スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパン

先週焼いたパン達デス。

まずは、今夢中になっているシナモンロール
2011072503.jpg
面倒なアイシングを作るなら!
っと思いきってシナボン風にしました~!
焼きたてにとろけていくアイシングがたまらんゎ
ただカロリーが気になり控え目にかけてます

リスドールとグラハムと白神こだま酵母でリュスティック風~
2011072509.jpg
リュスではないです。発酵時間も分量も全く違うのですが。
水分量が多かったようで…成型できず…
もぉ~そのまま焼いてしまえ!
とオーブンに入れたらリュスっぽく焼きあがってました。
こだま酵母の水加減がいまひとつつかめません
いろいろ計算して万全で臨んでるつもりなんやケドな~

スライスするとこんな感じ
2011072510.jpg
う~ん…詰まりすぎ…

いつものあんぱんとバンズ
2011072504.jpg
どちらも旦那様の朝ごはんとお弁当用デス。

シナモンロールの大半は親戚宅へ。
今週は、リュス風パンの消費をすることになります=3
スポンサーサイト
2011-07-26 : おうちパン : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Erieチャン
こちらにもありがとう~♪

そりゃ~裸族サマが現れたからね~
アイシングする間もなかったと思うゎ~^m^
私は大きな裸族がいない間に焼いて隠して
おくようにしてるから大丈夫(^・^)

レーズンは必ず入れるよぉ~
ないとアカンゎ~パンチが足りへんくて。

グラハム入りのパンはね~
またまたリベンジなのよ(・_・;)
もし成功したら、えぇ~!これ作りたかったん?
って思うくらい違うパンになってるから(笑

パンもお菓子もね~手土産にすること多いから
自分の食べ分減るやんけ~!
って旦那様は不機嫌になる(^^;)
特にお菓子はね、自宅用に作ることないから。
バターもったいないからね~
節約×2でシールも手作りするよぉ~!
2011-07-27 14:20 : mikitty URL : 編集
No title
コメントしそびれていました・・・遅くなっちゃいましたが
このおいしそうなパンたちには絶対コメントしなくては!!
と思ってました^^

やっぱりアイシングすると めっちゃかわいぃ~♪
マロンクリームロール作った時は アイシングに到達するまでに
売り切れちゃいました^^;
コチラはレーズン入りかな?
この間から シナモンロールが食べたくて食べたくて・・・
しかもレーズン入りの!
これは まねっこするしかないなー♪

グラハム入りのパンも 香ばしくておいしそうだし・・・
私も親戚かダンナ様になりたい!(笑)

それにね、下の、手土産スイーツ!
どれもこれもおいしそうな上に ラッピングのシールが
めっちゃカワイィ!!
あれ、mikittyちゃんの手作り??
あんなのもらったら めっちゃ嬉しいだろうなー♪
2011-07-27 12:06 : Erie URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

シナボンのアイシングそそられますよね♪
もっとたっぷりかけたかったのですが…
カロリーオーバーしすぎるな~っと控えてしまいました~

そぉそぉ!結局いっぱい食べるから一緒なんですよね(^^;)
朝から2個は食べますから!
2011-07-27 09:56 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ~!

なんだかトルコのシナモンは香りが良さそう(^・^)
シナモンを使ったトルコ菓子とかないんですか~?
あぁ~でも…とっても甘そう…(^^;)

シナボンね~人気があったはずなんですケド
気付けば日本から撤退されてました…
再現できないほど甘~いんです(^。^)
2011-07-27 09:53 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~!

えぇ~いいなぁ~!!
シナボンがあるなんて~(>_<)
お店の前を通るだけでもいいからしてみたいゎ~(*^_^*)
再度出店してくれへんかな~

家は朝ごはんに甘いパン食べることが多いんですよぉ~
って言うのか…おかず添えなくていいから楽っと言うか…

えぇ~そんなコト言わずにhannoahさんもこだま使って~!!
レシピくださ~い!!
こんなに高価な酵母買ったのに(T_T)無駄にしすぎてます…
こだまの方が酵母起こしの必要がないから面倒な私でも
扱えるかな~って思ったら…甘かった(・_・;)
2011-07-27 09:50 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます♪

もぉ=3大好きやなんて~❤
私の方がウキウキしてしまいました(*^_^*)
とっても嬉しいお言葉ありがとぉ~!!

