スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパン

先週はみんなで食べる用のパンを焼きました。
バタバタしていたので写真が雑なんですが…

小さめバンズ
2011073001.jpg

ハムロールとあんぱん
2011073002.jpg

あんぱんが好きじゃない子供達に大量のハムロールを

全部無造作にタッパーや箱に詰めて実家へ運びました。
甘いものが好きじゃないらしく普通のパンがいい!
とのリクエストですが、普通ってどんなパンやねん?
次に来る時までに子供が好きな普通のパンを練習しようと思います

最初の小さめバンズは市販の魚のフライをサンドして。
フィッシュバーガー弁当を持って遊びに出かけました
2011073003.jpg
スポンサーサイト
2011-08-03 : おうちパン : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Erieチャン
おはよぉ♪

フィーッシュバーガーは簡単よぉ~
総菜売り場で買うだけ^m^

そっか~また裸族サマが現れたんや(*^_^*)
家にもシナモンロールたくさん置いて
おびき寄せたいゎ~♪

バーガー弁当ね…
カバン重いから早く食べて…ってお願いした(^^;)
暑かったからバーガーって気分じゃなかったかも~
食べてくれたからヨカッタけどね(^。^)
2011-08-04 11:02 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
おはようございます!

るーちゃんママさんが贈り物を作ってる時も
同じくらいオーブンフル稼働してるんでしょうね~
今の時期、部屋が熱気ムンムンで大変なことに(^_^;)
でもたくさん作ってる時の方が楽しいですね♪
2011-08-04 10:58 : mikitty URL : 編集
No title
フィーッシュバーガー!!食べたい~!!!
この間mikittyちゃんのおいしそうなシナモンロールに触発されて
まねっこして作りました♪^^
でも、もたもたしてたら また魔の大小の手が忍び寄り・・・
あっという間になくなってしまった。。
バンズ作りたいな~っておもってたから つぎはフィッシュバーガーにRock On!!
まねっこさせてもらいます~♪

しかもバーガー弁当なんてたまらない~!!
これはこどもウケもよかったんじゃない??^-^
ハムロールとかも 絶対こども好きだと思うなー♪
2011-08-04 10:38 : Erie URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます♪

ちびしゃけさん~いつも嬉しいお言葉ありがとぉ❤

子供達って雰囲気とか気分で食べたいものが
変わってしまうみたいですね~
昨日いらない!って言ってたのに今日は食べてたり…
変わったもの焼いたらそれこそ食べないかな~って
普通のハムロール焼きました。
ホントはね、ウインナーロールの予定やったのに
旦那様がウインナー食べてしまってて~!!
冷蔵庫にハムしかなくてハムロールになりました(^^;)

そろそろちびしゃけさんもバンズ焼くかな???

何かね~子供達はとてもいい子なんですケドね~
体力面?
連日観光に連れまわしてたら、バテてしまった~
寝ても回復しない(>_<)
2011-08-04 09:40 : mikitty URL : 編集
No title
わあ!!
たくさんの美味しそうなパンが、ずらり!
思わずニッコリ、声が出てしまいました。
うふふ。
手作りで、これだけのたくさんの量。
すごいなって思います。
本当に、美味しそうです!
2011-08-04 09:34 : るーちゃんママ URL : 編集
ekkoさん
おはようございます♪

めったにないちょっと長めの滞在だったので
張り切って連れまわしてました(^・^)

焼いた!焼いた~!
オーブンフル稼働で焼きましたよぉ~
まぁ生地は全部同じなので成型を変えてるだけですケド。
最後にオーブンに入れたのは過発酵かも(^_^;)

う~ん…結局普通って何や?のままデス。

またnaomituさん増えました(*^_^*)
京都でも陶器市あるんですか~?
チェックしてこよぉ=3
2011-08-04 09:31 : mikitty URL : 編集
妻さん
おはようございます!
コメントありがとうございます!!

私もあんぱん好きなんですケドね~
子供達にはうけませんでした(^^;)
フィッシュバーガーは簡単ですよぉ~
総菜売り場でフライ買ってくるだけデス^m^
2011-08-04 09:26 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます♪

自作のフィレオフィッシュもいいもんデスね!
マクドで買おうって気にはなれませんが、
手作りでなら静かに…食べてみたいと思いました^m^

子供たちの反応は無…デス…(T_T)
叔母達はツワモノばかりなのでね~
私の焼くパンはいたって普通…
パン屋さんだと思ってもらうにはまだまだ修行が必要デス=3
2011-08-04 09:25 : mikitty URL : 編集
あきチャン
おはよう♪

ありがとぉ~♪
北海道ならピクニック行けるトコいっぱいあるね!
羊とか見ながら食べたいゎ~

こんなのばっかり焼いてるから痩せるなんて
絶対無理やんね~(^^;)
2011-08-04 09:21 : mikitty URL : 編集
オトヨメさん
オトヨメさんおはようございます♪
コメントありがとうございます~

