スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

肉巻きおにぎり弁当

毎日、素敵にかっこよくお弁当を作られているetu様
照り照りの肉巻きおにぎりがとても美味しそうだったので
旦那様のお弁当を肉巻きおにぎりにしました~
2011080924.jpg

高菜ふりかけのおにぎりにタレで漬け込んだ豚肉を巻いて。
タレは我が家”秘伝”のエバラ焼肉のタレ(笑)
お弁当のおかずはこの焼肉のタレに頼りっきりデス
秘密にしないといけない恥ずかしぃ~調味料デス…
2011080925.jpg

焼く時に砂糖醤油を少しからめて照りをつけました。
少し手間はかかるケド、旦那様好みのお弁当なので
ガッツリとかぶりついてることでしょぉ
スポンサーサイト
2011-08-09 : お弁当 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはようございます!

秘伝の!「豚丼のタレ」!
間違いなく豚サマにぴったりなタレですね~!!
そして秘伝!!(^・^)

炭火で焼いた豚丼とても美味しそうですね~!!
駅弁の物産展、要チェックしておきます!
2011-08-11 09:39 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは
肉巻きおにぎり美味しいよね!
うちでは秘伝の「豚丼のタレ」という市販品が
強~い味方になってくれます。

ちなみに「豚丼」は厚みのある豚肉をタレに
漬け込んで炭火で焼いてご飯に乗せた丼です。
「駅弁」の物産展にたまに出るみたいです。
見かけたらぜひともご主人に(*^^*)
2011-08-10 18:50 : はるさん URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます♪

こ~ゆ~のお弁当にすると嬉びますね!
ちびしゃけさん家の育ち盛りのメンズのランチに
きっと歓声がわくのでは~(*^_^*)
いっぱい作らないと足りなくなりそぉやね!

都会に出ないとお見かけしない高級スイーツについつい
財布の紐がゆるんでしまいました~

我が家も次回からはピエールエルメは見るだけになりそぉ~
その隣にあったこれまた高級なチョコのお店は素通り(^^;)
あのお店で買い物してる人はホントのセレブなんや~
って二人で話しながら通りすぎました…
2011-08-10 09:32 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
おはようございます♪

豚肉を食べないようにしてるんですか?
そちらだとやっぱり羊がほとんどでしょうか~

akdenizさんなら焼き肉のタレ作れそうですよぉ!
それこそ秘伝のタレになります(*^_^*)
トルコで人気が出るかもしれません!
2011-08-10 09:26 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
おはよぉ♪

実家にお泊りか~いいね♪

Erieチャンも作ってたね~!肉巻きおにぎり!
ちょっとしたブーム???

家に秘伝のタレなんてないからさ~
ただ、'秘伝'って言葉が使いたくて(*^_^*)
もぉちょっと照り照りにしたかったケド焦げそうやった=3
たいていのものは焼肉のタレで美味しくなるよ( ´艸`)ムフ

洋菓子レポはまだ続きます(^^;)
たまに都会に出ると楽しく買い過ぎた~!
2011-08-10 09:23 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんにちゎ~♪

mayさんも旦那サマにどぉ~ですか?
BBQ風味にすると、そちらでも美味しく
食べてもらえそうな気がします。

家もお弁当はワンパターンなので、たまには
アレンジしないと飽きちゃいそぉで…
暑くなってきたのでスタミナのつきそぉな
おかずを考えてます^m^
2011-08-10 09:18 : mikitty URL : 編集
あきチャン
おはよう♪

肉巻おにぎりメンズには嬉しいね~!

焼肉のタレにつけておくとお弁当なのに
焼き肉気分になれるよ(^・^)
野菜炒めも焼肉のタレで作る。
肉が入ってなくても焼肉風味でごはんが
すすむはず~(^^;)
2011-08-10 09:14 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちは~♪

うん(T_T)FC2の調子悪いよね…
私もコメント反映されてなかった~
2回もくれてたなんてありがとぉ(^。^)

赤果実のモンブラン、栗なんだけどベリーの香り
ってうまく表現ができなくてごめんなさい(・_・;)

肉巻きおにぎりは男性には嬉しい~お弁当デス。
ちょっとコツもつかんだし、リクエストがあれば
またいつか作ってみます^m^
2011-08-10 09:12 : mikitty URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
つやつや肉巻きおにぎり!!
これ旦那さんかなり嬉しいだろうな~(^-^)/
私もずっとこの肉巻きおにぎり作りたくて♪
ちょっと手間かかるけど、断然これ美味しいですよね!男子は特にこういうの好きかも♪

