スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパン

先週のおうちパン
まずは、お惣菜パンでどんどん刺激をあたえてくれる
hannoahさんトマトタルトパン
2011080910.jpg

手間の少ない改良版で焼こうと思ったので、水分が心配でプチトマトを使用。
やけど・・・ちょっと遠慮しすぎたみたい。
やっぱり大きくスライスする方が美味しそぉ~
美味しそうなお手本はちびしゃけさんつくれぽで~!

お次は・・・ふふっ
2011080913.jpg

丸メッシュのプレーン
2011080914.jpg
生地の量と焼き時間を控えめにしすぎました
今週もっかい焼いてみよ!

そしてかわいく出来たな~っと自画自賛な
オレンジチョコパン
2011080911.jpg
先日、IKEAで買ったマフィンカップを使いたくて。
カップに合うかわいいパンを焼きたかったのデス

ずっとオレンジとチョコのパンが食べたくって。
オレンジピールを作ってみました。
2011070408.jpg
こんだけ頑張ったのに…ちょっと渋いねん…
次は渋さがわからへんぐらいに刻んで混ぜよぉ…
スポンサーサイト
2011-08-10 : おうちパン : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
おはようございます♪

ちびしゃけさんの声援を楽しみにしてます♪
嬉しい言葉を真に受けて調子にのってじゃんじゃん
焼いてる今日このごろデス(^^;)

トマトタルトパンはやっぱり大きなトマトで
作った方が美味しそうですね~!
次はちびしゃけさん成型で作りますね~!!

メッシュ型ゲットです(*^_^*)
置き場所がなくて困ってますが…
あと爪楊枝が必須デス(^0^;)

オレンジとチョコいいですよね~
大人な味で♪
渋くなりすぎましたが…(;一_一)
マフィン型ね~とってもかわいいですぉ❤
迷わず衝動買いでした~
2011-08-11 09:49 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!!

トマトパンは大きいトマトで作りなおしデス~
美味しかったんですケドね~トマトの存在を
もっと強くした方が美味しそうです!

丸メッシュ憧れますよね~
ようやく私もゲットです(*^_^*)
でもも~これ以上置く場所がないのでこれが最後?

オレンジピールって作るの大変ですね~
乾燥はオーブンにおまかせでしたが、アク抜きが
上手くできてなかったのか…渋~い(>_<)
2011-08-11 09:45 : mikitty URL : 編集
あきチャン
おはよぉ♪

腕上がってる~??
マジで~(*^_^*)
まわりに刺激されてせっせと焼いてるからかも~
焼く量が確実に増えていってる!

マフィンカップかわいいねん♪
買ったはいいケド、マフィン焼かへんし…
全てパンに使うことになりそぉ~

オレンジピールは渋いよぉ~(>_<)
つまんで食べるのはとても危険!!
料理に使う方がいいのかも~
2011-08-11 09:42 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

丸メッシュがずっと欲しかったの~!
でも大きいし重いし…
いつものように置き場所がなくて(>_<)
オーブンの上に置きっぱなし…
型って欲しいと思うとキリがないね(^^;)
も~しばらくは何にも増やさないことにした~

私は同じ生地で成型変えてるだけ~
ekkoさんやhannpahさんは生地から違うから
ホントすごいよね~私も尊敬~!
2011-08-11 09:37 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
おはよぉ~♪

トマトパン美味しそぉやってね~
でも大きなトマトの方がいいね!

丸メッシュようやくゲット♪
まだまだ練習が必要やけどね~(^・^)
でも美味しかった~

マフィンカップかわいいよね❤
マフィン焼かへんのに買ってしまった(^^;)
こんな感じで使ってたら消費できそぉやゎ!
オレンジピールって結構高いからさ~
手作りしたら渋かったよぉ(>_<)
渋いのもすき?
う~ん…たぶんもぉ作ることないかも~
2011-08-11 09:34 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

リッチな生地…
実は…バターを節約してます(--;)
なのでちょっとだけリッチな生地(^^;)
ブリオッシュはなかなか…やっぱりクリスマスとか
特別な時じゃないとバターを使う勇気がでません(>_<)

メッシュパンは今週再チャレンジしてみます。
焼き時間減らしすぎたみたいデス~
いい加減で出来たらアドバイスくださいね!

