スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

朝ごはんいろいろ

パパっと作った朝ごはんはこんな感じになります。
気持ち…ぶどうのせときました。
薄切りにしたアップルベーコンとロブション風目玉焼き
2011081811.jpg
とは言ってもかなりバター控えめデス。
それでも十分美味しかったです~
お手本はekkoさんトコで

そして、甘いメッシュパンを焼いたら作る!と
決めていたmanngoさんヨーグルトプディングのパン
2011082203.jpg
オレンジチョコパンの両端を使って。
ヨーグルトプディング液を流し込んで焼きました。
めちゃウマです~
あっ!生クリームじゃなく牛乳で作ってますケド

そしてetu様から頂いたモッツァのサンドとバーガー
アップルベーコンとトマトを一緒にはさんで。
2011082211.jpg
小さなバンズとロールパンを焼きました。
焼いて食べるチーズなんやけど水分が出ないので
サンドしてもベチャっとならへんかな~っと思い
サンドして、いつものIKEAのソースをかけて。

コッペパンでベーコンサンド
2011082907.jpg
本当はホットドッグにする予定でしたがパンの出来が
悪かったのでそちらは次回に…
アップルベーコンとゴーヤのピクルスをサンド。
スポンサーサイト
2011-09-02 : おうちパン : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
こちらにもコメントありがとぉ~!!

ホテルのみたい?
それはまた嬉しいお言葉ありがとぉ~(*^_^*)

オレンジチョコパンとヨーグルトプディングね
美味しい(^・^)
我ながら~!な発想でした☆

オレンジチョコパンはちびしゃけさんのおかげ~
あの折込パンも焼いてみたいんやケドね…

ゴーヤのピクルス、美味しいでしょ!
皆さん味を気にしてましたが、普通にピクルスやと
思います。
ほんのり苦いのが逆にやみつきになります!
作ってくれてありがとぉ♪
2011-09-06 10:33 : mikitty URL : 編集
manngoさん
了解デス~
チェックしておきます!
2011-09-06 09:56 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
遅くなってごめんなさ~い!

ぶどうを添えておくだけでちょっと気取った感は
出せてませんか~?(*^_^*)
気持ちね…(^・^)

ヨーグルトプリン美味しかったです~
朝からなんとも贅沢な食べ方をしてしまいました!!


マルクさんの好物の食パンで作るのも良いですね~
メッシュパン…これがなかなか苦労するのですよ・・・
2011-09-06 09:56 : mikitty URL : 編集
キャー美味しそう!
遅ればせながら、こちらにもコメントです(^-^;;

いやー朝ごはんめちゃ美味しそう!!
ホテルのみたい~o(^-^)o

オレンジチョコパンであのヨーグルトプディング、
これ絶対いいです!!
すごく食べたいよう・・・(*^-^*)
オレンジチョコパン自体も
食べたい~o(^-^)o

バンズもmikittyさんの見て
焼きたいと思って焼いたら
なんかしわしわになっちゃったので
まだブログ載せれてません。。
バーガーサンド、めちゃ美味しそう!!

あっゴーヤのピクルス♪
うちも作りました-!今度つくれぽで
出そうと思ってます♪
ぜんぜん苦みがたたず
美味しかったですよ、これ定番になりそう♪
美味しいレシピ、ありがとうございました!
2011-09-06 05:27 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
ちは~~

早速 大阪情報です。
東大阪市の人気洋菓子店(有)ルジャンドル
http://www.legendre.jp/gifuto/order_bamu_l.html
調べてみてください。
2011-09-04 10:57 : manngo URL : 編集
No title
こんばんは!

また美味しそうなものが・・
朝の気持ちぶどう・・て笑えた(^-^)
あるとないでは全然違いますよね?

またあのヨーグルトプリンのは最高ですね!!
これすごい食べたい・・・さすがですね!

パン好きな私としてはこの日のすべて食べたいです!
メッシュパン可愛いですよね・・・焼いてみたい・・。
2011-09-04 02:05 : 桃咲マルク URL : 編集
Erieチャン
こんばんゎ~!