それから・・・アンジェリーナのモンブランと、ピエールエルメのマカロン~❤
これもう大興奮でコメントしたくて仕方なかったけど、なんかタイミング合わず、遅くなっちゃいましたm(_ _)m
私、どちらも大好き♪高いから滅多に買えないけど・・こういう高級スイーツ、買うのはほんとワクワクしますよね!
ピエールエルメのお店、たまに前を通るんですが、いつも外からのぞくだけで終わってます・・(*^-^*)
マカロン、ほんと美味しいんだけど、すぐなくなっちゃうので・・またでも食べたくなっちゃいました!
2011-08-10 05:53 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは。

なんだか、とってもおいしそうですねぇ~。
中は高菜で、外はお肉。しかも、豚肉!!
これ、食べたいです。(豚肉を断って、早4ヶ月。。。)

焼き肉のたれって、かなりいろいろ入っていて、
使える調味料ですよね。
こっちに来る前に、買ってこようか?って真剣に悩みました。
(でも、重量的に液モノは無理だったので、あきらめましたけど)

2011-08-10 01:37 : akdeniz URL : 編集
No title
こんばんは~^^
週末から実家にお泊りしていたので ようやくゆっくり
お邪魔しています♪
etuママの肉巻きおにぎりだー!!
ほんっと照り照りでおいしそうだったよね^-^
mikittyちゃんのもバッチシ照りっ照りやん☆
秘密にしないといけない''秘伝''のたれに カナリうけちゃったけど❤
でも使い方がかしこい~!!って思ったし ちゃーんとひと手間かかってるし❤
ダンナ様も 美味しく食べてくれたんだろうなー♪

下の洋菓子レポ集~!!
めっちゃ美味しそうやし、mikittyちゃん、ほーんと色々詳しくって
読んでて楽しかった~☆
伊勢丹に行く前には もう一度よーく復習してから行こーっと!!

2011-08-09 23:36 : Erie URL : 編集
肉で巻く!?
すごーい、お肉で巻いたおにぎり・・・。
おいしそう!!
お弁当ってついついワンパターンに
なっちゃいますが、やっぱり工夫って
大切ですね。
フタを開ける時のワクワク感、うちの
主人にも味わわせてあげたいデス。
2011-08-09 22:47 : may URL : 編集
No title
肉巻おにぎり♪
めっちゃおいしそう!!

これ、メンズウケよさそうだね~!!

でも焼肉のたれってけっこう使えるよね!!
かなり下味ついててさっとからめるだけでいい!!
お弁当用に重宝しそう!!!
2011-08-09 22:38 : あき URL : 編集
No title
mikittyチャン、こんにちは~♪

昨日、2回コメいれて送信受け付けましたって出たのに、
何故かコメが出てないの~>< 今日は出来るかな???
モンブランの赤果実味、食べた事の無い味なので 興味
深々です。大きさ分からないけど、結構高い~(驚。

今日のお弁当、お肉照り照りだぁ~☆ これ食べ応えあるよね。
きっとまたまたリクエストありそうな気がします^^ お肉、綺麗に
巻けているなぁ~。
2011-08-09 17:35 : hannoah URL : 編集
オトヨメさん
こんにちゎ~♪

生唾( ´艸`)ムフ
etuさんの照り具合は確かに生唾ものでしたね!
肉巻きを上手に作るコツ…
脂身の少ない安いお肉だとバラけません(笑
バラ肉で巻くと美味しいケド、焼いてる時に
バラバラになっていきます~
2011-08-09 16:05 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんにちゎ~!

マチルダチャンはetuサマのタレとバラ肉で作ってたっけ~
バラ肉で作るとジュ~シ~で美味しいやろね~
家は安い豚肉で巻いたから、脂身少なくてしっかり
巻けるたよぉ~
噛み切るの大変かも(^^;)

紫蘇がなかったから高菜ふりかけで味付けした~
ちょっと味付けしとかないと真中のトコまで食べた時
物足りなくならへん?
チーズはアカ~ンってマチルダチャンが言ってたから
やめといたよぉ~!

焼き肉のタレね~失敗しないよね( ´艸`)ムフ
2011-08-09 16:03 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんにちゎ~♪

ekkoさんのダンナサマ肉巻き好きなんですね~
家は屋台で食べたのがまずくってそれ以来
ずっと美味しくないって思ってたんですよぉ(>_<)
ちゃんと作ると美味しい食べ物なんですね!

