
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魚魚鈴

お昼ごはんに出かけたついでに食材の買い出し。
我が家は、毎週食材の買い出しに必死デスね~
こちら白子漁港そばにある鈴鹿市漁業協同組合の鮮魚直売所


も~時間も遅く空間が目立ってましたがいけすの中には貝もあります。
2011100407.jpg
の~んびり見てたらおじさんがアサリ買占めちゃいました
慌ててお買いもの始めちゃんたんで写真はこれだけ。

黒鯛・タコ・芝海老・ちりめんとあれこれ買って千円ちょいでした~
2011100408.jpg
黒鯛は1匹¥700と安いケド、さばくのがなぁ・・・と悩んでたら
短冊におろすまではしてくれるとのこと。
アラも一緒にパックしてくれました。

ちょっと小さめのタコですが、ずっとタコ焼きしたいってうるさかったので
これで近々タコ焼きしま~す!
2011100409.jpg

おばちゃんにたたいてカツにしたらいいねんと言われて買ったエビ
2011100410.jpg
帰ってから頑張ってカラむきしました。
混ざってた小さな魚も一緒にたたいてまぜちゃいました。

そんな激安鮮魚の夕ごはんデス。
2011100412.jpg
エビカツとたこときゅうりのべんりで酢あえ
エビたたかんでもよかったかも・・・
プリっと感まったくありませんでした
ラディッシュソースをつけていただきました。

鯛のお造り~
2011100411.jpg
言うまでもなくめちゃウマです!!
プリプリで最高~でした~
アラで赤だしする予定が赤みそなかったのでまた後日…

三重県鈴鹿市白子1丁目6277-3
TEL:059-380-5500
9:30〜15:00水曜日
2011-10-06 : 日記 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

akdenizさん
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

私も海老カツたべたかったんですけどね・・・
残念~(T_T)

また買いに行ってリベンジです~!!
2011-10-09 21:35 : mikitty URL : 編集
まろっちさん
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

わぉ~(≧▽≦)
ってなりますね!!

主婦にありがたい価格でしょ~☆
そして美味しいいんですよぉ♪
2011-10-09 21:34 : mikitty URL : 編集
Erierチャン
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

安いよね~(≧▽≦)
お得な買い物できて満足や~( *´艸`)

私もあんまり魚食べへんのよ・・・
焼き魚は食べるケド、刺身って食べたくならへ~ん
そぉ~新鮮さなんやろね~!!
海辺に行くと食べたくなるもん(^^)

海老たたきすぎた~(^^;)
海老カツ好きやのに~
サクップリッ!!の予定が・・・
海老どこ行った~???な仕上がりやったゎ。

お刺身の盛る付けって難しいよね~
スーパーで買ったら飾りも付いてるからいいケド
どぉ~したものかと悩んだゎ・・・
緑の冷蔵庫にきゅうりしかなかったし(^^;)
2011-10-09 21:33 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

関西って新鮮なお魚とは無縁ですよね~
陸地にいるとあまりお魚食べたいな~って
思うことなんですよぉ・・・
あっ!西京焼きはよく食べますよ!!

でもお造りってめったに食べなくて・・・
新鮮なお造りはおいしかったデス(≧▽≦)
2011-10-09 21:28 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

腕の見せ所( *´艸`)
見せれてますか~???

あぁ~あさりもあんで~!!
なんて話してたらカゴが空っぽになりました!!
えっ?!そんな買い方するもんなん???
ってそのあとは自分の買出しに必死になっちゃいました~

慌てて買ったら、鯛はまた補充されてました(^^;)
2011-10-09 21:25 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

鯛しゃぶですか~
美味しそぉ~(≧▽≦)

それしてみたかったなぁ~
また買いに行こ( *´艸`)
薄~く切るの難しそぉですが・・・
2011-10-09 21:22 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

ちびしゃけさん体調悪かったの~?
大丈夫ですか~?

美味しい激安買出し大好きデス(≧▽≦)
安く買えると嬉しいですよね~( *´艸`)

エビカツたたかないほうがいいですね~
大きいエビなら少したたいたほうがいいケド
この小さなえびはそのままでよかったっぽいデス~
海老カツ好きなので残念な出来でした(--;)

たこときゅうりはべんりで酢のおかげで
パパっと美味しい1品になりまいた♪

たこも新鮮なのに安くて嬉しい~!!
ようやくタコ焼きできます(^^)

お刺身はホント久しぶりに食べました。
新鮮なのって美味しいですね~!!

