
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

然かすてら

これは和菓子のジャンルで良かったのか???
こちらも頂き物。
少し前にekkoさんも紹介していたあのカステラです。

ずっと気になってた然花抄院さんの然カステラ
2011080918.jpg
品があってなんとも京都らしいドスな

半生カステラ・・・半生って???っと切ってみると・・・
断面はこんな感じです。モチっとしててうまく切れなくて
2011080919.jpg

とっても不思議な食感~
味はカステラ。卵濃厚なカステラ。
モチモチってしてるな~って思ったら材料に米粉って書いてあった。
それにしてもホント不思議~
2011080920.jpg
旦那様はモチっとしたもの好きなので気に入ってました。
美味しいんやケドね~ちょっと買うには高いゎ…
またいつか機会があれば食べたいな~とは思います!

然花抄院
京都府京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町271-1
2011-08-25 : 和菓子 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
ちびしゃけさんも他店の食べたことが
あるんですね~

私ここが初めてなので、他のと比べると
どぉ違うのかわからないんですケド・・・
とにかく不思議食感ですね~(*^-^*)

ホントどうやって作るんでしょ~?
一度作ってみてください!
2011-08-27 08:43 : mikitty URL : 編集
気になる~!
遅ればせながら、コメントさせてください~(^-^;;
こういうのは黙っていられなくて♪

ekkoちゃんところで紹介されてた
カステラですね~!!包装が
ほんと、品があって京都らしい・・(*^-^*)

ここのカステラはいただいたことないんですが
別のところの半生カステラは一度だけ
食べたことがあって、あのなんか
独特な食感ですよね~(*^-^*)
やはりけっこう高いんですね・・・
こういう半生のって、どうやって作るんだろう??
なんかそういうことばっかり
気になります(^-^;;
2011-08-27 05:18 : ちびしゃけ URL : 編集
る~ちゃんママさん
おはようございます!

るーちゃんママさんも他店の食べたことあるんですね~
いろんな半熟があるみたいなのでとても
気になってます~

モチっと、ネト~で半生っぽい食感のカステラでした。
ちょっと他店のも検索してみます(^^)
2011-08-26 09:07 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

ぜんカステラだと思います!
お店もね~テレビで見ただけなんですケド
蔵を改装してあって、とても素敵だったんです~
食べるだけじゃなくそちらのお店も見てみたいので
次はお店へ行ってみたいんです(^o^)

テレビで見ると食べたくなるんですよね~
手に入れる手段を必死で考えてます(^^;)
2011-08-26 09:05 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~♪

なんで旦那サマがいると急がしくなるんやろね…
手の数増えんのに、不思議やゎ~(^^;)

よだれたらしてた?
もっちりねっとりしてたよぉ~
一度食べてみておくれやすぅ(^0^)
2011-08-26 09:03 : mikitty URL : 編集
genmamaさん
おはようございま!
コメントありがとうございます♪

そぉなんですよぉ~
こちらにも有難くチーズが届いております!
バジルソース美味しそうですね!
私は市販のドレッシングで済ませてしまいました(^^;)

今週はピザ祭り開催中デス~♪
やっぱりマルゲリータですね!
2011-08-26 08:59 : mikitty URL : 編集
mayさん
おはようございます!

半生~?って思いますよね~
モチっとネトっとした食感でした。
味はカステラなんですけどね~

普通のふんわりしたカステラも専門店で買うと
高いですよぉ~(>.<)
2011-08-26 08:56 : mikitty URL : 編集
かなえさん
おはようございます!

流行っていた頃?
えぇ~コレって最近の食べ物じゃないんですね~
新製品だとばっかり・・・(^^;)

他店のカステラも気になります~!
2011-08-26 08:54 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~
ちょうど家にもこれが届いた♪
然花抄院さんのお店の方にも行ってみたい!

