スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モッツァとつくれぽで

とても温かいコメントありがとうございます
どんより雨模様ですが、皆様のコメントを読んで気分は爽快デス

最近、野菜がびっくりするほど高くて、我が家の冷蔵庫に
緑の野菜がありません
根菜ときのこ類で乗り切ろうと思ってます…
そんなこんなで手抜き料理が続いてます
2011082901.jpg
残り物の野菜スープにモッツァレラをのせて軽くやきました。
とうもろこしでhannoahさん風のワンプレートに。

こちらにもモッツァレラで、じゃがいものラクレット風~
201108290.jpg
モッツァレラのおかげで手抜き料理が美味しくなります!
チーズ様様~です!

そしてつくれぽのekkoさんアスパラの和風マリネ
2011082902.jpg
さっぱりしてていくらでも食べれますね~
貴重な緑野菜のおかずデス。

これと言ったおかずがないのですが…
じゃがいもととうもろこしでおなかいっぱいにはなりました
スポンサーサイト
2011-09-20 : 洋食 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

akdenizさん
こんにちゎ~

外は大雨デス…
またこの台風で野菜の価格が上がりそぉデス(T_T)

キュウリとレタスに魅力ある栄養素がないので
しばらく食べなくてもいいかな~って思いますが
葉っぱ野菜も高くて~(T_T)
とにかく根菜デス!!
も~少ししたら毎日シチューになるかも・・・
2011-09-21 09:50 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

テンプレ変えてみました(^・^)
前から変えたいな~っと思いながら…
ようやく意を決して作成にとりかかりましたよぉ~

ちびしゃけさん2本目なんや~!
家の冷凍庫…今チーズだらけデス^m^
今年いっぱいはこのチーズのおかげで
少しリッチな食事ができそぉデス♪
何にでも合うのでありがたいよね!!

この台風で少し気温が下がりそうやし
またパン作りに励もうと思います!!
メッシュパンは…ちょっとお休みしたケド(^^;)

型に入れるパンの過発酵は恐ろしいよぉ~
もののけ姫のおっこと主サマ?みたいやった…
2011-09-21 09:47 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

野菜ホント高いですよね!
家もきゅうりを買うのは控えてます~
くれる人待ち(;^^)

チーズのおかげでなんとか根菜だけでも
やっていけそぉ~デス!

そしてこの貧相なおかず達はワンプレートに
することでごまかせます(^^;)
あとはみなさまのまねをすることで美味しい
料理になるのでなんとか乗り切りますよぉ~
2011-09-21 09:42 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはよぉ~♪
リンク頂いてます(*^_^*)

野菜がホントに高いんですよぉ~
とうもろこしも家では高級品なんですケドね
レタス買うくらいなら、お手頃な気がして
よく買うようになりました~

今はサラダが一番高級な食べ物ですね!

チーズと根菜で乗り切ります(*^_^*)
じゃが芋ととうもろこしで満腹って…
なんだか切ないケド~チーズがプラスされると
一気に豪華になります♪
2011-09-21 09:33 : mikitty URL : 編集
Yasueさん
おはようございます!

盛り付けでごまかして…(^^;)
食器が少し増えたので、それだけでちょいと
いい感じに見えたりしますね♪

ジャガイモにモッツァレラ美味しいですよぉ~^m^
これルクの本にのってたレシピなんです!
ワインでも添えておくべきでしたね!

スキンの変更、ちょっと苦労しました(T_T)
あの暗号…組み合わせれる人ってすごいと思う…
2011-09-21 09:28 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます♪
お久しぶりデス(^・^)

海外旅行に行きたいデスね~^m^
我が家にはあまり連休がなくなかなか行けないのです~

家の畑のは出来が悪くて…収穫できるものがほとんど
ないんです~
葉物は絶対虫に横取りされてるし(T_T)
でもほうれん草とか植えておけばよかったデス~

あまりお値段の変わらないアスパラで緑を補いました!
2011-09-21 09:24 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

モッツァのおかげで根菜で乗り切れそぉデス~
ワンプレートって言ってもとうもろこしを
のせただけなんですケドね…(^^;)
ekkoさんの方がセンスいいですよぉ~
和食器のワンプレートとか見てみたいデス!!

レタス半分で198円???
それはかなり高額ですね!!
そぉそぉ誰も買わないからか…痛んでるの多いデス。

また大きな台風やってきましたね~
しばらくはきのこと根菜でなんとかします(^・^)
あとはピーマンとネギかな~
2011-09-21 09:20 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます♪

訪問して頂いてたなんて~ありがとうございます!
爪楊枝でパンを取り出すのは大変な作業ですよ~
でも焼き上がりは一番いい感じでした(^・^)

関東でもお野菜高いですか?
レタスは本当に高くて買えませんよね~!

etuサマのチーズのおかげで、貧相な我が家の食卓が
ちょっと豪華になってありがたい(*^_^*)
このチーズかなり万能選手ですよぉ♪
2011-09-21 09:16 : mikitty URL : 編集
No title
野菜が高いと、家計に大打撃ですよね。
キュウリやレタスの値段を聞いて、吃驚しています。
今のシーズン、トルコの市場では、野菜の種類はあんまりないけど、
それでも、夏野菜はかなり安いので贅沢は言っちゃいけないんだろうなぁ~。

