
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴーヤのピクルス



ゴーヤのピクルス


~作り方~
・ゴーヤ・・・1本
・べんりで酢・・・100cc
・黒コショウ・・・小さじ1
・ローリエ・・・1枚
・はちみつ・・・大さじ1
・チリパウダー・・・小さじ1

1.ゴーヤを好みの大きさに切ってワタを取り除き
 熱湯でサッと茹で、水気を切っておきます。

2.全ての材料を混ぜ合わせたら、清潔な瓶に
 ゴーヤと一緒に入れて漬け込みます。

※普通のお酢で作る時は材料を火にかけて一度沸騰させてください。


2011-08-26 : オキナワン : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Erieチャン
おはよ~♪

ゴーヤが大丈夫ならピクルス美味しいよぉ~
うん…そぉやね~ちびっこにはちょっと
厳しいよね(・_・;)

夏がの間に食べきれないので保存用に
漬けておくの~!
2011-08-30 09:21 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

ピクルスって響きがオシャレですよね(^・^)

毎年ゴーヤは食べきれないんですよ…
収穫されず畑の肥料になってるものもたくさん(--;)
今年は植える量を減らしたんで少量ですが
ピクルス漬けにして保存しておこうと思います!
2011-08-30 09:10 : mikitty URL : 編集
No title
おはよ~☆
ゴーヤもピクルスになるんだー!!
ゴーヤ食べたいと思いつつ、オトナもこどもも食べれるメニューが多い我が家は
ゴーヤにありつかないまま夏が終わってしまいそうです^^;
夏ピクルス!って感じで美味しそう☆
2011-08-29 09:55 : Erie URL : 編集
可愛い^^
ピクルスって見た目が好き(笑。
可愛いですよね~^^ オシャレだし~^^
ゴーヤのピクルス、ナイスアイデア☆
真冬にこの貴重なゴーヤを食べたいですね!
2011-08-29 07:49 : yasue URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ~

ちょっと苦いですケド、酸味で和らいでます。
食べ慣れていないとのことなので・・・
もしかしたら苦味が気になるかもしれませんが。
パンにはさむと更にきにならなくなりますよぉ~
2011-08-28 19:39 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
こんばんゎ~

べんりで酢で作ると簡単で便利(^ー^)

そっか~、ピクルスNGか・・・
タルタルとかに刻んで混ぜたらわからないかも~
サンドとかにも使えるよぉ~
2011-08-28 19:36 : mikitty URL : 編集
あきチャン
こんばんゎ~

あきチャン、ゴーヤが好きならこのピクルスも
きっと食べれると思うよぉ~!
酸っぱ苦くて美味しいよ(^^)
2011-08-28 19:34 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは。
ゴーヤでピクルスですか!
ちょっと苦いってコトですけど、普通に食べるよりは苦み和らぎますか?
ゴーヤ全然食べ慣れていないので、未だにあの苦みが苦手で・・・。

べんりで酢。本当になんでもできて、便利ですねぇ~。
2011-08-27 22:03 : akdeniz URL : 編集
No title
ピクルスってゴーヤでもできるんですねー☆
私は定番のしか作ったことないなぁ。

あ!べんりで酢使ってるんですね♪
私も次作る時はべんりで酢使ってみよーっ(=^ー^)ノ彡☆

旦那様、ピクルス食べられますか?
我が家の夫はピクルスNGです(笑)
おいしいのにー(○゜ε゜○)
2011-08-27 21:27 : すいか URL : 編集
No title
ゴーヤでピクルス!?斬新っ!!
どんな味になるかめっちゃ興味ある~!!

私、ゴーヤ大好きなんだぁ❤
2011-08-27 14:29 : あき URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

ピクルスよく作るんですか~?
そしたら一緒に漬けてみてください!
あと・・・ちびしゃけさんのピクルス液の
作り方教えて~(^^)

あればパプリカと一緒に漬けると見た目が
かわいくなります(^^)
2011-08-27 08:40 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

なんだか意外なものだったよぉですね~
食べ切れなくて漬けておくんです~
その漬けてあるのも食べきれなくなるんですケドね(--;)

すっぱ苦くて美味しいですよ~
2011-08-27 08:38 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
おはよぉ~♪

マチルダチャンも漬けてなかった~?
ちょっと風味が変わるぐらいで味は
たぶん一緒やと思う~(^^)

鷹の爪とか唐辛子がなくてチリパウダー(--;)
2.3日置いてからのほうが苦味がましかな~
2011-08-27 08:37 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

美味しいですよぉ~普通に(^^)
ゴーヤって勝手にどんどん生るので
食べ切れなくて、漬けておいてます。
ちょっと苦いピクルスです~
でも酸味で和らぐのでそんなに気になりませんよ!
2011-08-27 08:34 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ゴーヤのピクルス美味しいですよぉ~
苦いの平気なら・・・ですケド。
普通にサンドに使ったりしてますよ(^^)

あっ!ホントは鷹の爪とか唐辛子を
入れると思います!
なかったのでチリパウダー入れちゃいました~
2011-08-27 08:32 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

味~美味しいですよ(^^)
苦いですケド~そこがまたおいしいデス~
2011-08-27 08:18 : mikitty URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
ピクルス、よく作りますが
ゴーヤでピクルスっていうのは
考えも付かなかったです~!!
これどんな感じですか??興味津々~!!!

あっちょっとごぶさたしちゃいましたが
先日の記事も気になってたので
遅ればせながら
コメントさせていただきますね~(^-^)/
2011-08-27 05:11 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは!

ゴーヤで??
すごいです(^0^)
これは体にも良さそうでとても気になります。

あのべんり酢ですね(^^)
ああ・・・食べたい・・
ゴーヤていろいろ使えるのですね・・・
2011-08-27 01:25 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんは(*'▽'*)♪
ゴーヤでピクルス?
おいしそーー❤
チリパウダーが入るんだね。
どんな味かきになるーー!
次の日くらいから食べられるの (*>∀<*)?
2011-08-26 21:24 : Matilda* URL : 編集
No title
こんちは~~

ねえねえどう?
美味しい?
前から作ろう作ろうと思いながら
我が家のゴーヤが苦過ぎて躊躇してたんだけれど 美味しいかな~?
美味しかったら ゴーヤを買って来てでも作るわ。
2011-08-26 17:18 : manngo URL : 編集
こんにちは~♪
ゴーヤのピクルス~~?
まったく思いつかなかったわ~
ホントどんな味なんだろう~気になるなぁ。

チリパウダーが入ってるんだね。
ますます味が知りたい!!
2011-08-26 15:56 : ekko* URL : 編集
No title
お味、気になります(★▽★)
また、レポよろしくね(^^)ノ
2011-08-26 09:24 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