ちびしゃけさんは江ノ島?とかに買い出しに
行くのかな~???
2011-10-09 21:17 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

陸地なんでめったにお魚買わないんですよ~!!
鮭の切り身ぐらい・・・(^^;)
だから肉食っぽいですよね~
でも実はお魚も好きなんデス(≧▽≦)
旦那様は西京焼きとか好物ですよぉ~

そぉ~魚の処理ってイヤや~!
ウロコそこら中にいっぱい飛んでくし
ゴミの日まで憂鬱になるし・・・
さばいてもらえるってありがたいデス!!
2011-10-09 21:04 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

水族館のアジの大群とかは美味しいはず~(≧▽≦)
網入れたいな~とか思いますよね( *´艸`)

新鮮な魚ってめったに食べれないので
市場って楽しいです~
観光地の市場と違うのでお得に買えるのも
主婦にはありがたいです!!
2011-10-09 21:00 : mikitty URL : 編集
オトヨメさん
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

新鮮でお買い得ですよね~
あ~でもオトヨメさんトコの方が新鮮な
魚手に入りそぉ~ですよね~!!
海沿いの人うらやましぃ~(≧▽≦)

あっやっぱりお酒のアテ~( *´艸`)
2011-10-09 20:58 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

陸地に住んでると新鮮な魚食べることなくて・・・
久しぶりで美味しかった~!!

すいかチャンのお父サマ市場好きなん???
ここもおじさん多かったゎ~(^0^)

小さい魚ね~何匹か混じってた~
間違えて網にかかってしまったんやね(^^)
エビカツになってしまったゎ~
2011-10-09 20:56 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

安いよね~!!
安い食材買いに行くの好き♪
新鮮なお魚めっちゃ久しぶりに食べたよ!!

魚おろすの苦手やからさばいてくれるって
ホント助かる~!!

今度えび買ったときはそのままフライにする!
小さい海老たたいたらなくなるよ(^^;)
2011-10-09 20:54 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

えぇ~意外ですね~
なんか朝市のイメージが強くていつでも
新鮮なお魚買えると思ってました~!!

黒鯛の安さに思わず購入です!
さばいてくれるってありがたいですよね~♪

キュウリ~青い飾りがなかったんですよえ(^_^;)
2011-10-09 20:52 : mikitty URL : 編集
ranranさん
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

新鮮でとってもお買い得でした~!
普段鮮魚ってあまり買わないので
たっぷり買いこんできましたよぉ~!!
アラ煮もいいですね~(^^)

こちらこそコメントありがとうございます♪
2011-10-09 20:49 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは。
ここ2日ぐらい前から、『海老カツ、食べたいなぁ~』って思っていたトコだから、
なんてタイミングなのでしょう。
・・・我慢できないです。

たこ焼きも良いなぁ~。
2011-10-08 16:52 : akdeniz URL : 編集
No title
わおー!
新鮮なお魚♪
なのに、この値段
めっちゃ 主婦のお財布にやさしいネ☆

おいしそう^^
2011-10-08 07:28 : まろっち URL : 編集
No title
新鮮魚介~♪これだけ買い物して1000円ちょい?
安いにもほどがあるぐらい 安くない!??

やっぱり漁港の海鮮モノは新鮮でおいしいよねっ♪
昔っから魚臭さがニガテで 魚は嫌いやったんやけど、
それは鮮度の問題やってコトが最近わかりました。
大阪のスーパーの魚はやっぱおいしくない~。。

海老たたきすぎた?あはっ❤
でもおいしそうにカラっとあがってるのがわかるー❤
それにお刺身切るのも盛るのも上手~!!
お刺身もりつけるのヘタでね、私・・・
せっかくの新鮮な魚が 見た目残念なことになる(笑)

今日はあらで赤だしかな?
mikitty家へお邪魔したいー❤❤
2011-10-07 15:14 : Erie URL : 編集
No title
mikittyさんおはようございます。

何・・ここすごく安い!
これだけ買って1000円??
いいな。。。三重県か少し遠いか・・

美味しい新鮮な魚!
夕飯もとても豪華です!

お造りも食べたいし・・・カツも最高ですね。
キュウリの切り方可愛い(^-^)♪
2011-10-07 10:24 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
お魚料理って敬遠しがちだけど、
だからこそ、
腕の見せ所っていうか、
やっぱ上手だね~(*^^*)
きゅうりの酢和え、
昔からの定番だけど、
こんな演出にすると、
フレンチみたいでお洒落だね~(★▽★)

それにしても、、
横であさり買い占められちゃったら焦るね(=▽=;;
2011-10-07 09:38 : ぽんのすけ URL : 編集
先日
元日本食レストランのシェフだった
お知り合いが、「鯛しゃぶ」を食べさせて
くれたんです。
鯛の切り身をしゃぶしゃぶするだけなんですが、
これがめちゃ×100おいしかったんですよー。

鯛のお刺身を見ていたら、鯛しゃぶの味が
蘇ってきましたー。
2011-10-07 07:55 : may URL : 編集
ご無沙汰でしたー!
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
しばらくコメントできてなくてごめんなさい!!
実は今週は体調不良で全く動けてなく・・・
コメントしたくてしょうがなかったです!!

