スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

串カツ 松葉総本店

伊勢丹でセレブな人達のセレブな雰囲気に圧倒された後
お昼ごはんに向かった先は新梅田食道街

あのきらびやかさからガラっと変わって高架下の暗~い
食堂街へやって来たのです。
ちょうどお昼時で細い路地には人がたくさんでした。

旦那様が好きな雰囲気の松葉総本店さん


おじさま達の間に立ちハイボール片手に串カツ
真昼間の1杯が最高にウマイ!!
っと旦那様は上機嫌で2杯目?3杯目?

ぎゅうぎゅうに肩寄せあって立ってるのでさすがに
店内での撮影ができませんでしたが串カツ美味しいデス!
お勧めは若鳥~骨付きの身にカレー味でめちゃウマ!
もちろんソースの2度つけ禁止なので足りない時は
キャベツですくってかけ足してくださいね~


食事の後は再びセレブ街へ戻って
久しぶりにクリスピークリームへ
2011081007.jpg
ついついつられて買ってしまったケド~
やっぱりオリジナルが一番美味しい。

梅田の新・旧どちらの雰囲気も楽しかった~
スポンサーサイト
2011-08-16 : ごはん屋さん : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

めがっちさん
こんにちゎ~

うん!安いですよね~
他にも行列が出来てるお店がいくつかあって
とても気になりました~
めがっちさんがランチを頂いてることも
あるかもしれないんですね~(^・^)

次からはここが定番化しそぉデス(^v^)
2011-08-17 10:17 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ekkoさんも~?
意外とみなさん立ち飲み好きなんやね~^m^
私も串カツ=新世界だったんですケドね~
この高架下ってトコがまたいい雰囲気でした~
ちょっと夏は暑いケドね…

やっぱりクリスピーはオリジナル!
も~絶対迷わんとこ~って決めてるのに~
やっぱり他の買ってしまう(T_T)

あっ!モンブラン買いました~?
美味しかったようで良かったデス~
いいな~すぐに買いに行けるのって(^・^)
2011-08-17 10:15 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!

食べて飲んでさっさっと出る。
この素っ気ない感じもいい雰囲気なんですよね~
でもお店の方、愛想はなくても親切ですよ(^・^)

クリスピーまだ未体験ですか~
美味しいですよ♪
鮮やかなのが気になると思いますがプレーンが
お勧めなんですよぉ~!

大阪でなくてもマルクさんの行動範囲ならどこでも
行けますので、ぜひお会いしましょ~♪
2011-08-17 10:12 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

ホッピー???
etuサマは、やっぱり生ビールでしょ~!!
片手に串カツ!最高ですよぉ(^。^)

最初にどぼどぼつけたら辛いですからね~
私はキャベツでチビチビがいいです^m^

関西に来られることがあればこちらのお店へ
ご案内いたしましょぉ~^m^
2011-08-17 10:08 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ~♪

どれもチェックしてくれてたの~
ありがとぉ(*^_^*)

チーズケーキ美味しかったよぉ~
そんなセレブなお菓子も大好物やケド
ディープなトコ好きやね~ん。
新世界とかめっちゃ好き!
お酒強かったらずっと立ち飲みしてたいケドね~

うん。ちびっこ連れではちょっと難しいね~
何より背伸びしても机に届かへんゎ~^m^
彼が大人になったら親子で肩並べて~なんて
楽しいと思う(^・^)

IKEAのカップかわいいねん♪
ケド使いきるのが大変そぉ…
2011-08-17 10:04 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ~

骨付き鶏はホント美味しいんですよぉ~
カレー味なのがいいですよね~♪

めったに足りないって時はないんですケド~
端っこにもたれ欲しいな~って時はキャベツに
つけて垂らします。
そしてキャベツを食べます(*^_^*)

リンクありがとうございました~
まだまだあるカップ、いろいろと使い道を考えないと
いけませんね~!
2011-08-17 10:00 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

えぇ~manngoさんが立ち飲み???
ちょっと想像できない光景です~
でも大阪と言えば~こんなお店がいいですよね♪

クリスピー、やっぱりプレーンですよね…
いつもそぉ決めてるのに、季節ものとかにつられてしまう…
必ず失敗した~って思うのに(>_<)

私も工場でバイトしてみたい!!
2011-08-17 09:51 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

テレビでは2度つけ禁止!を強調してますよね。
2度つけたくなる程の大きなカツじゃないんで
1回で十分なんですケドね~(^^;)

あっ!ホント!お立呑処って書いてある~
上品ですね~(^・^)
2011-08-17 09:49 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます。

我が家はこんなパターンのデートが
お気に入りなんデス(^.^)

それに大阪と言えば串カツ!
って気分になってしまうんですよね~

クリスピーも、も~大行列ってこともないので
買いやすくはなってると思います(^・^)
2011-08-17 09:46 : mikitty URL : 編集
mayさん
私が初めてクリスピークリームのドーナツを
食べたのって、グリーンビルからの帰りなんですよぉ~
空港内ですれ違う人が大きな箱を抱えてるの見て
これ食べておいた方がいいのかも~!
って買って食べたんです^m^
どこの空港だったか忘れたケド…たぶんシカゴ?

