
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コンディトライ シュターン

芦屋駅から住宅街を抜けた通り沿いにある真っ赤なテントが目印の
こちらのお店シュターンさんへ


こちらのシェフはドイツで長年お菓子の勉強をされマイスターの資格を
取得された方なんだそうです。
そんなドイツ菓子マイスターが作る本格バウムが食べれるお店デス!
こちらのお店で使われている機材もドイツのものとか。

そんな本場のバームクーヘンはこちら!
2011090404.jpg

袋を空けるとバターのいい香りがしました。
コーティングのない見た目もとってもシンプルなバームクーヘンです。
2011090405.jpg

シェフお勧めの切り方を見てカットして頂きました~

きめが細かくギュっとつまってるんですケド、ずっしり重くなく
マジパン効果でとってもしっとりしてるんですよね!!
マジパンを使ってるところがいいですね~
甘さが控えめなのでいくらでも食べれてしまいます!
こちらのバームクーヘンとても好きデス。
近所じゃないのが残念なトコ・・・

2011090406.jpg
乾燥とは無縁のこのしっとり感は本物ですね~
丁寧に焼かれてるからこそ!と感動するお味でした

ドイツ行ってみたいゎ~

コンディトライ シュターン芦屋
兵庫県芦屋市東山町1-10
0797-34-5673
10:30~19:30
火曜日・水曜日定休(祝祭日は営業)
2011-09-06 : バウム部 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。

私もバームクーヘン大好きなので
バーム部のみなさんの活動楽しみです♪

この切り方おもしろい!!!!
ふつうに切るよりおいしいのかな?!

mikkityちゃんの住んでるあたりには
おいしそうなバームクーヘンがいっぱいあっていいなー。
2011-09-18 07:22 : よーちんママ URL : 編集
No title
バームクーヘンって昔は(?)なんだかパサパサしてたけど
最近のはしっとりしてておいしいよね♪
おもしろい形だわ(*^_^*)
2011-09-17 22:18 : まるがりの妻 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-16 09:48 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-16 00:00 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-14 22:57 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-09-13 09:30 : : 編集
No title
mikittyちゃんさん(←なんか変)
こんにちわ~♪
ドイツのバームクーヘンってマジパン入りなんですね~~。
知らなかった。。。
芦屋や夙川って本当に素敵なお店がいっぱい
私も美味しいパンを求めてよく行くのですが
高級すぎて~~きゃ~!!というお値段の物も
いっぱいですよね~。
こんど芦屋探検連れってくださ~い^^v
2011-09-10 22:03 : めがっち URL : 編集
No title
こんにちわ~。
ご訪問が遅くなってしまってごめんなさい。

バーム部のカテゴリー発見^^*
私もメンバーに入れて頂いてるのですが。。。実は全然詳しくなくて、部活動出来るか微妙~。
ですが、これも何かの縁!
ゆっくりでは有りますが、北のバウムをご紹介できれば、と思ってます。
任務ですね(笑)

こちらの部でもヘナチョコ落ちこぼれ部員ですが、宜しくお願い致します。
2011-09-09 07:24 : genmame URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

なんか先日、コメント入れたつもりが
もう一回見てみたらなくって・・・ごめんなさい~!!
改めて書かせていただきます♪

先日は本当にありがとうございました!!
美味しくて、あっという間になくなっちゃいました・・(*^-^*)
こんなカワイイお店のなんですね♪
これもやっぱり、冷蔵庫に寝かせたら
ますます美味しくなって・・なんでだろう??
この原因を解明したくって。
またこちらもバウム部活動、ちゃんとやりたいと
思いますので、よろしくですー(^-^)/
2011-09-09 05:18 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
芦屋にこんなお店・・・
知らなかったぁぁぁぁぁ!!!