ヨーグルトプディングとオレンジチョコパン♪
なんだか贅沢な組み合わせちゃう~(^^)
まぁ朝からそれを堪能できるほどゆっくりできへんケド。

最近ね~メモしすぎて、メモがどっかいく・・・(^^;)
あれもこれも作らな~ってなってメモだらけ~

ブ~ブ~サンド子供うけいいと思う!
きっとErieチャンやったら上手に作ると思うゎ~!
2011-09-03 21:57 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
こんばんゎ~!

あっブタさんも見てもらいました?
ぽんのすけさんには申し訳ないほどの
出来になったんですケド。
たまにはこんなパン作りも楽しいな~って
思いました(^^)

一目ぼれなんて~♪
とても嬉しいデス!!
ありがとうございます!
2011-09-03 21:54 : mikitty URL : 編集
あきチャン
こんばんゎ~!

普段はごはんと納豆やの~
これが一番簡単(^0^)

パンに何かつけるとしたら目玉焼きぐらいしか
思いつかへ~ん(^^;)

幸せなんやぞ!って言っとくゎ~!!
はぁ~?って言われそうやけど・・・
2011-09-03 21:51 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんばんゎ~!

今週はほとんどさぼってしまった(^^;)
私も毎日食べたいから誰か作ってくれへんかな~

目玉焼き美味しそうやったケド、かなりバターを
控えめにしてしまった~(--;)

manngoさんのヨーグルトプディングにも牛乳やし…
ケチぃのばれるね~(^^;)

えぇ~写真がかっこいい???
マチルダチャンみたく撮れるよぉになりたいケド
コツとか全くわからへんね~ん(TT)
2011-09-03 21:49 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ~!

チーズを挟んだパニーニとチャイ~♪
それとっても美味しそうなんですケド!!
慣れてないのでそのふたつを作るのも
大変なことに思えますよぉ~

ヨーグルトプディングと時々出てくるオレンジの
香りで甘いけどさっぱりしてました。

そぉ~2人以上の家庭だと取り合いになりますね(^^;)
2011-09-03 21:46 : mikitty URL : 編集
Yasueさん
ありがとうございます!!

食いしん坊なのはずっと変わらないと思います!
年々メタボになってきてますが・・・

モチベーションは朝に決まるんですか~?
今週は手抜きばっかりでした・・・(--;)
朝食から頑張らないといけませんね~!
2011-09-03 21:43 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんばんゎ~!
こちらこそいつもナイスなアイデアを
ありがとうございます!!

モッツアバーガー、ekkoさん宅でもよくある
食べずらい・・・ってヤツになりました(^^)
もっとモッツの活用方を思いつけたらいいんですケド。

みなさんが気になるゴーヤのピクルスは
こんな感じで使ってます!
たぶん食べやすい苦さやと思いますよぉ~

パンプディングにヨーグルト!
manngoさんの発想に感謝な1品です!

写真小さいですか~?
自分的には大きめのつもりなんデス(^^;)
2011-09-03 21:40 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんばんゎ~!

このプディングとっても美味しいです~
ケチって牛乳なんですケド(^^;)
次は生クリーム買ってきて作りますね!

朝ごはんは、ひたすらekkoさんの真似をしてます!
朝ごはんのメニュー考えてる時間の方が
多くなってるかもしれません(^^)

ゴーヤとお酢はいい感じですよね。
シャッキっと具合も好きなんです!
2011-09-03 21:36 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんばんゎ~

etuさん、朝ごはん抜きだったんですね~
それはホント・・・過酷ですね(^^;)

さきいか(笑)
美味しいです(^^)

あっ!でもやっぱり焼いて食べるのが美味しいですよ!
そのままだととっても淡白デス。
焼くと風味が格段にUPします!!

じゃんじゃん焼いて、美味しいパンが焼けるように
なったら送りつけますね(^^)v
2011-09-03 21:32 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~♪

時差の中でのコメントって面白いですね!

