スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパンとパンだ便

先週は1種類しか焼けませんでした~
でもそれでよかったのです

先日の富沢のお楽しみ袋に入ってたサラダミックスを
使ってみたいな~っと思い焼いたメッシュパン
トマトサラダパンです。

水分量全部をトマトジュースに変えました。
いつもはトマト缶で作るのですが、トマトジュースの
残りを消費しようと使ってみました。
これがいい感じ。
しっとりふわふわになりました!

ちょっとゆる~い生地になり、焼き上がりに穴ぼこできちゃいましたが
2011100503.jpg
サラダミックス1~1.5%って書いてたケドもっと入れた方が良さそう。
美味しくていい香りがするのでちょっと味見のつもりやったのが
ガッツリかじってました
しばらくこのパンお気に入りになりそぉ~です!

日曜の夕方に、これじゃ足りへんし何か焼かなアカンな~
と思っていたらあの方から素敵なお届けものが

嬉しくて箱の中ワサワサして取り出しました!

いつもかっこいいパンと素敵な朝ごはんを作るekko*さんのパンだ
2011100416.jpg
ekkoさんのカンパが食べたくて×2
タグも素敵でekko*さんっぽい!

憧れのekkoさんのカンパです
2011100413.jpg
トラディショナル+ホシノと丁寧にメモ書きも。
クープが男前ですね~
パリっとしたクラストからいい香りがします。

切ってみるとしっとりクラムの登場です
2011100414.jpg
しっとりやけどムギュっと感もあって、香りにくせもなくどんな
料理にでも合いそぉ~!
写真撮りながら、たまらず端っこかじってました!

そして3山の山食~春よ恋+ホシノ
2011100415.jpg
真ん中めっちゃ窯のびしてます!
こんなに伸びるのね~っとまずは見つめて…

それからカットしてみました
2011100417.jpg
ふんわりクラムに誘惑されてまたかじってしまいました…
も~夜も遅いと言うのに…味見以上に食べてしましました
耳がまた美味しいのよぉ~

この美味しいekkoパンの朝ごはんが楽しみ~

ekko*さんありがとうございます
スポンサーサイト
2011-10-05 : 贈り物 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
いぇいぇ~私も返信遅くなっちゃって~
こちらもコメントありがとうございます!!

トマトジュースで焼くパンお勧めデス!!
我ながら~な出来でした(^^)

ekkoさんのパン送って頂きましたよぉ~!!
素敵すぎますよね~!!
あっ~パンダ便気づいた???
ちびしゃけさんがすご~い!
何気に一人でダジャレして楽しんでた(^^;)
2011-10-09 21:21 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
こんばんゎ~!
返信おそくなりました=3

一切れずつ~朝ごはんにいいですね~♪

作るって楽しいですね(≧▽≦)
2011-10-09 21:11 : mikitty URL : 編集
遅ればせながら・・・
すみません、タイミング合ってませんが
こちらもコメントさせてください~!

メッシュパン、水分がトマトジュースって
すごく美味しそう~
写真からもふんわり感がただよってきますよ!!
私こういうの焼きたいなー♪

ekkoちゃんのパンが届いたなんて
超ビックリ、ステキステキ-!!
このラッピングもekkoちゃんらしく
ステキだし、やっぱりパン、
すごいですねー・・・
またレポ楽しみにしています!!

ふと思ったのですが、タイトルが
なにげに「パンだ便」になってるのが
ekkoちゃんのパンダ好きにかけていて
うまいなー!!さすがmikittyさんっ!
って思いました(^-^)/
2011-10-07 06:02 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんにちは!!
おうちパン、しっとりとほんわか。
とっても美味しそうです!!
こうしていろいろ作って、頂けることの楽しみ。
やっぱり素敵!ですね。

そして贈り物パンも、とても美味しそう!!です。
うふふ。
2つの美味しそうなパンに、るーママ。
ニッコリです。
あ、そうそう、一切れずつ下さ~い!!です。
2011-10-06 19:22 : るーちゃんママ URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!!
大丈夫ですか~???
無事復帰されてよかったです♪

チーズナンやばいでしょ~!!
これホント美味しいんですよぉ~
ぽんのすけさんなら再現できるかも!!
2011-10-06 09:52 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
新婚旅行はフィジーか~
かっこいいね~!!
海がキレイってイメージが強いからインド系って
イメージがまったくわかないケド。
でもスパイシーな料理が多そぉやね!
海見ながら食べる辛い料理もいいな~
いつかは行ってみたい島やゎ~(*^_^*)