でもきっとそのうち東京にも登場するよぉ~

ハレノヒの凹カステラ?
ちょっと見てくる=3
同じようなカステラ他にもあるんやね!
他のと食べ比べてみたいね(^^)
2011-08-26 08:52 : mikitty URL : 編集
No title
とっても美味しそうなこちら!!
るーママも、半熟カステラは、頂いたことがあります。
でも半生って!!
初めて聞きました。
そしてそして、凄く惹かれちゃいました。
米粉のもちっとした食感、是非味わってみたいです~!!
本当に美味しそうなんですもの(^^)
2011-08-26 08:25 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
おはようございます

然カステラ…
ぜんカステラと読むのですか。

店名といい、パッケージといい「厳か」なオーラが
出ていますね(^o^)。
mikittyさん、ほんとに素敵なお店をたくさんご存知なんですね。

モチモチしたカステラ??
不思議な食感ですね、食べてみたいな(^^♪。
2011-08-26 07:27 : はるさん URL : 編集
No title
おっはよ~♪
3日間ダンナ様連休で フルでバタバタ過ごしてました!
それにしても おいしそうなものたちばかりUPされてて
コメントできずにいたんやけど よだれたらしながら見てたよ❤
ekko*さんとこでも紹介されてたやつ~♪
もちもちなんだねー、きっと私の好き系やろうなぁ♪
食べてみたいドス~!
etuママチーズが次はどんなお料理に変身するのか
楽しみにしてまーす♪
2011-08-26 07:01 : Erie URL : 編集
No title
おはようございますぅ~。
昨日はご訪問ありがとうございました。

こちらにも組長便が!!!!
こちらのチーズ、甘くて美味しいですよね~☆
私も昨日はカプレーゼで頂きました。
バジルソースを掛けて~♪
3歳の娘用に小さく切ったカプレーゼもモリモリ食べてましたよ。
『チーズちゃん美味しいね^^』と大絶賛。

マルゲリータも作らねば!!!
娘に『最近ピザ焼いてないね』と嫌味を言われてるので急がなくてはいけません^^;

次のモッツアレラレシピ、楽しみにしてますね。

そして半生カステラなるものに釘付け~。
モチモチなんでしょうね。
モッチモチ・トロットロに弱い私としては気になる一品です。
2011-08-26 06:49 : genmame URL : 編集
半生カステラ?
どんな食感かすごく気になります!
箱からしてかなりの高級感が漂ってますが、
お高い??
そう言えば日本にいた頃もカステラを買ったことが
ないので、相場が分からないのですが・・・。
やっぱり何千円とかするのかな?
2011-08-26 06:41 : may URL : 編集
No title
わぁ~美味しそう。
そういえば半生カステラ
流行っていた頃よく食べたけど
最近はよく買っていたお店が作ってないような・・・
流行に乗っかって作っていたからかな~(笑)

また食べたくなってきました~~(*^_^*)
2011-08-25 23:59 : かなえ URL : 編集
No title
ekko*さんのところでも見たカステラがまた見れましたー♪
然花抄院さんって京都のお店なんですね。
HPも威厳ある雰囲気が漂ってます☆
東京にはないのが残念><

カットした黄色い断面がおいしそうで仕方ないです!
米粉使用だからもっちもちなんですね~^^

私はハレノヒの凹カステラしか知らなかったけど、
いろんなお店でこういうカステラがあるみたいですね☆
2011-08-25 16:06 : すいか URL : 編集
オトヨメさん
こんにちゎ~

カステラとは全く違う食べ物なので
カステラが食べたい時にはどぉでしょ…
もっちり食感なトコはお勧めデスね~
これが手軽なお値段ならまた食べたいケド~

器いいでしょ~♪
何でものせてまえ~って使ってます( *´艸`)


こちらこそいろいろありがとうございます(*´∇`)ノ
明日ですか~早いですね!!
2011-08-25 15:41 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちゎ~!

そぉ~もっちり!そしてねっとり!

etuサマも半熟カステラ食べたことあるんですね!
トロリンですか~!!
それも気になります!!
っと言うかいろんな半生が存在してる事にびっくり!!

箱ね…無駄にしっかりしてる気がします。
食べたらすぐほかすから、ビニールでもええのに…
って思うのは私だけではないですよね???

グルメ?食い意地だけで生きてます(^。^)
おこずかいの大半は食べ物に変わります^m^
2011-08-25 15:38 : mikitty URL : 編集
ダメ子さん
こんにちゎ~(*^_^*)
コメントありがとうございます!!

不思議でしょ~
半生のカステラなんて。
もちもちっとネト~っとしてます。
って言葉にすると美味しい表現になりませんね(^^;)

ダメ子さん家のチワワンズかわいいですね♪
2011-08-25 15:35 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんにちゎ~!

