いてました。

トマトコーンパン
2011110101.jpg

トマト缶とサラダミックスの生地でコーンとチーズを包みました。
2011110102.jpg
ピザみたいな丸パンになりました~

具なしの丸パンはお弁当用に
2011110103.jpg
カツサンドとタマゴサンドにして

スイートポテトロールとシナモンロール
2011110104.jpg
少しだけさつま芋が収穫できたのでマッシュして
シナモンロールと同じ生地で巻きました。
分割大きめにしたらオーブンの中で押し合いになるほど
ブクブクふくらんでしまったゎ。

シナモンロール、ちゃんとクリチのアイシング作ったんですケド
塗り方めっちゃ雑になってしまいました
最後の最後に、集中力が途切れた・・・
今週もなんとか1種類ぐらいは焼けるかな~
2011-11-04 : おうちパン : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

鍵コメMさん
おはようございます!
返信遅くなりました=3
コメントありがとうございます。
2011-11-07 09:36 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!
返信遅くなりました=3

トマトコーンパン美味しいですよぉ~
ぜひぜひ焼いてみてくださ~い♪
水分量をトマト缶に変えるだけなんです。
具はコーンとチーズが私のお気に入りです^m^

スイートポテトロールね~美味しいケド
お口の水分パン持っていかれます(^^;)
モッサモサしながら食べてください!

シナモンロールもついつい焼いてくださ~い!
私はずっとエビチリが作りたいな~って思ったまま
なかなか作れずにいます(T_T)
2011-11-07 09:35 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!
返信遅くなりました=3

ホントですよね~!
赤じゃなくてオレンジっぽくなるのが
かわいくて好きなんですよぉ~!!

クリチのアイシングね~好きなんですケド
作るのが面倒で…
塗る時にはもっと面倒になってめっちゃ雑に(≧3≦)
マヨの代わり!それいいですね~!!
2011-11-07 09:31 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
おはようございます!
返信遅くなりました=3

トレーにのせちゃいます?
それは嬉しいです~♪
見た目の色がかわいいですよね!

一工夫~だなんて~
食べたいもの詰め込んでるだけなんで(*^_^*)
ありがとうございます!!
2011-11-07 09:30 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!
返信遅くなりました=3

最近はトマトパンばっかり焼いてます~
トマトの風味と色あいがお気に入りデス♪

スイートポテト作りたかったんですけどね~
お芋の量が足りなくて(>_<)
2011-11-07 09:27 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
おはようございます!
返信遅くなりました=3

トマトとサラダミックスって言う粉末とで
サラダ風味のパンになるんです(^・^)
そしてコーンとチーズでピザ風味になるんです~
とっても万能選手なのでめがっちさんもぜひぜひ
焼いてみて~♪
2011-11-07 09:25 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよう~!
返信遅くなりました=3

チーズとコーンのとろ~んっていいよね~♪
焼きたて最高でした(*^_^*)

すいかチャンの丸パン並んでるのかわいいな~って
思って見てたのに、かわいく撮れへんかったぁ…

すいかチャンはダントツでさつまいもが好きなんや~!!
私も1位はさつま芋~
焼きイモとか最高よねヽ(^。^)ノ
里芋は苦手かぁ~私芋類全部OKやゎ!
2011-11-07 09:23 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!
返信遅くなりました=3

今回のは水分をトマト缶で。
潰れてる方の!
料理で使ったあとの残りがあったからそれで。
テーブルパンにもなるし、チーズとか入れたら
総菜パンにもなるしお気に入りなんです♪

やっぱりクリチのアイシングですよね~
でも固さと量と…雑~な塗り方と…(;一_一)
シナボンの方がアメリカ~ンって感じですよね~!
2011-11-07 09:19 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはようございます!
返信遅くなりました=3

サラダミックスはトマトパンに愛用することにした~
いい香りがしてアクセントにちょうどいいよぉ!

畑のさつまいも出来が悪くてね~
ちょこっとしか収穫できなかったんでパンに使ってみた。

カツバーガーのソースね~ぐるぐるってしても
この後パンのせるからわからへんよね(^^;)
2011-11-07 09:16 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!
返信遅くなりました=3

水分量を全部トマト缶です!
赤じゃなくオレンジっぽくなるのがかわいくて
とってもお気に入りなんですよね~!
以前はよくカナッペ型で焼いてました☆
これがまたかわいいんですよぉ♪

サラダミックスの香りがまた良くて!
私は焼きたてそのまま食べてます^m^

さつま芋も作ってるんですケド、今年のは小さくて…
料理にするほどの量じゃなかったのでパンに使っちゃいました~

アイシング可愛げがなくって(;一_一)
キレイに見えるのはやっぱりたっぷりベットォ~っと
のっかてるぐらいがいいですね~!
甘いケド…(^^;)
2011-11-07 09:14 : mikitty URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-06 11:41 : : 編集
こんにちは~(^-^)/
わーい嬉しい♪mikittyさんのパンの記事だー!
・・ってアップされててすぐ見てたのに
コメント遅くなりました。。

このトマトコーンパン!
そうそう、前にもmikittyさんのこういうパン
見ていて焼きたいなーと思っていたのに
できてなかったです。。
水分をトマト缶に変える感じでしょうか?
これすごーく気になってて
やってみたいです!!
中のコーンとチーズと一緒に食べたら
美味しいだろうなぁ。。

スイートポテトロール、
これ思いつかなかったです♪
パン生地とスイートポテトって
すごくやさしい味わいで美味しそう(^-^)/
秋らしいパン、っていいな~!

