スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

残り物で女子会

ちょうど家も旦那出かけて遅なんねん。
って事で急きょ2人女子会を開催した日のこと・・・


なんかほとんど残りもんばっかりで申し訳なかってんケド
見た目だけでも良くしようとワンプレートにしました。
2011082920.jpg
残り物のクラムチャウダー
残り物のサーモンマリネのサラダ
manngoさんズッキーニとナスのマリネ+アスパラ

前菜???緑野菜のべんりで酢漬け
2011080903.jpg

あと写真にないけど、おうちパンの丸パンと…

ズッキーニとナスのマリネ美味しかった~
多めに作ってストックして翌日にも頂きました。

続きは先週のお買い物↓

富沢商店が京都高島屋にオープンしました~

も~残ってないよなぁ~って思ってたお楽しみ袋を
ゲットできました~!!
2011092207.jpg
とみざわからの贈り物1CW 1kg
ポンデケージョミックス・インスタントドライイースト
くるみ・レーズン・つぶジャムいちご・フィールハニー
製パン用 サラダミックス・ドライアップル・スキムミルク
食パンカットガイド(S)・TOMIZAWAエコバッグ

これだけ入って¥2,100でした~

また、時々こんなお楽しみ袋販売してくれたらいいのにな~

ekkoさんが使ってたつぶジャムが気になってたんで入ってて嬉しい~
この日くるみを買いに行ったんですケド~それも入ってたし~
買うのもな~って持ってたスライスガイドも早速活用中デス!

スポンサーサイト

2011-09-26 : 洋食 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Erieチャン
おはよぉ~♪
コメントありがとぉ~♪

もったいなくてめったに使わないルクやけどね~
今はレタスが高いから…グラスに少量…
そぉ…ケチったのさ~(^^;)

ほとんど冷蔵庫から出しただけのものばかりやケド。
ワンプレートのおかげやね~♪

えぇ~Erieチャン参加してくれるのぉ!
美味しいお菓子とパン持参してね(*≧m≦*)
2011-09-29 10:10 : mikitty URL : 編集
めちゃめちゃ出遅れてるけど・・・
どうしてもコメントしたくって☆
女子会~しかもカワイィワンプレート!!
ルクルーゼだけでもテンションあがりそうやのに
ワイングラスに盛りつけられたサラダがまためちゃめちゃオッシャレー❤❤

急遽でこれだけ用意できるmikittyちゃんがすごいわぁ☆
おうちパンにクラムチャウダーまであって、そろそろ寒くなってきた近頃に
たまらないおもてなしやね♪(*'ー'*)
参加したーーーい!!
2011-09-28 17:14 : Erie URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます♪

ルクさんデス❤
これだけでオトメな雰囲気だせちゃいます♪

ワンプレートって便利な盛りつけ方ですよね~
食器の片づけも楽やし~^m^

ぽんのすけさんはお楽しみ袋って買わないんですか?
これ中に入ってるものが見れたので~迷わず購入~
何かわざわざ買うのもな~ってものも試せていいですよね!

あぁ~クオカさんもあるといいな~♪
2011-09-27 10:29 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
おはようございます!

る~ママさんがご近所なら間違いなく
おやつの時間に女子会を開催してます(*^_^*)

こんな残り物のごはんの後にる~ママさんの
あのスイーツ達が登場したらな~
っと思うだけでお腹が空いてきます~(>_<)
2011-09-27 10:20 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

ちびしゃけさんみたいにお洒落なお店で
お洒落な女子会してみたいデス~♪
でも田舎じゃそんなの出来ないので、せめてもの
お家女子会をささやかに(^・^)

皆さんのトコでお料理みるたびに盛り付けも
大事やな~っと勉強になってます!
ホント、テンション上がりますよね~♪
残り物も品数が増えれば役に立つな~っと思いました!
いつもはたいてい私のお弁当に詰められるんですケド。

スープやシチューが美味しい季節になりましたね(^。^)
manngoさんの茄子とズッキーニの美味しかった~
ちょっとクテっとして味が染みるのがいい!

ちびしゃけさんも粒ジャム活用してましたよね~
どんどん名案よろしくお願いしますね~!!
2011-09-27 10:17 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

マルクさんのお料理で女子会♪なんてあれば
ぜひ呼んで欲しい(*^_^*)

富沢商店さんはざっくりと材料屋さんデス!
食材や調味料・粉類となんでも揃うお店です。
マルクさんやと、パスタの粉の調達に便利だと
思いますよぉ~!!
小さなメモレシピもいただけます!
次回チェックしてみてください(*^_^*)
2011-09-27 10:10 : mikitty URL : 編集
Yasueさん
おはようございます!

ワンプレートって技を覚えてから、この便利な
盛りつけ方にずいぶん助けられてます!!