ちびしゃけさんもシナモンロール作りましょ~♪
折込みパンを上手に作られるので私より
上手に作られると思いますよぉ~(^。^)

リュス風ね…ソフトフランスになるはずでした(T_T)
こんなゴツゴツしたやつじゃなくて丸くてかわいいの。

あまり基準の分量から変えないようにしてるんですケド
粉や温度によって全く違ってくるんですよね~
酵母の方は自己流なので私も勉強したいデス!
2011-07-27 09:44 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんにちゎ~!

mayさんもシナモンロール好きなんですね~!

いやいや~カロリーを無視したその甘~いのが
いいんですよ~(*^_^*)
甘さもワイルドなトコにそそられます♪

あれ???そぉ~言えばあんこどぉしました~???
2011-07-27 09:37 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
おはよぉ~♪

まさかのびたくんからコメントいただけるとは~!
しかも50年後なんや~

そぉやね~また頑張るよぉ~!!
ありがとぉ(^。^)
2011-07-27 09:35 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪
健康診断やったんや~
結果良好だといいね~(*^_^*)
私ね~以前の勤め先で食べ過ぎ注意!って書かれて
注意判定もらってたよぉ~(^^;)

そっか~シナボン食べ損ねたか~
まさか撤退するとは思ってなかったもんね~
あんなに美味しいのに~!

かもめ食堂のは成型が難しそぉ…
クルンってかたつむりみたいでかわいいケドね♪
すいかチャンいっぱい材料買ってたもんね~
じゃんじゃん作ってこ~(*^_^*)
2011-07-27 09:34 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!

シナボン時々たまらなく食べたくなります!
ホント懐かしい~(^・^)
そぉそぉ結局カロリー控え目~になって
完全再現は無理なんですよね~(^_^;)

せっかくリスドール購入したのに…
早速失敗してしまいました~
失敗すると材料費が主婦にとって大打撃になります(T_T)
2011-07-27 09:28 : mikitty URL : 編集
No title
シナボン、おしゃれ~(≧3≦)ノ
とろける感じがそそられるよね~(^^)
パン屋さんみたいだね。
1つ1つカロリー控えめにしてても、
数食べたら結構になるよ(≧3≦)ノ、、、、
ともに太ろう!!(爆)

2011-07-27 08:57 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
こんばんは。
シナモンロール。シナモンを消費したくって、最近ずっと作りたかったパンです。
って、1ヶ月以上思っているだけで、作らないんですけど。。。

シナボン。初めて知りました。
気になって調べたけど、そっくりです。
もう、日本では食べられない味みたいだけど、
お家でなら、再現できますね。
2011-07-27 06:12 : akdeniz URL : 編集
シナモンロールだっ^^
mikittyさん、こんにちは!

今日、ちょうどシナボンの前を通って来たところ~(笑。あのシナモン、
シナモンした独特のにおい~^^ これ、やっぱり美味しいよね。カロリー
バカ高いけど…(苦笑。 うち、あんまし甘いパンって作らないので、
すっごい参考になるわっ!

私ね、白神こだま酵母もホシノと一緒に3月に日本のサイトで購入したの~。
でも、まだ未使用で 冷蔵庫で冬眠中。今はまず、ホシノを使いこなそう~っ
て思っていて…。白神こだま酵母も、扱いが難しそう~。今、mikittyさん
のコメントを見て、これはしばらく手をつけないでおこう~って思いました(笑。
水分量多いと、、みずみずしいから そのままでもサンドでも、何にしても
美味しく食べれそうです♪ このバンズ、バーガーになるの? 気になる~^^
2011-07-27 06:11 : hannoah URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
うわぁ、このシナモンロールの写真、
すごく美味しそうでクラクラです(@_@)
めちゃめちゃ頂きたい~!!

mikittyさんの焼くパンて、
私大好きですよーパンの記事がアップされると
すごくウキウキしちゃいます♪

このシナモンロール、シナボン風ってとこが
また超ひかれます・・私もこんな美味しそうな
シナモンロールを作りたい!!

