スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鶴橋・桃谷へ買出し

日曜日…旦那様が急にホルモン食べに行こう!っと言うので
急いでクーラーバッグと保冷剤・ジップロックを用意して
慌ただしく出発したのでした~

まずは桃谷のコリアンタウン
2011092714.jpg

キンパ専門店の麦の家でキンパの予約をして
そして成田商店さんでキムチを購入~
山田商店さんで冷麺食べようと思ったら・・・
今食べたらお腹いっぱいになるやろ~!っと言われ

でも・・・まだお昼食べてへんし・・・
おなか空いて歩けへんし・・・
っと…うるさい私に与えてくれたホットク
2011092715.jpg
これがなんかいまいちやって・・・
家に粉があったのを思い出したので近々作ろうと思います!

さらにお腹が空いたので肉のカゴモトさんの前で
焼いているホルモン焼きの行列へ
2011092705.jpg

この量で200gです。
2011092704.jpg
臭みもないし、何よりタレがウマ~イ!
私はこれとキンパで十分やねんけどね~

キンパを受け取り、のんびり歩いて鶴橋へ向かいます。
キンパの写真を撮るのを忘れてまして…切った食べかけですが
焼き肉キンパ¥300 チャンジャキンパ¥300
2011092716.jpg

方向音痴な私が簡単に迷子になれる細い路地商店街の中
高山商店へ向かって白菜キムチを購入。
2011092706.jpg
そして旦那様お目当ての焼き肉屋さんへ向かうのでした。
続く…
スポンサーサイト
2011-09-28 : 日記 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
おはようございます!

なんででしょうね~
焼き肉ってなると鶴橋!
ってなるそぉですよぉ~(^^;)

まぁ美味しいキムチを買いに行けたので
私も満足なんです(*^_^*)

ホットクって…なんでしょね~
クレープって言うよりはパンケーキ?
鉄板で揚げ焼きにされるんです。
なかにくるみと蜂蜜シロップが入ってて
これが美味しいんですよぉ~(^・^)
トロトロでてきちゃうんで断面なくて。
2011-09-29 10:36 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!
えぇ~もったいない!!
次回はキムチを買って帰ってくださいね~!!
クーラーボックス持参してください^m^
面白い食材もありますので~

あっ!私は、クーラー「バッグ」の方デス~
小さくて軽いやつ。
クーラーボックス持参なら、ホルモンも買い込んで
買えるんですケドね~(^・^)
2011-09-29 10:33 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
おはようございます。

ホトックの中は、シロップです。
はちみつかな~?
韓国で食べたのはくるみあんで、くるみも
たくさん入ってました~
トロトロ出てくるので、食べる時は要注意デス!

akdenizさんの大阪ツアーの目的地は決まってるんですね~!
あっでも小さな商店街なので観光って言っても
すぐに終わってしまいそぉです(^^;)
2011-09-29 10:25 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

次々更新してますよぉ(*^_^*)

旦那様は焼き肉屋さんへ直行でもいいくらいなんですが
私はお買い物を楽しみたいので~!

ちょっと蒸暑かったので、保冷剤は必要かな~っと。
ジップロックは漏れと匂い防止デス!!
今回は車でしたが、電車で行く時は絶対必要やと思います。
車の中も充満しますケドね~(^^;)

キンパ好きなんですよぉ~!
ゴマ油の香りが最高デスヽ(^。^)ノ
韓国ののりがあればできるのでぜひぜひ~!!
キンパパーティーとかどぉですか???

ホルモン、安いですよね~
持ち帰り分も欲しかったケド、冷めたらアカンねん!
っと旦那様が言うのでね~
白ごはんにかけて食べたかったのに(>_<)

えぇ~これからが本番(^・^)
ってまたホルモン食べただけなんです(笑
2011-09-29 10:23 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
おはようございます!!

ふくともさんもコリアンタウンお好きですか?
お勧めのお店とかあればまた教えてくださいね!!

キンパ美味しかった~
今度は出来たてを公園で食べたいデス!

旦那様おすすめ…ベタベタなお店です~
2011-09-29 10:17 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~!

写真撮るならやっぱり入り口ですよね(^・^)
韓国とはまた違う雰囲気ですが、ここの
商店街も独特の雰囲気で楽しいデス♪

えぇ~ホットック苦手ですか~
私はあの甘いのが好き~♪
ここのは生地もペタっと薄くてくるみあんが少なくって~

ホルモン焼き、甘辛系のタレで美味しかったですよぉ~
白ごはん欲しいぐらい!!
さすが大阪!!!って感じでしょ~^m^
ついつい並んでしまいます!
2011-09-29 10:15 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~♪

キンパもTVで見たの~???
そぉ~酢じゃないよぉ~
ゴマ油と塩でいい塩梅やの(*^_^*)

来年のUSJツアーに大阪観光も盛りこんでみて♪

ホトック、いまいちやった~
違うお店の買おうと思ったケド…旦那様がスパルタで~(+_+)
ずっとおなか空いてたゎ~(^^;)
2011-09-29 10:06 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!!