家もマフィンなんて焼かないのにこのカップを
衝動買いしてしまいました~
安いしかわいいし~
40g~45g成型でちょうどいい感じにおさまります。
食べる時もスル~っとはがれてくれますよぉ(^。^)

オレンジピール自家製~
もっと茹でないといけなかったのかな~
しばらく口の中がオレンジの皮味になる(>_<)
でもパンはいい香りになりました~
次はekkoさんみたく胡桃と一緒に焼こうかな~
2011-08-11 09:30 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはよぉございます!

ここにも出ました!
でも大きなトマトで作りなおしですね~
食べやすかったですケド食べ応えが減ってそぉデス!

丸メッシュは今週も再チャレンジする予定デス!!
なのでせっせとアレンジして食べきらなくては~

暑くなりましたね~!
えぇ~!!頑張りましょう!!!
2011-08-11 09:23 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

えぇ~etuサマが引っ越してくる~(*^_^*)
それは嬉しい♪
そしたら美味しいお酒とパンをお届けしましょぉ♪

オレンジピールね、渋くて…わからないくらいに
刻まれていくことになるでしょ~(>_<)
2011-08-11 09:21 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちは~♪

トマトタルトパン作ってみました~!
って言ってもブリオッシュ生地じゃないんですケドね…
バター控えめにしちゃいました(>_<)

トマト水分は心配いらなかったんですね~
では次は大きなトマトで作ってみますね(^。^)
ミニトマトやと焼いたらしぼんでしもて、寂しい~

苦いオレンジピールですか…
う~ん…じゃぁコレちょうどいいかも(-。-)
もぉちょっと細かく刻んで混ぜようと思います。
2011-08-11 09:19 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます♪

丸っこい成型お気に入りになりそぉデス!
マフィンカップ大量にあるので(^^;)

メッシュ型ずっと欲しかったんですよぉ~
ようやくゲットです~
ぽんのすけさんのは旅にでたままですか~

オレンジピール作ってみたものの…
渋~い(>_<)
チョコでコーティングしたのも作ろうと
思ってましたが、あまり噛みしめたくない…
2011-08-11 09:15 : mikitty URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
わーい♪mikittyさんのおうちパン♪
いつも楽しみにしてまーす(^-^)/

おおっ!!hannoahさんのトマトタルトパン~♪
プチトマトがお花みたいでかわいい~o(^-^)o
私のリンクまでしていただいて、ありがとうございます!わー嬉しいな~♪
私も今度、プチトマトでやってみようかなー
すごいカワイイし、普通のトマトとまた味わいが
違いそうだし・・(*^-^*)

えっmikittyさんもメッシュ型持ってるんですね!
やっぱりこのできあがりの形にホレボレ・・(*^-^*)
うーん、欲しくなっちゃうなぁ・・♪

オレンジチョコパン♪これ大好き!!
オレンジとチョコの組み合わせはもう最高~♪
しかもかわいいマフィン型に入ってるし~
オレンジピールも手作りなんて・・・
超美味しそう、食べたいでーす!!
2011-08-11 05:04 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは!

これは・・とても食べたくなりました!
パン好きだしあのトマトのも好き!!

生地もきれいに焼けていてプロのようですよ!

丸メッシュいいですよね・・・
私は持ってないけどね(;^^)
欲しいものの1つです!
本間にあのオレンジチョコパン可愛い(^-^)

ぷっくり可愛い表情していますね♪
オレンジピールも1度作ればいいんだけど

以前乾燥が上手くいかなくて砂糖がひっついた。。。
またこれえみたら作りたくなった(^-^)
2011-08-11 01:56 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
めっちゃパン作りの腕上がってるよね??
おいしそうすぎるーー!!

