
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

月餅家 直正

更新押したら記事が消えた
FC2のこ~ゆ~不具合めっちゃはらたつ
気を取り直して再度…

旦那様が大好物のわらび餅のお店を
チェックしてあったので、行って来ました。

三条木屋町にある月餅家 直正さん
2011110119.jpg

5個入り千円(箱代込み)
2011110118.jpg

こちらのわらび餅は他とはちょっと違う!

中にこし餡がたっぷり入ってるんですよぉ~
入ってると言うよりこし餡をわらび餅で包んでるって感じ。
とろんとろんの薄いわらび餅としっとりこし餡、そして濃~いきな粉!
めっちゃウマです
お店ですぐ食べれたらいいのに~

昔ながらの和菓子屋さんで、奥で作業してるおじちゃんも
おばちゃんもにこやかで丁寧に接客してくれるのが嬉しい~
「傾けんようにね~」って言われました。
確かに柔らかいから傾けたらつぶれそぉ~
気を付けて持ってたつもりが少し変形してたしね。

他の生菓子も美味しそうやったので次回はそちらも!

月餅家 直正
京都府京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町530
075-231-0175
9:40~19:00 木曜・第3水曜定休
2011-11-03 : 和菓子 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マベリーノさん
おはようございます!
返信遅くなりました=3

マベさんもアンコ好きなんですね~!
美味しいですよね(*^_^*)

とろんとしたわらび餅にあんこって
とっても贅沢品ですよね!!
2011-11-07 09:09 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん おはようございます

なんでしょう?このウマうまな和菓子は!
マベ、チョコの次にアンコが好きです。
あんこLoveです!

ごく薄の皮に包まれた、あんこ。
もう、メガ盛り状態ですね。
見た瞬間から幸せになれること間違いナシです!! w
2011-11-04 09:23 : マベリーノ URL : 編集
ぽんのすけさん
えぇ~ぽんのすけさんはトラブルないの~!!
あんなに画像たくさんなのにすご~い!!
PCの方かな・・・(^^;)

昔ながらなのに斬新ですよね~
生菓子もとっても綺麗やったんですよぉ~!
飾りものみたいな完成度でした!!
2011-11-04 09:17 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~♪

Erieチャンもわらびもち好きなんや~
私より旦那様が大好物でね~
笹屋昌園さん?
旦那様に伝えておくよぉ~!!

ホントそろそろ紅葉の綺麗な時期~
私は食べる方メインで出かけるけどね(^^)
2011-11-04 09:15 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

断面見せるのに苦労しました・・・
これ何気に2個目・・・
柔らかくてちょっとしたなだれが起きます。

京都はお店が多すぎて、行きたいお店が増えるばっかり!
わらび餅だけでもあと何軒あるんやろぉ~
2011-11-04 09:13 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

黒いわらび餅は茶寮 宝泉さんかな~?

木屋町を歩かれる時にはぜひに。
キルフェボンさんの目の前です。
売り切れちゃうので要注意ですケド。

FC2の不具合多いですよね~
気になる部分は多々あります・・・
2011-11-04 09:11 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~”

なんだ~(*0*)
ってなるよね~!!
あんこたっぷりでしっかり濃い味の黄な粉が
ちょうどいい感じやったよぉ~

旦那様ね~わらび餅が大好きやねん!
京都と言えばわらび餅!!
って感じらしくって、美味しいわらび餅探してる(^^)
2011-11-04 09:09 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
おはようございます!

えぇ~るーちゃんママさんがあんこ好き???
イメージと違って驚きです~!!
も~生クリーム~って感じなんで(^^)
和菓子食べてるるーちゃんママさんが想像
できませんでした~
2011-11-04 09:06 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おっはよぉ~ございます♪

ようやく終わって、更新ポチっで終了のはずが~!!
どこにも持っていきようのないこの気持ち・・・
切なすぎますね~

わらび餅の革命的存在ですね(^^)
とろんと美味しかったのでわらび餅もも~少し
食べてみたい気もしますが。

旦那様はね~、自分の好物は必死で探します(^^;)
2011-11-04 09:03 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!
消えちゃいました(TT)
一度はあきらめましたが、悔しくて再度!!

