
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お家パン

先々週のと2週分デス。
とは言ってもこの週末バタバタしていて
1種類しか焼けなかったので3種類だけです。

オレンジチョコの丸メッシュ
2011081806.jpg
う~ん…
なんだかな~な出来。。。

細かく刻んだオレンジピールとチョコペーストを
練り込んだ生地で2色のねじりパンにしました。
2011081807.jpg
これ美味しい~
でも中はふんわりでいい感じやケド、外をも~少しカリっと
させたいな~

1次発酵の時点ですでに過発酵でした
気を付けてみてたんやケド、ほんの少しで一気に膨らんでました。
この季節は発酵具合が難しい~

カンパ…
2011081805.jpg

カンパ…なはずなんやケド…
2011081808.jpg
課題がたっぷり残りました

この週末はベーコンオニオンロール

ベーコンとフライドオニオンをたくさん頂いたので
この二つを使って焼いてみました~
2011-08-22 : おうちパン : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
こちらにもありがとぉ♪

ちびしゃけさんのチョコとオレンジ見てから
食べたいのが我慢できなくて、この組み合わせに
どっぷりはまってます(*^_^*)

ちびしゃけさんに食べたいなんて言って頂けて
とてもうれしいです~
でもひと様に送りつけるにはまだまだなんですよね(T_T)
も~ちっと修行を重ねますね!!
いつか送りつけますね(*^_^*)

カンパは普通に難しいのにこの季節に作ったのも
間違いでした(ーー;)
まぁ食べれるからいいんですけどね~^m^
2011-08-24 10:09 : mikitty URL : 編集
遅れました。。
遅ればせながら、コメントせずに
いられなくて、こちらにも書かせてくださいね(^-^)/

メッシュのパン、2食になってる~!!
私の大好きなオレンジピールと
チョコの組み合わせだし・・・
これは絶対美味しいこと間違いなし!
mikittyさんのパン、食べてみたいよぉ~o(^-^)o

カンパは本当に難しそう。。
今の時期は過発酵、しちゃいますよね。
私も失敗したことが何回も。。

ベーコンとオニオンのは
形かわいいっ!この組み合わせも大好き♪
お腹すいてきちゃいマシタ(*^-^*)
2011-08-24 06:18 : ちびしゃけ URL : 編集
ぽんのすけさん
こんにちゎ~

いっぱい焼いてるつもりなんですケドね~
実家や友達にわけたりするとあまり食べる分が
残ってないんですよ(T_T)
なので旦那様的はいつもご立腹なんです(・_・;)

ただでさえ難しいカンパを夏に挑戦するのが
間違いやったかも・・・と反省…
も~少し涼しくなってから修行に励むとします!!
2011-08-23 12:55 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

メッシュ型は丸くてかわいい焼き上がりですね~
マルクさんもカンパ作りたい?
レシピを教えてもらったんですね!
一緒に修行しましょ~ヽ(^。^)ノ

時間があればね~
じっくり手間暇かけて作れるんですケドね!
2011-08-23 10:03 : mikitty URL : 編集
No title
またまたいっぱい焼かれてますね~
メッシュパン、2色使いで凝ってますね~♪
カット面がとってもかわいい(*^^*)
カンパ、難しいですよね。。。
私、もう、ずっと拒否ってます(==;;
焼かなきゃー!!(≧≦)
ベーコンオニオンロール、形もかわいいし、むっちゃおいしそう!!ドットのグラシンもかわいい(★▽★)
2011-08-23 09:59 : ぽんのすけ URL : 編集
mayさん
こんにちゎ~!

オレンジとチョコの相性バッチリですね!

ベーコンオニオンはmayさんのお気に入りなんですね!
そちらのはもっとボリュームのあるパンに
なってるのでしょうね(^。^)
2011-08-23 09:55 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ~

次はどの組み合わせで?
なんて考えながら焼いてしまいますね(^。^)

akdenizさんも酵母少なめで冷蔵庫~
なんですね~
ekkoさんもそぉされてるので、とりあえず
イーストの量を減らしてみよぉと思います。
もぉ少ししたらいい気候になりますね~

IKEAのカップなかなか便利ですね!
2011-08-23 09:52 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

プレーン生地とチョコ生地をねじねじして
型に入れて焼いてます。

ベーコンとフライドオニオンを頂いたので
これでパン焼いたら美味しそうやな~って
思ったので早速焼いてみました~
フライドオニオンがこんがりしすぎてしまうので
改善がしてまた焼いてみます^m^
2011-08-23 09:22 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

