スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つくれぽ

またまたつくれぽデス。
そしてまたお野菜少ないデス・・・

manngoさんのらっきょう入りポテトサラダを作りました~

北海道土産のウマウマなミニいくら丼と作り置きの五目豆と
手抜きになってしまったのでポテサラぐらいは彩良くね!

少しだけ残ってたワインらっきょを使って作ってみたら
紫色がいい感じで映えてますね~
2011082909.jpg
何で今までらっきょう入れへんかったんやろ~???
って思うくらい美味しかったデス。
これからは、ポテサラにはらっきょやろ!って言います!

らっきょう効果で痛みにくそうやったのでお弁当にも入れました。
201108303.jpg
卵のもっつぁんと一緒に。

manngoさん美味しいレシピをありがとうございます!
スポンサーサイト
2011-09-21 : お弁当 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
おはようございます!
ワインらっきょっておされですよね~
オサレな物が気になるお年頃なので(^▽^)

ポテサラとらっきょはバッチリ合います!
これはぜひ食べてみて欲しい~
卵のもっつぁん、焼きたてはチーズがとろけて
美味しそぉでした~
お弁当食べる頃には固まってしまってるな~
2011-09-23 07:21 : mikitty URL : 編集
No title
ワインらっきょっておされですね(★▽★)
お色がとっても綺麗で!
ポテサラに合うんですね。
食べてみたいわ~(^^)
卵のもっつぁん、
にこにこ顔がかわいい~(≧3≦)ノ
2011-09-22 10:14 : ぽんのすけ URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

ワインらっきょお洒落ですよね~!
そぉ何よりこの色が綺麗なとこがいい♪
らっきょも色が付くとお洒落になるんデス!

ポテサラにらっきょは必須だと思います!!
なんか体にも良さそぉに思えるし(^・^)

イクラ美味しかったデス~
また誰か北海道に旅行に行ってくれへんかな~
って思ってます(笑)
2011-09-22 10:00 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~♪
テンプレ変えてみた~♪
なんか大変そぉでずっと我慢してたんやケド
ちょっと頑張ってみたよぉ~
かなり妥協もしたケドね(^^;)

Erieチャンさかのぼって見てくれてるの~!!
ありがとぉ~❤
ワインらっきょは京都の大こう本店さんの。
私もここのお店で初めて見てびっくり!
おもてなしカレーの時に出したらお洒落かな~って♪

卵のもっつぁんおちゃっぴー?
でも旦那様は気づかずに食べてると思うよ~
よく寄り弁してるから、顔くずれてるかもしれへんし…

うん×2また台風の影響で野菜が値上がりそぉ~
こっちより関東の方がひどかったみたいね。
2011-09-22 09:58 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~♪

そっか~らっきょを探すのが大変デスね…
帰国の際にはらっきょをお忘れなく!!

こちらのワインらっきょは京都の大こう本店のデス。
残った酢にまた漬けて~ってのはしたことあるケド
同じよぉ~にきれいな赤にはならないんです~

サンドだけやと旦那様は足りないんですよね~
きっとコンビニでからあげとか買い足してると思う!
フルーツとかチョコレートバーいいな~♪
2011-09-22 09:51 : mikitty URL : 編集
オトヨメさん
おはようございます!

食感の違いと酢っぱさがいい感じですよぉ~
中途半端に残ったりするんでこれなら
らっきょも使い切れそぉデス!!
絶対入れた方が美味しいのでぜひぜひ(^・^)

なんとなく酸味で痛みにくいかな~っと
お弁当にも入れてみました!
2011-09-22 09:46 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~♪
うん!元気ヽ(^。^)ノ
ありがとぉ~ヾ(@^▽^@)ノ

卵のもっつぁんに気付いてくれてないかも~
特に反応ないんよね~(T_T)
ほぼ自己満足(*^_^*)

マチルダチャンも大絶賛してたから~!!
気になって作ってみたよぉ(^。^)
らっきょ入れるべきよね!!

いくら美味しいよね♪
大きな丼ぶりで食べたいケド、こんなミニになっちゃった~

テンプレ変えてみた♪
マチルダチャンも変える?
どんなのになるのか楽しみ(*^_^*)
2011-09-22 09:44 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます♪

シンプルにしたいんですケド、カスタムするのに
時間がかかって、ここでギブアップです~(T_T)

私もあまりポテサラって作らないんですケド
今は根菜に頼るしかないので、じゃがいも
料理ばっかりなんですよね(^^;)

うん×2!!ペンネサラダにらっきょ!
それ美味しそぉ~♪
またらっきょ買ってこないと=3
レリッシュより簡単に手に入ります~

えぇ~ekkoさん筋子から漬けれるの???
あの大変な作業を乗り切ればてんこ盛りのいくら丼
が食べれるのですね~!!
私も挑戦してみよっかな・・・
2011-09-22 09:39 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

えぇ~etuサマのテンプレは私のセンスでは
とても×2手に負えませんよぉ~(>_<)