フットワークは軽い方ですが。
ホントは私自身きっちり予定通りに行動したい派デス。

まぁキムチ買いに行くだけなんで、スーパーに行く
感覚とあまり変わらないんですケドね(^・^)
食べ歩きもできるし~!!

えぇ~マルクさんがホルモン食べるイメージないゎ~
ヘルシーなものしか食べなそぉ~
美味しいですよね~
食べれない形状のもありますケド…
2011-09-29 10:02 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

えぇ~manngoさん出身地いっぱいある!!
幼稚園まで桃谷やったんですね~!!
あまり雰囲気変わってないかもです。

住宅地の細い路地とか、なんか懐かしい~
雰囲気なんですよぉ(^。^)

鶴一さんも人気ですね~!!
あぁ~!!風月!!
お好み焼きもいいな~♪
2011-09-29 09:59 : mikitty URL : 編集
オトヨメさん
おはようございます!

あぁ~やっぱりオトヨメさんもビールぅ~(*^_^*)
缶ビール持参で来るのもいいな~って感じでした!

お肉屋さんの新鮮なホルモンなんで臭くなくて
コッテリしたタレでウマウマでした~!
1Kg買いしてるお客さんもいっぱいでした。
2011-09-29 09:56 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~
えぇ~気分あがらない???
食べることやったらテンションUPするよぉ♪
まぁできたら予定たてて欲しいケドね~
仕事か休みかわからない時が多いから。

私はホットク⇒ホルモン焼き⇒キンパ
で終了でもよかったんやケド~
旦那様は焼肉屋さんに備えて間食控えてたゎ^m^

行ったことないケドきっと新大久保のコリアンタウンの
方がスケール大きいと思う!!
お洒落なイケメンカフェとかはないからね~
新大久保も行ってみたいゎ~!
2011-09-29 09:54 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます♪

近場だったら思い立ったらすぐ出発デス~!!
ホルモン食べたい人とキムチ買いたい人とで
目的地が一緒だったんでなおさらですね~!

保冷バッグは必須でしょ~^m^
一応漏れと匂い防止にジップロックも!

ホルモン焼きとオビビは最高ですね!
TUFUのもとですケド~

続くクリックしてくれました?(*´∇`)
長くなるので続編にしました~
2011-09-29 09:51 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!!

うちは食べ物に関してはフットワーク軽いですよぉ~
食べたいって思ったら食べないと気が済まないんで!

お肉屋さんのホルモン安くって~
買って帰って食べるのもいいですよね~♪

こちらのお店人気店でね、予約してから散策して
最後に取りに行くとちょうど出来上がってます!

キムチはホント、めっちゃウマです!!
2011-09-29 09:47 : mikitty URL : 編集
No title
旦那さん、なかなかツーだね~(^^)
わざわざ桃谷に行くんだ!(★▽★)
「ホットク」って、ホットクレープ?いやいや、お写真ではなんか違うような、、、(==;;;
極上タレのホルモンとキンパもおいしそうだね~(★▽★)ノ
2011-09-29 09:40 : ぽんのすけ URL : 編集
おはよ~^^
桃谷、友達がいて何度か遊びにいっているのですが、こんな楽しい場所があっただなんて知らなかったです~。
ホルモン美味しそうに艶ってるね!!
私も食べ歩きや食材をみに行ってみたいです☆
で、気になるのですが・・・クーラーボックス持参で歩きですか?!mikittyさんが持ってるの?!重いよね?!

2011-09-29 08:08 : yasue URL : 編集
No title
おはようございます。
どれも、これも、おいしそう!
いいなぁ~、韓国料理。

ホトックの中は、何が入っているのですか?

大阪へ行くコトがあったら、こことコストコへ行ってみたいです。
2011-09-29 06:58 : akdeniz URL : 編集
いいなー(^-^)/
mikittyさん、こんばんは~(^-^)/

あれっ前の記事読んでて
コメントしよー!って思って開いたら
もう次の記事がアップされてました。。(^-^;;

焼き肉やさんへの道中、
ほんといろいろ寄り道でおもしろーい♪
コリアンタウン、めちゃ楽しそう!
ちゃんと保冷剤にジップロックまで
用意周到ですごーいo(^-^)o

キンパがすごく美味しそう・・!
実は、前にmikittyさんがキンパ作っていたのを
拝見して、そのとき
キンパって知らなかったんです。。
でもすごく美味しそうで、
あれから実はすごく気になってて。
これ食べてみたーい♪

ホルモン焼き、すごい安いかも@@
しかもタレがうまそうー!
これだけでお腹いっぱいに
なりそうですが、まだ本番じゃ
ないんですよね(^-^;;
焼き肉やさんのレポも
楽しみにしてますー!!
2011-09-29 01:32 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんは^^
コリアンタウン、楽しいですよね~。
おいしいし^^
私も、ホルモン大好きなんです!
キンパも~。。あ~食べたくなってきた!!

