
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つくれぽ~

パン焼きもプロ級ですがお料理もセンス抜群なhannoahさん
鯖のトマトサルサソース
2011072805.jpg
左のちょっとこんがり赤いのがピリ辛味です。

トマトサルサソースにアボカドがあればさらに良いとのことで
アボカド入れたら、入れ過ぎてしまったっぽい・・・
トマトサルサって言うよりアボカドソースになりました
2011072804.jpg
お刺身にもこのアボカドのサルサソースをたっぷりのせて食べました!

あんまり焼いた鯖って好きじゃないんですケドね
こ~やって調理すると美味しいくなるもんですね~

何やろ…今もっかいhannoahさんトコのプレート見たら
これって…同じ料理を作ったように見えへん。
センスって大事やな~っと実感…
もぉ~ちょっとおしゃれに盛り付けれるようになりたいゎ~

そして別の日に作ったあきチャン豚のせいろ蒸し


家にはせいろがないのでふっくらさんで。
こんなにてんこ盛りのキャベツも蒸すと半分ほどになるので
バーニャカウダソースでモリモリ頂きました。
2011080917.jpg
キャベツもっとあってもいいぐらい!

美味しいレシピをありがとうございます♪
2011-08-24 : 多国籍 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かなえさん
おはようございます!

材料はキャベツと豚肉だけなのにボリュームも
あって、簡単な料理ですね~

献立決まっちゃいました~?(*^_^*)
2011-08-25 09:42 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはよぉございます!

どこかのランチのよぉですか?
それはありがとうございます♪
頑張って作ったかいがありましたね(^。^)

おもてなしに作ってみたいですケド、そぉなると
バタバタして失敗ばかりしそぉデス(ーー;)

パン好きマルクさんもお魚にはごはんなんですね!
お魚にはごはん!!
わかります~(*^_^*)
2011-08-25 09:41 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
おはよぉ~!

うん・・・お母サマの気持ちわかる!(^^)
なんとなく敬遠しがちになるよぉ~

しめ鯖美味しいよね~
酒の肴にって!!
飲んだらアカンよぉ~(-。-)y
2011-08-25 09:38 : mikitty URL : 編集
あきチャン
おはよぉ~
リンクお借りしてます(^・^)

キャベツはもっとあっても食べれるよね~
1玉丸々食べれそうな勢いやったよぉ~!!

お洒落にバーニャカウダソースなんて使って
みたケド、やっぱりポン酢で食べえるのがいいね~!
ちょっとこってりするからいっぱい食べるなら
ポン酢~!!
2011-08-25 09:37 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます。
こちらこそコメントありがとうございます!

次回は参加できるよぉ~見逃さず
注意しておきます^m^
2011-08-25 09:34 : mikitty URL : 編集
No title
キャベツと豚肉のかさね蒸し大好きです。
豚肉のうまみがしみ込んで美味しいよね。
食べたくなっちゃった~
今日の献立にしようかな~(*^。^*)
2011-08-25 08:35 : かなえ URL : 編集
No title
こんばんは!

あの↓どこのランチいかれたの??て見たら
mikittyさんが作られていたのね・・
驚きました(^0^)

こんなの作れないな・・・
でもこういうの作ってお友達に出してみたいです(@^-^@)
今日の鯖もとても美味しそうな焼き色ですね(^0^)

これは白い御飯食べたいのですが・・・
魚には御飯がつい欲しくなります・・・

豚肉のこんもりもとても野菜も採れて良いですね(^0^)
2011-08-25 00:50 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんわ~(^^)

鯖は最近食卓に出てきてないなぁ~
うちの母は「足が早い」のが好きではないらしく、
日持ちのいいものしか食べないです。

けど、自分は鯖は好きですよ。
しめ鯖は酒の肴にベリーマッチです!(^^)
2011-08-24 22:54 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
作ってんみたんだね~♪

ほんと、これするときキャベツこんなにあって大丈夫か!?って
思うけど、ぺろっと食べられちゃうよね~♪

しかしバーニャカウダソースかぁ!!おしゃれやん❤
私も今度やってみよ~❤
2011-08-24 22:52 : あき URL : 編集
No title
こんにちは^^
昨日はコメントありがとうございます。
昨日夜に↓記事にコメントさせていただいたのですが、エラーになっちゃったのかな!?
すみません!!

サバをサルサソースでっておもしろいですね!
おいしそうです!!

ぜひ次回のランチ会にはご参加ください。
お待ちしております。
2011-08-24 17:46 : ゆん URL : 編集
すいかチャン
こんにちゎ~!

そぉ~鯖にサルサ~
でも全く違和感のない組み合わせやったヨ!
さっぱりして食べやすい!
ホント~鯖をアレンジするって考えることないね~
お洒落な鯖を始めて見た(^・^)

豚とキャベツは簡単でヘルシーでいいよぉ~
最近はどこでもバーニャカウダってあるよね!
サラダとかほとんどコレな気がする。
そぉ~このソース使うと手軽にお家で食べれるよぉ!
2011-08-24 15:44 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
こんにちゎ~!

マチルダチャンはサルサソース好きなのか~
めったにサルサソースを使う料理をしないもんやから
なんだか変てこりんなソースになってしまった(^^;)
ほぼアボカド味~

豚の蒸したのいいよぉ~♪
キャベツモリモリ食べれる!!
いっぱい食べられちゃうね。
バーニャカウダ流行ってるもんね~
マチルダチャンが作るとかわいい味になりそぉね!
2011-08-24 15:41 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちわ~!