ちょっとバタバタとしていて 少しご無沙汰していました・・・
バームクーヘン記事2つ^^
そうなんやー!!って感激しながら読んでます♪

芦屋には 少しゆかりがありまして・・・
なのに・・・こんなお店があるなんて知らなかったー!!
次行った時は 絶対寄ってみよう!
でもね、たいがい行きたいお店、休みの日が多いんよねー笑。
芦屋のお店って 休みすぎちゃう!??笑

伊勢丹のバウムと、こっちとだったら
mikittyちゃんどっちがオススメー??
2011-09-08 20:28 : Erie URL : 編集
桃咲マルクさん
あらら???↓のコメ???

美味しいものって個人的な好みですよね~
1番って決めるのはとても難しいデス。
気分によっても違ってきますし…
好みも変わってしまったりするので~

基本的には全部美味しいデス♪

バウムクーヘン焼いてみたいですね!
2011-09-07 14:25 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
芦屋には他にも美味しいものがいっぱい
ありそぉ~ですよね~!!

バームクーヘンだけでもお金すっからかんに
なりそぉなので活動もひとまず終了~デス…
2011-09-07 14:23 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
パンドジェーヌ???
どこかのお姫サマのような名前のお菓子ですね~
その難しいお菓子もバームクーヘンのように
美味しいのでしょうね♪

探してみます^m^
2011-09-07 14:21 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
akdenizさんドイツでバームクーヘンを食べて
ないなんて~もったいないです~(T_T)
私なら毎朝食べてたでしょうね♪

えぇ~コメント奥深いですか???
食べ物の感想って難しいですよね(・_・;)
2011-09-07 14:20 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!

↓のコメないな・・・書いたのに反映されてなかったのね??(;^-^)

バウムクーヘン最近よく見る!ここのも美味しそうだし迷います・・。

どこが1番なのかな??
好みもあるし・・・でもここはドイツぽくて本当に
美味しそうですね♪

私も好きで良く買いますが・・こういう本格的なとこはないので、1度買ってみよう(^-^)
いいとこ紹介いつも助かります♪

神戸か・・・・少し遠いですね!
バウムクーヘン焼けると嬉しいけど買うほうが美味しいね♪
2011-09-07 13:39 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
わーおいしそうだな~!!
バウム部の活動、本格的だね(^^)
ここなら行けないこともない(^^)
芦屋なんか行ったら他にもあちこち行きたいとこいっぱいでお金すっからかんになりそうだな~(=▽=;;;;
2011-09-07 10:26 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
うふふ。
バームクーヘン!
あちらこちらで、バームクーヘン記事を拝見させていただき、るーママは。
今、一番頂きたいスイーツになってしまいました。
そしてこちらは、マジパン入り。
パンドジェーヌのようなバームクーヘン!?
本当に美味しそうな予感です♪

これからも、おいしい記事楽しみにしています!!
2011-09-07 08:48 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
ドイツのバームクーヘン。マジパン入りなんですね。
ドイツには、かなり行っているのに、一度もバームクーヘン食べたコトないです。。。
なんだかとっても悔しいなぁ~。

きめが細かく、ギュッとしているけど重くない・・・
コメントが奥深いです。
切り方も良いですね。
2011-09-07 03:59 : akdeniz URL : 編集
すいかチャン
地元ではシュターンだけで通じる感じ
コンディ・・・のトコ舌噛みそうやね!

すっごく素朴で、味も強調しない素朴な感じ
なんやけど、このしっとり感はすごい!!

ドイツが見えたね(^^)

この切り方はお店のお勧めの切り方。
斜めにカットしていくとこ~なるよぉ~
2011-09-06 23:45 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
そぉ~芦屋に!
こじんまりしたかわいらしいお店でした♪

マジパン効果かどうかわからないんですケドね~
このしっとり感の違いって材料のマジパン?
って思い込んでます(^^)
カットの仕方ね~書いてあった通りにしたんです。
ちょっと斜めにカットです!
2011-09-06 23:42 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
活動と言うのか・・・食べたかっただけ
と言うのか(^^;)

九州支部よろしくね♪

私も美味しい!しかわからへんよぉ~!
ドイツ行ってみたいね~
世界のお菓子か~うん!食べつくしたい!

部長はmanngoさんでしょ~
満場一致で!
2011-09-06 23:40 : mikitty URL : 編集
etuさん
気になるお店は遠くばかりでなかなか
活動もできそうにありませ~ん!

