スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

朝ごはんいろいろ

クラスティーズの粉はちゃくちゃくと減ってます。
夜のうちに生地を作っておいて朝は焼くだけ。
簡単に作れるアメリカンワッフルは朝食にぴったりです。

チョコババナワッフル
2011071805.jpg
バナナが痛みかけてたのでワッフルにしました。
チョコたっぷりめで美味しかったです。

チーズとハムのワッフルサレ
2011070703.jpg
魚肉ハムとチーズをコロコロと入れて焼きました。
塩っけのワッフルも美味しいです。

先週一度だけアレンジした山食です。
お気に入りのekkoさんハッシュドビーフ風オープンサンド
2011071810.jpg
先週このためにビーフシチューを作って朝食用に
少しだけ残しておきました。
マカロニサラダで余ったマカロニ混ぜてます。

今週は惣菜パン焼けるかな~
皆様の影響を受けて焼きたいパンがてんこ盛りデス!
スポンサーサイト
2011-07-21 : おうちパン : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
こんにちゎ~♪

消費できてます(^^)
使い道がみつかってヨカッタよぉ~
あのままだときっと・・・
今はなくなってしまうのが残念に思う(>_<)

ホイップとかでお洒落にできないから
中に入れてボリュームUPさせてます(^^;)

ホントに!地味に面倒(^^;)

ekkoさんのハッシュドビーフぜひぜひ~!
ついついビーブシチュー作りたくなるよ(^^)

作りたかったけど忘れてる
わかる~!!
そしてメモ書きがいっぱいでどれから手を
つけたらいいのか・・・大変!!
2011-07-23 09:23 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ~

ナゼでしょ?akdenizさんが書き込めないって
言ってたので何か設定でもあるのかな~?
と見てみましたが…調子が悪かったのでしょうか~

塩っけあるワッフルもなかなかいけますよぉ~
食事用ならコッチがいいかもしれません(^^)
甘いのはやっぱりおやつ向きですよね。

ふっくらさんで作るとお洒落に見るのもあって
かなり活用してます
2011-07-23 09:19 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
こんにちゎ~♪

アラ~皆さん塩っけあるの好きなんですね~
ほんのり甘い生地にハムとチーズ。
なかなかいけましたよぉ(^0^)

う~ん、お総菜パン・・・
ここに書くと自分でハードル上げてる気がする~
2011-07-23 09:16 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
こんにちゎ~♪

朝焼くだけにしておけばなんとか=3
焼きすぎてることが多いんですケド
旦那様がカリカリも美味しいと言うので
便利な朝食になってます(^^)

ビーフシチューのせはお勧めですよぉ~!
2011-07-23 09:13 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます♪

お鍋は長谷園さんか…通販か…ですね~

ふっくら仕上がる料理を作りたいんですケド
いつも中華ばっかり作ってました~

あれ~マルクさんのワッフルは?
素敵なレシピ待ってるんですけど~(^0^)

朝飯抜きだったんですね~
大好きな食パン食べれなかったんですね。
2011-07-23 09:11 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんにちゎ~

フルーツダイエットですか~
健康的で朝からフルーツって憧れますよぉ♪
たっぷりのフルーツで朝食、いいな♪

じゃあお昼ご飯にワッフルとか???
フルーツいっぱいのワッフルとか(^0^)
2011-07-23 09:08 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんにちゎ~♪

塩っけのワッフル人気ですね(*^^*)
次は何を入れようかと考え中です~
張り切っていろんな物入れてしましそぉ・・・

ビーフシチューパンとビールもいいですね~
2011-07-23 09:06 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~!

塩っけのワッフルいいでしょ(^0^)
塩っけにメープルシロップ???
へぇ~それ食べてみたいです!!

