スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

焼き菓子いろいろ

先週、手土産用に焼き菓子を作りました。
午前中オーブンをフル稼働してました。
2011072506.jpg

まずはつくれぽのちびしゃけさんカプチーノフィナンシェ
201107250.jpg
ちょっと焼きが足りなかったかも・・・
これで抹茶カプチーノが消費できるかも~って
思ったんですケドね~卵白がなかなか出てこない
でもこの調子で消費していこうと思います。
ちびしゃけさんレシピありがとぉ

リンゴと紅茶のパウンド
2011072501.jpg
くぼみ入れるの忘れて変な形に焼きあがってしまいました。
パウンドケーキはこの組み合わせが好きデス。

抹茶の「の」クッキー
2011072502.jpg
ここでも抹茶カプチーノを消費してます。
スポンサーサイト
2011-07-25 : おやつ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
おはようございます!
えぇ~ぽんのすけさんのお菓子達に比べたら
月とスッポンってヤツですよぉ~

全部ぐるぐる混ぜてオーブンへ=3
なものばかりなのでさほど時間がかからないんです~
午前中にガ~っとオーブンに放り込んで昼から
テレビ見ながら包んでました(^^;)

富士山を表現する物を作るって難しいですね~
ぽんのすけさんなら3Dで作れるのに!
あっ!紹介記事だったのでコメ閉じてました~
2011-07-26 10:09 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます♪
リンクしちゃってます=3
こちらこそありがとうございます!

も~ちょっと焦げ目あった方がいいですね~
また卵白集めて作りますね♪
我が家にも抹茶がまだまだあるのです。
ちょっと後悔…たぶんも~買わないデス…
次は何に使います~???

りんごと紅茶は美味しいですよぉ~
何だか王室の気分が味わえます(笑
ぜひぜひお試しを~♪
2011-07-26 10:06 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます~♪

ホントはフィナンシェもフィナンシェ型にしたいケド
ハートしか持ってないので、焼きがしは全部ハート!

りんごと紅茶の組み合わせは最高に美味しいです~
りんごのフィリングが面倒なのがちょっとね…

ラッピングも見よう見まねってヤツですよぉ~
シーラも持ってないですし~
雰囲気だけでもね~お茶菓子っぽく(*^_^*)
2011-07-26 10:02 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~!

私も失敗した時のバターの消費量はと~っても!
気になるので失敗のない作り慣れたお菓子だけを作ります。
新しいことに挑戦すると必ず失敗しますよ(-。-)

「の」のクッキーは焼いたら「の」に見えたので
のクッキーになったんですけどね~(^^;)
端っこの方はのじゃなかったし…

シナモンロール、もっと山になる予定だったんですケド
なんだか傾いてしまって・・・レーズン出てきちゃって
焼くと変わるのでパンでの表現は難しいです~
2011-07-26 09:59 : mikitty URL : 編集
No title
すごい!!(★▽★)
お店で買ったような仕上がりのお菓子ですね~(★▽★)
これだけたくさん焼かれるの、大変だったでしょう!!
それにしてもおいしそう!!
富士山ロールもかわいかったよ~
タイトルが富士山になってるし、
富士山に見えますぅ~(^^)ノ
ところで、富士山の方は、コメができなくなってました。
2011-07-26 09:11 : ぽんのすけ URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
わーい本文リンク、ありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しい~!!
抹茶フィナンシェ、こんなステキになってるぅ~❤
ハート型ってカワイイo(^-^)o
私も抹茶カプチーノがまだ余ってるので
焼こうかと思ってたところでした(^-^;;
そしたら「の」の字クッキーにも抹茶カプチーノが!
今度これでやってみますわ~(^-^)/
ナイスアイデアありがとうございます~!

りんごと紅茶のパウンド、これはもう
ノックアウトですよぉ・・!!
この組み合わせってめちゃめちゃ好き!
今度絶対作ろう!

焼き菓子ラッピングして箱に入ってるの、
ほんとお店のかと思いました❤
すごくステキな焼き菓子セットになってる!
私もいただきたいなー(*^-^*)
2011-07-26 04:59 : ちびしゃけ URL : 編集
こんばんは~
ホントすごいわ~~!!
お店の焼き菓子かと思ったわ☆

ちびしゃけちゃんの抹茶フィナンシェもハートで可愛いね♪
ぐるぐる巻きの抹茶クッキーもりんごと紅茶のパウンドケーキも
どっちもめっちゃ美味しそう♪♪

ラッピングもとってもステキやわ~
mikittyちゃんて何でも出来ちゃうんだね。
尊敬しちゃうわー ^^

2011-07-25 23:32 : ekko* URL : 編集
わお!
mikittyさん、こんにちは!

トップの写真、今日はお店の紹介と思ったよ。えぇ~、ほんま凄いわ。
私の中でお菓子、焼き菓子、冷菓子などのスイーツは、買って食べる
ものなの。今までどんだけ失敗してきたかぁ~(苦笑。バターが沢山
入ったり、ゼラチン使うってなると 緊張~する。フィナンシェ、ちびしゃけ
さんのレシピなんだ!しっとり感がすごい出てる!!!「の」のクッキー、
食べるのもったいないね^^

シナモンロール、綺麗に山になってる~(笑。この成型好きだっ!!!
写真も楽しみにしているよ~。
2011-07-25 20:34 : hannoah URL : 編集
すいかチャン
こんにちゎ~!

