スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

韓国風ごはん

昨日の夕食は韓国風~


昨日は、肌寒くて温かいものが食べたいな~なんて思ってたんデス。
hannoahさんデンジャンチゲを見て夕食が決まりました!
2011092700.jpg
チゲ鍋欲しいなぁ・・・

ちょうどね~日曜に鶴橋でキムチを調達してきたトコで。
高山商店さんで買った白菜キムチと豚肉・ネギで作りました。
お出汁と白味噌を少し入れて味付けはキムチにおまかせ!

桃谷の御幸通商店街(コリアタウン)で買ったチヂミとキムチ
キノコとナスとオクラのナムルを作りました。
(そんなナムルないと思うケド…
2011092701.jpg

成田商店さんで買った長芋のキムチとチャンジャ大根デス
2011092702.jpg
チャンジャと大根やけどチャンジャはほとんど入ってません…
けど、このたくあんキムチが最高に美味しいんですよ~
ごはん足らん!とごはん2杯も食べてしまいました

買い物記録はまた明日・・・
スポンサーサイト
2011-09-27 : 多国籍 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはようございます!

異文化交流がいっぱいっていいことですね!
なんでかここらではキムチを買いに行く!
って普通のことなんですよね~(^・^)

う~ん…でも北海道の朝市みたいなのがないので
私的にはそっちに憧れますよぉ~
乳製品も豊富だし~!!

キムチの種類はすごいですね~
いろいろありすぎて結局定番のしか買わないんですが。
チャンジャに切干大根が漬けてあって、コリコリと
歯ごたえのいいキムチです!
デパートとかにあっても高いですしね~

も~すっかり秋です。
急に寒くなったりするんで体がついていきませんね!
2011-09-29 10:29 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます

そちらには美味しい物がたくさんあるんですね~!
パンやケーキの食材やコリアタウンまで。
うらやましいです。

なかでも、いろんな種類のキムチに目が釘付け!
タクアンキムチってどんなの?
チャンジャは大好物なんだけどデパートに行っても
なかなか無くて…ホントにうらやましい(^_^;)。

そちらもすっかり秋ですか…
もう肌寒いなんて、切り替わりが激しすぎますね、
体調に気をつけて過ごしてくださいね~(^^)v。
2011-09-29 07:26 : はるさん URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

そぉ~チゲ用の鍋デス(^・^)
めったに使うことないしなくてもいいんですケドね~
なんとなく、雰囲気も味わいたいな~って…
なくてもいいんですケドね…(;一_一)

他にも欲しいものいっぱいで、どこかに収納スペース
作れないかずっと考えてますが、増えるわけがなく(T_T)
欲しい型もいっぱいあるのに~!!
折りたためたらいいと思いません???
2011-09-28 09:42 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~!

えぇ~本格的ですか~
本格的なキムチに味付けしてもらいました(^・^)
メインがこれやったのでちょっといい豆腐買ってきました!

私も、これに白いご飯ひたして食べたら十分♪
パンチャってなんでしょ???
また気になる食べ物の登場ですね~

コリアンタウンは相変わらず、韓流shopが
大人気ですね~
グンちゃんのポスターにたくさんの人が…(゜o゜)

えっと・・・たぶん干した大根デス!
キムチ味のたくあんみたいなんで、たくあんキムチ!
これがコリコリとたまらん美味しさなんですよぉ~
2011-09-28 09:40 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~!

お鍋は独身時代に買ったもの(^・^)
今はコソコソと陶器類を買ってま~す!
記念日におねだりするといいねヽ(^。^)ノ

ホント洗濯物の乾きが悪いね~

お鍋は楽で美味しいからいいんやけど
2人やと〆まで辿り着けへ~ん(>_<)
翌日の朝ごはんに雑炊食べたりするよぉ~
2011-09-28 09:33 : mikitty URL : 編集
オトヨメさん
おはようございます!!

この画像をアテに飲んでください( *´艸`)

普段はスーパーのキムチでも美味しいっと思って
食べてるんですケド。
やっぱり本格的なキムチは美味しさが違いますね!
ごはんどんぶりで食べたいくらいデス(^・^)

チヂミも大きな鉄板で焼かれてるのみると
たまらん美味しさデス!!
2011-09-28 09:29 : mikitty URL : 編集
まろっちさん
こんにちゎ~
引っ越しの片づけは落ち着きましたか?

ジャンクフードもいいですが、アジアンゴハンも
恋しくなってませんか~???

日本は、いよいよ秋の気配デス!
寒くなったり暑くなったりで難しい気候ですけど~
2011-09-28 09:27 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!!

韓国料理美味しいですよね~!!
真っ赤な鍋大好きデス(^・^)

チャンジャに切干入れて???
( ..)φメモメモ
それはとってもいい方法をありがとうございます!
チャンジャ少ないな~って不満がたまるので
次回はチャンジャだけ買ってきて切干入れてみます~

あ~でもこのコリコリ大根もとっても美味しいデス♪
キムチ味のたくあんみたいで(^・^)
2011-09-28 09:25 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

路地のはずれの暗さはやっぱり少し怖いデスけど
商店が並んでるところには人があふれてますね~
ガイドさんが案内してたり^m^

hannoahさんのチゲ鍋美味しそぉでしたね!
寒くなったら毎日チゲ鍋でもいいくらいデス(^・^)

たぶん…大根干したのをキムチ漬けにしてあると
思うんですケド、食感がたくあんなんですよぉ~
なのでたくあんキムチって言ってます(^・^)
2011-09-28 09:23 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
おはよぉ~♪

えぇ~コリアンタウン特集???
それ見てみた~い(^・^)
あっ東京のコリアンタウン?かも・・・

キムチはいっぱい売ってるよぉ~!!
人それぞれ好みがあるし、お気に入りのお店も
違うんやケド~キムチはここで買うのが美味しい!!