魚のフライは市販品ですケドね~
どこかで手抜きも必要でしょ^m^
オトヨメさんはお菓子作りされますよね~
私はロールケーキとかの方が苦手デスよぉ

こちらこそまた伺います~♪
2011-08-04 09:19 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます♪

フィッシュバーガー美味しかたデス!
たまには魚であっさりもいいですね^m^

子供の気持ちって難しいデス~
おばちゃん…(;一_一)
いえいえ~まだお姉さんデスよぉ(^。^)
2011-08-04 09:15 : mikitty URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
mikittyさんのパン、だいすきー!!
またこんな美味しそうなパン、焼かれてたんですね♪
ちゃんとお子さんたちのことも考えてパン焼かれて・・エライ~!!
でもお子さんたちの言う普通のパンって
なんだろう??うーん、私もわからない・・・

ハムロール、めちゃめちゃ美味しそう!!
上のマヨ?がまたそそられます~♪
フィッシュバーガーはお店で売ってるのみたい!
バンズも小さめだと食べやすいしかわいいし
いいですね♪
これはもう私もバンズ無性に
焼きたくなってきました・・!

親戚のお子さんたちのお相手、
さぞかしお疲れだったんじゃないでしょうか・・
お疲れ様でした・・!
私も子供がいないときは、親戚で集まったときに
妙に疲れた覚えが(^-^;;
子供って、やっぱり若いからパワー有り余ってるんですよね・・(^-^;;
2011-08-04 05:27 : ちびしゃけ URL : 編集
こんばんは~
今日は仕事がバタバタしてて来るの遅くなっちゃった~

週末は沢山の親戚の方来られたんだね~
お疲れ様ー

すごーい!!
これだけのパンをmikittyちゃん一人で作ったの?
フィッシュバーガーいいなぁ、すっごくおいしそ~♪

ホント、子供にとっての普通のパンって何だろうね?(笑)

↓の伊賀焼の水玉の器可愛いね~♪
そう言えばもうじき京都の陶器市じゃなかったっけ?
2011-08-04 00:17 : ekko* URL : 編集
No title
色々心配してくれてありがとうね♪

いつの間にこんなにパンがたくさん!!
すごーーーい!!
私、あんぱん大好きよ~♪
フィッシュバーガーも作っちゃうなんてすごい!
全部食べたいわ♪
2011-08-03 22:30 : 妻 URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんばんわ~
バンズが物凄くおいしそう~
それにフィッシュが挟まったら、最高においしそう~♪
フィレオフィッシュ、静かに好きです、、、笑

親戚の方、mikittyちゃんの事パンやさんだと思っていませんか???
どれもこれも売り物のようにおいしそうですぞ~
この時間のご訪問は危険でした、、、、ご飯終わったのにパンが無性に食べたいです。。。凸凹
2011-08-03 21:49 : etu URL : 編集
No title
め・・・めちゃ豪華!!!!
あぁ~ん、mikittyちゃんのお家の近くに住みたい~~!!
私もお出かけに行きたい~~~!!と、
パソコンの前で思う私♪

お友達とピクニック行って、mikittyちゃんのパン出てきたら
お店のものだとおもっちゃう!!ぜったい!!
2011-08-03 21:01 : あき URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(^o^)丿
わぁ~!とっても素敵なパンの数々♪
パン、上手に焼かれる方 尊敬します!
で、手作りのフィッシュバーガーが食べれるなんて!
私は専ら、マックです。(笑)
勉強させて貰います!ヾ(≧▽≦)
また遊びに来させて下さいね~♪

今日は、お祝いコメ有難うございました!
とっても嬉しかったです。^^
2011-08-03 17:32 : オトヨメ。 URL : 編集
すいかチャン
こんにちゎ♪

あんぱんは大人用~
でもハムロールも子供は1個でじゅうぶんみたいで
結局ほとんど大人用…(^^;)

またまた午前中はオーブンフル稼働してたよぉ~
ハムロールの上はマヨ!
玉ねぎトカ卵のせたかったケド面倒でやめた~

すいかチャンも子供の時はあんぱんアカンかった?
私は子供の時から甘いの好きやったから
理解不能やね~ん。
美味しいのにぃ~って(^^)
おばあちゃんが食べるもの…
まぁそんなイメージもあるよね^m^
2011-08-03 15:48 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんにちゎ♪

いっぱい焼いた~!
ケドほとんど大人が食べた(^_^;)

ハムロールは誰でも食べれるね!
あんぱんも食べるかな~って思ったケド
あんこ嫌いって言われたよぉ~(T_T)
メロンパンにしたらヨカッタ・・・
難しいね~

フィッシュバーガーたまに食べたくなるの?
いつも肉類やったケド、お魚も美味しいね♪
また魚のサンドしたいな~って思った(*^_^*)
2011-08-03 15:44 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんにちは♪