mikittyさんの、買い出しレポ大好き♪
新鮮、激安っていいですねー!!
この海老のところに普通にお魚が
入っている雑さがまたいいですねー(^-^)/

エビカツ大好き!美味しそうですよぉ~o(^-^)o
たたかないほうが美味しいのかな?
あっそういえば、うちもエビカツ作るとき
あんまりたたかないような・・・
ぷりっと感を出すには、たたかないほうが
いいんですね~♪

たこときゅうりのべんりで酢は間違いなく
美味しい!たこも新鮮でいいですよね、食べたいなー!
鯛のお刺身もすごくいい色で
めちゃうまなのわかります!!
本当に新鮮なのって、もう全然味が違いますよね・・・
こういうの、もうしばらく食べてないなぁ。。
うちもこういう買い出し、行きたいな~o(^-^)o
2011-10-07 05:57 : ちびしゃけ URL : 編集
これ絶対に新鮮だよね~!!
mikittyちゃん、こんにちは~♪

産直店とか、お魚屋さんとか 見るだけでも大興奮です!!
行くと時間忘れて見入ってしまうよ~。
手前のパックの値札が100円台って言う安さに、かなりビックリ。
それでいて、新鮮だもんね~。鯛、見事な身やわぁ~。
1匹買うと、ウロコの処理から ちょっと難儀やもんね~(苦笑。

旦那さん、お魚もOKなのかな? うちと同じでお肉が好き☆って
イメージだったよ~。

海老カツって ものすごい贅沢品(カナダではね^^)で、もう随分
長い事 食べていないよ~。私は、シーフードが肉より大好きです~!!
この日の夕食の献立、超羨ましいです(゚ー゚*o)
2011-10-06 18:10 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~

わ~~私こういうお店大すき。
新鮮なお魚が沢山並んでると、あれもこれもいただきたくなっちゃいますよね!!
mikittyちゃんたっくさんお持ち帰りされたんですね~
お刺身がぷりぷりで、こちらまで新鮮さが伝わるよ~~
あ~食べたいです。。。ゴクリ^^;

新鮮といえば、、、水族館でおいしそう~を連発する私。。。
近くにいる子連れのママちゃんが、いっつもとっても嫌な目で見るよ。。。。爆
2011-10-06 15:46 : etu URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(*´∇`)ノ 
えー?
こんなに沢山で!?
どれも新鮮で美味しそう!
で、mikittyさんのお料理が美味しそう♪
お酒がすすむね~ヾ(≧▽≦)
↓パン、めっちゃ美味しそう♪( *´艸`)
2011-10-06 15:27 : オトヨメ。 URL : 編集
No title
ひゃー☆
魚介類がいっぱいだー!
こういう市場みたいな所って私の父絶対好きですヽ(*'0'*)ツ
スーパーの鮮魚コーナーでもウキウキしてるから
こんなところに行ったらなかなか帰れない気がします(笑)

海老の間からひょっこり顔を出してる
小さい魚がなんか愛らしい(*'o'*)
生きてたら"居場所間違えた"って思ってそう(笑)

あと、エビカツのプレートやお造りがすごくオシャレだから
外で食べたのかと思ってたらmikittyさん作だったんですね!!
すてきー゜ヽ(*´∀`)ノ゜
2011-10-06 14:04 : すいか URL : 編集
No title
おはよー(●^□^●)
こんなに買って千円ちょい??
めっちゃ安~~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それに新鮮なのも確実で、すごくいいところだね!!

おろすのもしてくれて、アラとわけてくれて親切~❤
お刺身おいしそーw(*゚o゚*)w
えび、がんばったのにいまいちやった(笑)?
鮮度いいのに残念やん(T_T)
でもエビカツおいしそうだよ☆
盛り付けおしゃれーー\(@^0^@)/
レストランみたいだね!!
2011-10-06 11:55 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは

これだけのお魚で1000円チョイとは!
すっごくお買い得だわ~(^^)。

黒鯛が700円。さばいてくれてアラをパックに
入れてくれるなんてなんて良心的なんでしょ=3
盛りあわせたお刺身のキュウリの輪がメチャクチャ
可愛いね(*^_^*)

食べ方も教えてくれるんだね、意外とこっちには
こんなお店が無いのでうらやましいです。

2011-10-06 11:38 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyちゃん、昨日はコメントありがとー。
なんとまーお得なお買いものしちゃったの~(^_-)-☆
これだけで1000円だなんて、お得お得ー。
新鮮だし、どれもとってもおいしそうだなー

アラはアラ煮もできるじゃーないですか!
最近、サンマとかキビナゴしか食べてないから新鮮な魚介たくさん食べたいなぁ~♪

ポチン☆
2011-10-06 10:49 : ranran URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
