
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手作りナン

カレーは旦那様の担当です。
でもたまには私も作りますよぉ

私のカレーの日に旦那様が楽しみに
しているのが、このナン
RhTwJuOf.jpg

いろいろ配合を変えてはいるのですが
今回のナンが美味しい~と旦那様
なので覚書として

手作りナン

小麦粉・・・100g
強力粉・・・100g
砂 糖・・・大さじ1
塩  ・・・小さじ1/2
イースト・・・小さじ1
牛乳・水・・・120cc

1.材料を混ぜてこねて1次発酵まで。
2.手でのばしてフライパンで焼く。

あまったらチーズをのせて焼いたりすると
朝食にもなります
2010-02-03 : おやつ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yasueさん
yasueさんも好きなんですねぇ~^m^
美味しいですよね(^・^)
ナンなん…またか…って思いながら
いつもこの会話になってます(ーー;)
出張シェフ(^v^)いいかも~
2010-12-20 09:19 : mikitty URL : 編集
イエローカレー!
はい!大好きです!
関西のみで使える「ナンなん。」も好き(笑。
鳥肉とココナッツミルクはあるのでmikittyさん出張に
でてきてください^^
2010-12-17 08:45 : Yasue URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