フルーツのキムチ???
それめっちゃ気になる~!!
今度探してみるね(*^_^*)
2011-09-28 09:19 : mikitty URL : 編集
No title
朝からゴージャスだね~(★▽★)
チゲ鍋欲しいなって、
チゲ用の鍋が欲しいってこと??
チゲ用のお鍋あるんだ。。。(@@;;
お鍋は、欲しくても、
収納のこと考えると
二の足踏むことが多いよね(^^;;
ケーキの型は、これくらいなら、どっかかんかに入るやろ、、っていう楽天的な考え方が浮かぶから、買っちゃう(==;;
そして、気づくと恐ろしいことになってる(==;;
2011-09-28 09:02 : ぽんのすけ URL : 編集
ものすっごい、美味しそう☆
mikittyちゃん、こんにちは~♪ カナダ、朝になりました!

mikittyちゃんのチゲ、こりゃぁ~本格的過ぎます。めちゃくちゃ美味しそう。
何たって、材料がすご~い!そしてお豆腐が艶々しているの!!! 日本の豆腐は
ほんまに美味しいも~ん♪ チゲだと、おかずいらないくらいよね~。
私は、晩御飯の準備が面倒になると チゲを作っているような気がするわ(笑。
彼は、これに白いご飯とパンチャがあれば、喜んでくれるし~^^

鶴橋に御幸通商店街、数年前に日本に行った時 彼を初めて連れて行ったよ。
今、コリアタウン ものすごい変わっているね。うちの母も、私が韓国人と結婚して
から たま~に鶴橋に行くらしいけど(チヂミや キンパッとか買ってくるらしい~笑)、
すごい変ってるでーって言ってた。

たくあんキムチって、たくあんがキムチになっているの??? 知らないよ~^^;
リンク、めちゃ嬉しいです!有難う~(o^∇^o)ノ
2011-09-27 19:09 : hannoah URL : 編集
No title
今日の青いお鍋もかわいいなぁ(*'o'*)
mikittyさんいっぱい持っててうらやましい♪
私も夫におねだりせねば(笑)

最近ほんとめっきり寒いですよねー。
洗濯物も夏の間は3時間くらいあれば乾いたのに、
最近は乾きが悪いからなかなか片付かない(´θ`llll)

チゲ鍋おいしそう♪
やっぱり寒い日にはお鍋ですよね~。
でも鍋ってついつい食べ過ぎませんか??
〆まで食べたら私、完全にノックアウト(*0*;)☆
2011-09-27 18:01 : すいか URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(*´∇`)ノ 
チゲ鍋美味しそう!
お酒すすみそう!( *´艸`)(笑)
やっぱり、美味しいキムチ屋さんで作るキムチ料理は
全然違いますよね~。
私、キムチ鍋もたまにするのですがキムチがスーパーのキムチなのであんまり美味しくないです!
本場な感じのキムチ鍋いいですね!
ナムルもチヂミもたまらんです♪
あー。mikittyさんの画像でビール飲みたい!!!(笑)
2011-09-27 16:12 : オトヨメ。 URL : 編集
No title
こんにちは
韓国ゴハンおいしそう~ww
日本も、すっかり秋なのね
やっぱり、寒い日はなべに限るわ♪(^^)
2011-09-27 14:59 : まろっち URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~

韓国料理大好きなの!!
チジミもナムルもとってもおいしそう~~
そして鍋が真っ赤ですんごく食べたいです♪
激からが大好きですが、家族が嫌がるので
なかなか食べれません。。。

チャンジャ大根??
切干入れてチャンジャいただくことありますが
こちらどんな感じなんでしょう~
こりこりでとってもおいしそうです♪♪
2011-09-27 14:44 : etu URL : 編集
No title
こんち~~

鶴橋に桃谷。
なんと懐かしい地名なやろう。
ちょっと興奮してきたよ!!

昔は怖そうなところやったけど 今は完全に観光地化されて 面白いよね~~。
鶴橋に行きたなったよ。

hannoahちゃんの デンジャンチゲ ほんまに美味しそうよね。
これから寒くなったら絶対に食べたい鍋だわ。

たくあんキムチってたくあんをキムチにするのかな?
2011-09-27 13:41 : manngo URL : 編集
No title
ちわ~\(@^0^@)/
わー❤デンジャンチゲ!!
いい色でおいしそーーw(*゚o゚*)w
それがさー、つい最近テレビでコリアタウンの特集してたの
見たばっかりだよ。
なんてタイムリーなの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
めちゃめちゃおいしそうなキムチがいっぱい売ってたー!!
いいなーΣ(゚Д゚ノ)ノ
長芋のキムチもチャンジャ大根も両方おいしそうだね。
テレビではフルーツのキムチも登場してたよー❤

ごはん2杯、いっちゃうよね(笑)
2011-09-27 12:59 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