レタスが高いのでね~サラダは小さめに…
グラスに入れてごまかしてます(^^;)

富沢のとってもお得ですよね~!!
良い買い物ができましたヽ(^。^)ノ
2011-09-27 10:06 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

えぇ~すいかチャンのも美味しいそぉやったよぉ~
パスタコースでいい感じ♪
私もパスタ好きなんやケド、茹でて~ソース作って~
って面倒でいややね~ん(>_<)
誰か作って~

おぉ~すいかチャンもミニココット狙う~?
でもmanngoさん御用達のストウブのミニもかわいいの~!!
欲しいがってたらキリがないね(^。^)

冨澤のお楽しみ袋お得でしょ~!
全部買い込んでやろ~かと思ったぐらい。
あっ!すいかチャンもつぶジャムあるの???
どんなパン焼いたらいいのかわからんし、早く使って~!
2011-09-27 09:57 : mikitty URL : 編集
No title
女子会いいな~(*^^*)
ワンプレートがむっちゃおしゃれ~(≧3≦)ノ
ルクさんだし♪
お楽しみ袋って、買わないけど、
こういうのだったら困らないね(★▽★)
普段使わないのもこれをきっかけにお試しするっていう出会い付(≧3≦)ノ
いいな、近くに1件、富沢さんorクオカさん来て~(≧3≦)ノ
2011-09-27 09:54 : ぽんのすけ URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~♪

女子会ってもっと多人数でするものですよね~
2人って…(;一_一)
まぁ女子しかいないから女子会やろ~って言ってました!

hannoahさんのワンプレート技も日々見て研究してるんですケド
なかなか同じようにはできないもんですね~
まず器が欲しいヂョ~!!

お楽しみ袋、買い!でしょ~!!
も~残ってないよね~って思ってたんですケド
興味ない人が多くて良かったデス~(^。^)

フィールハニーっていいんですか?
いっぱい入ってて嬉しいんですケド、使ったことないのが
ほとんどで使い方に困ってます(^^;)
hannoahさんとekkoさんとこで( ..)φメモしてきます!!
2011-09-27 09:50 : mikitty URL : 編集
オトヨメさん
おはようございます!

あっすいませ~ん!
リンクお借りしてます!

ゆず酒はジュースみたいで美味しいですね~
飲み過ぎ注意でした(^^)

えぇ~素敵女子???
素敵と言う言葉が全く似合わない私デスよぉ~
オトヨメさんの茶ルクかわいいですよね~
スイーツが似合うな~って思ってました( *´艸`)
もったいなくてめったに使わない器デス(笑
2011-09-27 09:44 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

2人やと、微妙な量の残り物になるんですよね~
そんなのがタッパーに入って冷蔵庫に並びます。
皆さんの盛りつけ方を参考にして並べてみると
残り物もおもてなしに使えるもんですね~(*^_^*)
ブログのおかげです!

あ~やっぱりekkoさんもワイン飲みたくなった(^・^)
フルーティ~な白ワンがいいです♪

お楽しみ袋ってやっぱりオープンの時だけですよね~
時々開催してくれることを希望します!!

1CWもekkoさんがよく使ってるヤツや~!って
嬉しくって♪
何から使おうか迷ってまだ使えてません(^^;)
2011-09-27 09:40 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

女子会なんてかっこよく言ってますが…
主婦の小言の語り場デス(^^;)
一人でごはんの予定やったので、一緒に食べる
相手ができてうれしかったんですよね♪

ルク❤デス!!
グラタンだけちゃんと料理してみました~

グラスに入っているのはサラダです。
葉っぱ高いんで…グラスに入れて少なめに(^^;)

あぁ~2人ともウーロン茶でした(ーー;)
ワインがぶ飲みですか~(*^_^*)
etuサマなら出来そぉ~ですね(^。^)
2011-09-27 09:32 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

主婦二人でごはんしただけなんですケドね~
これも女子会やんなぁ~っとはしゃいでました^m^

あっ!リンクお借りしてます(^^;)
いつも報告なしですいません!
マリネとっても美味しかったデス~!!

オリーブオイル~!!
なるほど( ..)φメモメモ

富沢のお楽しみ袋はやっぱりオープン記念とか
じゃないとないんでしょうね~
時々してくれるとありがたいんですケド。
2011-09-27 09:26 : mikitty URL : 編集
No title
わあ!
とっても美味しそうなお料理に囲まれて。
素敵な素敵な、この女子会。
楽しいお時間、すごされたのですね。
うふふ、るーママも近くだったら・・・。
是非、参加させていただきたかったです♪
2011-09-27 09:19 : るーちゃんママ URL : 編集
女子会、いいなー!
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

いやー2人で女子会、いいですね~o(^-^)o
私も参加したーい!

