スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

信楽陶器まつり

すっかり秋模様の日曜日、行ってきました~信楽陶器まつり
2011101019.jpg
9時からってことで9時に到着したのにも~駐車場いっぱいでした
来年は8時半には着く予定で出発しよぉ~!
そしてすでに会場は賑わってました~

駐車場から広場に降りてすぐ目の前にあった
BOBBOBさんのブース
2011101020.jpg
くま先生の奥様の作品でございます~
白と黒の個性あふれる陶器達が並んでました。

ほんの少し出遅れたため、掘り出し物のカゴが
ほとんど空っぽ~
とりあえず1周しよぉ~と作家さんのテントをぐるりと
回りました。

こちらは富田正先生の正祥窯のテント
2011101021.jpg
とんだ粗相でmikaさんにはご迷惑をおかけしてごめんなさい

この後は駅前のお買い得な陶器を見に行き、
英山窯で食事をした後は、文五郎倉庫へ。
どちらの窯でも欲しい器があったのですが、こちらはまた来年…

買ったお皿はこちら
2011101110.jpg
まだ私には大人すぎたかな~
これに合う料理が作れませ~ん
スポンサーサイト
2011-10-11 : 日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

桃咲マルクさん
おはようございます!

和も洋もどちらも欲しいものがいっぱいで
百均のお皿と交換していこ~と思ってます(^^;)

欲しいものって尽きないですよね~
食器棚の整理してもどぉ~にもなりません(>_<)
2011-10-12 09:40 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ~!!

トルコも陶器がたくさんあるので陶器のお祭り
ありそぉですよね~?

個性あふれる会場はとても楽しかったデス♪

渋すぎて~どんな料理がいいのかわかりません(>_<)
2011-10-12 09:38 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

信楽焼は知名度が違いますね~
車のナンバーが全国各地でびっくりでした!!
いつもは静かな信楽が大渋滞でしたよぉ~

器…渋すぎましたよね(^^;)
渋~い料理作れへんし…どぉしよぉって感じデス…

今までとは違うタイプの器なので何を入れていいやら…

えぇ~やっぱりコロコロみんな持ってるんですね~
みんな小顔に美顔になりたいですもんね(*^_^*)
2011-10-12 09:36 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

それがね~シンプルやけどかっこよすぎて
どんな料理ってわけにもいかんのよぉ(^^;)
背伸びしたらアカンね…(;一_一)

陶器市楽しいよぉ~!
作家さんによってこんなに違うの作れるんや~
って思うほど、それぞれ個性があってね!

東京ってどぉ~なんやろ???
○○焼きってあればしてると思うケド。
ここは滋賀の信楽で信楽焼が有名やの。
今回のはekkoさんに教えてもらったよぉ~!!
東京でないか聞いてみるといいかも(*^_^*)
2011-10-12 09:29 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます♪
おひさしぶりですね(^・^)

欲しいものだらけ!!
大きな食器棚が欲しい!!
その前に大きな家を…(;一_一)
こんなたくさんの中から厳選して選ばないといけないのが
とっても殺生な話ですよね~
etuさんだったら両手いっぱいやと思います!

素敵すぎる器を買ってしまい…
私の料理はこの器に合わないことに気づきました(T_T)
etuサマとmanngoサマのところで和を研究してみよぉと思います!!

来年の秋の旅行は京都・滋賀でどぉでしょ^m^
2011-10-12 09:26 : mikitty URL : 編集
utuwa-seisyoさん
わざわざありがとうございます!

日曜日に行くことになりお会いできず残念デス~
とんだ粗相をしでかし申し訳ないですm(__)m
etuサマのところで見とれていた先生の器が
我が家に来たのは嬉しいのですが…
料理の腕がついていきませんので、どぉしたものかと
悩んでいるところです~
現在は大事に飾らせて頂いてます(*^_^*)
2011-10-12 09:22 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ♪

Erieチャンも陶器好きなんやね~♪
でもなかなか買うってできないよね…
Erieチャンと一緒でいつもetuサマの器かっこいいなぁ~
って思っててん!!
目の前で見たら買ってしまったゎ~
でも持って帰ってからこれに合う料理は作れへん…
って気付いてん(ーー;)
オトナになるまで使えへんなぁ…

コロコロなんで必要やと思う???
気になるのおなかの肉やけど~!!
とりあえずテレビ見ながら使ってみたりしてるよぉ~
血行良くはなるよね~
あとちょっと痛い…(;一_一)
2011-10-12 09:19 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよぉございます!!