マフィンカップかわいいね♪
こんなかわいいの買ったら、いろいろ作りたくなる~!!

オレンジピール、渋いんだ(笑)
写真で見るとおいしそうなのにー!!
つまんで食べちゃいたい!
2011-08-10 23:10 : あき URL : 編集
No title
きゃーヽ(*'0'*)ツ
mikittyさんもメッシュパンの型お持ちだったんですねー!
私これ憧れてますっ!!
もうちょっと上手に焼けるようになったら、
いろんな型買いたいなぁって思ってます♪

トマトのパンもオレンジチョコパンもかわいい(*'-'*)
私なんて1種類作るだけ精一杯なのに、
みなさん何種類も作られててほんと尊敬します!!
2011-08-10 16:26 : すいか URL : 編集
No title
こんにちはー❤
すごーーい(*´艸`*)
mikittyちゃんもトマトパンつくってるー♪
やっぱりおいしそうだなー!!
プチトマトがかわいいね\(@^0^@)/

それに、メッシュパン型もってたんやー♪
あれ?見たことあったっけ?記憶が~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すっごくかわいいマフィンカップ❤
オレンジチョコチップパン、とっても合うね(●^o^●)
このためにオレンジピールまで手作りしちゃうなんてすごーーい(*´艸`*)
わたし、ちょっと渋いのもすきだよ♪
2011-08-10 14:06 : マチルダ URL : 編集
こんにちは~♪
おぉ~hannoahさんのトマトパン!!
おいしそう~って思いながら、
リッチな生地を作る気力が起きなくて(笑)
でも絶対近いうちに作るよ~

メッシュパンはプレーンなんだね~
ウフフー何になるのかな?

あ~私もこのマフィンカップ買ったよぉ。
でも使ってないわ・・・ ^^;
そっかぁ、パンに使ってもいいんだね~
どうもマフィン作らなアカンって思っててさ。
もっとフレキシブルな頭になりたいわ~

オレンジピール自家製?? すごいなぁ~
何回も茹でこぼさないとアカンのでしょ?
チョコかけて食べたいよ~!!

2011-08-10 12:59 : ekko* URL : 編集
No title
ちは~~

ここにも出ましたhannoahちゃんのトマトパン。
おお流行~~
流れに取り残されちゃってるmanngoですが、
そのうち作るわよ~~
丸メッシュパン。
どんなアレンジになるのか楽しみ~~

三重も暑いでしょうね?
暑さに負けないで頑張りましょう!!!
2011-08-10 12:23 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
プチトマトのパン、とってもかわいいです!
加熱効果でうまみ凝縮してるんでしょうね~
あ~こんな素敵なパンが、近くで売ってたら絶対購入します!
あっmikittyちゃんの近くに引っ越せばいいのか~笑

たっぷりのオレンジピールが何に変身するのか楽しみだよん♪
2011-08-10 11:23 : etu URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~♪

わおっ!トマトタルトパン、作ってくれたの~!!!
めっちゃ嬉しいです♪ トマトはしっかり塩振って水気
拭けば、全然水っぽくならないよ~。
ミニトマトって言うアイデアもいいね。すごく可愛い☆
みんなから逆にいろんなアイデアをもらって、ほんまに
勉強になります。

私は苦味の強いオレンジピールが好き。その方がチョコと
マッチングだと思いまーす♪ 沢山あるから、分けて欲しい
くらいだよ~^^
2011-08-10 10:38 : hannoah URL : 編集
No title
暑いのにたくさん焼いたね~(*^^*)
今日もパン屋さんみたいだわん♪
丸っこいパン、かわいいね♪
私もさ、この型買ったんだけど、、、、
どこか旅にでたまま(==;;;;
オレンジピール頑張ったね~
渋かったんだね、、、(≧≦)
チョココーティングしたら渋みも和らぐかも(^^)
2011-08-10 09:56 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
