
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブ~ブ~サンド

毎日、萌ぇ~なお菓子が登場するぽんのすけさんトンカツサンド
作ってみたくてぶたサマのパンを焼きました。
2011082912.jpg
なんか…ぽんのすけさんのとは全然別物…
なんとかデコールってのを作るのが大変そぉで…ゴマ…
発酵と同時に耳も鼻も足も胴と一体になってしまったし~
こんがり焼き豚になってしまったし~

でもまぁコロンとしたぶたサマに見えなくもない
っと思い込んで、ぶたサマに切り込みを入れてハムをサンド
2011082918.jpg
サンドしたら顔が前のめりになってる

なんだか申し訳ない出来のつくれぽになりましたが
自分的には楽しんで作れたのでヨシとしておきたい
2011-09-01 : おうちパン : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
何だかすいませ~ん!
これなら作れそうって思ったんですケド
ぽんのすけさんのように作れませんでした~

胡麻くっつけるのも大変やったので
デコールってのを作った方がヨカッタ・・・

次は、ハムスター作ります(*^^*)

作り出すと楽しいですね♪
2011-09-03 21:19 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

ちびしゃけさんも作業が丁寧なので
きっと上手に作られると思います!
息子チャン達喜ぶと思いますよぉ~♪

お尻のショット・・・
しっぽも発酵時に小さくなっちゃって(TT)
チョロっとしか残ってないんです~
2011-09-02 09:10 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

大事にお尻から食べました(^^)

ぽんのすけさんの作るお菓子達ってホント
すごいですよね~!
毎日、萌~デス♪

作ってみたい!って思ってたんですケド
いざ作るとやっぱりうまくいかないもんですね~
2011-09-02 09:07 : mikitty URL : 編集
妻さん
おはようございます!

子供のパーティーにいっぱい並べて
みたいですね~(^^)

きっとテンションUP間違いないです(*^_^*)
2011-09-02 09:05 : mikitty URL : 編集
No title
かわいい~~(≧3≦)ノ
胡麻でもいいね♪
豚に見えるよ♪
あ、でも、ハムスターちゃんにも似てるね(*^^*)
とにかく、まんまるこくって、かわいくて萌え萌え~ってなるなる!!
そこが一番大事だよね♪
作ってくださってありがとう❤
素敵に紹介してくださってありがとう❤
2011-09-02 09:05 : ぽんのすけ URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪
すいかチャンも作ってみない?
楽しかったよぉ~(^0^)

ぽんのすけさんのは芸術品やから
真似するの大変やけどね!
なんとなくでこんなのなら作れたよぉ~

パーツは気持ち大きめに作った方がいいみたいね。
発酵したらなくなってたゎ~(^^;)
耳なんて存在してないし~

じゃぁ次はキツネサンドにしよ~(^。^)
2011-09-02 09:03 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

も~ちょっと手足とかはっきりわかるよう
作れたらいいんですけどね~
発酵したらなくなってました(^^;)

遊びながら作れたので楽しかったデス♪
癒されながら、食べちゃいました(^^)
2011-09-02 08:56 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちは♪

豚に見えますか?
ヨカッタ~!

焼き上がりはしばらく眺めてました(^^)
ちょっと出来上がりが違ってて残念ですケド・・・

ぽんのすけさんの作業ってなかなか真似できなくて~
かわいくて作ってみたいのいっぱいあるんですケドね!

子供達からは大人気になりますね~♪

同じ豚やしってハムにしたんですケド
次は豚カツも作ってはさみたいな~
って思います(^^)
2011-09-02 08:55 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

一応お尻から食べました~
最後は頭も食べちゃうんで一緒ですけどね(^^)

チーズは毎日美味しく頂いてます!
チーズの塩っけとはちみつの組み合わせ美味しいデス!
今度はトーストでしてみようと思ってます♪
2011-09-02 08:51 : mikitty URL : 編集
akdenizaさん
おはようございます!

縦にサンドって思いつかなかったです~
切り目を変えるだけでかわいくなりますね!

ぶくぶく発酵してパンパンになってしまうので
成形に時間かけれないですよね~
家でもたいてい過発酵になっちゃってます(^^;)
2011-09-02 08:48 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

すごいですよね~ぽんのすけさん!!
素晴らしすぎてなかなか真似できない(TT)

ハムスターかぁ~!
ハムスターサンドって書けばよかった~(^^)
次はハムスター作ろう!

丸パン作る時に挑戦してみたんですケド
ねんど遊びみたいで楽しかったですよ♪
2011-09-02 08:45 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~♪

なんとなくお尻から食べた(*´艸`*)
顔から食べるのって勇気いるね!
うん×2たい焼きは頭から食べたいね~!

