スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

先々週の日曜日に久しぶりに都会へ出てみました。
目的地は今話題の梅田=3
JR大阪三越伊勢丹へ行ってきたのです。
なのでしばらく洋菓子レポ続きま~す!

京都の伊勢丹と違って入ってるお店が全然違うので
ずっと行ってみたかったんですよね~

まず一番の目的のバームクーヘンを!
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベさん
名前がね~長すぎて難しすぎてホレンデッシュなんとか…
としか言えません

2011072512.jpg
本場ドイツのバウムクーヘンには厳格な基準があるそうです。
「油脂には必ずバターを使うこと、ベーキングパウダー(膨張剤)
を使ってはいけない」とね…

そぉそぉトランス脂肪酸は出来るだけ控えたいから
ショートニングも控えめでお願いしたいですね~

こちらのバームクーヘンはバター100%と言う優等生!
袋を開けるとふわ~っっといい香りがしました。
2011072513.jpg
旦那様はいつものように薄~くスライスして食べてました。
何でも本場ドイツ人も薄くスライスして食べるトカ。
何情報なんでしょうね~???

しっとりしてるケド、軽すぎずパサつきもなく。
そぉやな~やっぱりしっとりと言うのかな~
最後にほんのり洋酒?の香りがして、グラズーワは甘さ控えめ。
美味しいです
特に強調する味がないのが自然で美味しいです。

あとはお値段…何度も買える価格じゃないのがね~
ちょっと残念なとこでした~
本場ドイツでの相場ってどのくらいなんでしょ~

お気に入りのバームクーヘンがまたひとつ増えたな~
伊勢丹にはユーハイムのマイスターが入っていたので
こちらも買って帰って食べ比べしたらよかったな~

Holländische Kakao-Stube
JR大阪三越伊勢丹 B2F
スポンサーサイト
2011-08-05 : バウム部 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

桃咲マルクさん
こんにちゎ!

マルクさん家族もバウムクーへン好きなんですね!
あれ~お店の前に行列できてませんでした?
こちらのバームクーヘンはホントに美味しかったデス。

マカロンも美味しいですね♪
とても高価なお菓子で次回はいつ食べれるのか
わかりませんが(^^;)
2011-08-08 15:09 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは!

うちの家族バウムくーへン好きで
よく食べます!

大阪の伊勢丹は先日行きましたがここ知りませんでした・・・
是非食べてみたい!

あのピエールのマカロンはそうとう美味しくて驚きました!

スイーツ特集楽しみです♪(@^-^@)
2011-08-08 00:56 : 桃咲マルク URL : 編集
etuさん
こんばんゎ~

名前は・・・ホント・・・スル~で
ドイツ語話せませんので(^^)

そちらの伊勢丹からやってきたので買えます!
一生に一度食べてみてください(^^)
ホントにとっても美味しかったので♪
名前は覚えられませんが、難しい名前のバームクーヘン屋
を忘れず買いに行ってみてください(^^)
2011-08-07 23:56 : mikitty URL : 編集
yasueさん
こんばんゎ~!

もともと梅田は苦手なのにリニューアル!
っと聞くだけで不安になりましたが・・・

意外とわかりやすくなって歩きやすかったデス!
大丸も伊勢丹も京都よりこじんまりしてて
回りやすいかったですよぉ~
あぁ~でも確かにホームから改札の出口は迷う・・・
出てる気分でいたらまだ改札内でした(^^;)
2011-08-07 23:53 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
こんばんゎ~!

オーラ!
バームクヘンのオーラですか~
次から気を付けて感じとってみます!

あの覚えられへん店・・・で覚えてしまいますね(笑)

旦那様、ツーですか?
でもちょっとねスライスの仕方間違ってました…
そのへんがツーっぽいですね(^^;)

はがして食べるのも美味しいですよね♪
2011-08-07 23:40 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
こんばんゎ~!

いぇいぇ~!
るーちゃんママさんは是非是非!
バターでしっとり本格バームクーヘンを焼く
機会を作ってくださいよぉ(^0^)
ちょっと大がかりになりますが・・・(^^;)
2011-08-07 23:37 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
こんばんゎ~!

長い名前やけどちびしゃけさんトコからなら
いつでも買いに行けるトコにあるはず~
これはとっても衝撃的な美味しさやったよぉ!

森の妖精~
買ってきてもらったのぉ~?
レポ楽しみ(^^)

でもと~っても気になるのはユーハイムカフェ!!
バウムクーヘンのフレンチトースト~!!
静かにユーハイムのバームクーヘンが大好き(^^)
上京の際には必須やん!
レポお願いしますね(^0^)
2011-08-07 23:36 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
こんばんゎ~!

ここのバームクーヘンはパサパサとは無縁!
しっとりで口どけ良いよぉ~!!
Erieチャン家ほどの距離ならもっかい買いに走ってたね=3
要チェケラ!!やで~!!
でも一人夜中にこっそり味わいもの(^^)

薄く切る?
本格思考(笑)旦那様の切り方間違ってたケドね~
縦に薄くじゃなく横から薄くスライスやってん!
気になって調べてしもたゎ~
Erieチャンも間違わないようにね(^0^)
2011-08-07 23:32 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんばんゎ~!

