
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たい焼き

週末にたい焼き焼きました~
テレビでたい焼きが紹介されてて食べたくなったんデスよね~
で…テレビ見ながら焼いてました!


電気で焼くので仕方ないのかもしれませんが
あの表面サクサク~ってした食感がないんですよぉ。
2011081801.jpg
そしてすぐにモサっとパサつきます。
いろいろ試してるんですケドまだまだ思ったよぉ~な生地になりません。

あと表側は綺麗なんですケド、裏側は綺麗に焼けません。
上手に焼くコツがまだわかりません。。。

人気なくって売れ残ってます…
2011081802.jpg
2012-02-14 : おうちパン : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

桃咲マルクさん
おはようございます!

たい焼きは面倒ですね(^^;)
家もめったに登場しないんです~
でも近所にたい焼き屋さんがないんんで
食べたいって思った時に作れるのは
嬉しいデス(^・^)
2012-02-15 10:28 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
おはよぉうございます!

あまり熱心に考えないので上達しないのでしょうね~
る~ちゃんママさんならきっとカリ~っとサク~っと
する生地がひらめくのでしょうケド。

なんとなく…あまりリッチな生地にしない方が
いいのかな~と思ったり。
卵とミルクが入るとふんわりしちゃいますよね~
2012-02-15 10:27 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~!!

そぉそぉ~ソレソレ!!
見てたテレビ一緒やと思う!!
あのお好み焼きのはどぉ~なんやろぉね…
関西人としてはお好み焼きを食べたらええやん!
って思ってしまったケド。

売れ残り瞬殺で食べてくれんの~
まだ冷蔵庫に残ってて…さすがに私も飽きてきた~
2012-02-15 10:25 : mikitty URL : 編集
まぁりさん
おはようございます!

宇治山田の日吉屋さんのたい焼き有名ですね~
残念ながら定休日にばっちりあってしまって
まだ食べたことがないのです~
やっぱり噂どぉ~り美味しいのですね!

ムッシュマキノさんまぁりさんの定番の
お店なんですか~???
も~ケーキ食べれなかったのが無念で(T_T)
2012-02-15 10:23 : mikitty URL : 編集
鍵コメMさま
ご連絡ありがとうございます!
お返事させて頂きました。
よろしくおねがいします!
2012-02-15 10:21 : mikitty URL : 編集
くだもさん
おはようございます!

家もめったい使わないんです…
でも買った以上、たま~にでもね~
使わないと!

くだもさ~ん残ったの1個じゃないんですよ~
2012-02-15 10:20 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

パリっと焼くにはやっぱり火力が必要
みたいですね~
あとは生地の問題…

大きさはちょこっとミニサイズです。
だから食べやすいはずやのに~
これがね…余ったの1個じゃないんですよぉ~
5匹…
毎日1個ずつ食べてます(T_T)
2012-02-15 10:19 : mikitty URL : 編集
あきチャン
ホンマに~!

まだ冷蔵庫に2匹も残ってるねん(T_T)
2012-02-15 10:17 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

カルチャーショックですか~!
電気の器械があるのですよぉ~
タコ焼き器みたいな。

豚ちゃん???
またまた面白い食べものの登場ですね~!!
ピロシキ風なんですね~
美味しそうデス!!
2012-02-15 10:16 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

ビタントニオいかがですか~???
ただね…意外と使う頻度少ないデス(^^;)
なので究極に欲しくなるまで我慢してください!

なるほど~
蒸されてる!!
そんな気がします~
仕上げ焼きでカリっとするかもしれませんね!
2012-02-15 10:14 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~!!

クックパッドのレシピね!
見てるみる~
ついてた冊子のレシピを改良してたんやケド
あんまり変化なしやった(^^;)

あとは急いで閉める!
これが難しいね…
モタモタしてしまうゎ~
あのはみ出たおせんべいのとこ美味しいよね!
2012-02-15 10:12 : mikitty URL : 編集
バリ猫ゆっきーさん
おはようございます!

そ~言えばビタントニオの本体のみ
って売ってませんね~
プレートは別売りがあるのに変なの~
ご意見箱にお願いしないといけませんね!

きっと同じように困ってる方たくさんいますよね!!
2012-02-15 10:10 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

etuさん家にもたい焼き器あるのですね~
1回のみ使用ってことはまだピカピカですね!

中は餡子です~
カスタードの存在忘れてました~
次回2種焼いてみよぉ~と思います!
そしたら売れ残らないかも~

えぇ!!夢の中で食べてました???
そりゃ~味しませんね(^^;)
2012-02-15 10:08 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

サイト見てきました~!
このコツを参考に焼いてみます!

やっぱりテフロンはげてきちゃうんですね~
気をつけて洗ってはいるんですケド…
型だけでもいいお値段しますもんね(^^;)
悩まずな~んでも買えるくらいのセレブに
なりたいですね~!!
2012-02-15 10:06 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちは!

え??すごい綺麗に焼けてるわ(^0^)
なかなか面倒で1回しか焼いてない(;^-^)
やり出すとするけど、しないとどこまでもしない(笑)
掃除と同じだわ(爆)

生地の好みってあるよね。。。
でも見ていて食べたくなったよ(@^-^@)♪
2012-02-15 09:32 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんにちは!

