
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つくれぽ~

つくれぽ集デス~

まずはetuサマキムチナゲット
2011101000.jpg

簡単そぉ~だったので作ってみたら私でも作れました
2011101002.jpg

我が家にはフープロがないのでバーミックスで
ガ~っとしてゴマ油で揚げ焼きに。
2011101001.jpg
大雑把にゴロっとキムチを放り込んだら絡まって
大変なことになってました…

もちろんお弁当にもいれました!
2011101004.jpg

お次はhannoahさんカボチャのポットパイ
2011101010.jpg
パイ生地やと失敗しそぉ~やったんで…
無難にカボチャの皮を使っちゃいました~

hannoahさんが作ってるの見て、これはすぐ作ろう!!
って冷凍庫からパイ生地出してきたら1枚しかなくて・・・
薄~く伸ばしました
カサ増しにマカロニ入れました。

我が家はekko*さんのカンパと一緒に頂きました~!!
2011101011.jpg
2011-10-13 : 洋食 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

桃咲マルクさん
おはよぉございます!

バーミックスはスリムなので狭い我が家には
おき場所に悩まず済むのでありがたいです~!
でも卵白のあわ立てはいまひとつ・・・
オールマイティーってわけにはいかないみたいですね~

私も絵心ないですよぉ~
人のを見よう見真似デス!

マネするのが簡単で失敗しませんからね(笑)
2011-10-14 10:42 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!
お帰りなさい♪
早速見に行ってきちゃいました~!!
続きが楽しみでしょ~がない!!

キムチナゲットもちろんアテにぴったり!!
美味しかったですよ(^^)

ポットパイはお鍋で作ろうと思ったらそこそこ
ボリュームが必要やったんでかさまし~
あ~口のうねうね気づいてくれました?
そこ結構がんばったトコ☆

信楽陶器祭り楽しかった~!!
でも・・・ちょっと背伸びしすぎた器やった…
未だに料理が浮かびません(>_<)
2011-10-14 10:39 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ~!
トルコでは食材集めが大変ですね~

パイ生地で作るとふくらんだ時にどっかいったり
しそぉ~かな・・・って不安になったんで。
皮だと無難で安心ですね(^^)
2011-10-14 10:36 : mikitty URL : 編集
くだもさん
こんにちゎ~!

こちらこそ訪問とコメントありがとうございます!!

あぁ~くだもさんもキムチナゲット作られたんですね!
いつか・・・アップされる日を楽しみにしてます☆

中にキムチがゴロっと食べにくい感じに
入ってたりしますよぉ~(-_-;)

くだもさんも器好きなんですね~
見ると欲しくなるのでホント毒ですね・・・
2011-10-14 10:34 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~!!

ニヤニヤします!楽しいですよね~♪
顔作ってる時、夢中やったんで正面から
ずれてましたね(^^;)
写真撮る時に気づきました・・・

私もパイでって思ったんですケド・・・
膨らんだらえらいことになりそぉ~やなぁ~っと
思って無難に皮で作ってみました。

えぇ~私センスないですよぉ~(^^;)
マネするのが好きなだけです~

旦那様はいつも鼻でフッって笑うだけ~(^^;)
また遊んどるゎ~って感じかな。
2011-10-14 10:31 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
おはようございます!

いつものグラタンもちょっと工夫すると
ハロウィン気分になれますね~!!

あまりハロウィンとは無縁なんですけど
たまにはこんな楽しみもあるといいですね♪
2011-10-14 10:27 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

キムチナゲット簡単に作れるし美味しかった!
ホントや~!!ottoサマにぴったりの鶏肉料理!!
キムチがいいアクセントやしもりもり食べれるよぉ(^^)

カボチャのポットパイも美味しかった~
こちらもね~顔作るのにちょっと手間がかかったケド
時間があれば作れるよぉ~!!
2011-10-14 10:25 : mikitty URL : 編集
etuサマ
おはよぉございます♪

これ美味しかったですよぉ~!!
そして簡単で材料もお安くてありがたい(^^)
旦那様も喜んで食べてました~!!
お弁当のおかずにもぴったりですね☆

パイ作るの楽しかったですよぉ♪
肩めっちゃこってますケド~(^^;)
2011-10-14 10:23 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさんおはよう!