ちゃんと包むとそれっぽく見えるから怖いね( ´艸`)ムフ
特別美味しいとかはないお菓子デス(^^;)
まぁお茶菓子ぐらいにはなるからいいのよぉ~

すいかチャンも抹茶好きなんや~
美味しいよね^m^
でもホントの抹茶使ってないからそこまで
香りはしないんやけどね。
抹茶もどき祭り(^・^)

乙女はやっぱりハートよね❤

ただ混ぜるだけのものばかりなので計量した
後はそんなに時間かからないよぉ~
2011-07-25 15:10 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
こんにちゎ~!

こんな時しかお菓子作りってしなくなりました~
旦那様は自分の食べる分が減る(-。-)
ってブツブツ言ってますケドね~

いぇいぇ~ごくごく家庭の家庭の味デスよ~
特にこだわりもなくざっくり作ってますから(ーー;)

そぉ~あの抹茶のんです。
暑くなって飲まなくなってしまったので
お菓子にしよぉ~大作戦デス!

えぇ~マルクさんなら富士山っぽの見つけれそうぉ!
いざ!ってなるとなかなか見つからないんです(T_T)
2011-07-25 15:06 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちわ~!

いぇいぇ~プロなんてとんでもないです。
味はごくごく普通…まぁまぁなものです(^^;)
あまり繊細な作業ができないので~
その変が味に出てるお菓子達デスよ(-。-)

ぐるぐるがぎゅるりん???
ぎゅるりんな感じもかわいい気がします^m^
なるほど~マーブル模様ね(^。^)
2011-07-25 15:03 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんにちは~!

えぇ~manngoさんにすごいって言われた(^・^)

失敗率の少ない混ぜてできるものばかりですが
いっぱい作ればそれなりに見栄えしますね(^^;)
ちびしゃけちゃんレシピ活用したいと思います!
ただ、卵白が余らないんですよね…
2011-07-25 15:00 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんちゎ~❤

クッキーに空気入る×2!
これ綺麗に焼けてやつだけ~
穴ボコ入ってるのは証拠隠滅でさっさと
食べるのです~(*´艸`*)

型がハートのしかないからどんなお菓子も
この形になるね~ん(T_T)

シールのは確かマチルダチャンとこのリンクにある
素材屋さんからとってきたものヨ~
2011-07-25 14:56 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんにちゎ~

未知との遭遇ですか!
苦手なものは作らずいつも同じもの
ばかりになってしまいますが。
自分が食べたいものはせっせと作ります(^・^)
そしたらいっぱい食べれるので~
2011-07-25 14:53 : mikitty URL : 編集
No title
ちゃんとラッピングまでして箱に入ってる姿見たら、
売ってるものだと思っちゃいますよーヽ(*'0'*)ツ

抹茶祭りで、抹茶好きの私にはたまりません!!
フィナンシェがハート型っていうのが
乙女(←!?)心をくすぐります☆
これ結構時間かかりますよね!?
おみやにこんなのもらったらテンションあがっちゃう(*´∀`*)ノ
2011-07-25 14:35 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは!

焼き菓子作られたのすごいですね!
どれも美味しそうだし最近でもないけど、皆さんすごいいろろ作られてますね!

それもプロ以上ですね!
完成も素晴らしい(^-^)

あの抹茶のカプチーノですね!
すごい美味ししケ量がすごくあるかな?

あの富士山の写真も可愛い!
思わず参加したくなって見に行ったわ・・
無理だけど:・・・浮かばない(;^^)

あのパンすごく食べたくなったわ(^-^)♪
2011-07-25 13:58 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
すっかり騙されました!
こちらの素晴らしいお菓子様たちは、手作り様なんですね!!
すごい、お店で売られているものにしか見えませんよ~
mikittyちゃんはパンもプロですが、お菓子もプロ様だったのですね!!

ぐるぐる、依然作ったことあります。。。
ぐるぐるではなく、ぎゅるりん??な感じに仕上がりました~
(その時私はマーブルと言い切りました 笑)
mikittyちゃんの美しいぐるぐるに、とっても見とれております。。。ホントきれい~♪
2011-07-25 12:54 : etu URL : 編集
No title
こんにちは~~

すごいすごい!!mikittyちゃん、凄い!!

お店のお菓子と思ったら、mikittyちゃんの手作りやった~@@@
メッチャ綺麗に出来てる。美味しそう!!
ちびしゃけちゃんレシピ、美味しかったでしょう??
クッキーも食べたいな。可愛い。
2011-07-25 12:45 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよ❤
すごーーい\(@^0^@)/
こんなおいしそうなケーキもらえたら嬉しい~!!
シールにおんなのこが載っててかわいいね♪

カプチーノフィナンシェ、ハート型がとってもキュート(*´艸`*)
りんごと紅茶のパウンドって組み合わせがおいしそう♪加熱したりんごっておいしいよね☆
それに、のの字クッキーうまいね(●^o^●)
わたし空気入るもんっ!!
手土産にこんな豪華なのもらえたら感動だよ☆

2011-07-25 11:32 : マチルダ URL : 編集
No title
おはようございます

またまた未知との遭遇!!
おうちでこんなにステキな焼き菓子ができるのね♪
尊敬のマナザシ!(^^)! キラリン☆

mikittyさん、遊びに来て~(^O^)。
2011-07-25 10:41 : はるさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
