スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おひるごはんいろいろ

お盆休みに食べたお昼ごはんデス。

私の大好物のタコライス

オキハムのレトルトのんで。
温めるだけやからとっても簡単デス!
トマトもチーズもたっぷりめが美味しい~

キンパ
kimupa.jpg
韓国のりが湿気ってきてたので救済措置デス。
キンパ大好きデス~
コストコの焼肉のタレで炒めた肉巻きとカニカマのサラダ巻きの2種を。

サラダうどん

うどんが見えへんぐらいお野菜てんこ盛りにして食べました。


スポンサーサイト
2011-08-29 : 洋食 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはようございます!

キンパって韓国の巻き寿司なんです。
正式な発音はわかりませんが。

ゴマ油と塩で味付けしたごはんを韓国のりで巻きます。
具はお肉にナムルといった焼肉風の味デス。
ホントはもっと細巻きなんですケドね~
美味しいですよ(*^_^*)

お稲荷パン・・・
私はこちらに想像をふくらましてます!
見た目は想像できても味が全く未知ですね~
いろんなパンを考え付くもんです。
2011-08-31 09:53 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは
チョット出遅れてしまいましたが…
“キンパ”ってなんですか?
コメントを寄せられている方は皆さんご存知の
ようで、??と思っているのはわたしだけみたい!
韓国海苔を使った巻物?焼肉を巻いたもの?
疑問は膨らむばかりです(^_^;)。
またまた、テレビで面白いパンを見ました~!
「お稲荷の皮の中にパンが入っている」のよ。
パンの中にはチーズとオカカとネギが入っていると
言ってました。
2次発酵が終わったタネに具材を入れ、それを
お稲荷の皮に入れて焼くのだそうです。
皮にもうっすら焼き色が付いて美味しそうでした。
ただ、途中から見たのでそのお店がドコにあるのか不明。
つけたらアップしますね(^o^)。
2011-08-30 16:49 : はるさん URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

タコライスのレトルト便利ですよぉ~
一人めしにもぴったり(*^_^*)

ekkoさんもキンパ好きなんや~!
止まらなくなります(*^_^*)

面倒なんですケドね~キンパが食べれるお店って
ここらではないんで…
食べたかったら作るしかないんですよね~!
面倒ですが、おかずいらずなんでこれだけで
済みますよぉ(^。^)
2011-08-30 09:37 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます♪

焼肉の巻き寿司はホント美味しいデス!
コッテリ焼き肉、さっぱりカニカマを交互に
食べてると止まらなくなります(*^_^*)

リンクありがとうございました~!!
有名なんですよぉ~
かけて味噌~つけて味噌~♪
ってCMが流れてます^m^
2011-08-30 09:35 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ♪

タコライスのレトルトです!
お湯で温めてのせるだけ~
チーズたっぷりでごはんの上でとろけてるのが
たまりません(*^_^*)

キンパの具、揃ってないですよぉ~
焼き肉とキムチと卵巻いてるだけデス^m^
そしてよくばって太巻きデス!

hannoahさんの本格キムパ楽しみデス~♪
2011-08-30 09:24 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

私も最初聞いた時は、蛸ライスだと思いました(^^;)
タコスはあまり食べないんですケド、タコライスになると
大好物になるんですよぉ~(*^_^*)

キンパ美味しいのでお勧めですよぉ~
ホントはもっと細巻きなんですケド
よくばって太巻きになりました(^^;)
2011-08-30 09:17 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

家でもお昼ごはんって自分が食べたいものに
なるから、タコライスとキンパ(*^_^*)
どっちも簡単なのぉ~

キンパは巻くのがちょっと大変やケド(^^;)

そんなガッツリ料理が続いたので野菜をたっぷり
食べないとな~ってことでサラダうどん!
暑い日には最高に美味しい~
2011-08-30 09:13 : mikitty URL : 編集
こんにちは~♪
タコライスにレトルトがあるんだ~
これやったら食べたい時にすぐ作れて便利やね。

それにキンパ私も大好き~♪
焼肉にカニカマ、食べるのが止まらなくなりそうやわ(笑)
巻寿司って何か面倒で作らないけど、
mikittyちゃんのキンパ見てたら
作ってみようかなぁ~って気になってきたわ。

サラダうどんも麺が見えないところがいいな♪
私も具沢山な麺大好きよ~☆

2011-08-29 14:40 : ekko* URL : 編集
No title
こんちは~~まいどです。

どれもこれも美味しそうやんか~~
私は特に韓国海苔の巻き寿司が食べたいよ。
焼肉の巻き寿司ええね~~
巻きにくいはずやのに上手に巻けてるやん。
カニカマもマヨで食べたら美味しいよね。
ちょっとこれは美味し過ぎて危険かもよ。

サラダうどんもうどんが見えへんくらいいっぱいのお野菜で これも食べたいな~~

あっ、今日 リンク貼らしてもらってます。
あのお味噌 私は知らなかったけど
結構有名みたいやね。
2011-08-29 12:13 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは♪

タコライス、いいわぁ~。レトルト!? これ、すっごく
本格的だよ~。チーズたっぷり目が美味しいの、
間違いなしね♪

キンパッ、結構 具を揃えないといけないので、私
あんまし作らへんの~。でもオットはやっぱり大好物
なんで、今日mikittyちゃんの所で見て 近々作らないと!
って意を決しました(笑。

私、何でも具沢山にしちゃうので、サラダうどんは
めっちゃ好みです♡
2011-08-29 10:54 : hannoah URL : 編集
No title
タコライスおいしそうだね~!!
私、最近、タコライスって、蛸が入ってるライスって思ってたよ(=▽=;;いや、もう、今は大丈夫!(爆)
キンパは初めて知りました!
韓国にもお寿司があるとは知ってたけど、お寿司だと思ってた(^^;;
ググったら、キムパプが本名なんだね、、、
キムタクみたいぃ~(≧3≦)ノ
2011-08-29 09:12 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
おはようございます♪

ランチなのに豪華ですねーヽ(。・ω・。)ノ
我が家だったら夜ごはんに出しちゃいます(笑)

タコライスもキンパも外で食べたことはあるけど
自分で作ったことはないから今度挑戦してみたいなぁ♪
どっちもおいしいですよね(*'-'*)

あとサラダうどん!
お野菜たっぷりで身体に嬉しいおうどんですね☆
おうちだからこそできること。
お店で野菜が少ないの出てきたらシュンってなっちゃいます(>ω<、)
2011-08-29 08:37 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