いろんな美味しいものをつまみながら・・・
ちゃんと見た目もおしゃれにしてて
テンション上がりますね!
残り物がいっぱいあると、
品数が増えて便利ですよね(^-^)/

ああ、クラムチャウダーが似合う季節に
なってきましたね・・私も作ろうかな~
めっちゃ食べたくなりました!
あと茄子とズッキーニのナムル♪
これウマイですよねー!また作らねば(*^-^*)

富澤商店のお楽しみ袋、すごーーい!
これでこのお値段は、相当オトクですよね♪
やっぱりオープン記念くらいでしか
こういうのないのかな・・・
私も富澤はよくお世話になっております(^-^)/

粒ジャムは、めっちゃ美味しいし
使えますよー!!
ほんとにいろんなのに入れて楽しめます!
私もekkoちゃんにいただいてから
超活用してますー(^-^)/
2011-09-27 05:55 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

素敵!おうちで女子会!誰か読んでくれないかな?
残り物に見えないし・・そういうものでチャチャと作るのが出来る女だと思う(@^-^@)

富沢商店て何??知らないよ!!
京都だしよく行くのでまたチェックします(^-^)
何だかいろいろ入っている袋がいいな・・・。

何屋さんかさえ知りません??
いい情報ありがとう♪(^0^)
2011-09-26 23:49 : 桃咲マルク URL : 編集
可愛い♬
残りもの、なんて言わなくていいと思います~笑。
とっても素敵なワンプレート!
グラスに盛られたサーモンはお洒落だし(*^◯^*)
いいなぁー私もこんな食卓を囲みたいです!

福袋、すっごいお得じゃないです!?
2011-09-26 22:17 : Yasue URL : 編集
No title
オシャレ女子会だーw(*゜o゜*)w
私なんて女子(+男1)ごはんだったのに、
なんかがっつりしたもの作っちゃいましたよ(アハハ)

ルクの赤い器すっごいかわいいですねー(*´∀`*)ノ
私も次、コレ狙おっかな♪
飾っておくだけでもテンションあがりそう!

あとあとー、冨澤のお楽しみ袋☆
これで2100円ってすごいお買い得ー!
そしてつぶジャム、買ってあるのに使ってないことに気付いてしまった(・・。)ゞ
しまいこむと忘れちゃうー。
2011-09-26 18:57 : すいか URL : 編集
女子会、いいね~♪
mikittyちゃん、こんにちは~♪

女子会、いいねぇ~^^おうちでお喋りしながら、美味しいものを食べるって、最高☆
ワンプレートにすると、やっぱりテンション上がるね~♪ クラムチャウダー、ココット
入りで 見た目も可愛い~♡

お楽しみ袋、ものすごい量が入っているね~。これで2100円!? 絶対に、買いやと
思うな。フィールハニーまで入っている!いい買い物したと思うよ~。富沢商店、
結構いろんな所にお店が増えて来ている気がします。ネットも便利いいけど、やっぱり
自分の目で見て買いたい~って思っています(*^-^)(← 買い過ぎ心配だけど~苦笑)
2011-09-26 17:22 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(*´∇`)ノ 
↓わわー!お名前呼んで貰ってるー♪ヾ(≧▽≦)
有難うございます!ゆず酒、ほんとジュースの様な
飲み易い口当たりですよね!
ついつい飲み過ぎてしまいます♫

突然の女子会もパパっと素敵に演出されるmikittyさん
素敵女子です!( *´艸`)
ルクの器ちゃん色違いですね♪
オレンジ可愛いですね!
私のこげ茶です(笑)


2011-09-26 15:01 : オトヨメ。 URL : 編集
こんにちは~
いやぁ~言わへんかったら残り物やなんて分らへんよ~
パパッと作れちゃうのがすごいねー♪
これ見てたらetuさんじゃないけど、
私もワイン飲みたくなってきたわ~(笑)

富澤、京都にも出来たんや。
お楽しみ袋、残っててよかったね~めっちゃ安いやん。
難波の高島屋もオープンの時やってたんやろうなぁ~
行ったらよかったわ、残念。

1CWは好きな粉~めっちゃ扱いやすいよ☆
何にでも合う粉なので、オススメ~♪
ちょうど私も金曜日に高島屋の富澤に行って
1CW買ったよ~♪

2011-09-26 14:15 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

突然の女子会でパパっとこんなに素敵なお食事が
ご用意できるmikittyちゃんって
やっぱ素敵だわ~~!!
ルク??かな??かわいいです~~
こんなかわいい器で、私もおもてなしされたいです♪

グラスに入っているおされなお料理はなんでしょう~
もっと度アップで見てみたいです!
きっと白に合うお食事だったんでしょうね。。。。
あ~今日も早くおうちに帰って、ワインがぶがぶ飲みたくなっちゃいました。。。!
いつもこんなこと言ってる、、、私病気だね。。。^^;
2011-09-26 13:27 : etu URL : 編集
No title
こんちは~~

何かお洒落な素敵女子会やね~~
美味しそうなものばっかりやんか~~

リンクもありがとうです。

べんりで酢漬け、オリーブオイルなんかをちょっと垂らすだけで 充分前菜になると思うよ。

富澤のお楽しみ袋、いいね~~
楽しそう。
こんなんそうしょっちゅうはやいでしょ?
2011-09-26 12:25 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
