スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジンギスカン

先週、久しぶりにスーパーでラム肉を見つけました~
私好みの丸いカットのやつ。
も~この時点で夕ごはんが決定しました~


今カボチャだけは激安ですよね~
救世主のような根菜です!
ジンギスカンにかぼちゃともやしは絶対必要~!!
そしてやっぱり我が家はベルのたれで。
2011100501.jpg
これでもぉ~なくなってしまった~
最近売ってるお店がないのに…

お次は先週買ったおやつ。
tearoseさんからの情報で帰りに買いに行くも売り切れ…
やっぱりな~って事で翌朝出勤前に買いに行きましたよぉ!!
なんとか買うことができました。
虎屋のお彼岸限定のおはぎういろとさつま芋ういろ
2011100300.jpg

さつま芋ういろ
2011100301.jpg
下はほうじ茶ういろでその上に鳴門金時がゴロゴロ入ってます。
ほうじ茶がちょっと独特の風味です。

おはぎういろ
2011100302.jpg
tearoseさんが紹介していたのはこちら。
めっちゃ気になってどぉ~しても食べたくなりました!
小倉あんのういろに餅米がサンドされてます。
食感は違っても口に入れるとおはぎの味なんですよね~面白い!

季節ものってあまり気にしてませんでしたが、時々お店をのぞいて
買ってみるのもいいな~って思います。
ただね~夕方じゃ売り切れてるよね…
スポンサーサイト
2011-10-09 : 多国籍 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

tea roseさん
おはようございます!
お返事遅くなりました!

おかげで買えました~
限定物は売り切れるってこともわかりました!
さつま芋のも美味しかったです~
でもおはぎの方がやっぱりめずらしいかな~!!

チョコ味ういろ???
不思議な味・・・
気になるのでこちらも要チェックですね!!
2011-10-24 09:43 : mikitty URL : 編集
No title
リンク、ありがとうございます^^
コメント遅くなってゴメン・・・

さつま芋ういろも買えたんだね!いや~ん、私も食べたかったよ~
実はおはぎういろはオットが買ってきてくれたんだけど、自分が買いに行ってたらさつま芋の方も絶対買ってた!んだよな^^;
さつま芋ういろ・・・来年も販売してくれますように!

ちなみに。
2月と3月には、やはり限定で「バレンタインういろ」と「ホワイトチョコういろ」が販売されたりするのよ~♪
見た目、ラブリーですに^^
両方共チョコ味なんですが・・・強く前面には出てなかったですね。
2011-10-23 02:50 : tea rose URL : 編集
はるさん
おはよぉございます!

美味しいですよね~ジンギスカン!
ジンギスカンの歌聞いてみたいです~^m^

時々スーパーで見かけるんですケド、豚ロースみたいに
スライスされてて…
ラム肉はやっぱり丸くなってるヤツがいいんです!
身近にベルが手に入るのもうらやましぃ~!!

北海道の叔母はいつも松尾を送ってくれるので、
ベルのタレ入れてくれてないんですよぉ~(T_T)
2011-10-12 09:32 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは

おお! 北海道民のソウルフード「ジンギスカン」!
お花見、キャンプ、炊事遠足には欠かせない定番メニューです。
ジンギスカンの歌もあって、行楽の頃は精肉コーナーでエンドレスで
流れてます(-_-;)。

神奈川に住む娘のリクエストで時々送るのですが、ホントに売ってないんだね。
しゃぶしゃぶも「ラムしゃぶ」とかあるし…ラム肉がないスーパーは考えられないよ~。
極め付きは、「セブン」で“ベル・ジンギスカンのタレ”が売ってるコトかな(^O^)。

ついつい熱く語ってしまいました…(汗)。
甘いものは苦手なのですが、「おはぎういろう」これは食べてみたいです!
2011-10-11 19:24 : はるさん URL : 編集
るーちゃんママさん
こんにちゎ~!

ういろうの種類の豊富さにはびっくりしますね~
彩りも綺麗で季節も感じるういろに私も驚きデス!

ほうじ茶は独特でした~
旦那様はあまり好みじゃなかったようです。

シフォン型を置くスーぺス確保のため、まずは
収納に励みま~す!!
あの型はかなり場所とりますからね~(T_T)
2011-10-11 09:52 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!