オレンジとチョコにはまってしまいました(*^_^*)
渋いオレンジピールも細かく刻むといい感じになりました。
でもまた作る気にはなかなかなれないので…
なくなったらどぉ~しよ…

イースト減らすの挑戦してみますね~!
ちょっと洗濯物を干して~なんてしてると
過発酵になってたりするんで大変デス=3

カンパはやっぱり難しいデス。
いい加減さがハッキリ出てしまいますね(^^;)
修行します!!
2011-08-23 09:18 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!
昨日は失礼しましたm(__)m

オレンジの香りが爽やかです~
確かに! 丸い筒は危険デス!!
って丸かじりですか???(^・^)

カンパは、難しいですね~
そのうちシャキッと男前なカンパが焼けるよぉ
課題をクリアしていきます!!
2011-08-23 09:15 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~!

オレンジとチョコって美味しいね~
最近はこの組み合わせにはまってしまったゎ!
ふんわり感が伝わる~?
ヨカッタ(*^_^*)

カンパやっぱり難しいね…
ekkoさんの男前なカンパに憧れるゎ~
でも食べれるから焼いてみるのもいいよ^m^
練習あるのみやから~(^^)
2011-08-23 09:12 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは!

お家でパン!
メッシュの可愛いですよね?私も欲しい(^-^)
2色になってるしオレンジピールがいい感じですね(@^-^@)
パンは作らないけど、カンパ作りたくて、

レシピ知り合いの方に教えて貰ったら難しいですね・・・

無理です!(;^^)

mikittyさんは流石ですね!
パンもしだすと面白いけど、、、時間かかるね(;^^)

2011-08-23 00:44 : 桃咲マルク URL : 編集
2色のパン
食べてみたい!オレンジとチョコの
コンビネーション、いいデスね☆

ベーコンオニオンロール、わたしが食べたい
総菜パンリストの中にばっちり入ってます(笑)。
家で作って食べられたら、ホントに幸せでしょうねぇ。
2011-08-22 22:46 : may URL : 編集
No title
メッシュで2色パン。
オレンジ+チョコの組み合わせ、良いですね。
他にも、いろいろとバリエーションが広がりそう!!

暑いときは、すぐに発酵しちゃいますよねぇ~。
最近は、酵母少なめ+冷蔵庫でゆっくり発酵させています。

ベーコン&フライドオニオン・・・間違いない組み合わせ。
おいしいそうです。
ikeaのカップ、やっぱり良いですねぇ~。
2011-08-22 20:26 : akdeniz URL : 編集
No title
こんいちは~~
3種類ともメッチャ美味しそう。

オレンジチョコの丸メッシュ
これどうしてつくるのかな~?すごいね。
カンパの事はよく分からないけれど
ベーコン・フライドオニオンはメッチャ好き。
これ 食べてみたいよ。


2011-08-22 13:38 : manngo URL : 編集
こんにちは~♪
わ~2色のメッシュパンやー♪♪
オレンジとチョコって私のすっごく好きな組み合わせだよー☆
あーめっちゃ美味しそう ^^

暑いから過発酵になりやすいもんね~
ぜひとも今度はイーストを減らして作ってみてね。

カンパ、焼き加減最高にいいね~☆
mikittyちゃん的には不満の残る出来なのかぁ。
とにかく修行あるのみよ!! ガンバレー

ベーコンオニオンロールいいねぇ~
いくつでも食べれそうやー(笑)

2011-08-22 12:53 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~
丸メッシュ、オレンジがたっくさんで
すんごくいい香りがしそうですね。。。。ふわんふわんがこちらまで伝わります!!
丸いつつのパンは、我が家では危険なパンと言われています。。。
どこまで食べていいのか解らなくて、最後までいっちゃうの~
(切って食べた方がいいよね、、、、爆)

カンパ、難しいですよね!
でもお色がとってもいいですよ~
こんがりパン、大好きです♪

そうそう、ストーカーばりにお電話しちゃってごめんなさい、、、、
かなり怖がらせてしまいました。。。><+えへへっ
2011-08-22 10:56 : etu URL : 編集
No title
2色のメッシュパンすごいですー!!
オレンジとチョコってベストコンビだから
絶対おいしいですよねー(*´∀`*)ノ
ふんわり感が伝わってきます♪

あと、カンパはやっぱり難しいんですね。
私が手を出すのはマダマダ先だなぁ。

ベーコンオニオンロール、私好みですゞ(*ゝω・)ノ
ドットがらのカップもすごくかわいい♪
2011-08-22 09:56 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