リュス風のパンも、めちゃめちゃ美味しそうですよ♪
断面もいい感じ!!
でも天然酵母のパン作りって、やっぱり
ドライに比べて難しいですよね・・・
私、まだぜんぜん天然酵母の扱いがダメなんです、
勉強したい・・(*^-^*)

あんパンもバンズも素晴らしいできばえ!
表面がぴかぴか♪美味しそうです~!!
2011-07-27 05:08 : ちびしゃけ URL : 編集
シナモンロール♪
写真見ただけでヨダレ出ちゃいそう。
わたし、シナモンロール大好きデス!

いつもはベーカリーで買ってくるんですが、
これがかなーり甘いんですよぅ。
カロリーのことなんてまったく考えてないし(笑)。

あんパンもいいですね。
久しぶりに食べたいなー。
2011-07-26 22:40 : may URL : 編集
No title
こんばんわ~(^^)b

「きみはこれから先、何度もつまづく。でもそのたびに起き上がる強さを持っているんだよ。」
by 50年後ののびた

失敗しても、いいと思いますよ(^^)b
また頑張ればいいんですから。
2011-07-26 22:25 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
今日は健康診断でばたばたしちゃったのでこんな時間にコメント☆

シナモンロール、ほんとおいしそうですヽ(*'0'*)ツ
私シナボンが流行った時食べ損ねて、
気付いたら日本撤退しちゃってた(笑)

かもめ食堂のシナモンロールもおいしそうだったし、
ずーっと気になってたのでいつか作ってみたいと思ってます!!
mikittyさんみたいに上手にできるかな(・・。)ゞ
きっとまだまだ修行が必要だなぁ☆
2011-07-26 22:22 : すいか URL : 編集
No title
こんにちはー。
シナモンロールおいしそー♪
シナボンのめちゃくちゃ甘いの懐かしいなー。
でも自分で作るとカロリーが気になって
控えめなアイシングになっちゃうよね。

あんパンやバンズも上手だし
食べたいなー。
リスドールとグラハムの組み合わせもおいしそうだね。

先日の焼き菓子達もおいしそうだし
ラッピングも素敵でうっとり~でした。
2011-07-26 15:09 : よーちんママ URL : 編集
マチルダチャン
こんにちゎ~

マチルダチャンのシナモンロールを見てからやで~
すっかりシナモンロ-ルにはまってしまったゎ(*^_^*)

シナボン風はクリチとバターと砂糖で作ってるよぉ~
お店の配合はわからないからあくまでも風~やし
人によっても分量違うと思うケド~
簡単に1:1:1でアイシング作ってる。
よかったら試してみてね♪ウマ~イから(^・^)

リュス風はリュスじゃないはずやったのに~
コロっとかわいい丸いパンが焼きあがるはずやって~ん(T_T)
なんでかででん!とオヤジみたいなパンができた…
ギュギュと詰まってパサついてるしね~

バンズはね~旦那様のお弁当になったよ!
2011-07-26 13:40 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんにちゎ~

manngoさんもこだま酵母あるんですか~
ぜひ使ってレシピをくださ~い!!
いつも水加減に失敗してうまくいきません…
温度計も手放せないし(T_T)
グラハムじゃ水分吸わないし控えめにしないと
いけなかったのかな・・・
2011-07-26 13:34 : mikitty URL : 編集
yasueさん
TBはしましたがこちらは練習作として~
もっと富士山なもの探してみたいと思います!
2011-07-26 13:32 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは(♥´3`)
シナモンロール、すっごく食べたくなっちゃった!
成形うまぁ~い☆
わたしの住んでるところには、シナボン到達しないままだったからどんなのか分からないけど、mikittyちゃんのシナモンロールが食べたいっ♪

リュスティック風~も大きくふっくら焼き上がってて、
これをつかってサンドとかかっこよさそう\(@^0^@)/
あんぱんとバンズは文句なくうまいしっ♪
朝にもお弁当にもいつでも食べたいねっ!!
2011-07-26 13:18 : マチルダ URL : 編集
No title
ちは~~