あら~!!ダンナさま行く気まんまんやん!!
も~少し足を伸ばして水族館ついでにとかなら
Rikuくんも楽しめるよぉ~!
チーズナンやったら子供も食べれるしね~
お座敷もあるよぉ(^。^)
2011-10-06 09:51 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

リコピン大事ですからね~
と言ってもジュースだとあまり飲めなくて…
も~飲みたくないな~ってジュースをパン生地に
使っちゃいました(^^)
ふわんふわんで柔らかかったです~

私もパン好きなので、箱のなか必死でのぞいちゃいました!
憧れてたパンが届いたのでちょっと大騒ぎでした~
2011-10-06 09:46 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

ブログの影響かな~
パンを焼くのが習慣づいて、いろんな影響も受けて
パン作りが前とはちょっと違った感じデス!
HBまかせパンもいいじゃないですか~
どぉ~です?トマトパン!
濃厚な方が美味しいと思いますが塩分入りの時は
その分お塩控えめに。
バジル混ぜると美味しいですよ(*^_^*)
2011-10-06 09:43 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはよぉ~ございます!!

トマト味のパンが好きで。
今回サラダミックスとやらの新たな材料を
投入したのでサラダパンとなりました!
端っこ美味しいですよね~(*^_^*)

あぁ~素敵なパンの紹介だったので気取って
用語をばらまいてますが…
パンの耳~ひび~中見~
ってな感じです(^・^)
もちろん家では耳~って言ってます!
2011-10-06 09:40 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~♪

トマトパン美味しいですよね~!
私も大好きなパンなんですよぉ~!!
いつも乾燥バジルを入れるんですケドね、サラダミックスっての
初めて使ってみました。
乾燥ハーブとスパイスがミックスされたもので
トマトとハーブのいい香りのパンが焼けました!

ekko*さんのカンパ見てるだけじゃなく食べてみたくて!!
私もあのカンパと山食が目の前にあるって不思議な感じでした!
シンプルなのに大人センスのラッピングも素敵ですよね~
気取らず飾らずなekkoさんっぽいな~なんて思いました。

粉の違いとか私あんまりわかんないんでちゃんと紹介
できないんですけど、美味しいです(*^_^*)
日本の粉って扱いにくいって聞くんですケドここまで
伸び~っと釜伸びしてるのはekkoさんの研究成果かと
思いますね~!
2011-10-06 09:37 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~!

私もサラダミックス使うのお初やの!
どぉ~使ったらいいねん?って思いながら
トマトパン焼くのに入れてみた。
富沢商店のなんやけど、他のお店でもあるかも~
気に入ったのでこれはしばらく焼き続けると思う!

ekko*さん便やっぱりうらやましぃ? (´艸`)
きっと皆様からそんな声が殺到するよね~
とは思ってましたが。
嬉しくてUPしちゃいました!
クープかっこいぃよね!!
山食の伸び~にもびっくりしたし~!
ラッピングもいろいろと勉強になったゎ(*^_^*)
えぇ~写真いい???
私めっちゃセンス悪くて今回何枚撮ったかわからんゎ=3
どれもいつもと変わらんくて…
写真って難しいね(T_T)

人に贈るってすごいことよね!
あっ!Erieちゃんの全然問題ないし!!
いつでもウェルカムやし~ヽ(^。^)ノ
2011-10-06 09:31 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~!

あぁ~プリッツの"サラダ味"~!!
なんかそれっぽいかも~
なんでサラダミックスって名前なんやろ~とは
思ってたんよね~!
いい香りがするよ(*^_^*)
次はもっと目立つように入れてみます。

ekko*さんのパンよぉ~♪
そぉ!いつも見てるだけのパンが目の前に
あるって嬉しかった~(*^_^*)
うらやましぃよね~ (´艸`)ムフ

コラボサンドって言うのか、ekkoさん特集やね!
今週は朝ごはん頑張ってるよぉ~!
2011-10-06 09:25 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

メッシュパンはトマトの香りと香草の香りたっぷりです!
サラダミックスはスパイスや香草が入ったもので
小さく緑の粒々…が見える予定でした(ーー;)
私も始めて使ったので、この組み合わせで良いのかは
わかりませんが、サラダなのでトマトと合うかと…

ekkoさんのカンパのクープは本当にすんごいんですよ!
実物にお目にかかれました~

なんでもちょっと口にするとダメですね~
ちぎってとかかじってとかも×
ちゃんと切ってお上品に頂くのが良いかと思います^m^
2011-10-06 09:22 : mikitty URL : 編集
雪葉さん
おはようございます!
コメントありがとうございます(*^_^*)

トマトサラダはトマトジュースとサラダミックスって
便利な粉末です~
香草とスパイスが入ってるのでいい香りがするんです!