とっても美味しそうな食卓!!
それに、ういろう。
こんなにも、進化(^^)しているんだって。
びっくりしちゃいました。
ほうじ茶、特に気になります♪
うふふ。
るーママ、お店にかけこんじゃいそうです(^^ゞ

シフォン。
良かったら是非、作ってみてください(^^)
2011-10-10 17:00 : るーちゃんママ URL : 編集
ranranさん
こんにちゎ~!

こちらこそいつもありがとうございます!
家はお互い祝日は出勤なので、普通に仕事です~
実家でまったりうらやましぃ~(*^_^*)

あぁ~羊羹じゃないんですよぉ~
ういろって言ってモチモチってした…
なんて言うのかな~粉蒸し菓子???です。
2011-10-10 13:42 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~!!

やっぱり臭みが苦手~って人多いですよね~
タレが大事デス(*^_^*)
一昔前に太らない肉~ってな感じでブーム到来
してたんですけどね~
スーパーから消えていきました(T_T)

おはぎういろう面白いですよね~!
おなかいっぱいになるおやつです^m^
芋好きなので、さつま芋ういろ衝動買いデス!!
2011-10-10 13:40 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
こんにちゎ~!

ホットプレートでしようと思ったんですケド
お肉の量少ないし、見た目でごまかす作戦(≧3≦)

私はオーバルにすればヨカッタな~って思います。
ないものねだりってヤツですかね~
家の小さなオーブンにギリギリ入ってくれないんです。
ちょっと傾けて入れるから、うま味がこぼれてしまいます(T_T)
2011-10-10 13:37 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ~!!

今はカボチャがとっても安いんです!
緑の野菜がとっても高いので、根菜だけでも
安く買えると助かります!!

ホクホクしたカボチャは日本特有なんですね!
水っぽい大根・・・(ーー;)
切ないですね・・・

リンクありがとうございます♪
2011-10-10 13:35 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
こんにちゎ~!!

カボチャ美味しいよね~
ひとりじめして食べるのもいいね(^。^)

あぁ~すいかチャンが行ってる虎屋さんとはまた違うの~
京都の高級羊羹の虎屋さんよね?
お正月に食べれるか…ぐらい貴重な羊羹デスね!

こちらはういろのとらやさん。
庶民の味方デス(^・^)
そっか~関東の方ではういろって食べる機会
ないんやね~
2011-10-10 13:33 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
こんにちゎ~!!

羊肉って独特の臭みがあるので食べれない人
多いですよね~
なのでタレが肝心なんですよぉ(^。^)

自分好みのタレを見つけておいてください(*^_^*)
ジンギスカン鍋があればいいんですけどね~
たまにしかしないから邪魔になりますよね!

ホント、かぼちゃが安くて嬉しいです~
2011-10-10 13:29 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
こんにちゎ~!!

Erieチャン過去記事もチェックしてくれてありがとぉ~!
叔母に頼むと松尾ジンギスカンが届くの~
あれじゃなくてタレのついてないヤツ!
ってお願いしてもアレが届くの~(T_T)
よっぽどお勧めなんやろね~

ラム肉臭くて食べれないって人多いよね~
うちは運良く旦那様も好きなので、食卓にも登場します!
一時期ヘルシ~ってことでブームになってたんやけど
最近はめったにスーパーでも見なくなった~
だからタレも見かけへんのよねぇ
見つけた時にはいつも即買いしてるよ!

ういろ~美味しいよね~
まるかじりしたいってずっと思ってたけど
いざ丸々買うと威圧されるゎ~!!
2011-10-10 13:27 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
こんにちゎ~!

おはぎういろう珍しいですよね~
面白いな~って思って買いに行きました。
食感は違っても食べたらおはぎでした。

ジンギスカンにカボチャともやしは必要です~
タレが染みたのが最高に美味しいんですよぉ!