わあ~~mikittyちゃんも美味しそうなパン焼いてる~~
もうプロみたい~~~
シナモンロール たまらんわ~~
ご主人さまもご満足でしょうね。

白神こだま酵母 あるのに全然使ってない。
使ってみよう。
2011-07-26 13:15 : manngo URL : 編集
えぇー!
Mikittyさん、充分富士山ロールです!
これはこれで一昨品目でお願いします!!
で、仮に全く同じ富士山ロールを再度焼いていただいた時は、
少し撮り方やテーブルコーディネートを替えていただければいいと思います!
記念すべき第一号♬をtbお願いしますね♪( ´▽`)
2011-07-26 12:53 : Yasue URL : 編集
ekkoさん
おはようございます♪

たっぷりシナボン風にかけてやろ~って
思ったんですケド…やっぱり危ないゎ~って
控え目になってしまいました(^^;)
ちょい足ししてみたり…
バターとクリチと砂糖…カロリーオーバーでしょ~

リュスいい感じですか~
って言うかリュスじゃないんデス(T_T)
普通にソフトフランスの丸パンになるはずでした。
そしたら手におえないくらいの生地になってしまって。
そのまま鉄板にのせて焼いたんです…(T_T)

バンズはバーガー弁当になります^m^
2011-07-26 11:50 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちゎ~

たぶんシナモンロールは焼きまくってるから
巻きは上達してるのかもしれませんね~
パン作りはひたすらに焼くべし!!デス(^・^)
カップに入れて焼いてるのでロールが外れる
こともないんですよ~


etu様もハードパンお好きなんですね♪
香りがいいのはやっぱりハード系ですね~
もぉ~焼きたてをクンクンするのがたまりません(笑
2011-07-26 11:44 : mikitty URL : 編集
yasueさん
こんにちゎ~♪

「早く食べてー」と言われる前に食べちゃいます^^;
アツアツの焼きたての誘惑には勝てません!
部屋はね…香りと言うより今の季節熱気がすごいデス…

富士山パンですが~
も~少しお待ちくださ~い!
これ納得いなないんです~
もっといい富士山探しますのでしばしお待ちを!

もっと山っぽくなるはずやったのにな…(;一_一)
2011-07-26 11:40 : mikitty URL : 編集
おっはよ~♪
おーホント、シナボンになってる~
めっちゃおいしそう♪♪
本当はこういうのってカロリー気にしたらアカンねんやろうね(笑)

リュスいい感じやと思うよ!!
リュスって加水率高いから扱い難そうよね~
これから作ってみたいパンなんやけどなー
リュスはサンドになるのかなぁ??

アンパン食べたいなぁ~
あんこ冷凍してたから作ろう!!
バンズはバーガーになるんだね。
ウフフ~楽しみにしてていいのかしら?

2011-07-26 11:26 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~
わ~シナモンロール、とってもきれい&かわいい形だね!!
やっぱりmikittyちゃんはパンのプロだよ~~!
私過去一度シナモンロール焼いたことあるけど、
それはそれは見事ないびつさになりましたよ~
(ロールでなくなったもの達もいました、、、笑)

はーどなパン、私大好き!!
こちらの焼きたてのいい香りをクンクンしたいです!軽くトーストして、食べたら最高に幸せになれそうです♪♪
あ~お腹すいたな!
2011-07-26 11:20 : etu URL : 編集
リュスティック風も美味しそう!
こんにちは^^
艶々に光ったパンズやアンパンが「早く食べてー♪」と言っているようです^^
お部屋中にいい香りが漂ってるんでしょうね!
それだけで幸せだわぁ。。。

さて。
富士山のパン!
有難う~^。^/
とても美味しそうです!近くのパン屋さんもこんな風にして売り出せばいいのにね~~笑。
登山は苦手ですが、この富士山なら登りたい!食べたい!何度でも!笑。

で、この記事をTBしていただきたいと思います。
記事編集画面にTBのURL欄があると思いますのでそちらに以下のURLを記入し(コピーし貼り付けです)、送信願いますか^^
http://atelier223.exblog.jp/tb/14018427
宜しくお願いします^^

富士山のパンの記事に私からもTBさせてくださいね。
画像もお借りしていきま~す^^
2011-07-26 10:20 : yasue URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