鯖ね…ホント焼く煮る…ですよね~
まぁこれも焼く!なんですケド
マリネするって一手間がポイント♪

バーニャカウダソースお手軽ですよね~
さほど好んで食べたい味じゃないので
これで手軽に味わうくらいがちょうどいいです^m^
そして蒸し野菜にはやっぱりポン酢な気がします・・・
2011-08-24 15:38 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんにちゎ~!

また鯖が安くなってたら漬けこんで
冷蔵庫で待機させておこ~と思います!
めったに買わない鯖を買うことが増えそうデス。

豚蒸しは大きなせいろがあればキャベツ1個は
軽~く食べれそうでした(*^_^*)
バーニャカウダ”風”~なんで本格的ではないんです。
ドレッシング感覚で使うサラ~っとした感じです。
まぁ世間で騒がれてる程、このバーニャカウダが
私の好みの味じゃないので手軽なコレで満足
してるんですよ~(^^;)
2011-08-24 15:34 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんにちは!

あれ~トルコに焼きサバサンドなるものが
ありませんでしたっけ~?
港で売ってて食べたかったのですが、昼食後で
断念したんですケド、とっても美味しそうでした~
あれぜひ作ってください(*^_^*)

えぇ~ふっくらさんは万能鍋で大活躍デス♪
2011-08-24 15:30 : mikitty URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-24 15:30 : : 編集
ekkoさん
こんにちゎ~!

鯖ってそんなに調理法がないですよね(^^;)
ゴマ油の香ばしい香りが食欲をそそります=3
前日からしっかりめに漬けこむ方がいいのかも。

hannoahさんセンスいいですよね~
ワンプレートがとてもかっこいい!
なかなかマネできませんけど。

野菜の蒸したのんって美味しいデスね!!
そぉ~何よりカンタンなのがありがたい!!
お肉少なめでお野菜たっぷり食べれるし~
言うことなし(*^_^*)
2011-08-24 15:29 : mikitty URL : 編集
No title
鯖にサルサソースヽ(*'0'*)ツ
新しい組み合わせですねー♪
私、鯖は焼くか味噌煮くらいしか作らないので、
こういうのってどうやったら思いつくのか不思議です!

豚とキャベツの蒸し物もキャベツがたっぷり食べれていいですねー^^
バーニャカウダ、好きだけど作るのが面倒でもっぱら外で食べるの専門だったけど、
こういう市販のソースが売られてるんですね☆
にんにく臭は気になるけど、やめられなくなるおいしさですよね(*´∀`*)ノ
2011-08-24 14:29 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは☆
hannoahさんの鯖だーー(>_<)
サルサソースすきだよー!!
アボカド入りってとっても美味しそうだね❤
それに豚のせいろ蒸しも♪
キャベツいっぱい食べられちゃうね。
生より火を通した野菜の方がすきだなー(*´∀`*)
バーニャカウダ、いまだに食べたことないの。
今度挑戦しなきゃ☆
2011-08-24 13:06 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
鯖、、、塩焼き、煮る以外思いつかない私です。。。
こんな素敵ないただき方があるんですね~
スパイシーでとってもおいしそう(^-^)

バーニャカウダ、こちら私も愛用していました!
とってもお手軽でおいしいでよね~
そういえば最近購入していませんでした!!
蒸し野菜作って、いただくことにしよう~♪♪
2011-08-24 11:49 : etu URL : 編集
No title
ちは~~

鯖、美味しそう!!!
hannoahちゃんのつくれぽね。
そういえば・・思い出したわ~~
私も作りたくなったよ。

豚蒸し、これって野菜がいっぱい食べれるよね。
バーニャカウダソースとは恐れ入りました。
こんな食べ方があったんやね。
ポン酢しか浮かばない私は昭和どころか明治の人間やわ~~
バーニャカウダソースは生クリーム入りかな?
2011-08-24 11:41 : manngo URL : 編集
No title
こんにちは。

焼きサバ良いなぁ。トマトサルサも、アボガドソースも試してみたい。
トルコでもサバはよくある魚だけど、実はまだ買ったコトないんです。
サバで作りたいお料理はたくさんあるですけどねぇ~。

豚のせいろ蒸しもおいしそう。
ふっくらさんは、なんでもできて賢いですね。
2011-08-24 11:30 : akdeniz URL : 編集
おっはよ~
hannoahさんの鯖だね~
焼き色がすっごく食欲沸くわー ^^
私も鯖って焼くか煮るしか作らないから
これはかなに気になってたんだ~
めっちゃお腹すいてきた(笑)

hannoahさんってワンプレートの天才だよね。
いつもすっごくセンスよくってさぁ~
憧れるわー☆

あきさんの蒸篭蒸し、私もこういうの好き♪
よく作るよ~カンタンだし美味しいし
言う事ナシだわ~♪♪
2011-08-24 10:35 : ekko* URL : 編集
ぽんのすけさん
こちらにもありがとうございます♪

そぉ~鯖ってワンパターンになりますよね~
別にまずくないケド、特別美味しいものでもなく
って印象だったんで、新しい食べ方ができて
ヨカッタです~!

私はピリッと韓国風が好みでした。
豚サマのおかげでキャベツをモリモリ食べれましたよぉ~
ただ…ポン酢で食べる方が美味しいかと…(・_・;)
2011-08-24 10:18 : mikitty URL : 編集
No title
あら、今、↓のコメ書いてるうちに新しいのが♪
つながってますね~(≧3≦)ノ
サバって焼くとなるとついつい塩焼き、、、ワンパな私、、
これ、ピリッとしてておいしそうですね(★▽★)
豚のふっくら蒸しもおいしそう!
豚さんってほんと良い出汁だしてくれるよね~♪
いくらでも食べれそう!!
2011-08-24 09:50 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