行ってきましたよぉ~!!
etuサマのところでいつも素敵やな~っと
思ってた器を目にしたら買っちゃいました(^・^)
とっても欲しい器があったんですケド…
それはまたいつか…

etuサマだと両手いっぱいになってるでしょうね~
mikaさんには会えましたが、残念ながら富田先生とは
お会いできませんでした(T_T)

あ~中鉢はオカンが買ったものを我が家へ
持ち帰ってきました^m^
変わりにお昼ごちそうしときました!

う~ん…これに合う料理が作れなさそぉ~で
大事にしまってます(^^;)
2011-10-12 09:15 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

素敵なお皿!
最近お皿がやたら目について・・・

今日も買ってしまいました(;^-^)
これとても素敵ですね♪

どんなお料理が盛られるのかな??

私もこういうの欲しいわ(^0^)♪
2011-10-12 01:05 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんは。
陶器が大好きだけど、
いろいろな作家さんが一堂に集まる陶器祭りには、行ったコトないです。
行ってみたいなぁ~。

渋い感じの器だから、お料理が映えそうですね。
2011-10-12 00:07 : akdeniz URL : 編集
No title
わー!!萌えるぅ(≧3≦)ノ
私も一度信楽に行ってみたい!!!
凄い渋くて素敵なん買ったね(★▽★)
今、mikittyさんが持ってる他の子とも、
すごく相性がよさそうよ(^^)ノ

↓やっぱ、コロコロローラ、、、
みんな持ってるね(=▽=;;;;
ええ、私も持ってますとも!(笑)
2011-10-11 21:17 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
オトナな器ですねー♪
でもシンプルな方がどんなお料理にも合いそう!!

私も器好きなんですが、
こういう陶器市みたいなのって行ったことないーT_T
専ら雑貨屋さんにお世話になってます(笑)
東京ではやってないなんてことないですよね!?
こういう情報ってどこで手に入れるんですかー??

ひとつひとつ作家さんの愛情が込められてて
素敵なお皿がいっぱいだったんだろうなぁ(*´∀`*)ノ
2011-10-11 17:06 : すいか URL : 編集
No title
こんちは~~

おひさしぶりで~~す。

メッチャ楽しそうなおまつり。
欲しいものだらけやったんじゃないかな?
etuさんが行ったら興奮しそうやね~~。

mikittyちゃん すっごく素敵な買い物できたじゃない。
大人っぽい方が飽きなくていいと思うよ。
私も行きたいな^~
2011-10-11 16:10 : manngo URL : 編集
正祥窯です♪
etuさんから教えて頂き、覗きに参りました^^
陶器市、お越しいただきありがとうございます。
また器のご購入、重ね重ねありがとうございます。
お会いできなくて残念でした^^;
どんな器を買われたんだろう?と思ってたんです。
フムフムなるほどー。
これはまた愉しみが増えましたね~♪
待ち遠しいなあ。
2011-10-11 15:51 : utuwa-seisyo URL : 編集
No title
おぉぉぉっとぉ!2つもUPされてる❤
昨日ウッカリRikuと一緒に寝てしまって^^;

わぁ❤いいなぁ陶器まつり!
私 陶器大好きで・・・
etuママのところで紹介されてる富田正先生の器はいつも気になってて、一度この目で見てみたいと思ってて♪
しかもmikittyちゃんセレクトの器、シックでめちゃめちゃかっこいぃ!!
うんうん、オトナな感じ❤
どんなお料理盛られるんだろー(*^-^*)たのしみっ♪

↓のダンナさまおすすめマッサージャー❤笑
mikittyちゃんとダンナさまのそういうやりとり いつもツボでございます❤
効果あるのかなー?私食べたモノは結構顔周りにお肉つく人。使ってみたいと思いつつ・・・
よかったら教えてね☆あ、でもmikittyちゃん顔周りお肉ないのか。笑
2011-10-11 15:24 : Erie URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ==

わ~~いいないいな!いかれたんですね~
あ~私もとっても行きたかったですぅ。。。
ということは、富田先生やmikaさんにもお会いできたんですね~

お持ち帰りされた器様、とっても素敵です♪
私こういうお色大好きです(^0^)
ちかじかmikittyちゃんのお宅で、お料理が盛られるの
楽しみにしていますよ~
あ~やばい、又器欲しい病が発病してきました。。。凸凹
2011-10-11 10:26 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
