
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

麺屋高倉二条

美味し~ラーメン屋さん見つけました~
携帯カメラのため画像がきれいじゃなくて…
美味しいさ伝わりそぉ~にないのですが
めっちゃ美味しかった

麺屋高倉二条さん


開店前に着いたんですけど、すでに並んでて少し待ちました。
2011110116.jpg
店内カウンターだけの小さなお店でした。
入ってすぐの券売機で食券を買って渡します。

つけめん¥780
2011110114.jpg
自家製麺が全粒粉なんです~!!
お蕎麦みたいやけど弾力があって全粒粉のザラっと感がとっても好み!
あと嬉しかったのが、好きなメンマが極太~
器の左側にあるものがそれなんですケド。
食べ応え満点のメンマ美味しかった~

らーめん¥680
2011110115.jpg
つけ麺で有名ってことでしたが、私はらーめんが好きです!
魚介の風味たっぷりの豚骨醤油スープにこちらも全粒粉の麺。

スープと麺が美味しく食べれるのはらーめんの方じゃないかな~

そしてチャーシューがめっちゃ美味しい~!
厚いのにホロホロ~と崩れる柔らかさでもっと食べたい!!

また近々行く予定ですので写真撮り直してきますね~

麺屋高倉二条
京都府京都市中京区観音町64-1
075-255-9575
2011-11-02 : 京都 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
おはようございます!
返信遅くなりました=3

はるさんラーメン大好きなんですね~!
北海道は美味しいラーメン屋さんも
いっぱいあっていいですね(^。^)
美味しい~味噌とか塩ラーメンが食べたいです!!

あっ!つけ麺、猫舌の方には丁度いいですね~^m^
2011-11-07 09:21 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは

ラーメン大好きです!
全粒粉の麺ですか、どんなカンジなんだろう!?
ツユとの絡みはバッチリだよね(^O^)。

先日初めて、カレーつけ麺なるものを食べました。
猫舌なので丁度良かったです。

ホントは魚介系のスッキリ醤油味が
一番好きです(^^)。
2011-11-04 18:49 : はるさん  URL : 編集
tea roseさん
こんにちゎ~!

全粒粉と和風スープがお勧めポイント!
めったに京都に行かれないのであれば
ラーメン屋より行かないといけない場所が
いっぱいありそぉですね~(^^)
2011-11-04 09:05 : mikitty URL : 編集
No title
おいしそう!
全粒粉の中華麺って珍しいねぇ。
ああ~京都かぁ。なかなか足が向かないんだけど、ココに行ってみたいなぁ♪

今、丁度お腹すいてて・・・・胃がきゅ~んとなりましたわ^^;
2011-11-03 18:46 : tea rose URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

私もお初の全粒粉ラーメンでした~
ザラッと食感にスープが絡んで美味しいんデス~

スープも魚の風味満点の和風味でした。
びっくりする事ばっかりで大興奮でしたね(^。^)
2011-11-03 10:06 : mikitty URL : 編集
マベリーノさん
おはうございます♪

私も全粒粉の麺お初やったんですケド美味しかったデス。
あら~パスタはダメでした?
きっと粉の味が買っちゃうんでしょうね~

マベさんとこからコストコは遠いのですね~
家も近くないんですケド、ついつい通ってます。
2011-11-03 10:04 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~!

全粒粉のラーメンってめずらしいですよね~!
私もお店で初めて気付いてびっくりでした!
テンションあがりっぱなしやったんデス(^・^)

ぜひぜひ妹さんに教えてみてください!
も~制覇してあったりして^m^

京都は美味しいものが多すぎて回り切れませんよぉ~!!
2011-11-03 10:02 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
こんにちゎ~!

やっぱり全粒粉の麺に惹かれますよね~♪
まさかの全粒粉ラーメンです~
きっと関東にもあるはずですよぉ~!
なんでも関東の方が早いですから!

ちびしゃけさんもメンマ好きなんですね~
じゃぁこの極太メンマにテンションあがるはず!
どこのお店もメンマは大きめにしてくれたらいいのに!!

ラーメンって食べたくなるとヤバイですよね~
頭の中ラーメンでいっぱいになります(*^^*)
2011-11-03 10:00 : mikitty URL : 編集
オトヨメさん
こんにちゎ~♪

つけ麺流行ってるのかお店が増えてます。
紅葉散策にラーメンってのもどぉ~かと思いますが
私はその予定で行きたいデス(*^_^*)
これから京都は観光シーズンに突入ですからね~♪

ありがとうございます!
2011-11-03 09:57 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんにちゎ☆

こちらではつけ麺が流行ってるのか最近多いの~
ついつい注文してしまうんやケド、私はやっぱり
ラーメンが好きやなぁ~

女の子はやっぱり全粒粉の麺に惹かれるよね~♪
めっちゃ好みやって毎日行きたいくらい!

マチルダチャンもメンマ好きか~
また同じの増えたね(*´艸`*)
極太メンマめっちゃ嬉しくなるよぉ♪
2011-11-03 09:55 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちゎ~!

全粒粉の麺って珍しいですよね~
私はとっても好みでした(^・^)
私もお蕎麦大好きなんですよぉ♪

実はつけ麺も最後にスープで割ってくれるので
「うぷっ」ってできます(^・^)
食べたゎ~って感があっていいですよね!!
2011-11-03 09:52 : mikitty URL : 編集
No title
全粒粉のラーメン、初めてみた!!
スープも独特なお色だね~
食べてみたいな~(≧3≦)ノ
開店前に人が並んでるって、興奮するね!(★▽★)
2011-11-03 08:55 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
mikittyさん おはうございま~す

全粒粉の麺。初めてみました。
好みに合って良かったですね!
マベは一度、全粒粉のパスタを買った事があるのですが・・・
残念な結果でした。苦笑
ラーメン店探しは楽しいですよね♪

↓コストコ!
いいな、いいな~。遠すぎて行けません。
1度は行ってみたいな。
2011-11-03 06:26 : マベリーノ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~!