夜中でも焼きたてを味見しないと!
ホント焼いた人の特権ですもんね~(*^。^*)
かじらずに売ってしまうパン屋さんってすごいですよね!!
2011-10-06 09:18 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよう~♪

サラダミックスね~なんて言うのかな~粉末…
スパイスとか香草をミックスさせたもので
もっと、粒々が見える予定やったんやけどね~
また焼くので次回写真撮ってみるね!
色も綺麗ですっごいトマトの香りがするよぉ~

(´艸`)ムフ
ekkoさんのパン食べることができた~
食べたい!って言い続けるといいことある♪
今週はかなり朝食を研究したゎ~!
2011-10-06 09:15 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

美味しいパンをありがとうございました!
毎朝、楽しんでいただいてます(^・^)

気になさっていた断面はこの通り~バッチリ!!
山食もふんわりで美味しかったですよぉ(^。^)
食べ応え満点のカンパも期待どぉ~りの美味しさ!

トマトのメッシュパンお勧めです!
体にも良さそぉ~でしょ^m^
サラダミックスは気持ち多めぐらいがいいですね!
私もまた作りま~すヽ(^。^)ノ
あぁ~サンド…美味しいですよね…
サンドにしてないゎ(^^;)
2011-10-06 09:11 : mikitty URL : 編集
No title
お久しぶりです(〒▽〒)
くたばってました(=▽=;;;
ご心配おかけしてすみません。。。
今日から通常営業してますぅ(〒▽〒)ノ

今日のパンもおいしそうだけど、
↓のチーズナンに心奪われた!!
また、お写真がなんとも誘惑的(≧3≦)ノ
2011-10-06 08:09 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
2度目のコメントです^^;
あんまりにもパンに興奮しすぎて、シャットダウンしてから思い出したー!!

新婚旅行ね、フィジーに行ったよ^^
インド系の人が多いから、フィジーではカレーが多いんだって!
で、初日にカレー食べに行って、あとはホテル内のレストラン食べ歩きしたんやけど・・・
街で食べたカレーが一番美味しかった!
あの味が忘れられないー絶対日本のカレーとは違う味☆

昨日ダンナ帰ってきてから mikittyちゃんのルンビニの話して
2人で大興奮したよ!
そこまで食べに行こうや!やって~(* ̄m ̄)しめしめ❤
2011-10-06 00:52 : Erie URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

わ~~綺麗なパン!
トマトジュースを入れてリコピンも採れるわ♪

生地柔らかいと食べても柔らかいしすき♪

そしてお友達からのプレゼントはとても嬉しいですね♪
綺麗にこちらも焼けていて思わずかじりたくなります!

あ・・パンすきだしたまりませんよ(;^-^)♪
2011-10-05 23:56 : 桃咲マルク URL : 編集
素敵~。。。
こんな風にパンが焼けたら、楽しいだろうなぁ~。
私には無理なので、買うこと&頂く事に力を注ぎたいと思います(笑!
明日はHPでおまかせパンでも焼こうかな^^

トマトジュース大成功☆だったのですね!
濃厚なトマトと塩味が良かったのかな!
覚えておきま~す^^
2011-10-05 19:39 : yasue URL : 編集
No title
こんばんは

トマトサラダパン!?
パンのことは全く無知なわたし…
「トマトサラダ」はいずこ?と思っちゃって(-_-;)
端っこがとっても美味しそうで、わたしもかじってみたいです。

こんな美味しそうなパンがパパっと焼けるなんて…
信じられません。


クラスト?クープ?クラム?ってなんだろ?
お勉強します…(反省)