旦那様おすすめ焼肉屋、どこかなぁ~。
気になります^^
続き、楽しみにしてますね♪
2011-09-28 22:00 : ふくとも URL : 編集
懐かしい~☆
mikittyちゃん、こんにちは~♪

懐かしい~!うちのオットにも、この写真見せたら 覚えている!って
言ってたよ。実は、私達も1枚目の写真のとこで 写真撮ったの~(笑。
だから、彼は覚えているみたい^^

ホットック、私はいまいち好きじゃないの~。韓国で食べて、すんごい
甘くってびっくりした事がある~(苦笑。
ホルモン焼き、めちゃくちゃ美味しいって言うだけあって(この張り紙が
さすが大阪!!!って思った~笑)、焼き色から美味しさが伝わる!
タレは、甘辛系~!?
このごちゃごちゃした雰囲気が(笑、大阪よね。ほんま懐かしいわ~。
こういう写真をブログで見る事が出来るのって、遠くに住んでいると
ほんとに嬉しいの。有難うね(*^-^)

コメレス、サンキューです!来年、ちょっと頑張ってみるかな~。
2011-09-28 18:17 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは☆
あっ、キンパも見たよー(*≧m≦*)
酢飯じゃなくて普通のごはんなんだよね。
コリアタウンとか近所にないから、食べたことないんだぁ!!
焼き肉もチャンヂャもおいしそうだね❤
ホトック、いまいちなんやぁ(+_+)
せっかくおなか膨らませるのに残念やね…。
でもホルモンめちゃめちゃおいしそう♪
こういうのつまみながら歩くのが一番楽しくて美味しいよね(●^□^●)

これから、目的地に向かうのね!
また楽しみにしてるよ☆
2011-09-28 12:40 : マチルダ URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちは!

急に思い立ったら!いいな・・こんなことしてみたい(^-^)
いつも予定たてるのではなく、途中で何かはさみながら?楽しそう♪
まあうちは予定も立てないところかいけないけどね(;^-^)

キンパ!すごい美味しそう♪具が多いね!
ホルモン大すきなの!!

本物のお肉よりも好きかも(笑)
続き楽しみだ~♪
2011-09-28 12:37 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんちは~~

昨日もコメしたけど、
メッチャ懐かしいよ~~

私、生まれは桃谷なんよ。
幼稚園くらいまで桃谷で桃谷幼稚園だったと思う。

また鶴橋の空気が吸いたくなってきたよ。

さてさて 焼肉やさんは何処かな?
昔は鶴一によく行ったけど・・・
風月のお好み焼きも懐かしい。
2011-09-28 12:35 : manngo URL : 編集
No title
ウウウゥ。ビ、ビールぅ~飲みたいー!(笑)
あ、いつもこんな事ばっかり言ってすみません。(涙)
mikittyさんおはようございます(*´∇`)ノ
朝から、魅力的過ぎるぅー。
ホルモンも臭くないのですねー!
あー。行きたい!食べたい!

続き楽しみにしてます♫
2011-09-28 11:04 : オトヨメ。 URL : 編集
No title
私、当日「○○行こう」って言われても出掛ける気分になれないので、
mikittyさんのフットワークの軽さ尊敬しますっ!

ホットク⇒ホルモン焼き⇒キンパ
その後に焼肉屋さんで本格的にホルモンを食べられたんですか??
すごい贅沢な一日だー><

ホルモンもキンパもおいしそう♪
最近鶏肉ばっかり食べてるので、
こういうの見ると生唾ものです(笑)

桃谷のコリアンタウンって東京でいう新大久保みたいな町なのかなぁ!?
2011-09-28 10:11 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~♪

すごい、思い立ったらささっと出かける!
何故??保冷バッグ??って思ったら
そうそう、キムチご購入されてきたんですよね~~
物凄く納得してしまいました。。。一人でぶつぶつつぶやいちゃいました。^@^

ホルモン焼きおいしいですよね~
たれ絡めて、オビビと一緒にいただいたら最高~♥

この後の焼肉屋さんがとっても楽しみです!
続くのところ隠れた記事があるのかと思って
何度もクリックしてみちゃいました・・・・爆
2011-09-28 10:08 : etu URL : 編集
おはよ~
mikittyちゃんちはフットワークが軽いね~
うちなんか近所なのにホント最近全然行ってないわ。
御幸通りもテレビで見てて
あ~今度あのお店行こうって思ってるだけ ^^;

それにホルモンはいつもお店に食べに行くから
家で食べることがまったく無いなぁ。
でも家でまったり食べるのもいいね♪

キンパッ食べたい!!
あ~美味しいキムチも食べたいよ~

2011-09-28 09:46 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