師匠のekko*さんを真似して修行中デス!
今週はずっとさぼってましたけど(^^;)

ヨーグルトプディング、hannoahさん家ではそんなに
登場してるのですか~???
これさっぱりしてて美味しいですよね~!

hannoahさんがパンのフィリングに使ってたんで
パン生地と合うんやな~とコレを作ってみました!
パンに染みたとこがまた美味しい!!

ロールパンもドックパンも手作りです~
でもドッグパンがうまく作れなくて(TT)

自分と違う調理法とかみると面白いですよね!
へぇ~っと感心する毎日デス!
2011-09-03 21:29 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
こんばんゎ~!

そぉ~いろんな方の真似ばっかりしてる(^^)
失敗なく美味しいものが食べれるよぉ~♪

少しだけ早起きしたりでなんとか出来たケド
今週はお休みしてた(^^;)

バーガーはそんなに大変じゃないよ~
タテに積むだけやからサンドより簡単!

べんりで酢でゴーやと旦那サマが食べれる
野菜と2種漬けておくとか・・・?

ヨーグルトプディングのパンはリピする~♪
2011-09-03 21:24 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
丸メッシュのはじっこって何か
詰めたくなるんですよね~!
ヨーグルトプリン食べたかったので
詰めちゃいました(*^^*)

キティのお皿、何かの景品デス(^^;)
2011-09-03 21:17 : mikitty URL : 編集
No title
またまたおいしそうな・・・♥
ヨーグルトプディング??オレンジチョコパンでってトコがめっちゃあいそう!
ekko*さんの目玉焼きも気になってたんだー♥
ちゃーんとメモしてかないとダメだね。。
作りたいときに 作り方忘れてる^^;

下のブ~ブ~サンドもめっちゃカワイィよ♥
こんなオチャメなん作ったら こどもウケしそう~!!
2011-09-03 15:05 : Erie URL : 編集
No title
わあ!!

なんて美味しそうな朝食!
思わず、手を伸ばしたくなってしまいました。
そして↓のブタさん。
とってもキュートで、るーママ一目ぼれです。
ぽんのすけさんの方も素敵ですし、こちらも素敵。
それぞれ、魅力があって(^^)
このかわいいブタさんに、キュンです♪
2011-09-03 09:06 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
パパっと作ってその完成度!!!!
すばらしい~~~★

私が彼に作る朝ご飯は真剣に作ってそんな感じだなぁ(笑)


しかし、おいしそう!!
こんなに幸せな朝ご飯を食べられるなんて幸せな旦那様だぞって
いってあげてね(笑)
2011-09-02 16:53 : あき URL : 編集
No title
こんにちは❤
朝ごはん、mikittyちゃんのおうちでいただきたいくらい美味しそうな食卓だね(●^o^●)
こんなのが毎日食べられるなんて幸せだなぁ♪

あっ、あの目玉焼きだっ!!
めちゃめちゃおいしそうやったもんね☆
半熟たまごのところにベーコン浸してたべたいわぁ\(@^0^@)/

manngoさんのヨーグルトプディングも前から食べたいなーと思いつつまだ手が出てないの。
いいなー❤出来てるの食べたいっ!!

etuママのチーズでサンドは間違いない美味しさだろうね(●^o^●)おしゃれ朝食!

最後のコッペパンのサンド、写真がかっこいいね☆
2011-09-02 16:18 : Matilda* URL : 編集
No title
贅沢な朝ごはん!!
どれもおいしそうで良いなぁ~って思うけど、
朝がんばれない私には、どれも無理。。。
トーストばかり食べてます。
(トルコのトーストって、チーズを挟んだパニーニみたいなのですが、
 挟んで焼いている間に、チャイを入れるだけの朝食です)

ヨーグルトプディング+オレンジパンの組み合わせ。
とっても、おいしそう。
端を使うなら、1回で2個しかできない貴重なパンになりますね。
2011-09-02 15:21 : akdeniz URL : 編集
おめでとう!
遅ればせながら
結婚記念日おめでとうございます♪( ´▽`)
これからもお洒落で食いしん坊なお二人でいてください(^-^)