シナモンロールもまた焼きたい♪
mikittyさんのシナモンロールが大好きで
見るとついつい作ってしまう。。
クリチのアイシングが最高でーす!!
2011-11-05 23:37 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
綺麗なお色だね~(★▽★)
南瓜みたいなお色♪
もっと赤くなりそうなのに、
不思議でもあるよね~(^^)

クリチのアイシング!
魅力的です!!
リッチアイシングだわ~!!(≧3≦)ノ
ウインナーパンや、ベーコンパンに、マヨの代わりにかけてもおいしそうだね~
2011-11-05 16:25 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
わあ!
毎回思いますが、本当においしそうなパンの数々。
いつも一工夫があって、すごく惹かれます。
今回はこの、トマト缶使用のパンに。
かなり惹かれちゃっています。
パン屋さんに行って、こちらが並んでいたら絶対。
うふふ、トレーに移動させていると思います!

本当においしそうですもの♪
2011-11-05 06:45 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
こんばんは~

相変わらず美味しそうなパン 焼いてますね~~

トマトコーンパン
これ気になるわ~~
トマトの風味がたっぷりなんでしょうね。
コーンも美味しそうやし・・・

スイートポテトロールとシナモンロール
甘いパンも美味しそう。
スイートポテト、いいね~~

2011-11-04 22:46 : manngo URL : 編集
No title
tomato缶とサラダミックスって?
ナニナニ?????
そこにコーン。。。
どんな味~~??
すっごく興味あるうぅぅぅ。

シナモンロールのモリモリも可愛いい。
てっぺんからかぶっと食べたいですね。
シナモンの香りって秋を感じちゃうめがっちです^^
2011-11-04 21:49 : めがっち URL : 編集
No title
久しぶりのパン記事だー♪
mkittyさんのパン記事好きです!

トマトコーンパンの断面図、
チーズがとろーっとなっててたまらんです(*´∀`*)ノ
まぁるい形のパンが並んでる姿って
なんともかわいいですよね。
サンドのお弁当も2種類あって贅沢だなぁ♪

さつまいもロールとシナモンロール。
どっちも捨てがたいけど、今の私はさつまいもロールに一票!!
さつまいも≫≫≫≫≫山芋≫じゃがいも>里芋
芋はサツマイモがダントツに好きなのですっ♪
(里芋は苦手~T_T)
2011-11-04 18:59 : すいか URL : 編集
こんにちは~
トマトコーンってすごく食べたい!!
具なしも作ってあるんだ~
サンドにピッタリだね♪♪
あ、今回も水分は全量トマトジュース?
これ作ってみたいのよね~
トマトジュース買うの忘れないようにしなきゃ ^^

シナモンロールに畑で採れたさつまいも?
いいな~美味しそう♪
やっぱりシナモンロールにはクリチのアイシングだね。
この位の量がちょうどいいんじゃない?
シナボンのはかかってる量がハンパないからさ~(笑)

2011-11-04 14:37 : ekko* URL : 編集
No title
ちわ~(●^o^●)
またおいしそうなパンいっぱい作ってるね!!
サラダミックス、やっぱりおいしそうだね。
それにコーンとチーズがいっぱい入ってるーー☆

畑でさつまいもも収穫できたんだぁ(@^0^@)/
スィートポテトロールもシナモンロールも両方すき❤
チーズアイシング、アメリカンな感じでかなりおいしそうに見える~♪♪

カツバーガーのソースがぐるぐるもかわいい(*´艸`*)
2011-11-04 13:13 : Matilda* URL : 編集
綺麗な色~♪
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

トマト缶の丸パン、水分量をトマト缶にしたのかな~? 色が
すっごく綺麗!!断面、ほんと~~~に とろけちゃいそうに
美味しいのが伝わるなぁ。サラダミックスも、いい風味を
出しているんだろうなぁ~。

旦那さんのランチ用に、このパンを使ってのサンド うん!!
これは、間違いなく美味しい組み合わせ。このパン、このまま
食べても美味しいし、サンドにも使えるアイデアが 凄い☆

mikittyちゃん、さつま芋も作っているんだ。自家製のさつま芋
で作ったシナモンロール、最高の味だと思う~。(羨ましい!)
アイシング、全然雑じゃないって!!すごく綺麗だよ。
カナダのパンは、も~っとアイシングが半端なく かかっていて、
雑の見分けもつかない位に、ベットベト~のが売っているから~^^;
パン記事、とっても楽しみにしていま~す(o^∇^o)ノ
2011-11-04 09:32 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