おいしいチーズがあると、ちょっと加えただけで、
お料理がさらにおいしくなりますよね。

台風、大丈夫ですか?
2011-09-21 07:26 : akdeniz URL : 編集
よかったー
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

先週は更新なくって、お忙しいのかなーなんて
気になっておりました。。
そしたらテンプレも変わって
なんか新しい感じにo(^-^)o
また美味しそうなお料理とパンも
たくさーん♪
とにかく、お元気そうでよかったですー!!

etuさんからのモッツァレラ、
活用されてますね!
この野菜スープに入れるのイイ~♪
私、実は最初にいただいた1本を
すでに使い切り、またmanngoさんに2本めを
分けていただいて使っている最中です(^-^;;
ほんと美味しいんですもんー
etuさんに感謝です!!

mikittyさんのパンも
相変わらず美味しそう♪
このモッツァレラの上にトマトと
ズッキーニもカワイイし
間違いなく美味しい!

それからメッシュパンも
かなりいい感じですが・・
過発酵だったのですか?
この2色のがすごーく憧れます!
私もこんなの、作ってみたいなー(^-^)/
mikittyさんの焼くパン、
これからも楽しみでーす♪
2011-09-21 01:26 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは!

野菜高いですよね!
きゅうりでさえ買えない(;^^)
我が家の冷蔵庫も緑少ないです・・。

残り物でリメイク?料理が1番偉い人だと思う!
チーズは最強の見方ですよね(^-^)

ワンプレートも大すき♪
ジャガイモに乗せるだけでもとてもお洒落ですよね♪
ekkoさんのは本当にいつも美味しそうですよね(^-^)
2011-09-20 23:27 : 桃咲マルク URL : 編集
ワンプレート♪
mikittyちゃん、おっはよう~♪

お野菜高い、ほんとに高いね~>< ekko*さんの所で、値段見て
ビックリ(*'o'*) サンドイッチやサラダが、しばらくは贅沢品に
なってしまうね。リンク、嬉しい~*^-^* サンキューです♪

とうもろこし、こっちはもう終わりかけで、値段もまた上がってきてて
うちはもう来年まで登場しないかなぁ~(笑。
モッツアレラ、高級だから これのっけるだけで トロトロの極上スープ
になるね。
あっ、ekko*さんのマリネ!アスパラの美味しい食べ方よね~^^
じゃが芋ととうもろこしって、お野菜だけどかなりお腹一杯になるの
分かるわぁ~(笑。じゃが芋、これから寒くなっても、美味しい
お料理だと思うな(*^-^)
2011-09-20 17:55 : hannoah URL : 編集
お洒落だね!
盛り付けまで頑張っているなぁ。。と感心します。。。
ジャガイモにモッツァレラは美味しかろうなぁ(#^.^#)
お酒にもコーラなどのジュースにも合いそうで、大勢で集まった時にとても良さそう!

スキンのヘッダーってゆうのかな?ご自身の写真で作ったのね!
素敵です♬
2011-09-20 16:15 : Yasue URL : 編集
No title
こんちは~~
お久しぶり~~~

私は mikittyちゃんは海外旅行にでも行ってるのかな、と思ってました。

我が家は 何とか畑の野菜を食べて生き延びていますが、やはり葉物は必要だけれど ほんまに高いよね。いつまで続くのかな?

モッツァレラのとろ~~んさがたまらなく美味しそう!!
ekko*ちゃんのアスパラも久しぶりに食べたくなったわ。
2011-09-20 13:47 : manngo URL : 編集
おはよ~
モッツァがいい感じでとろけて美味しそう♪♪
ワンプレート風もいいなぁ~
私絶対にこういうワンプレートが出来ないの ^^;
センスの問題なんやろうね~

ホントに野菜が高くてイヤになる~
レタスも小さいくせに半分で198円。
その上あんまりキレイじゃないから買う気がしないわ。
またこの台風でどうなるか心配やわ~
でも、こういう時はきのこと根菜やね♪
うちもそれで乗り切るわ~(笑)

2011-09-20 12:00 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~

何度か伺がわせていただいていたのですが、
どこかお出かけ??って思いこんでいました!
お元気でよかったです~
↓の爪楊枝、、、笑 暑い中大変でしたね~
でもその甲斐あって、とってもきれいですよ~♪

お野菜とっても高いですね!
レタスが先日1/2 298円で驚いてカートに入れるの速攻やめました(笑)
チーズってこうやっていただくのですね!
これからの季節、アツアツトロリンスープは大活躍しそうです。。。。
2011-09-20 11:40 : etu URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ♪

野菜高いよね(T_T)
どぉしても必要なものしかカゴに入れなくなった~
最近はトウモロコシでごまかしてるよぉ(^^;)
黄色があると華やかに見えるし、旦那様も喜ぶ♪

栄養とか考えると緑の野菜も買いたいケドね~
しばらくはネギでのりきるゎ^m^

そぉ~チーズでワンランクアップ!
我が家ではチーズのせたらご馳走(^。^)
2011-09-20 09:56 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます♪

野菜高いですよね・・・
私もスーパーでカゴに入れるべきかかなり迷ってしまいます(´・ω・`)
赤や緑の野菜は食卓を華やかにしてくれるので、ないとさみしいんですよねー。
早く価格落ち着きますように><

今回はチーズが大活躍ですね♪
こういうおいしいチーズがあると、
いつもの料理がワンランクアップしますよね(o・ω・o)ノ
2011-09-20 09:42 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