とても小さなかわいいお店でした。
街のケーキ屋さんって感じデス。
ココにバームクーヘンがあるの???
っと心配になってしまった程・・・

オビビ効きができるなんて!
すごい特技やと思いますよ!
私は美味しいか美味しくないかしか判断できません(^^)
2011-09-06 23:37 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
芦屋までだけでなく、道も細くなかなか
行く機会もない場所でした~!
ようやく行く気になりました。

夏だから冷やすと美味しくなるのでしょうか~
それともバターがなじむからでしょうか~
冬になると温かいのが美味しく感じるのかも
しれませんね!

いぇいぇ~!部長はやっぱりmanngoさんしか
できないと思いますよ~!
副部長! (笑)
2011-09-06 23:34 : mikitty URL : 編集
manngoさん
部長はmanngoさんしかできないと思います!

もちろん抹茶も美味しかったデス!
柚子の新鮮さですかね~
今までに食べたことのない味だったので
美味しく感じました。

バームクーヘン冷やすと美味しいですね~
季節的なことでしょうか・・・
2011-09-06 23:31 : mikitty URL : 編集
No title
コンディトライ シュターン・・・
また舌を噛みそうな名前だけど、
きっとここのバームもおいしいんだろうなぁと思わせてくれる名前です!

見た目はほんと素朴なバームですね。
華やかさはないけど、この素朴さの中にしっとりおいしい世界が広がってるのかぁ(*'o'*)

たまに見るこの美しい切り方!
オシャレだけど難しそう・・・
2011-09-06 18:21 : すいか URL : 編集
活動開始ですね!!!
mikittyちゃん、おっはよう~♪

芦屋にこんなすごいお店があるの~?これは、是非チェック
ですな。(っていつ行けるか分からんけど~苦笑)。
マジパン効果って、すぐに食べて分かるものなのね。この
カットの仕方、どうなってるの~?そぎ切りにしてるのかな。

部長、これからも美味しいバウム情報を楽しみにしています(o^∇^o)ノ
2011-09-06 18:14 : hannoah URL : 編集
No title
ちわ~☆
mikittyちゃん、活動はやーーーい\(@^0^@)/
わたしも入部させてもらったけど、まだバームクーヘン買ってないよ!
九州に(近場に)美味しいのがあるか発掘しないと☆
でも、わたし何食べてもけっこう美味しく感じちゃうからあてにならないかも(笑)

ドイツいってみたいね(●^o^●)
世界のお菓子を食べつくしたいよ♪
mikittyちゃん、部長??
2011-09-06 16:39 : マチルダ URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~

を~~早速活動開始されていますね!!
相変わらずお名前が難しい高級そうなお店ですね~~笑
ココで教えていただかなかったら、一生知りえないですよ~^^:

私全くスイーツわからないんですが、mikittyちゃんがいただくと違いがとってもわかるんですね!
なんかそういうの憧れます。。。。
あっそういえば、オビビ、昔効きオビビできましたよ~~爆
女性として、自慢にならないわ。。。凸凹
2011-09-06 16:13 : etu URL : 編集
こんにちは~♪
ここの前から気になってたのよね~
芦屋まで買いに行こうと思いながら・・・
足が伸びないのよねぇ~ ^^;

やっぱりバームってどこのも大体冷やすと美味しくなるのかなぁ?
ドイツ系はそうなのかな?

そっかぁ~mikittyちゃん部長いいやん!!
で何、↓のリコメの副部長って~?! (笑)

2011-09-06 13:48 : ekko* URL : 編集
No title
ちは~~

mikittyちゃん 活動してるやんか~~

私、部長は嫌~~~
mikittyちゃんにお願いするわ~~~

そっか~~mikittyちゃんは柚子も美味しいのね?
そういう人も多いよ。
でもねんりん家より和のねんりん家が圧倒的に美味しいよね。

↑ これも冷蔵庫で冷やした方が美味しかったね。
2011-09-06 11:35 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