とっても美味しそうなたい焼きさん。
でも、まだまだ納得ができないだなんて…。
うふふ。
十分すぎるほど、美味しそうなこちら。
でも,こうしてさらに進化していくのでしょうね。
とっても楽しみにしています。

でも、その前に…。
こちら、ぜひ。
頂いてみたいなって、心からそう思いました。
とてもおいしそうです!!
2012-02-15 08:04 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
おうちでたい焼きなんていいなぁ(*'o'*)
食べたいと思って買ってくるんじゃなくて、
作るって言うのがすごいです!

中はあんこですか?
最近いろんなたい焼きがあって、
この前テレビでお好み焼き味のたい焼きを紹介してました。
普通にお好み焼き食べるのとどうちがうんだろう(笑)
食べやすいのか?

売れ残り、私がいたら瞬殺で消してみせますよー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
2012-02-15 00:36 : すいか URL : 編集
No title
mikittyさん、こんばんは。まぁりです。
コメント、久しぶりですみません。

たい焼き、美味しいですよね。
私は、ビタントニオは持っていないのですが
皆さん、美味しそうに手軽に焼いてはるのをよくお見かけするので
とても羨ましいです。

先日、伊勢神宮に行ったときに、宇治山田の日吉屋さんのたい焼きが
感動するほど、本当に美味しかったのですよ。
なかはもちもち、皮はパリパリ、焼き立てを美味しくいただきました。
食べたことあります?

↓ムッシュマキノ、近所です。
私のド定番ですよ♪
2012-02-14 22:54 : まぁり URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-14 22:37 : : 編集
No title
mikittyちゃん 、こんばんは~!
そういえばビタントニオの鯛焼きプレート我が家にも!
今年の冬、登場したっけ??とギクリ(-_-;)
ビタントニオで焼くと、どうしてもお店にようには焼けない気がします。
が、コレはこれでお家で作った温かみがあるような気がします。
残った一個、私が食べた~~~い!!
2012-02-14 22:10 : くだも URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~。

鯛焼き、いいね いいね~。あ!私もどっちかと言うと、
パリッとしたほうが好みかな。やっぱり家で作るのって
難しいのかな?

鯛焼きを作ったり、ワッフルを作る機械が欲しくなる~。
持ってないのよ~。この大きさって、お店で買うくらいの
大きさと同じなのかな?
最後の一個、私がいただきたい~!!
2012-02-14 19:34 : hannoah URL : 編集
No title
おいしそう~~!!

売れ残りいただきますよ☆
2012-02-14 15:08 : あき URL : 編集
No title
こんにちは

おうちで“たい焼き”が焼けるアイテムがあるなんて
若干カルチャーショック(^^)。

とっても、可愛く、美味しそうに焼けてて
熱々をいただきたいです(*^^)v。

実家の方に“豚ちゃん”というお焼きがあって
カレー味のピロシキってカンジの餡が
入ってるのよ~♪
2012-02-14 14:51 : はるさん URL : 編集
No title
可愛いねー!この可愛さに惚れてビタントニオだっけ?が欲しくてたまりません^^;
我慢~です^^;

見た目とても綺麗で美味しそうなのにね!
あの機械は上下挟んで焼くのかな?
だったらそれが原因?軽く蒸されちゃうとか?
仕上げの焼きはトースターやグリルを使用してみるといいかも^^

でもホント可愛いー♪
2012-02-14 13:16 : yasue URL : 編集
No title
おはよー♪
あらー、すごくおいしそうな鯛焼きがいっぱい(@^0^@)/
とってもきれいに焼けてるーー!

わたしも片面きれいじゃないよー。
しいて言うなら、生地流して急いで閉める☆
でも、横に流れるのが多くなるんだよね。

鯛焼きぱりっとしない??
うーーん…おかしいなぁm(。≧Д≦。)m
クックパッドで検索したレシピでしたらぱりっとなったよー。
今度みてみて❤
2012-02-14 12:33 : Matilda* URL : 編集
No title
たい焼きいいな~。
我が家にもあるの たい焼きプレート!
でも・・・ビタントニオくん 本体が壊れてしまったの。
プレート山ほどあるので 本体だけ買い替えようと思ってるんだけど 本体だけって売ってないんだよね・・・
何かとプレートついてきて高い(泣)
ま・・・そのうち覚悟して買わなくちゃ。
たい焼きたべた~い!作りたい(泣)
2012-02-14 11:39 : バリ猫(ゆっきー) URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~

思い出しました!我が家にもたい焼き器あります!
過去一度だけ焼いたことあります。ホットケーキミックスのみで~笑
すんごくきれいでパリッと見えるけどそうでもないんですね!
中は餡子なのかな~カスタードだったら嬉しいな♪と
一人悶々と考えてしまってますよん♪

そうそう、、、関係ない話なんですが↓の筍パイがすんごく気になっていたようで
昨晩夢の中で食べていました。。筍の味しませんでした(笑)
2012-02-14 11:26 : etu URL : 編集
おはよん~
見た目すっごくいい感じなのに!!
これってビタントニオのやつ~?
やっぱり電気だとパリっと感は難しいのかな。

http://www.okaimono-review.jp/food/2008/01/0801171019.shtml
↑焼き方のコツみたいなの載ってたの見つけたよ。

あ~でも私も家で焼きたてが食べたいなぁ・・・
とうとうさぁ、今持ってるビタントニオの古~い機種の
ホットサンド型がテフロンがはげてきちゃって
くっつくようになってきたのよね。
そろそろ買換え時なんだろうけど・・・
他にもイロイロ欲しいものがあって手が出ないわ。。
宝くじでも当たらないかな~(買ってないけど ^^;)

2012-02-14 11:13 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