バーミックス欲しいのよね・・
私はブラウンなので、やはりバーミックスはいいものね。
とても滑らかです♪

キムチナゲットもとても美味しそうだし、
カボチャのお顔とても上手!!

やはり絵心がないと無理かも・・・
私ないんだ(;^-^)
食べるの専門(笑)

本当にもうすぐハロウィンだね(^-^)♪
2011-10-14 09:34 : 桃咲マルク URL : 編集
おっはよー
mikittyちゃん、帰ったよ~♪

キムチナゲットおいしそー!!!!
でも、めっちゃ飲めそうで怖いなぁ(笑)

それにhannoahさんのかぼちゃのパイ。
ペンネ入りってそれだけでお腹いっぱいになりそうで
これはいいわ~私も入れて作ろう!
顔が可愛く出来てるね~♪
特に口のうねうねしてるのがすっごくいいわ☆

↓の信楽陶器祭り、いいなぁ~楽しそう♪
お天気も良かったみたいで
買った器も、なかなかいいねー
お料理を盛ったの見るのが楽しみだよ☆

2011-10-14 07:42 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは。
どっちもおいしそう(だけど、どっちも材料がそろわないので、作れない・・・残念です)。

カボチャの皮を使うって、
膨れた後も、形がそのまま残るし、
とっても良いアイデアですね。
2011-10-13 18:44 : akdeniz URL : 編集
No title
mikittyちゃん 、こんにちは~!
先日はとっても嬉しいコメント
ありがとうございました!
で、で、で~~~~
私もetuちゃんのこのキムチナゲット先日作りました。
アップは~一体何時でしょう(-_-;)
おまけに、こんなに美人ちゃんんみ出来なかったガックシ

カボチャのポットパイも可愛い&美味しそう!

↓信楽焼いいですね。
器大好きなので、目の毒です(-_-;)
2011-10-13 18:13 : くだも URL : 編集
可愛いぃ~♡
mikittyちゃん、こんにちは~!

パンプキンのお顔、めちゃくちゃ可愛い(o^∇^o)ノ 皮で顔も
作れるんやぁ~って驚きました。これって、センス出るよね~^^
mikittyちゃんのお料理のセンス、さすがだ☆って思います。
旦那様、喜んだでしょ~♪ 私も、冷凍パイシート1枚を 必死で
伸ばして作りました(笑。意外に この作っている時間、ひとり
ニヤニヤしながら 楽しかったりするよね(えっ、しないかな!?)。
ekko*さんのパンと一緒にだなんて、豪華!!

キムチナゲット、早速リンク先 飛んで行ってみたよ!!
これ、めっちゃ食べたい。このままで しっかり味がついていて、
美味しそうだわ~♪
2011-10-13 18:13 : hannoah URL : 編集
No title
とっても美味しそう!!なものばかり。

うふふ、特にかぼちゃのパイ!!
キュートなお顔に、思わずニッコリ。
ハロウィンが、待ち遠しく感じます。
素敵な食卓。
一度お呼ばれされたいな~なんて、思っちゃいました!
2011-10-13 15:04 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
こんにちわー♪

キムチナゲットすごくいいかんじですね☆
作り方見たら私でもできそうだし、
身体改造中のOttoに鶏肉をせがまれたので
近々私も作ってみます(=^ー^)ノ彡☆

カボチャのポットパイもekko*さんのカンパにとっても合いそう♪
皮で描いた顔もかわいいなぁ(*'o'*)
こんなオシャレなの我が家で出したことないや(笑)
2011-10-13 12:14 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよん♪

わ~作ってくださってどうもありがとう♪
そしてリンクまでしていただいて、本当にありがとう♪
mikittyちゃんの形、とってもきれいですね~
こういうところで、私の雑がばれるのでした。。。笑

かぼちゃパイ、お顔になってる~~!
こういう演出、さすがmikittyちゃんですね!
とってもかわいいし、蓋を空けたら感激しちゃいますね!!
ハロウィンにこんなかわいいお料理出せたら、家族がとっても喜ぶね(^0^)
2011-10-13 10:29 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