えぇ~半生カステラって他にも存在してる???
どれもいまいちな味なんですね~
こちらの美味しかったですよぉ~
って他のを食べたことがないので比べようが
ないんですけどね(--;)

小さいのにいいお値段するんです・・・
そして…賞味期限2日しかないんデス(・_・;)
2011-08-25 15:33 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
こんにちゎ~(*^_^*)

食べることに人生の半分以上を注いでるからね!
そして常にダイエットすると口にしてる(-。-)

おぉ~聞いて×2(*^_^*)
でも基本…何でも美味しいって思ってるから
参考にはならないね~(^^;)
やっぱり確実な情報はmanngoさんやゎ~
そして私は食べる専門ヽ(^。^)ノ
2011-08-25 15:30 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんにちゎ~!

ねっと~りしてましたね~
とにかく変わった食感でした。
ぺたってしてるからすぐになくなってしまうのが
なんだか残念なところデス。

あぁ~生也かすてらも然ロールも気になりますね~
1個ずつ制覇していくしかないですね(^。^)
2011-08-25 15:27 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(*´∇`)ノ 
カステラ大好き♪( *´艸`)
で、もっちり~なのですね!
たまりませんね!
で、また器が素敵ですね!

mikittyさん今日はありがとうございました!
明日到着予定で~す♪|。◕‿◕)ノ
2011-08-25 15:16 : オトヨメ。 URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
もっちりなんですね!
以前半熟カステラはいただいたことあります。
確かそれはトロリンとした感じでした~
もっちり大好きです!ちょっといただいてみたいな~

お箱からして高級そうなのが伝わってきます!
mikittyちゃんは本当にグルメさんですね、、、
いつもコンビニのお菓子ばっかりの我が家、、、
なんだか切なくなってきました、、、、笑

2011-08-25 13:31 : etu URL : 編集
No title
はじめまして(*´∇`*)

カステラおいしそうですねぇ☆
カステラは私の好物の1つなので羨ましいです。
しかも、半生!!(゚ロ゚屮)屮
食管がもちもちなんて興味しんしんです。
食べてみたい!!

ブログ訪問ありがとうございます<(_ _*)>
2011-08-25 11:42 : ダメ子 URL : 編集
No title
こんにちは~~

そうだekko*ちゃんが紹介してたカステラね。
この半生は厚みが少なくてかなり半生だね?
ちょっと試してみたいな~~
私、あまり美味しい半生カステラにめぐり合ったことなくて、もう諦めてたの。
でもやっぱり高いんだ!!
2011-08-25 11:37 : manngo URL : 編集
No title
おはよー(*´∀`*)
半生カステラ、もっちりなんだぁ~!
お料理ではもちもちな感じ大好きなんだけど
カステラってふわふわってイメージだからどうなんだろ??
おいしいのかな(●^o^●)
とっても気になりますっ!!
mikittyちゃんいろいろ試してて、博士になりそうだね★
はじめて食べるのはまずmikittyちゃんに聞いたら間違いないってかんじ(●^o^●)
2011-08-25 11:10 : Matilda* URL : 編集
おはよ~~
然かすてら~♪
ねっとり感がすごいよね。
やっぱり米粉が入ってるからかなぁ?
うちもダンナは結構気に入って食べてたわ~

私としては生也かすてらか然ロールが
食べてみたかった・・・(笑)

2011-08-25 10:42 : ekko* URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

ねれおかき(*≧m≦*)ププッ
でもまぁ~そんな感じ!!
おかき味やけど~しっとりしてますよね。

試行錯誤の末できたお菓子でしょうか~
半生って言っても生じゃないし、餅っとベタっと
した食感が半生っぽくなるんでしょうね~


えぇ~!!ぽんのすけさんちのチワワンもデカチワ!!
家のお嬢さんは現在3.7キロ~
っと聞いてましたが、も~ちょっとあると思います。
丸太みたいになってましたから(ーー;)
2011-08-25 09:48 : mikitty URL : 編集
No title
ほんと、変わってるね!!
初めてみた(@@;
難しいだろな~
研究に研究を重ねて、
何度も何度も作り直してできた商品なんでしょうね~(^^)
あ、でも、似たので「ぬれおかき」って食べたことありますよ。
おかきの味なんだけど、しっとりとしてた(笑)
感想はやっぱり不思議な感じ(*^^*)

うちのチワワも4キロはあります(笑)
2011-08-25 09:30 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
