
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

和のねんりん家

バウム部の活動が始まりました~
manngo部長より、バウム部の今後の活動基準となる
和のねんりん家さんを送って頂きました。


まずは柚子
201109030.jpg
ふわ~っと柚子の香りが広がって爽やかデス~
これとっても好みデス

お次は抹茶
2011090301.jpg
想像してた以上に抹茶の香りがしました!
ほんのりかと思いきや、しっかりとした抹茶味。

どちらも和を強調するだけあって、とても和風テイストです。
香りを楽しめるのがいいですね~

ねんりん家さんは、グラズーワのサクサク感と
生地のしっとり感が抜群ですよね~
これを超えるものを探していきたいと思います!
2011090302.jpg
2011-09-05 : バウム部 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
おはようございます!

ぽんのすけさんバームクーヘンは焼かないんですか?
すっごく美味しいバウムお待ちしてます(*^_^*)

とても長~いオーブンが必要になりますケド~
2011-09-06 10:36 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんにちゎ~♪

この和のバームクーヘンって外国へのお土産にも
良さそうですね!

アメリカでは全く売ってないのですか?
それならなおのこといいな~
これは参考になる!!
あまり日持ちがしないのが難点ですが…
2011-09-06 10:34 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
おはようございます!

今現在、部員皆さんが美味しいと満場一致が
ねんりん屋さんなんですよ~

好みによってどれがいいかは人それぞれですが
美味しいと聞いたら食べてみたいデス(*^_^*)

あの長~い名前のお店ですね!
(私も覚えられずにいます…)
あのバウムもとっても美味しいですよ~!!

レベルが高すぎて順番をつけるのは難しいデス。

そぉ台風がきてたんですよぉ~
めずらしく大きいのが…
もぉ~すっかり晴れてます(*^_^*)
2011-09-06 10:29 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます♪

と言うことで、ちびしゃけさんとお会いする時は
あのユーハイムカフェで♪

私ね~柚子がとっても気に入りました!
でも抹茶もとても美味しい~
濃いのかさっぱりか…気分でも変わりそぉデス。

活動頑張りましょヽ(^。^)ノ
2011-09-06 10:24 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます♪

副部長のekko*さん♪

私もそんなに頻繁に活動できないので~
こんな高級なおやつばっかり買ってたら大変=3

ねんりん家さんホント美味しいですよね!

ekkoさんに教えてもらったあの伊勢丹のバームも
かなり好きデス~
ホントは大きいの買ってみたいんですよね(*^_^*)

ニュースのような被害はないです~
雨と風がすごかったですケド…
2日こもりっきりでテレビばっかり見てたら
体が重くなりました(T_T)
2011-09-06 10:22 : mikitty URL : 編集
ゆきさん
おはよぉ♪

ゆきさん入部するかと思って(*^_^*)
食べ比べセット作ってん^m^

おぉ~抹茶がぶっちぎりでしたか~♪
前の桜がいまいちやったよね…(T_T)

たい焼きは只今練習中~
その度に食べてもらわなアカンので(^^;)
お付き合いよろしくデス!
2011-09-06 10:19 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます!

ゆんさんもバームクーヘンお好きなんですね!
美味しいですもんね(^。^)

奈良の鹿屋さん…三条通りにあるあのお店ですね~
これは早速情報ありがとうございます♪
2011-09-06 10:15 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはよぉ~♪

おぉ~待ってくれてましたかぁ(*^_^*)
外野観戦よろしくお願いしますね~!!

一時帰国で回りきれないでしょうね~(^・^)
1日フル稼働できるバウム日を予定して帰国してください!

ekko*さんも絶賛でしたね~!
柚子の香りが卵とバターの香りに負けてなくて
すばらしい出来ですよぉ(^。^)
2011-09-06 10:14 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
おはようございます!

ねんりん屋さんのチョコはまだ食べたこないです~
美味しいのですね!
それは食べておかねば!!

そぉ~あのシャリシャリがウマし(*^_^*)

シュターンさんも行ってきましたよぉ~
あれにはノックアウト!!
めがっちさんはシンコさんが好みなんですね!
他にもコーティングが数種類できてましたケド…
2011-09-06 10:11 : mikitty URL : 編集
No title
波波になってますね(@@;;;
どうやって作るんやろ、、
あ、こんなことばっか考えてしまう。。。(^^;;

2011-09-06 10:09 : ぽんのすけ URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

バーム部設立デス~(*^_^*)

高級品なのでそぉ活動もできないケド~
美味しいもの探し歩くの好きやから♪

ねんりん屋は、旦那様の大好物やの!
お土産は必ずこれだけは忘れずに買わないとアカンねん=3
えぇ~マンゴー味もあるん???
2011-09-06 10:07 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

雨と風とすごかったです・・・
2日家にこもってました(・_・;)
心配の電話がかかってきても、ニュース程ではなく
大丈夫~の一言でした。
山・川付近の方は大変そうですね。

こちらこそありがとうございました。
おあずけの間、旦那様がそわそわしてまして(^^;)

どちらがですか???
順番つけるのとかって難しいんですよね~(>_<)

柚子がとっても美味しく感じましたが、抹茶を食べると
こっちも美味しいんよね~!っと・・・(*^_^*)
さっぱり柚子がさわやかで食べやすかったです。
2011-09-06 10:04 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