1ダース7ドル~!!
安いですね~!!こちら1,800円ですよ~
日本が高すぎなんですよね…
ドーナツって庶民のおやつのはずやのに(>_<)
2011-08-17 09:43 : mikitty URL : 編集
No title
わ~~とてもディープな所で串かつを・・・
でも私もたま~にこの食堂街使います。
だってランチとかとっても安いんだもん^^
そして旨い!!
ビール片手に串かつ!!カッコいいです^^v
2011-08-17 08:48 : めがっち URL : 編集
おっはよー
私もこういうお店大好き~♪
立ち飲み最高!!
最近は新世界でしかで串カツ食べなくなっちゃったけど
たまにはウメ地下でおっちゃんたちに紛れて
立って飲むのもいいね~♪

クリスピー私もオリジナルが一番好きやわ。
他のも気になるから買っちゃうけど、甘すぎ・・・

あー昨日梅田でこの間mikittyちゃんとこでみた
モンブラン買ったよー♪
もう8月になって限定のは変わってたけど ^^;
めっちゃ美味しかった~☆
2011-08-17 07:39 : ekko* URL : 編集
No title
こんばんは!

わかる気がします・・
私は飲めないけど、たちながら片寄せあいハイボール・・
映画の中のワンシーンのようで素敵!!。
串カツめっちゃ美味しそうです(^-^)

クリスピー・・のドナーツはまだ1度も食べてないの・・
美味しいみたいだし是非今度いったら食べよう!

あ・・・大阪でならmikittyさんと会えるね?!(^-^)
いつか会いましょう(^-^)
2011-08-17 00:29 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
なんだか凄く素敵なお店!!
こんな雰囲気で、ぜひホッピーなどをいただいてみたいです(あっ飲んだこと無いけど想像で~笑)

二度付け禁止のうわさは聞いておりましたので、
最初にどぼどぼこぼれるほどすくわなくちゃ!
と思っていましたが、キャベツ作戦なんですね~
勉強になりました♪

クリスピードーナツ、久々いただきたくなりました!!
楽しいおデートいいな~~~~~(^-^)
2011-08-16 17:18 : etu URL : 編集
No title
どれもこれも チェックしてたのに、ずっとコメントしそびれてました~。。
まず☆新旧梅田の旅♪
こんなに満喫してたの~!??スゴーイ!!
チーズケーキも どれもこれも美味しそうやね♪
私チーズケーキとタルトには目がないので、ココも要チェケラ♪
白ぴかチーズケーキ、ダンナ様かわいぃね♪笑

ハイボール片手に串カツとか めっちゃオトコマエ~!!
大阪人でありながら 大阪らしい串カツやさんに行ったことない・・・
しかも今となっては Rikuがいるから もう少しおっきくなってからしか行けそうにないなぁ。
こんなところにあるなんて 知らなかったよ~!!
気になる 気になる♪

下のつくれぽ集も おうちパンにもノックアウトでした!
IKEAのカップパン めっちゃかわいぃ~☆
ちょこんとキレイに丸い頭を出したパンが なんとも言えないねー♥

2011-08-16 17:17 : Erie URL : 編集
No title
串カツ。いいなぁ~。
鶏骨付き+カレー味って、聞いただけでおいしそうです。
ソースって、キャベツですくうんですね。
2度漬け禁止だと、足りない時ってどうするの??
諦めて食べるのかな?って思っていました。

リンク報告、遅れてすみませんでした。
同じカップを持っていたので、絶対にこれをつかってパンを焼こう!!
って、思いました。かわいく仕上がるのが良いですねぇ~。
2011-08-16 15:30 : akdeniz URL : 編集
No title
こんちは~~
おひさしぶりです。

こんな串かつやさん 大好き!!
行きたいわ~~

クリスピー、私もプレーンしかよう食べんわ。
昔 娘が大学生の時にクリスピーの工場でバイトしてたのね。まだまだ行列の頃でね。楽して沢山食べれて、飽きたわ~~。
でも久しぶりに食べたくなったわ。
2011-08-16 13:55 : manngo URL : 編集
No title
こんにちは

『ソースの2度つけ禁止』…わ~大阪っぽい!
TV で見るたび食べた~いと思っています。

「お立呑処」、上品な表現ですね。

“串かつデート”羨ましい(^^♪
2011-08-16 12:51 : はるさん URL : 編集
No title
楽しいデートですね~(*^^*)
串カツ、おいしいよね!!
クリスピークリーム、食べたことないんですよね~(==;
ドーナッツといえば、
ミスドしか知らない。。。(=▽=;;
私も梅田行きたいな~(*^^*)


2011-08-16 10:05 : ぽんのすけ URL : 編集
偶然!
わたしも昨日、クリスピークリーム食べました!
たまたま通りかかったら、サインが赤く灯ってた
(=できたて)ので・・・。

いつもうちはダ-ス買いなのですが、
1ダース7ドルくらい。
これでも値上がりしたんですけど、
それでも日本に比べたらかなーり安い
ですよね~。
2011-08-16 09:57 : may URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
