
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

しあわせ便

ちょっと気取った夕ごはんを準備してみました!



先週、なんと×2
いつも素敵なお弁当や、お酒に合うお料理もカッコ良く
作られている素敵女子のetuサマ よりお届けものが
2011082205.jpg
イタリア~ナ~なモッツァレラがどど~んと
高級なモッツァはいつも横目でスル~するチーズなのです~
そんな大好きなチーズ~
こんな高級なチーズを頂いていいの~
っとワナワナしながら早速解凍してお料理にとりかかりました!

も~これからしばらくはピッツァ祭りデス~

ピザ用なんやケド、そのままでも美味しかったのでカプレーゼ
2011082206.jpg

小さめにマルゲリ~タ
2011082208.jpg
チーズ少ないとのクレームが
貧乏性なのでチマチマ使ってしまいました…
次は豪快に焼いてみよぉ~と思います

そしてmanngoさんの豚バラ肉のポットロースト
2011082207.jpg
ちょうど豚肉をスパイスで漬けこんで2日目でした!
なんて抜群のタイミングなんや~!!
とても美味しかったデス~

とっても美味しく、そして優雅な食卓になりました!
etuサマありがとうございます!!
2011-08-23 : 贈り物 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
おはようございます!

腕ですか~なかなかついていけてない(>_<)
頂いたものを美味しく調理するってとっても
難しいな~っと痛感してます!
まぁチーズが美味しいので何を作っても
美味しいんですけどね(^・^)

実家に置いてきたワンコです~
チワワやけどでかすぎてチワワに見えないチワワ…
でもかわいいですよね♪(親バカ?
2011-08-24 10:15 : mikitty URL : 編集
オトヨメさん
おはようございます♪

オトヨメさん家にも~♪
どぉ調理されるのか楽しみです~(*^_^*)

ワインはこの1杯だけしか飲めませんでした~
気づけば寝てました(・_・;)
朝から、ワイン???
目覚めの一杯もいいかもですね(^。^)
2011-08-24 10:12 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはよぉ~♪

モッツア頂きました(*^_^*)
そぉ~しよぉ~
同じ品が届いてる方々のメンツがすごい!!
ちびしゃけさんのつくれぽ見にいこ~=3

ピザ生地作るの手抜きしちゃってね~
ちっちゃめ生地になっちゃいました~
次は大きく焼きますよぉ(^。^)
チーズもケチりすぎちゃいました(ーー;)
2011-08-24 10:06 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ekkoさんがご近所ならピザパしたのにな~
生地はもちろんekkoさん担当やケド^m^
やっぱりベタにカプレーゼとマルゲリータかな~
って事で…と言うかこの2品しか浮かばず(・_・;)

家には安いスライスが常備されてただけなので
高級チーズを使う料理が浮かばないんです=3

私もコストコのデカイのん買おうか迷います。
なんかあの大きさでも食べきれるんちゃう・・・
って思ってしまって(*^_^*)
2011-08-24 10:03 : mikitty URL : 編集
Chieさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

高級なモッツァレラを買う機会がほとんどないので
私もレパートリーがまったくないんです…(;一_一)
加熱用なのでやっぱりピザが一番ですよね~
って事でひたすらピザ生地こねることにしました^m^
味噌漬けいいですね~
家でも早速西京味噌の仕込みをしたいと思います!!

トルネード?manngoさんトコへ行って見てみます=3
2011-08-24 09:59 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

manngoさんのようにお料理上手なお宅に届くものが
我が家にも届いたのでとっても恐縮してるトコ~
どぉ~しよぉ×2ってちょっとプレッシャー(^^)

カプレーゼ美味しいよね~大好き♪
加熱用やのに、食べたくて生で使ってしまったよぉ~

あっすいかチャンもチマチマ派?(笑)
だってね~いっぱい使うの緊張するやん(^・^)
2011-08-24 09:56 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ~

モッツァレラはトルコでも高級品なのですね~
スーパーでいつも美味しそうや~
っと横目で通りすぎていたのです(・_・;)
特別な日とかならふんぱつして買えるんですけどね!
せっかくの美味しいチーズですので調理方法を
一生懸命考える毎日です…ヽ(^^;)
2011-08-24 09:53 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます♪

いろいろとお心遣いありがとうございました!
お料理上手な方々のもとへ届いているので
同じようにかっこよく紹介できませんが(T_T)
美味しく頂いております♪

チーズ大好きなのでとてもうれしかったです❤
憧れのetuサマから送り物が届くだけで感謝デス♪

美味しいチーズでしたので冷凍庫から出して
あげてくださいね~ヽ(^。^)ノ
2011-08-24 09:51 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
おはよぉ~♪

なんだかお料理上手の人達ばかりに届いてるから
かなり恐縮してしまう(T_T)
きっとマチルダチャンは上手に使うやろうね~
美味しい使い方待ってる~(^・^)