大阪はすごいよぉ~!!
ショートングを使わずにしっとりするほどの
バターの量を考えると高くはないかも。
すごくいい香りでしたから^

もちろんスーパーのも美味しいケド・・・
一度、本物の味を食べてしまうと恋しくなります(^^;)
我が家ではドイツ風にうすく、ちびちびが定番デス!
2011-08-07 23:28 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんばんゎ~!

「掘れんでっしぇ」大阪っぽいですか~(^^)
大阪弁ではなくドイツ語です!

えぇ~ドイツに行ってもバームクーヘン食べてないんですか~
それはもったいないですよぉ~
私だったら毎日食べ歩きしてます(^0^)
ハノーファーが本店?
う~ん・・・でも知ったところで行けそうにない。
2011-08-07 23:19 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんばんゎ~!

読めへんよね・・・
覚えれへんし・・・(^^;)

そぉ~前にekkoさんが美味しいって言ってた!
まだまだ気になるお店があるケド・・・
時間とおこずかいが足りへん(--;)

関西初上陸のお店やねんケド
大分にはいつ上陸するやろ~
2011-08-07 23:16 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
こんばんゎ~

名前覚えるのは大変よね・・・
覚えても言うのが大変(^^;)

そぉそぉすいかチャンなら買いに行けるトコに
あると思うよぉ~
こっちの伊勢丹にあったから新宿伊勢丹かもね!
うん!お値段程の美味しいさ!
賞味期限当日のやったら千円で買えるよぉ~
すっごくいい香りがする!
2011-08-07 23:13 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんばんゎ~!

美味しいですね~!
ちょいと感動しました(^^)
高いケド、頑張って大きいの買いたい(--)
きっともっとしっとり美味しいんちゃうか~
って気になって×2・・・

お店の名前はね~省略しようもないし…
ウチも伊勢丹のバームクーヘンになってます(^^;)
2011-08-07 23:10 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんばんゎ~!

何年も前!
関西にはようやくやってきたトコなんですよぉ~
いいなぁ~都会(^^)

ちょっと高いですよね~(^^;)

でもとっても美味しいかったですよぉ~
東京には何店舗かあったのでうらやましいデス!

でもまぁmanngoさんトコから買い物に行くなら
やっぱりねんりん家さんに行きますよね~(^^)
2011-08-07 23:08 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんばんゎ~!

えぇ~ドイツ人のお友達!!
ホントの本場のバウムクーヘンですか~
それはとっても気になる~!!
食べてみたいゎ~
レポ忘れずにお願いしますね(^0^)
2011-08-07 23:05 : mikitty URL : 編集
ゆきさん
こんばんゎ~!

今年はバームクーヘン食べる!!
って決めてるので頑張って買いに行きますよぉ~
欲しいものがあれば早めにご連絡くださいね(^^)

こちらのバームクーヘン美味しいね♪
バームクーヘンの味の違いが良くわかる味でした~
2011-08-07 23:04 : mikitty URL : 編集
大阪☆
大阪駅がこの春ガラリとかわりましたね!
直結の大丸ができていたり、伊勢丹の進出でしょ~
前回帰省時に少しだけ寄ったのだけど、ホームから改札にでるのに迷ってしまいました(笑
上等なバームクーヘン、私も薄くカットしてみよう!
伊勢丹レポ楽しみー☆
2011-08-06 19:29 : yasue URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
ホレン@@@@@凸凹
難しい洒落たお名前ですね~笑
全くスイーツに疎い私は、こちらでまたまた素敵なものを知ってしまいました~!!
凄い高級なバームクーヘン様なんですね!!

こちらの伊勢丹でもかえるのかしらん??
今度ちゃんと覚えておいて、一生に一度くらいはこんなおいしい高級なバームクーヘンを
家族にたべさせてあげようかな~!!
ホレンディ@@@@まず御名前をちゃんと覚えないとね(笑)

次の素敵スイーツはナンでしょう~
楽しみです(^-^)
2011-08-06 11:03 : etu URL : 編集
No title
すごくオーラ感じます!(★▽★)
名前、覚えやすい方がいいのにね(^^;;
みんなに覚えてもらうことも大事だと思うけどな~(笑)
それにしても旦那様、
ツーですね(*^^*)
ちなみに、私の食べ方は、
1枚1枚はがして、、、(≧3≦)ノ
2011-08-06 08:03 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
とっても美味しそうなこちら。
思わず、うふふ(^^)です。
しっとりで、バターの香り、なんて聞いてしまいますと、手を伸ばしたくなってしまいます。

是非是非、機会を見つけて頂いてみたい。
そんな気持ちで、いっぱいなるーママです(^^ゞ
2011-08-06 07:52 : るーちゃんママ URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
このバームクーヘン、知りませんでした・・・
すごーい長い名前(@_@)覚えられないけど
めちゃめちゃ美味しそう!!
またまた、美味しい情報ありがとうございます♪
切り口の感じがまたよさそー

あっそうだ!!mikittyさんが前に紹介してた
森の妖精、友達にわざわざ買ってきてもらったのに
まだ紹介してなかった。。
なので後日紹介しまーす♪
バウムクーヘンあれこれ試すのも
楽しいですよね!