ゴマつけるの意外と大変やったゎ~
サンドしすぎて顔つぶれてしまったね(^^;)
前足でふんばってくれてるゎ(^0^)
2011-09-02 08:42 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます。

豚さんに見えますか?
よかった(^^)

やっぱりトンカツ入れたいですね!
豚カツ作る気力が残ってませんでした~

トライ?ぜひぜひ~(^0^)/
2011-09-02 08:39 : mikitty URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
うわーめちゃめちゃ可愛い!!!
なんとも愛おしいお顔・・♪
こんなかわいいの作っちゃったら
私も息子たちも、食べれなくなっちゃいそう(^-^;;

これ作るのって、けっこう大変ですよね・・・
こんなのちゃんと作れるmikittyさん
やっぱりスゴイ!!
豚ちゃんのお尻からのショットが
見たかった・・(*^-^*)
このごろこういうパン(動物パン?)
作ってなかったので、久々に
作りたくなっちゃいました♪
2011-09-02 05:01 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは!

可愛い・・・豚さんのあの前かがみの姿勢?好きです(^0^)
そうそうぽんのすけさんの萌~~て感じでいつも見てしまいますね♪

miikittyさんのも可愛ゆいよ~(@^-^@)
動物で作ったパンすごく愛着沸きますよね??

食べるの勿体無かったのでは??
楽しく作れるのって最高ですよね(^0^)♪
2011-09-01 23:33 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
わぁ♪かわいい~~~!!
これお店で売ってたら絶対買っちゃうわ♪
子供たちも喜ぶし(*^_^*)
2011-09-01 22:56 : 妻 URL : 編集
No title
かーわーいーいーヽ(*'0'*)ツ
パンで豚を作るなんて!!
そしてそれがサンドになるなんてー><
ぽんのすけさんのも拝見したけど、かなり芸術的で凄すぎますねー!

こういうの小さい子供がいたら絶対食いつきますよね☆
でも難しそう・・・

発酵する前に耳とか作るんですね。
私も発酵したら跡形もなく消えてそう(苦笑)

2枚目の写真の左の子がキツネちゃんに見える(*'-'*)
2011-09-01 18:35 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは

あまりに可愛くて…美味しそうで…
こんなに愛らしいパンが出来るなんてステキ!
ホントにビックリだわ~\(^o^)/

見てると…何だか…癒される~!
2011-09-01 18:25 : はるさん URL : 編集
豚ちゃん~☆
mikittyちゃん、こんにちは♪

うわ~、めっちゃ可愛い豚さんや*^-^* 豚に見えるよ!
出来上がったら、なんか食べるのもったいないって思っちゃう^^
元のレシピも見てきたよ。いやぁ~、結構細かい作業なんで、
これは真似っこちょっと難しそうだわ(笑。絶対に子供達に
出したら受けそうなんだけどね。

とんかつ入れるバージョンもいいし、ハムバージョンもいいし
(どっちも豚だし^^)、決めれな~い(*^-^) お惣菜パン、
そろそろ本気で考えなあかんから、良いアイデア有難う~☆
2011-09-01 18:07 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~

なんてかわいいの~
こんなかわいいサンドが食卓に上るなんて
なんて素敵なおうちなんでしょう~

わが娘、残酷だから、かわいい~~っていいつつ
頭からかぶりついちゃいそうだけど、、、笑

↓素敵にご紹介ありがとうございます♪
とってもおいしそうですね~
はちみつがとっても気になります!
市販のピザ生地(笑)でトライしてみよう~♪
2011-09-01 15:46 : etu URL : 編集
No title
こんにちは。
豚さん、かわいい。。
縦にサンドすると、顔がちゃんと正面を向くから良いですねぇ~。

わたしも作ってみたいなぁ~とは思うけど、
発酵後を考えて作るって、難しそう。
まだまだ暑いアンタルヤ。普通のパンでもちょっと気を抜くと過発酵になっちゃいます。
酵母、減らしているのに・・・。

2011-09-01 14:57 : akdeniz URL : 編集
こんにちは~
見たよ~ぽんのすけさんのパン!!
めっちゃ素晴らしいね~
mikittyちゃんのもカワイイやん♪♪
ぶたサンと言うよりハムスターぽいけど(笑)
でも私こういう細かい作業が苦手やから
すごいと思うわ~

縦にサンドする技も見せてもらったし
ちょっと私もカンタンなん作ってみたいなぁ~ ^^
2011-09-01 13:45 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは(●^o^●)
かわいいーー❤
豚さんやーー!!
でもこんなかわいいの作ってると愛着わいて食べられない…。
たい焼きとかは普通に顔からかぶりつくけどね(笑)
ごまの目があいらしいよ(*´艸`*)

前のめりのぶたさん、なんか前足に力入ってるみたいでいいよー\(@^0^@)/
2011-09-01 13:00 : Matilda* URL : 編集
No title
こんちは~~

すご~~~い
豚さんや~~~可愛い豚さんがいる~~

mikittyちゃん こんなn作れるって凄いね!!!
やっぱりこれにトンカツが入ってたら
大うけするよね。

何かトライしてみたくなりました。
2011-09-01 12:31 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
