スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お家居酒屋

美味し~お酒が届いた日は家飲み~


冷蔵庫の残り物の処理もかねて・・・
らっきょポテサラ・ゴーヤチップ・ズッキーニと茄子のマリネ
唯一準備したもの…冷奴…
あっ!ちゃんとオクラ茹でて醤油であえてのせてあります!
ここ強調しときます!!
2011090400.jpg

オトヨメさんセレクト和のリキュール梅乃宿ゆず酒です
2011090401.jpg
柚子の香りたっぷりで爽やかで美味しいデス。

こんなんジュースみたいやん!
っと調子こいて2杯目を注いだあたりからポッポッ
してきて気付いたら寝てました~

起きてから食器を片づけたりするのがめっちゃ
切なくなる瞬間なんですよね…
スポンサーサイト
2011-09-23 : 和食 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Erieチャン
おはよよぉ~

小さいゴーヤを1本だけ収穫できた~!
さてこれをどぉ~しよぉ~(笑

私お酒はほとんど飲めませ~ん!
美味しいな~って思うのは1杯だけ~
その後は寝たくてしょうがない(>_<)

柚子酒美味しいからいっぱい飲みたいケドね~
日本酒はパンチが違うね・・・(^^)

巨大冷奴にちょっとだけ調理して~
手抜きの夕食もたまにはないとね(^。^)
2011-09-26 09:24 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
おはようございます!
お返事遅くなりました。

ちょっとだけでも調理しようと言うオクラのせ。
そしておなかふくらませようと言う大きめ冷奴デス!
残り物もこ~やって食べていかないと
冷蔵庫の整理ができないんですよね~(^^;)
2011-09-26 09:21 : mikitty URL : 編集
mayさん
おはようございます!
お返事おそくなりました。

さっぱりさわやかで何杯でも飲めそぉ~
って思いながら寝てました(^^;)
飲み過ぎずに済んでよかったデス~(*^_^*)
2011-09-26 09:18 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!
お返事おそくなりました。

えぇ~この企画も楽しみしてくれてるんですか~
それはまた光栄デス!
っていつもたいしたおつまみないんですケドね~

らっきょ入りポテサラは美味しいですよぉ~
これすぐにでも作って欲しい~!
さすがmanngoさん!な1品デス♪

ゆずのお酒ってお初なんですケド、すごくさわやかで
デザート酒みたいでした~
ちびしゃけさんならグイグイ飲み干せる???かも~
2011-09-26 09:17 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!
お返事おそくなりました。

あら~マルクさん家では冷奴登場してないんですね~
ネギのせるだけの簡単な1品なので、我が家では
救世主のよぉ~なおかずデス(^・^)
急に寒くなって、も~冷奴も終わりかな~

お酒弱いのに美味しそぉ~!って
飲んだらすぐ酔っ払ってしまいました~アハハ^m^
2011-09-26 09:11 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはようございます!
お返事おそくなりました。

ちょっとずつの残り物を処理する方法デス!
家も品数少ないよぉ~
残り物の日が一番品数豊富かも(^・^)

毎日1杯ずつ~って飲んでたケド~
毎日気付いたら寝てるよ…(;一_一)
2011-09-26 09:08 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!
お返事おそくなりました。

我が家にはめったに連休がないので~

おうち居酒屋って言っておきながら…
1時間程で閉店してます~(・_・;)
hannoahさん晩酌をかかさないんですね~
私はめったに飲まないので、たまに飲むと
すぐうたたねを始めてしまいます~

日本酒もお洒落になりましたね~
美味しいんですケド、やっぱり日本酒・・・
すぐに酔っ払ってしまいましたよぉ(T_T)

ゴーヤは、ほんと簡単ですよぉ~
種は日本から持ち帰っても大丈夫ですかね~
2011-09-26 09:06 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!
お返事おそくなりました。

パティシェぽんのすけさんのお菓子があると
食後がとても楽しみになりますね~♪
毎日ケーキバイキングが開催できそぉデス!!

