
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ユーハイム

先月のレポになりますが、ユーハイムのバームクーヘンです。

3月4日はバウムクーヘンの日。
ユーハイム創始者カール・ユーハイムが日本で初めて
バウムクーヘンを焼いた日なんだそぉです!
そのバウムクーヘンの日に発売されるバウムクーヘンです。
2012040200.jpg

箱の絵を見て美味しそぉ~って思ったんですケド
中はこんな感じでした。
2012040202.jpg


絵と違う…
チョコの方はちょっと残念な感じやったし…

いつものバームクーヘンと同じでした。
2012040201.jpg
東京のカフェではバイキングが開催されてたとか~
うらやましい!!
何故に神戸店でしないのでしょ~!!

こちらは少し前に頂いたいつものバームクーヘン
2011081602.jpg
こっちの方が美味しい!

今はお店もたくさんあって、ケーキ屋さんにもあって
なんて時代ですが、小さい頃バームクーヘンと言えば
ユーハイム!だったんですよ~
そしてちょっと高級なお菓子…ってイメージ。
保険屋のおっちゃんが赤い袋下げてきたらワクワクしてました

今でもユーハイムのバームクーヘン好きです!
2012-04-02 : バウム部 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Mayさん
こんちゎ~!

ユーハイムのバウムクーヘンが届くのですか~
それは楽しみになりますね~
私は大きなのを薄く切って食べるのが好きなんす~
しっとり感も違ってくるのでぜひ一度丸ごと
食べてみてくださいね(^。^)
2012-04-03 10:29 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

ゴロじゃないとこがいいよね~
ちゃんと意味あるバウムクーヘンの日です!
でも記念日って言うわりには…
ってバウムクーヘンで残念でした(ーー;)

チョコの~?
う~ん(ーー;)チョコ好きには美味しいのかな~
バウムよりチョコが勝ってた感じ。
2012-04-03 10:27 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

私も今年知ったばかりです^m^

小さい時のご馳走だっただけに、なんでか
今でも高級品ですね(^。^)

今では専門店がたくさんできちゃって
もっと高価なバームクーヘンもたくさんありますが。
やっぱりバームクーヘンと言えばユーハイム!
っと思い浮かぶほどです(*^_^*)
2012-04-03 10:24 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

バームクーヘンの日なんてあるんですね~
私も今年知りました^m^
焼酎の日と日本酒の日も知りませんよぉ(^。^)

ユーハイムは我が家でも手土産に使う用で
なかなか自宅用に買うことはないですよ!
なぜか今でも高級品です(^・^)
麩菓子美味しいですよね!
でも10円のって見かけません…
そのぐらいのお値段が一番美味しく頂けますね!!
2012-04-03 10:22 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

manngoさんは美味しいものを知り過ぎて
しまったんでしょうね~
今の時代、何でも専門店があったりしますしね!

ユーハイムのバームクーヘンはなぜか
今でもハレの日のお菓子って感じがします。
2012-04-03 10:20 : mikitty URL : 編集
わたしも!
ユーハイムのバウムクーヘンがいちばん好きデス。
いつも妹が送ってくれるのが、ユーハイムなんですよー。
箱に入った薄切りのバウムクーヘンを1日の楽しみに
してるんですが、一度でいいから丸ごと食べてみたいな~。

今度日本に帰った時も、絶対バウムク-ヘン食べます!

2012-04-03 09:04 : May URL : 編集
No title
おはようございまーす♪

バウムクーヘンの日なんてあるんですねw(*゜o゜*)w
初耳でした~!
語呂合わせとかじゃなく、ユーハイムの創始者が日本で初めてバウムクーヘンを焼いた日と聞くと、
なんとなくありがたい日に感じます(笑)
だってこの日がないと日本にはバウムの文化がなかったってことですもんね☆

チョコの方おいしそうに見えるけど、残念な感じだったんですか!?
でもやっぱりチョコ好きとしてはアレが気になりますー><
2012-04-03 08:50 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

3月4日、知らなかった~!こんなイベントがあるなんて
超羨ましいです。
そうそう、私も小さい時は ユーハイムだけだったよね。
私の中でも、未だにユーハイムは高級なのよ~(^^)
manngoさんが書かれているので思い出したよ!!
引き出物に、あったね~。かなり嬉しかったりしたな。
懐かしい~って思っちゃった。

mikittyちゃんが紹介してくれる、他のバウムは知らない
お店が多いので、いつも興味深く読んでいるよ~^^
バウムクーヘン、ほんとに美味しいから大好きです♪
2012-04-02 20:32 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

バームクーヘンの日なんてあるんですね!
すごいよ~~さすが研究員ですね!!
あっ私、焼酎の日と、日本酒の日なら知ってるけどね(笑)

ユーハイム、お恥ずかしながら、我が家では今でも高級です、、、(爆)
美味しい物が沢山あるから、みんなお口がこえちゃうんでしょうね、、、、
先日10円麩菓子食べました!おいしくなさ過ぎておいしく感じたよ~~
最後までチープな話ですまんです^^;

2012-04-02 13:34 : etu URL : 編集
No title
こんち~~

> 3月4日はバウムクーヘンの日
知らなかったわ。

昔はユーハイムしかバウムクーヘンはなかったよね。
私の子供の頃はもっと高級品やったかも。
結婚式の引き出物によく合ったのよね。
真ん中に寿の文字のプレートなんかがあったりして・・・
昔は美味しかったけどね・・・
最近はチンして食べるのもあるみたいやけど、
イマイチでした。
他に美味しい物が沢山ありすぎるのね。
2012-04-02 13:12 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