ベルのタレは、ジンギスカンが流行ってた時は
スーパーでも売ってたんですけどね~
私も探さなくっちゃ!!
2011-10-10 13:23 : mikitty URL : 編集
No title
ジンギスカンもとてもおいしそうだけど、おはぎういろとさつま芋ういろが気になって仕方がないんですけどー。。
おいしそう~♪
こんな羊羹あるんですね(ェ;)
ちょっとリンク先に行ってきます。ポチってしまいそう。

3連休は今日で最後だね。
どこかへおでかけかなー。
私は今から実家へくつろぎに(笑。

いつもレシピブログでは足あとありがとねー
2011-10-10 11:03 : ranran URL : 編集
ジンギスカン、いいね~^^
mikittyちゃん、こんにちは~!!

ジンギスカン、昔 大阪のレストランで食べた事ある位で、頻繁には
食べないもののひとつかな。自分からラムって買わないの~。やっ
ぱり、臭みをどうしても感じてしまうの~(涙。
いつも、あの巨大な塊を見つつ、いやぁ~ 味 苦手やし~って思っ
ていたのよ(笑。お野菜も一緒に焼いちゃえば(特に大好きなかぼちゃ
と合いそう!!)、美味しく食べそう♪

おはぎういろうに、ビックリ。もち米入りで、これ結構食べ応えもあり
そう~。さつま芋ういろうって、色がすごく綺麗ね~♪ 芋好きには たまら
ない、さつま芋ういろうだわぁ~^^
2011-10-10 09:34 : hannoah URL : 編集
No title
わー!!おいしそう(★▽★)
テンションあがるね~
しかも、ルクさんでむっちゃおしゃれだし!!(≧3≦)
私、オーバル持ってるけど、
こういうときはスクエアの方がたっぷり入りそうだね!!(笑)
ういろ、カラフルでお洒落だね~
また、器がむっちゃ合ってる(≧3≦)ノ
2011-10-10 09:07 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
こんばんは。
ジンギスカンかぁ~。ずいぶん食べていません。

カボチャって安いんですか?
日本のホクホクしたカボチャ、おいしいですよね。
トルコだと、カボチャはあるけど、全くの別物。
水っぽい、オレンジ色の大根か?って野菜です。。。

記事中でリンクさせていただきました。
事後報告になってすみません。
2011-10-10 07:56 : akdeniz URL : 編集
No title
おはようございまーす♪

ジンギスカンおいしそう゜ヽ(*´∀`)ノ゜
カボチャについた焼き目がいいかんじですね☆
私カボチャ好きで、最近ひとりだけ毎日食べてます(笑)

虎屋さんって"とらや"さん(http://www.toraya-group.co.jp/)とは関係あるのかなぁ!?
義父がとらやさんのようかんが大好きで、
何かあったら送っているので"とらや"さんは御用達なんですが・・・

ういろうって食べたことないかも・・・
サツマイモ好きだからさつま芋ういろの方が気になるなぁ♪
2011-10-10 07:54 : すいか URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

私も羊肉食べました!20年くらいぶりに。。
癖があるかと思いきや。。美味しかった!

これは癖になるな・・
また買います!こうして、てっぽんで焼いてもいいのね!

カボチャは安いですね!嬉しい事です(^-^)♪
2011-10-10 01:56 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
ジンギスカンー♪
実はね お恥ずかしながら 今だ食べたことないの。。
mikittyちゃんとこのスーパーにはラム肉が売ってるの!??
ウチのスーパーはしょぼぼんやから そんなの見たことないよぉぉ!!(T_T)
ラム自体 食べたことないかも・・・

叔母さんから送ってもらったやつじゃないから たっぷりタレかけられるね^^笑
前に載ってた北海道からやってきたジンギスカンのも気になってたよ❤

ういろうー!!昔めっちゃはまって食べてた☆
ほうじ茶と鳴門金時のん、食べてみたいーっ!!
2011-10-09 23:52 : Erie URL : 編集
No title
すごい~~。
おはぎういろうなんて初めてみました^^

ジンギスカンにカボチャは必要~なんだ~。
そっか~~。
ひとつ勉強です^^v
ジンギスカンって家で食べた事ないんです。
いつかやってみたいな~と妄想中。
ベルのタレも探さなくっちゃ!

ポチっと♪
2011-10-09 21:13 : めがっち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