朝一番で送れば翌日には届きますかね~
ドライバーさんに傾けないで~ってお願い
しないといけませんね~(^^;)
2011-11-04 09:00 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

Fc2の不具合多いですよね~
コメントが反映しないとかも多くって・・・
URLも毎回入力しないといけなくなってるし。
ちょっと使いにくい(TT)

このわらび餅なんだか新しいですよね~
キルフェボンさんの目の前で何度も通ってるのに
初めてお店に気づいたんですよぉ!
あんこたっぷりで美味しいです!
2011-11-04 08:58 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんにちゎ~

わらび餅だと少し高価ですね~
あんこ入りの和菓子なのでこんなものかな~
もっと高級なわらび餅もあるのでまだ
こちらは身近に帰る存在かな~って思います。

mayさんの旦那サマはラーメン好きなんですか~
来日したらラーメン食べ歩きも必須ですね♪
2011-11-04 08:55 : mikitty URL : 編集
No title
私は、FC2では更新して消えたっていうトラブルはないわ~
その点では凄く安心してたんだけど(@@;;
月餅家 直正さん、
商品もさることながら、
昔ながらの店構えに心奪われますね~
右から読みの看板がむっちゃ渋い!!(≧3≦)ノ
2011-11-04 08:43 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
おはよ~^^
あるよね、そうゆうこと^^;

うぅぅぅ、おいしそう。。私もわらびもち大好き!
中にあんことか珍しいねー!
とろとろ~って固まってないわらびもちのお店が京都にあるの、知ってる?笹屋昌園さんやったかな?
それもずっと気になりつつも、なかなか行けず。。
京都にはまだまだ行きたいところがいっぱいです。

そろそろまた紅葉時期やし 京都行きたくなっちゃった♪
2011-11-04 07:04 : Erie URL : 編集
すごぉい!
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

えーこんなわらびもちがあるんですか!!
この断面、すごーい♪びっくり!!
京都にすぐ行きたくなりましたよぉ。。
このお店は絶対メモです!!
中もすごいけど、外側のきなこも濃厚そう・・!

私もわらびもち大好きで、
こんなお店の情報いただけたのが
めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)/
さすがー!
2011-11-04 06:15 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

うわ~めっちゃテンション上がる!!
美味しいワラビモチのお店探していたの!

よく京都でテレビで出てくる黒いワラビモチも1度たべたいけど
(どこかわからない・・・)
これは大好きな餡があんなにですか!
これはもう今すぐ食べたいわ(^0^)

いいとこ教えてもうたわ♪

あ・・・FC2不具合ありますね・・
消えた事あるし最近は最新記事が反映されてない・・
コメントが反映されてない・・・などなど・・

見えないとこ電話ですぐ聞きたくなる(;^-^)
2011-11-03 23:47 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
うわぁぁ・・・o(*'o'*)o
なんだこのわらび餅~!!
わらび餅の概念、完璧に覆されましたー!
わらび餅もこし餡もいいかんじだけど、
濃ぃーい黄な粉がかなり気になります。
黄な粉って安いの買うとおいしくないんですよね・・・

それにしてもこういうお店をチェックしてる旦那様がステキです。
我が家の夫も甘い物好きだけど、
こういうのマメにチェックする人ではないのでうらやましい♪
2011-11-03 21:04 : すいか URL : 編集
No title
記事、残念な気持ちになりますよね…・。
すごくわかります。

そして今日のこちら。
あんこ、好きなるーママにはたまりません。
すごくおいしそう!!です。
2011-11-03 19:06 : るーちゃんママ URL : 編集
mikittyちゃん、おっはよう~♪

2回目の更新、ほんまにお疲れ様~。私も、何度もあるから
消えたときのショックな気持ちが すっごく分かる(涙。

これ、初めて見る。わらびもちの常識、いい感じにくつがえして
くれる~。あんこぎっしり、しかも濃ゆい黄粉(色から、感じられ
るね~。)がまぶしているなんて、これすっごく食べてみたいと
思わせてくれます。
5個1000円と、値段が立派!!(笑)

旦那さん、美味しいお店探すの 上手い!!! こちらも、要チェックだわ(*^-^)
2011-11-03 18:34 : hannoah URL : 編集
No title
こんちは^~

わ~~消えましたか。
メッチャ悲しいよね。
意地でももう一回やり直そうと思うよね。

わらび餅 メチャメチャ美味しそう。
着払いで送ってきて~~~
2011-11-03 16:25 : manngo URL : 編集
わかる~~~
私もFc2さんを利用中よくありましたー。
記事が消えてるやーーん!泣!!なことが。
いやになっちゃいますよね・・・どうしてなのかなぁ。

こんなわらび餅があったのですね!
とても美味しそうー!
昔から作っておられるのでしょうが、新しいわらび餅だわ☆なんて思いました^^

2011-11-03 14:50 : yasue URL : 編集
5個入り千円とは
かなり高価なわらび餅ですね。
でもおいしそー。
前回のラーメン屋さんも気になります。
主人がラーメン大好きなので、京都へ行ったら
食べてみたいデス。
2011-11-03 10:04 : may URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