いま気になってるのは
二子玉川にできた、ユーハイムカフェ。
なんとバウムクーヘンのフレンチトーストが
あるんだそう。いっぺん食べに行きたいのですが
なんせちびっこたちも楽しめるとこじゃないと
なかなか行けないので。。でも気になってます!
2011-08-06 06:31 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは~^^
美味しそうなバームクーヘン!
パサパサしてるバームクーヘンが多い気がするけど
これはしっとりなんやー!!
すっごい気になる!!
梅田まで1時間もかからないのに 今だに足を踏み入れてません。
伊勢丹に入ってるんだー要チェケラ!やね^^

薄く切るの、わかるわかる~^^
私もムダに薄く切ったり わざわざめくって1枚ずつ食べたりする~♪^^
私の場合 ダンナさまのような 本格思考とは全然比べもんにならん行動やけど(笑)

洋菓子レポ、楽しみにしてまーす♪
2011-08-06 00:38 : Erie URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おっはよう~♪

大阪の様変わりにも驚くけど、こんな素敵スイーツが大阪で
買えて、その値段にも驚くのね~。みんなが高いって言うから、
きっとカナダの田舎者の私だと 一生手が出ないお値段…(苦笑。
使っている材料からして、違うところもサスガだわ。バターの匂い、
思いっきりかいでみた~い^^私、昔からバームクーヘンが大好
きで、スーパーで100円とかで売っているものでも満足する人な
ので、こんな高級なもの食べると、本物の味を知ってしまいそう
で怖いです(笑。
私もうす~くスライスして、ちびちび食べるのがスキ☆
2011-08-05 19:27 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは。
お店の名前、難しい。。。
カタカナ苦手なので、「ホレンディッシェ」を「掘れんでっしぇ」と読んでしまい、
大阪っぽい名前だなぁ~と一瞬思ってしまいました。

ドイツのバームクーヘンって、そんなにおいしいんですか・・・。
気になって、調べたら、ハノーファーが本店なんですね?
去年、通ったので、知っていたら絶対に寄ったのに、残念です。
食べてみたいけど、大阪も、ドイツも、どっちも遠いなぁ~。
2011-08-05 15:50 : akdeniz URL : 編集
No title
こんにちは(●^o^●)
お店の名前が呪文のよう~(*≧m≦*)
もう、読めない…(笑)

でも、mikittyちゃんのところにくるとバームクーヘン食べたくなるよ!!
いろんなお店があっていいねー(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
それにekko*ちゃんもお勧めなんやね♪

ちょっとお高いのかー(T_T)残念っ!
大分にはこないだろうなー(笑)
2011-08-05 15:24 : マチルダ URL : 編集
No title
ほぇぇー(*'o'*)
『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』
最初タイトルを見て心の中で読もうと思ったけど、
なかなか読めずに読み飛ばして本文に飛びました(笑)
それにしても覚えられる気がしない・・・

このお店、どこかで見たことがあります!
新宿伊勢丹かなぁ!?
やっぱりお値段だけのおいしさはありますか!?
次見かけたら買ってみようかなぁ♪
2011-08-05 13:12 : すいか URL : 編集
ちわ~♪
うんうん、ここの素朴な感じで美味しいよね~
でもそうそう買える値段じゃないのが残念・・・

それにお店の名前長すぎ!!
全然覚えられない(覚える気ないけど ^^;)
いつも家だと「伊勢丹のバームクーヘンの店」になってる(笑)

2011-08-05 12:33 : ekko* URL : 編集
No title
こんちは~~

これね、何年も前から気になってるの。
でも高くて買えません!!
ekko*ちゃんも美味しいって言ってたよね。

先日 ニューオータニのちょっとお高いバームクーヘン買ったら、がっかりやった~。

ユーハイムのマイスターやったらクラブハリエの方がずっと美味しいよ。

新宿伊勢丹まで行くかな?
でも今のところ和のねんりん家で満足です。

2011-08-05 11:11 : manngo URL : 編集
先日
妹がバウムクーヘンを送ってくれたので、
ありがたく食べたのですが・・・。
また食べたくなってきました~。

今度ドイツ人の友達がドイツに帰省する際
本場のバウムクーヘンを買って来てくれる
そうなので、日本のと比べてみたいと思いマス。
2011-08-05 09:54 : may URL : 編集
御馳走様でした!
本当に美味しいバームクーヘンでビックリでした~^^
ほんと、ふわっとしていて、かつ、しっとりで、食感いいし、味も変な癖もなく上品!
こんなお店、知らなかったです~
ありがとうございました♪
2011-08-05 09:52 : ゆき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