全粒粉の麺、ラーメンの麺でもあるの~!? お初です。
つけ麺自体、まだ未体験だから めっちゃ食べてみたい気
満々になりました。うちの母と妹家族は かなりのラーメン
好きで、いつも日本に行くと 開拓した(笑)美味しいお店に
つれて行ってくれるので、うちの妹と旦那さんに このお店
教えておくわ~。

京都って、最近美味しいものが多くなってきている気がする~!!
2011-11-02 18:38 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyさん、こんばんは~(^-^)/

ええっ全粒粉の麺なんてステキ!!
パンでも全粒粉入りが好きなので、
これは絶対食べてみたいですー(*^^*)
あーでも遠いなぁ。。関東にもないのかな。。

メンマも大きいのが嬉しいな~♪
私、何よりメンマ大好きなので、
みんなでラーメン食べると子どもたちのメンマ
全部食べちゃうんです(^^;;

スープもすごい出汁でてそう、
すすりたーいo(^▽^)o
あーもう今日の夕飯、ラーメンしか
考えられなくなってきちゃいましたよぉ~(*^^*)
2011-11-02 17:39 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
わぁ~♪
美味しそう!
私、つけ麺食べた事ないのです。
めっちゃ食べたくなりました!
で、とっても雰囲気の良いお店ですね♪
さすが京都!
これからの季節更に京都素敵ですね!
行きたいなぁ~( *´艸`)

mikittyさんお体お大事にして下さいね~。
2011-11-02 17:14 : オトヨメ。 URL : 編集
No title
こんにちは☆
まだつけ麺食べたことないのー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すごく濃厚そうなスープでいいね。
開店前から並んでるなんてかなり人気~❤
しかも全粒粉の麺っておいしそー!!

わたしもメンマ大好きなの(*´艸`*)
なんかてんぷらのように大きいのが写ってるね。
かなり嬉しいねー♪
チャーシューがおいしいってとってもポイントが高いっ!!

いいなー、近々また行けるって\(@^0^@)/
2011-11-02 13:24 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

私こちら食べたい!
全粒粉の麺なんて、絶対おいしいに決まってます!
うどんでも蕎麦でも色が濃いのが大好きです~♪
かむたびにいい香りがしちゃうから~♪

私もラーメンがいいな~
お汁まで全部平らげたいです。。。。
そして最後に「うぷっ」ってしちゃうの~~爆
この表現はいらなかったかもしれないですね。。。。
でもせっかく「」までつけて打ったから、このままにしておくことにしましたぞよ^^;

2011-11-02 11:19 : etu URL : 編集
manngoさん
おはよぉございます!

美味しそうに臭いました~(*^_^*)
画像がいまいちで…
美味しさ半減に移って残念でしたが。
京都らしい和のラーメンでした。

これから京都は最も良い季節に入りま~す!
2011-11-02 10:59 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます♪
かなり魚出汁の風味なんで好みが分かれちゃいますが
和風味が大丈夫ならきっと気に入るかと。
極太メンマめちゃうれしくなりますよ♪

これからの季節ラーメン食べ歩きたくなるんですよ(^・^)
大阪もラーメン屋さんいっぱいありますよね~!

↓ハッシュドポテト買っちゃいました~!
お弁当にも使えるし、今さらながらお気に入り☆

Ceresのジュース私は好きですよぉ~
100%なのがいいとこ!
いつも大きいパックの買ってたんですケド小さいパックが
飲み切りで便利でした~。
2011-11-02 10:58 : mikitty URL : 編集
おはよ~
美味しそうなラーメン屋さんだね~!!
うちもダンナがめちゃくちゃラーメン好きなので
美味しいと聞けば大阪府下なら行っちゃうんだけど、
京都も美味しいラーメン屋さん多いよね。
ここ行ってみたいなぁ~
私はつけ麺好きなの♪ あ~絶対これ美味しいわ。
メンマが太いね~私も太いほうが好きだなぁ。

↓のコストコお買い物♪
あのジュース、前から気になりながら買ったこと無かったんだけど、
やっぱり美味しいのかぁ~
ベーグルにプルコギもいいな♪
ハッシュドポテト!! だんな様喜んだんだ。
うちのダンナも大好きだから分る~^^

2011-11-02 10:36 : ekko* URL : 編集
No title
おはよ~~

これは美味しいと思うわ。
何となく美味しそうに臭ったよ(笑)

紅葉の京都に行きたいな~~
2011-11-02 10:20 : manngo URL : 編集
桃咲マルクさん
こんにちゎ~!

京都はラーメン屋さんがありすぎて
全部周りきるのはいつになることやら…
しかもここのお店とっても気に行ってしまって
しばらくはここしか行かないかも~(^・^)

こちらのお店、らーめんだけなんでから揚げとか
はないんですよ~
2011-11-02 10:10 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちは!

え?そんなとこにラーメン屋さんあるの?
ここなら行ける(^-^)
お店でつけ面て食べた事ないの。食べてみたいわ(^-^)

あの麺がすごく美味しそうですね!
ラーメン屋さん自体もう10年以上行っていない。。

いろいろ美味しいもの食べ歩くの楽しいですね♪
ラーメンやさんならから揚げはどうでした??
2011-11-02 09:58 : 桃咲マルク URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