朝からご馳走なんですね!
その日のモチベーションは朝に大半が決まるそうです。
ご主人がお仕事に精を出せるのは、この朝食にあったのですね♬

ちなみに我が家は、、食パン2枚に飲み物で終わり、、、が多いわ。ハハハ(^_^;)
2011-09-02 14:53 : Yasue URL : 編集
こんにちは~
ワタクシもまずはリンクのお礼を。
ありがとうね~♪

どれもめっちゃいいやん!!
う~ん、悩むところだけど(笑)
私はモッツアバーガーがいいなぁ♪
etuさんのモッツアレラがいい感じやね~
最後のベーコンサンドにゴーヤのピクルスが入ってるの~?
わ~苦味と酸味でどんな味なんだろう。

manngoさんのパンプディングが
こんな形に変身するなんて、すごいわ~!!

いやぁ~もっとよく見たいからさぁ、
出来ればもうちょっと大きな写真を希望します ^^
よろしく~♪
2011-09-02 12:33 : ekko* URL : 編集
No title
こんちは~~

先ずはリンクありがとうございました~~。
私のええ加減なレシピを美味しくアレンジしてくれて ほんまに嬉しいわ。

mikitty ちゃんの朝ごはん、だんだんレベル高くなって 私にはもうついて行かれへんよ~~
どれもメッチャ美味しそう。
私的には最後のコッペパンのベーコンサンドをオーダーしたいな。

ゴーヤピクルスじゃないけど 
そんな感じのゴーヤのべんりで酢漬けを漬けたよ。 苦味とのマッチさがええ感じ~~~
2011-09-02 12:02 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~

も~~う、なんて豪華なモーニングなんでしょう~
今朝寝坊して、朝ごはん抜きの私には
mikittyちゃんの画像は、ちょっとした修行です。。。
今はさきいか食べてるの。。。これいつもだけど(笑)

ご丁寧にご紹介してくださって、いつもありがとうございます!
乗せて焼くだけしかしていませんが、今度チーズをサンドしていただいてみます。。。
でもおいしいパンが我が家にはないの~~mikittyちゃん消費のお手伝いしますよ~~笑
2011-09-02 10:53 : etu URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おっはよう~*^-^* カナダは今から寝ま~す^^

ブレックファースは、こんな風に色んなものが乗っている一皿、そして
こんな風な てんこ盛りがめっちゃ好み♡
ekko*さんのおうちもmikittyちゃんのおうちも、朝から豪勢だよ!!!

私ね、manngoさんに出会ってから 色んなレシピをノートに書いているけど、
このヨーグルトプディングも、うちの家族は大好き!これメモ無しで作れる
ようになったよ(笑。作りすぎなくらい作らせてもらっているよ^^ ほんとに
美味しいもんね♪ mikittyちゃんのパンとのコラボ、これは最高な味だと
思う。

mikittyちゃん、ロールパンもドックパンも手作り??? 最近、いろんな所で
etu様のモッツアレラを見ていて(← 知り合いみたいに書いちゃったけど、
ゴメンネ~^^;)、色んな食べ方がとっても嬉しいね。モッツアレラチーズも
十人十色の使い方があって、ほんとに見ていて美味しそうで楽しい~(o^∇^o)ノ
2011-09-02 10:07 : hannoah URL : 編集
No title
おはようございます!

いろんな方とmikittyさんのコラボで朝から贅沢なごはんですねー(*´∀`*)ノ
こういうのが毎日出てきたら、仕事も一日がんばれそうです♪

バーガーって憧れてるけど未だ作ったことナシ(笑)
コッペのサンドにゴーヤのピクルスが入ってるんですね☆
食べてみたいなぁ♪

ヨーグルトプディングのパンも甘いの食べたい朝にはぴったりだー゜ヽ(*´∀`)ノ゜
2011-09-02 09:12 : すいか URL : 編集
No title
毎朝おいしそう(★▽★)
ヨーグルトプリンのパン、もう、むっちゃおいしそうおいしそうおいしそう!
こんなん、朝から、すごいよ(★▽★)
テンションあがるね~(*^^*)
キティちゃんのプレートもかわいい♪
2011-09-02 08:58 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