お肉類じゃちょっとボリュームあり過ぎるかな~
っと魚のフライにしてみました。
たまにはお魚サンドもいいですね♪

結局、普通のパンが何なのかはわかりません(^^;)
気分次第で食べるって感じです。

北海道は器の産地ないんですか?
そぉ言えば聞いたことないかも・・・
1度行ってからはまってしまいました~
2011-08-03 15:41 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
こんにちゎ~♪

なんかね~叔母もパン焼きするので
反応はなし(^^;)
フィッシュバーガーも荷物が重いから食べて~!
っと押しつけて食べさせた感もあり…
まぁ食べてくれたって事でヨシとします^m^
2011-08-03 15:39 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ~

ホントに子供に人気のお総菜パンって
何でしょう?
何だか気分にもよりけりみたいな気もしますが。

フィッシュバーガーはカツがはみ出ていると言うより
パンが小さいんです^m^
小食なんでね~コレ1個でおなかいっぱいになってました。
2011-08-03 15:36 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちは~♪

遠路はるばるのお客様だったんでね~
あっちこっちと連れまわしてました(^・^)
しばらく関西に来ようと思わないほどに…

子供が言う普通ってなんでしょね~?
よくわからずハムロールにしたケド。
メロンパンとかも食べるらしい…
甘い系やん(ーー;)

たまには魚も~とフィッシュカツはさんでみた!
魚もいいね♪

置く場所がないから食器を買う予定がなかったケド
すっかりこちらの作家さんにはまってしまって~
いらない食器割れるの待ち(^^;)
2011-08-03 15:27 : mikitty URL : 編集
No title
ちは~~毎度です。

フィッシュバーガー、メッチャ美味しそうやん~~
子供達はやはり、これとハムロールがいいんやろうね~~。
mikittyちゃんもこんな沢山作って大変だったでしょ?
お疲れさんでした。
いいおばちゃんになってるね。
2011-08-03 12:42 : manngo URL : 編集
No title
ハムロールとあんぱんがいーっぱい(*´∀`*)ノ
こんなに持ってきてくれたら大興奮ですっ!!

今の気分はー、ハムロール(*'-'*)
上にかかってるのはマヨですよね!?
いい色に焼けてておいしそう♪

あんぱんって私も小さいころは苦手でした。。。
なんかおばあちゃんが食べるものだと
思い込んでたフシがあります(笑)
でも大学生くらいから大好きになりました♪
mikittyさんのアンパンもおいしいんだろうなぁ゜ヽ(*´∀`)ノ゜
2011-08-03 11:58 : すいか URL : 編集
No title
おはよー❤
おうちパン!いっぱい作ったねーw(*゚o゚*)w
ハムロール、嫌いなひとって聞いたことない!
絶対喜ばれるね\(@^0^@)/
それにフィッシュバーガーがおいしそう❤
たまに食べたくなるんだぁ♪
これもってお出かけ、楽しかっただろうね★
一個いただきたい~^m^
2011-08-03 11:42 : マチルダ URL : 編集
No title
こんにちは

フィッシュバーガーにフライがむっちり入っていて
ものすごく美味しそう !!

いつものことながら、美しいできあがりですね(^o^)
それにしても、お子の言う“普通のパン”ってどんなの
かしらね!?

↓ こちらにはこんな陶器市はないんだよ~。
年に1回、札幌のとなりの「江別(えべつ)」で
焼き物市があるくらい。
楽しそうで、行ってみたいわぁ(^^♪。
2011-08-03 11:29 : はるさん URL : 編集
No title
わ~こんなおいしそうなパン持ってたら、
mikittyさんモテモテだね(^^)ノ
アンパン、確かに売ってるのは、いまいちなんが多いけど、
作ったのはおいしいよね!!(★▽★)
特に、焼き立てのあったかいのはおいしいよ!!
ああでも、フィッシュバーガーやハムロールもおいしそうだ!!
2011-08-03 10:53 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
おはようございます。
たくさんのハムロール。(とあんぱん。)
みんな、大満足だったでしょうねぇ~。
子供に人気のお総菜パンって、なんだろ?
わたしも甘いパンよりお総菜パンが好きなので、気になります。

フィッシュバーガーも、良いですねぇ~。
フィッシュがはみ出すぐらい大きくって、食べ応えありそう。
2011-08-03 10:42 : akdeniz URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~♪

お客様だったんだね。mikitttyちゃん、お疲れ様☆
忙しい中でも、こーんなにパンを大量に作って、やるなぁ。
甘いものが好きじゃないってなると、お惣菜系!? ちゃんと
作っているところが、さすがだよ!!!

バンズはフィッシュバーガーになったのね~。これ、ナイス
アイデアだわぁ~。うちは、ほんまに肉ばっかり挟んでるから、
夏休み中のランチに使えそう^^

伊賀焼、水玉模様が入ると ちょっと洋皿っぽいイメージに
なるのね。陶器祭りってすごく興味深いな。1日中 お店を
じっくりと見回ってみたいです。
2011-08-03 10:15 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