ワイン漬けってだけでお洒落ならっきょでしょ~
京都の大こう本店ってお漬物屋さんのなんです。
これだけでボリボリといけちゃいます(^・^)

etuサマのもっつぁんほぼ毎日登場しております!
さてさてetuサマ宅の解凍もっつぁんはどんなお料理に?
2011-09-22 09:34 : mikitty URL : 編集
おはよぉ♪
らっきょね~想像してた以上に合うよ!
今まで入ってなかったのが不思議なくらい。

ワインらっきょは京都の大こう本店って漬物屋さんの
なんやけど~お洒落にらっきょを食べたい時にお勧め!
ってどんな時やろね~^m^

いくら私も大好きやけど~なかなか買えないよね…
お土産にもらって2人で分けたらミニ丼しか
ならへんかったゎ~(・_・;)

ニコちゃんマーク、旦那様は気にせず食べてると思う…
2011-09-22 09:30 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

ワインらっきょてお洒落ですね!
色も綺麗だしこれいいわ(^-^)

manngoさんのとこで見たわ(^-^)
美味しそうでしたね!色も綺麗だし
お弁当にいれればテンション上がります(^0^)♪

あのオムラスの顔可愛いですね(^0^)

イクラも大好物なので気になります(笑)
2011-09-22 01:12 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
テンプレートが変わってるー♪
おいしそうやしカワイィ!!

こんな彩キレイなポテサラ、見たときないよー!!
ワインらっきょとか、またお初です!
時間あるときに ずーっと前までさかのぼってブログ見てるんやけど、ワインらっきょは見逃してたっ!!

卵のもっつぁんがまた❤おちゃっぴーやゎ❤

ほんとお野菜高いよね・・・
台風大丈夫だった??またこの台風で値上がりしそう・・・
ウチも葉物野菜がありませーん!!
2011-09-21 23:01 : Erie URL : 編集
テンプレも、美味しそう~(^-^)
mikittyちゃん、こんにちは~♪

私も、manngoさんの所で、これすご~く食べてみたいって
見てました(笑。らっきょう 無いの~、やっぱり次回は日本で
買ってこなあかんね。ワインらっきょうってあるの!? 赤使って
漬け込んだんや~。これ、間違いなく私の好きな味だと思う。
(普通のスーパーで買えるの? mikittyちゃんが漬けた
のかな?)

パンランチにちゃんとサラダつけるの偉い~。うち、サンドイッチ
とフルーツ、チョコレートバーみたいな感じで、それこそ子供達と
一緒(笑。もっつぁんに、熱い愛が感じられま~す(*^-^)
2011-09-21 19:42 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(*´∇`)ノ 
わ~♪
想像しただけで絶対合いますね!
私、酸っぱい感じ大好きです!
で、痛みにくいのですね!
お弁当にぴったりですね♪
私も今度、ポテサラの時入れてみよ~!(*'ー'*) ♪
で、お弁当可愛いーヾ(≧▽≦)
2011-09-21 16:13 : オトヨメ。 URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんにちは☆
元気そうでよかったよーヾ(@^▽^@)ノ

卵のもっつぁん、めっちゃかわいい❤
お弁当あけて登場したらテンションあがること間違いなしだね(*≧m≦*)

それからmanngoさんのラッキョウ入りポテサラおいしいよね!
mikittyちゃんのすごくカラフルでかわいい~❤
いくら丼もいいなw(*゚o゚*)w
いくら大好きだけど、なかなか丼は高くて食べれないよー(T_T)

テンプレート変えたんだね(*^_^*)
かわいくていいな、わたしもなんだか変えたくなっちゃった!!
2011-09-21 14:52 : マチルダ URL : 編集
こんちは~
テンプレート変わってる~♪
これもシンプルでいいね。

らっきょう入りポテサラ。
彩りがキレイでおいしそうだね~
私も作ろうって思ってるんだけど
うちあんまりポテサラ作らないのよね~
いつもペンネサラダ。
あ、これにらっきょうもいいかも。
いつもレリッシュ入れてるから、その代わりに ^^

いくら丼いいなぁ~美味しそう♪
いくらの醤油漬け大好き!!
そろそろ鮭の季節!!筋子の値段が下がってきたら
ご飯が見えないくらいいくら乗せて食べるぞー(笑)
2011-09-21 12:58 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~

わ~テンプレが変わってる~
とってもかわいいですね!!
私のも誰かかわいく作ってくれないかな。。。
(mikittyちゃんに甘えてみました。。笑)

ラッキョウ入りおいしそうですね~~
紫がとってもきれいです!!ワイン漬けなんてあるのですね!!

お弁当かわいい~~~
そしてもっつぁんってお名前がとってもかわいい!
mikittyちゃん宅昨日拝見し、今朝もっつぁん解凍してきました。。。
何になるか、まだ考えてないけど。。。そのままな気が(笑)
2011-09-21 10:54 : etu URL : 編集
No title
manngoさんのらっきょ入りポテサラだー☆
私も見た時おいしそうって思ってたんですー。
未だトライできてないけど・・・*(/д\)+

ワインらっきょっていうのがあるんですね♪
ほんと赤紫がいい刺し色になって鮮やかです!

いくら丼もおいしそう><
いくら大好き゜ヽ(*´∀`)ノ゜
最近全然食べてないから食べたいなぁ☆

卵のもっつぁんのニコちゃんマークもかわいいー♪
2011-09-21 10:19 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