うちも焼肉の時にはコストコのタレ!!
あれ美味しですよねぇ~!!
遠慮なくたっぷり使えるし~
ただお弁当にはちょっとシャバシャバするので
エバラを使ったりしてます。
あぁ~でもつけダレにコストコのタレでもいいな~
次はそれで味付けしてみます♪

etuサマの肉の巻き具合がたまらなく美味しそうで
食べたくなるんですよぉ~!
2011-08-09 15:59 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんにちゎ~♪

巻きはetuサマ風にしてみました~
タレとおかずがまったく違いますが(^^;)

これ3個入れたので十分満たされるはずデス~!
ただとても面倒だったのでリクエストには
応えられません(^0^;)

叙々苑?
よくテレビで見る高級焼き肉店ですよね~?
そっか~タレも美味しいんですね!
2011-08-09 15:52 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
こんにちゎ~♪

そぉ×2確か宮崎!
お祭りの屋台でも売ってたりするんやケド
これが美味しくないね~ん。
それ以来美味しくない食べ物やと思ってた(T_T)

ごはん結構ギュギュってしとかないとバラバラになるね!
豚の下味がしっかりめだとごはんにも染みて
美味しいと思う~
作ってみて~(*^_^*)
2011-08-09 15:49 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちゎ~♪

etuサマの秘伝のタレに憧れて~
秘伝って言葉使ってみたケド…秘伝じゃないね(^^;)

etuサマもエバラですか~
でも我が家焼肉の時にはコストコの激安タレです。
お弁当に少し使う時だけエバラです(笑

えぇ~(゜o゜)とても豪華とは言えないおかずですよ…
卵焼きとカボチャ煮と野菜炒め…
肉っけはおにぎりにのみっス(ーー;)

家の旦那様はきっと丼弁当の方が喜びますね~
もぉ野菜炒めには飽き飽きしてるはず~(>_<)
2011-08-09 15:47 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは|。◕‿◕)ノ
わぁ~!etuさんのところでも生唾飲んだ肉巻きだぁ~。あ、すみません。(笑)
mikittyさんの肉巻きもとってもキレイで美味しそう!
旦那様幸せだなぁ~❤
私、上手に負けません。愛情の差!?(笑)

2011-08-09 15:16 : オトヨメ。 URL : 編集
No title
こんにちは!
すごく巻きのきれいな肉巻きおにぎりw(*゚o゚*)w
旦那さん、めちゃめちゃテンションあがりそう❤

高菜ふりかけのおにぎりっていうのもおいしそうだなー\(@^0^@)/
砂糖醤油で照りをだすっていうひと手間をおしまないところもすごーーい!
焼き肉のたれ、間違いないおいしさだよね\(@^0^@)/

うしろに写ってるかにかま入り卵焼きもおいしそ❤
2011-08-09 14:34 : マチルダ URL : 編集
こんにちは~♪
うちのダンナも肉巻きおにぎり大好きで、
いつもお弁当に作って欲しがるのよね~
うちはコストコの焼肉のタレだよー(赤いの)
甘いからお醤油足してるけど。

最近色んなところでetuさんの肉巻きおにぎり見るから
すっごく食べたくなってきてるわ~
うちも明日のお弁当に作ろうかなぁ。
2011-08-09 12:47 : ekko* URL : 編集
No title
わ~~
etuさまんチの肉巻きと同じ~~
チョーボリュームあってご主人 ガッツリでしょうね。 大満足だと思うわ。
照りもええ感じでメッチャ美味しそう。
お昼に最適やね。

エバラは便利よね。
叙々苑もいい勝負するよ~~。
2011-08-09 12:17 : manngo URL : 編集
No title
わおー(*^-^*)
肉巻きおにぎりだー♪
確か宮崎かどこかの名物ですよね!?

以前母が作った時にごはんと肉がバラバラになっちゃったのもあったけど、
味はおいしかったと言っていたのを思い出しました☆
(私は東京にいたので食べれず・・・)

お弁当にこんなのが入ってたら旦那様、
午後から仕事がんばるしかないですねー♪
おにぎりにお肉のタレが染みておいしいんだろうなぁ。
今度私も作ってみます^-^
2011-08-09 12:02 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
わ~すごくおいしそうですよ~
暑い中で焼肉のたれの甘辛が、食欲をそそりますね~そして我が家もエバラ派です!!
お高い方じゃなくて、一番安いやつ~~笑
焼肉のたれって、万能選手ですよね!!

最近丼弁当ばかりの自分を今とっても反省してます!!mikittyちゃんは、いつも豪華なおかずたっぷりお弁当を作ってあげてるんですね!
明日は頑張ろうかな~~いや~暑いからもう少し後で、、、、汗っ

素敵にリンクしてくださってありがとうございます!
とっても恐縮です。。。そして感激です。
2011-08-09 10:49 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