ピザにしか変化できないから~
2011-08-24 09:45 : mikitty URL : 編集
No title
凄いごちそう(★▽★)
興奮するぅ!!
もちろん、mikittyさんの腕あってだけど、
良い素材が届いたおかげでもあるね~(*^^*)
↓わんちゃん、いたんだね♪
うちの内蔵助と同じちわわんだわん(^^)
かわええ~(★▽★)
2011-08-24 09:44 : ぽんのすけ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-24 08:19 : : 編集
No title
mikittyさん おはようございます!(*´∇`)ノ
( *´艸`)家にもetuさんモッツアレラ届きました~♪
とっても素敵なお料理ですね!
ワインにピッタリですね♪
私もピザにいっぱい乗せて贅沢ピザにします!
とっても美味しそうな食卓に
朝から、ワインの口です( *´艸`) (笑)
2011-08-24 08:15 : オトヨメ。 URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
おおっmikittyさんとこも
etuさんのモッツアレラチーズが!!
うちもmanngoさん経由で
頂いたので、かなり使っております♪
うちはこれからつくれぽ載せようと
思ってるところ・・・(^-^;;

このチーズ、ほんと美味しいですよね!
私もピザ焼きましたが、ちっちゃめピザ
カワイイっ♪うちもこうすれば一人ずつ
食べれてよかったかなー

manngoさんの豚バラ煮込みも
登場~♪これ私もまた作ってみたくて
いい肉を探し中(^-^;;

あっそれから先日のmikityさんの
おうちパン記事、コメントしそこねちゃったので
またそちらにカキカキさせていただきますね~!
2011-08-24 06:13 : ちびしゃけ URL : 編集
こんばんは~
わ~ここにもあのモッツアレラが~!!
いいな~美味しそう♪
カプレーゼもマルゲリータも大好き☆
ピッツェリアに行ったら絶対頼んでるよ。
まだまだありそうだから、
次のチーズ料理楽しみにしてるね☆

それにmanngoさんの豚バラ煮込みがここにもー♪
あれから良い豚バラちゃんと巡り合えてないのよね~
作りたいんだけどなぁ。
コストコのあのデカイの買おうかしら?(笑)

2011-08-24 00:08 : ekko* URL : 編集
初めまして☆
mikittyさんコンバンハ!
コメントありがとうございました<(_ _)>
同じ調理法ですね~♪
レパートリー少ないので、これしか思いつきませんでした。(笑)
チーズはドッサリの方が絶対に美味しいですよ(≧∇≦)b
manngoさんに送ったバゲット・トルネードの中にもこのチーズを使いました。
パンの中に入れて焼いても美味しいですよ!ぜひぜひ~。
先ほど、西京味噌床を作って半分漬けました。
余裕があったらUPしてみますね(^凹^)
2011-08-23 19:36 : Chie URL : 編集
No title
うわー!!
mikittyさんのところにもモッツァレラがー♪
manngoさんのところで見てほぉぉっと思ってたんです。

カプレーゼおいしいですよねー(*´∀`*)ノ
でもお店で食べるものだと思ってました(笑)
こんなの家で出せたら一気にテーブルが華やかになりますね☆
赤と白の組み合わせがかわいい!

あとピザも絶対おいしいですよね♪
チマチマ使っちゃう気持ちわかりますゞ(*ゝω・)ノ
私もチマチマ派です(笑)
2011-08-23 18:42 : すいか URL : 編集
No title
おしゃれな夜ごはんですね。

モッツァレラチーズ、トルコでも割高なので、わたしも横目でスルー派です。
これだけあったら、そのままでもお料理にでもいろいろと楽しめそう。
素敵なプレゼントでしたね。

2011-08-23 16:24 : akdeniz URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
昨日はわざわざありがとうございました!
なんだか緊張しちゃいました(笑)

そ、し、て、素敵にご紹介してくださってありがとう~とっても恐縮です!!
チーズ=mikittyちゃんというイメージがあって(笑)ぜひ使っていただきたいと送り付けちゃいました。。。あははっ
喜んでいただいて、そして使っていただいて
とっても嬉しいです~ありがとね♥♥

私もそろそろ冷凍庫で半死のチーズ君、
出してあげないと。。。。
(食べてないのでおいしいかわからないのに、送り付ける酷い人でした。。。爆)
2011-08-23 13:48 : etu URL : 編集
No title
ちわ~❤
おっ、mikittyちゃんのところにも届いてる~(●^o^●)
めちゃめちゃ美味しいチーズだったね!!
あっ、そのまま食べてもおいしいんだっw(*゚o゚*)w
カプレーゼなんておしゃれなお料理したことないけど作ってみるねっ☆
manngoさんのお肉料理もめちゃめちゃおいしそー(●^o^●)
ピザもーー❤幸せになるすてきな贈り物だねっ!
2011-08-23 13:03 : Matilda* URL : 編集
manngoさん
こんちゎ~!
あ~manngoさんトコも???
も~感激で!
こんなに高級なチーズを使うことが
ないので、私の料理では申し訳ない(T_T)
manngoさんのレシピお待ちしてます!!

豚煮とっても美味しかったデス~
コラーゲンもたっぷり補給できたッス!!
2011-08-23 12:59 : mikitty URL : 編集
No title
ちは~~
でた~~~ここにもあった~~
でっかいモッツァレラチーズ!!
今日 私以外で3件目よ。
びっくりしたよね~~
美味しくってメッチャ食べ甲斐があるよね。

それからつくレポありがとうございま~~す。
すってきな食卓やね。
2011-08-23 12:33 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