2011-10-05 18:18 : はるさん URL : 編集
ekko*さん便だ!!
mikittyちゃん、こんにちは~♪

トマトパン、大好き~。サラダミックスが気になります。ハーブなのかな?
これ、私も絶対に味見が止まれへん~って思いました(笑。

そして!!ekko*さん便やぁ~。いつもekko*さんの家で見ているカンパや
山食が、mikittyちゃん家にあるのが 不思議な感じ~^^
さすが、見た目もラッピングも、クープも釜伸びも 完璧☆ 超羨ましいです~。
私、日本の粉で作ったパンって食べた事がないから、ekko*さんがいつも
粉の種類を書いてくれていて、かなり興味深々なの。またmikittyちゃんの
レポ、楽しみにしていま~す(o^∇^o)ノ
2011-10-05 18:10 : hannoah URL : 編集
男前便だーっ!!
いやーん!どっからコメントしよう!?
まずはトマトサラダパン☆
なんだなんだーサラダミックスって!!めっちゃ気になるー♪♪
それにふわんふわんなのが すーっごく伝わってきたよ☆食べたいなー♪

そしてそして ekko*さん便!
チョーうらやましすぎるっ!!
ほんとクープがパックリかっこいぃし、山食もめっちゃ上に上に↑↑伸びてる~!!
こんなに伸びるのね~っと私も見つめてしまいました♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
それにね、ラッピングが素敵~♪
mikittyちゃんの紹介Photoもめっちゃ好き♪

人に贈るって すごーく難しいなぁって、最近頭かかえてます(笑)
こんな素敵便が私も贈れたらいぃのになー♪
2011-10-05 16:22 : Erie URL : 編集
No title
わぁっ><
パンがいっぱいでいいなぁ♪

トマトサラダパンのサラダミックスってどんなのだろう!?
プリッツやおせんべいとかにある"サラダ味"と同じ意味のサラダ!?
でも色がキレイでおいしそうー(*´∀`*)ノ

あとekko*さんのパン便っ☆
ラッピングもほんと素敵だし、
何よりいつも見てるだけのekko*さんのパンが
食べれるっていうのがうらやましーo(*'o'*)o
切りながら味見しちゃうのわかります!

いつかmikittyさんとekko*さんの
コラボサンドがUPされるってことですよね♪
うーん☆それも楽しみだー(=^ー^)ノ彡☆
2011-10-05 16:09 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~

メッシュパン、めちゃめちゃおいしそうですね!
トマトの香りがたっぷりするのでしょうか??
サラダミックス??これは粉の代わりになるのかな?
なんかものすごく素人な質問でごみん。。。笑

素敵な贈り物ですね~
クープがすんごい!これはお店のものとしか思えませんね!
味見以上に~~笑
解ります、わかります、おいしいものって、あとちょっと
あとちょっとって気づくと沢山いただいちゃってるんですよね。。。うふふっ
2011-10-05 15:43 : etu URL : 編集
No title
mikityちゃん、こんばんは。
おいしそうなパンが勢ぞろい!!おいしそう
トマトサラダの中には何が入っているのかな。
私も焼きたては必ず!かじります(笑)やいた人の特権よね。商品かじるから、絶対にパンやにはなれないわ。
2011-10-05 14:17 : 雪葉 URL : 編集
No title
こんにちはーヾ(@^▽^@)ノ
トマトサラダパン、おいしそうだねー!
サラダミックスってなんだろー?粉末??
でもふわふわで、いい色でとっても食べてみたいよ❤

わーw(*゚o゚*)w
ekko*ちゃんのかっこいいパンたちだっ!!
すごーーい☆ラッピングもおしゃれだね。
ほんと、あこがれのカンパに山食~♪とってもうらやましいよ(●^o^●)
またいろんなサンドが作れるね❤
楽しみにしてるよー♪
2011-10-05 13:46 : Matilda* URL : 編集
ありがと~♪
こんにちは~!!
こんなにステキに紹介してもらっちゃって
ありがとうね~♪

断面が超気になってたけど、
何となく大丈夫そうでよかった。
でも山食は穴開いちゃってる~ ^^;
それに味もあんまり保証できないし・・・ ^^;

と私のパンの事は置いておいて、
トマトのメッシュパン、めっちゃ美味しそう~♪
水分の全量がトマトジュース!!
これいいね~サラダミックスもあるし、
今度絶対作ろう♪♪
サンドにしても絶対美味しいと思うわ☆
勝手に今、サンドにしてるの想像しちゃったわ~(笑)

2011-10-05 12:59 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