いよいよですね~!
とは言ってもそんなに活発に活動できないんですケドね~
バームクーヘンってちょっと高級品なんで…

食通の方に入部してもらえれば美味しい情報がたくさん
届きますよね(*^_^*)

etuさんもぜひに!
コンビニ担当で(^・^)
最近のコンビニスイーツ侮れませんよね~!!
そこらのより美味しいもの結構あります。
2011-09-06 09:59 : mikitty URL : 編集
ゆず味とは
これまた興味深いお味のバームクーヘンですね。
爽やかな味がたまらない感じですねー。

アメリカでも気軽にバームクーヘンが手に入れば
いいのに・・・。
どこかに売ってるかもしれないから、本気で
調べてみようかな。
2011-09-06 07:07 : may URL : 編集
No title
バーム部。
ねんりん屋さんが、基準なんですか?
レベルの高いバームクーヘンがそろいそうですね。

以前、mikittyさんの紹介なさっていたドイツ、ハノーヴァーの
難しいお店(未だに覚えられず)のも気になりましたが、
他に、どんなのがエントリされるんだろ。。。
気になります。

台風、ひどいんですか?雨、大丈夫ですか??
2011-09-06 05:26 : akdeniz URL : 編集
バウム部活動基準だ!!
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
先日はありがとうございました!
ブログの更新が遅れているのですが
近いうちご紹介させていただきますね~(^-^)/

あっなるほど、活動基準ですね(^-^;;正しい~!
私、そういえば柚子のほうは
食べたことないかも・・・(^-^;;

この和のねんりん家を超えるものが
果たしてあるのか?
頑張って探していきましょ~(^-^)/
2011-09-06 05:20 : ちびしゃけ URL : 編集
こんばんは~
はーい!!
バーム部部員のekko*です~♪
最近全然活動してないんやけどね ^^;
ねんりん家のバームホントに美味しいね~
こっちに売ってないってのが残念!!
私ももっとリサーチして紹介するね♪

ところでmikittyちゃんところは
雨大丈夫だった~?
2011-09-05 23:59 : ekko* URL : 編集
No title
 あっ! これのだったんですね~!
 ご馳走様でした^^ ありがとうございました!!
 柚子も美味しかったですけど、抹茶の方が個人的にはぶっちぎりでした♪
 しっとり&さくっと感がいいですよねぇ^^
 たい焼きも、美味しかったです(あ、ヨダレが…

 これから、いろんな情報が見れるかと思うと、楽しみです!
 頑張ってください~
2011-09-05 22:59 : ゆき URL : 編集
No title
こんばんは^^
バームクーヘン!!
私も大好きです!!
ねんりんやさんのはまだ食べたことないので、食べてみたいなぁ♪
個人的には奈良の鹿屋さんの大和茶入りのバームクーヘンが大好きです♪
2011-09-05 21:23 : ゆん URL : 編集
おぉ、早速活動開始だっ^^
mikittyちゃん、おはよう~♪

これこれ、待ってましたよ~。先日 manngoさんの所で、
部の活動開始の記事見て、大興奮!これから外野で観戦
をめっちゃ楽しみにしているわぁ~*^-^*
大・大・大好物のバウムなので、日本に一時帰国した時は、
みんなのおススメを絶対に試してみたいと思っています。
毎日、メモを持って しっかり見ていますからね~(*^-^)

これは、以前にekko*さんの所でも見た ねんりん家さんの
ものね。柚子がすごく気になる~!!! 和の柚子をどうして
風味を感じるのかすごく興味深いです。
2011-09-05 20:32 : hannoah URL : 編集
No title
こんばんわ~
ねんりん屋のバーム、チョコを食べたこあるのですがおいしいですよね~~。

シャリシャリ砂糖がうまし!!
コンディトライ シュターン芦屋さんのバームも
しっとりで美味しいですよね~。
マ○ムシンコはアウト~~。(私の好み)
バーム部 いいですね~。
美味しいバーム楽しみにしてます^^v
2011-09-05 20:00 : めがっち URL : 編集
No title
わぉ♪
バーム部が設立されたんですねーヾ(o゜∀゜o)ノ
そして部長がmanngoさん☆
これは今後の活動にも注目ですね!

ねんりん屋、私はプレーンなのしか食べたことないけどおいしいですよね。
この前母が上京してきた時帰りにお土産としてマンゴー味のを買って帰ってました。
(和のねんりん屋ではなく普通のねんりん屋で。)
あれはどうだったのかなぁ!?
また今度聞いておきます☆
2011-09-05 17:03 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは~~
 
雨、凄いことになってるけどどうでしたか?
奈良、和歌山、三重県・・・凄い災害だね。

リンクありがとうございます。
でも部長は嫌やな~~~
みんなぺーぺーでいいやん。

私は圧倒的に抹茶が好みなんだけれど柚子の方が好き、っていう人もいるよ。
mikittyちゃんはどうやった?
2011-09-05 15:32 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~

始まったのですね!!
食通がずらりご参加なさっていて、
結果を教えてもらうのが、とっても楽しみです♪

北華楼の以前いただいたことあります!
普段はもっぱらコンビニのお安いやつですが~笑
今度おすすめねんりんやさんの、買ってみよう~♪
2011-09-05 14:14 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