残りものが少しずつあったのでワンプレートにして
超~手抜き晩ごはんになりまいした(^_^;)

朝だったらいいんですケドね~
夜中に食器片付けて~って寂しいデス~
2011-09-26 09:03 : mikitty URL : 編集
No title
ゴーヤ、新しいの収穫できた?笑

家飲み~♪帰りを気にせず飲めるからイィよねっ♪
でも2杯でポッポッで気付いたら寝てたって・・・
意外と(笑)弱い~mikittyちゃん?

柚子酒もさっぱり美味しそう~♪
どれもお酒のおつまみにピッタリあいそうやし
強調されてた冷奴☆笑 オクラのっけがまたナイスセレクト!!
2011-09-25 16:20 : Erie URL : 編集
No title
こんにちは!
お家で、美味しい楽しいお時間。
素敵ですね!
うふふ、少しずつのおつまみ。
とっても美味しそうです。
冷奴も、おくらのせ。
ちょっとぜいたくな美味しさ、伝わってきました(^^)
2011-09-24 09:37 : るーちゃんママ URL : 編集
いいなーゆず酒
おいしそう。
さっぱりした感じでいいですよね。
確かに、これなら何杯でも飲めちゃいそう。
とは言えお酒だから、飲み過ぎには注意ですね!
2011-09-24 08:10 : may URL : 編集
お酒すすみますねー♪
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

おお、mikittyさんのお家居酒屋!
たまに出るこの企画、楽しみなんです~♪

こないだから、らっきょ入りポテサラ
すごーく気になっています(*^-^*)
らっきょの色がまた、アクセントでカラフル♪
お味もとっても気になるー!
これちょびちょびつまみながら、
お酒飲んだら美味しそうだなーって(^-^)/

このオススメのお酒も
すごーく飲みやすそう。。
ゆずの香りたっぷりっていうのが
またいいですね♪
これはついつい、飲み過ぎちゃいそう~
ジュースみたいなお酒って、
やさしいようで厳しい(?)ですよね!
2011-09-24 05:06 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちは!

何だか今頃ですが・・・今年1度も冷奴食べてない・・
これ見てすごく食べたくて・・(^-^)

いろいろおかずがのるのがすきです♪

あの和のリキュール!
飲めないけどめっちゃ飲みたい気分(@^-^@)あはは・・・・♪
2011-09-23 15:01 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こういうちょっとずついろんな種類のおかずっていいですよねー!
私もこういうの憧れるけど、最近品数少なくて反省してます(ノд-。)

柚子のお酒、おいしそう♪
私もこういうお酒だったら飲んでみたいなぁ。
って私も最近飲んでないから、
たぶん2杯目あたりでクラクラしそうです(笑)
2011-09-23 13:37 : すいか URL : 編集
居酒屋、大歓迎♪
mikittyちゃん、こんにちは~♪

今日は連休だから、みんな お休みなのかな???って思いながら
遊びに来たら、更新されていて嬉しくなりましたっ!!!(笑。
私、まだなのぉ~^^;

おうち居酒屋、ええねぇ~。晩酌をかかせない私にとって
(…と言っても、グラス2杯くらいだからね~^^)めっちゃ嬉しい
情報です♪ 最近、日本酒 頑張っているよね。柚子味って
飲んだことないけど、喉越し良さそうやから やっぱり飲みすぎ
には気をつけないと~かな? ボトルのデザインも、全く日本酒
を感じさせず、進化してるなぁ~って思いました。

コメレス、有難う!
ゴーヤって、ほんとに育て易いのかな? 私ね、まだゴーヤを
食べた事がなくって。。。この州では売っている所も無いの。
育て易いって聞いて、来年は植えてみようかなぁ~って思う。
2011-09-23 09:50 : hannoah URL : 編集
No title
トップのお写真も変わったね~(^^)ノ
すごく素敵だよん♪
パンにケーキにお料理、
なんでも卒なくできてるね~
うらやましいよん(*^^*)
あ、私、(自称)パティシエだから、お料理はダメなの(爆)
今日のも、
ワンプレートに少しずつ、、
お酒飲むにはぴったりな肴だね♪
ほろ酔いで幸せな眠りなんだろな~
お酒飲めないから、その幸せが味わえない(^^;
で、
朝、
洗い物で現実にもどるわけだ(^^;;
2011-09-23 09:10 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