ベーコンど~んのワッフルもいいな~♪
これは旦那様がよ喜びそう~

ekkoさんのアレンジ朝ごはんは美味しそぉ~
今週のパン・・・今何を焼こうか考えてます(^^;)
2011-07-23 08:59 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
こんにちゎ~♪

王道のチョコ&バナナは間違いなく美味しいデス♪
塩っけのあるワッフルも食事にはいいですよぉ~
何かを入れて焼くとこれだけで朝ごはんになるので
よく登場するようになりました(^0^)

ekkoさん朝食はスゴイですね!!
まねしたいケドあれはなかなか大変でした(^^;)
2011-07-23 08:55 : mikitty URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
おお!粉確実に消費してますね♪
ちゃんと使い道があると、食材はちゃんと
使い切れるけど、使い道に困っちゃうと
そのまま残ってしまいますよね。。

アメリカンワッフルの中に
いろいろ入れてるぅ~!
そっか、こういうふうにすると
いろいろ楽しめていいですね!
私もマネさせていただきまーす♪

生地って一晩寝かせたほうが
やっぱり美味しそう~
それに朝はラクだし♪
朝から作るとなると、あの生地作りが
地味に面倒ですよね(^-^;;

ekkoちゃんのハッシュドビーフの!
私もやろうと思ってやっぱり忘れてた。。
作りたいのが盛りだくさんすぎて
作りたかったけど忘れてる・・っていうのも
いっぱいになってきましたよぉ。。(^-^;;
週末はまた、パン作りされるのでしょうか?
良い週末を~(^-^)/
2011-07-23 05:32 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは。

塩味のワッフル、食べたコトないけど、
間違いなくおいしいんだろうなぁ~と想像しました。
甘いモノも良いけど、
やっぱり、ちょっと塩気のあるモノも食べたくなります。

ふっくらさん。見ためもお洒落な感じだから、
食卓に運んでも、良い感じですね。

お惣菜パン、楽しみにしています!!

ところで。先週は、なぜかFC2のブログはどこでも、
コメント拒否されてしまって・・・何度もトライしたのですが、駄目でした。
なんででしょうね?海外だから??
2011-07-23 01:24 : akdeniz URL : 編集
No title
わあ!
とってもおいしそうです!!
うふふ、ワッフルサレ、すごく気になっちゃいました。
こちら是非是非、頂いてみたいですもの。

うふふ、お総菜パンの方も楽しみにしています♪
2011-07-22 18:44 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
おお!おいしそうなふわふわなワッフルぅ(≧3≦)ノ
晩に仕込んで朝焼くだけってところも良いですね~
計画性のある人生だわ!!
焼き立てのフワカリがむっちゃおいしいですよね!(★▽★)
シチューの残りをピザにするって、
すごく良いアイディアですね(★▽★)
覚えておかなきゃ!!

ぽち
2011-07-22 08:46 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
おはようございます!

あのふっつくらさんとても気になります。
すごくふっくら仕上がりそうですね!
どこに売っているのですか?それも中華でとても豪華ですね!

ワッフルもとても綺麗に焼けていますね(^-^)
あのハッシュドビーフのサンドもたまりませんね!

朝飯抜かないと行けないのに食べたい・・・
血液検査だし仕方ない・・。画像で我慢です(笑)
2011-07-22 08:30 : 桃咲マルク URL : 編集
朝から幸せ~
こんなおいしそうな朝食が食べられたら、
その日は元気いっぱいで過ごせそうですね。

実はせっかくワッフルメーカーを買おうと
決めたのに、主人がフルーツダイエットを
初めてしまって朝食はフルーツのみ。
ひとりで焼いて食べてもつまんないので、
彼がダイエットやめるまでワッフルは
お預けデス。
でも、絶対ワッフルメーカー買ってやるぅ!
2011-07-21 23:15 : may URL : 編集
No title
こんばんは

塩っけのワッフル食べてみたい!
自分で作ると色んなことができるのね(*^^*)

ビーフシチュウのオープンサンドも
そそられますなぁ。
わたしならビールのお供で食べたい(^^♪

「惣菜パン」楽しみ~♪
2011-07-21 18:34 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~!

ワッフル、私は塩気のある ハム入りでお願いします。
塩気にメープルシロップが、結構お気に入り♪ カナダで
パンケーキやワップルをオーダーすると、上にデッカイ
ベーコンが鎮座しています~^^; 塩気と甘味、意外に
病み付き~(笑。
ekko*さんのパンの食べ方、ほんま 参考にしたいもの
沢山よね。mikittyさんの山食、綺麗な山型~。
今週の惣菜パン、めっちゃ楽しみにしていまーす^^
2011-07-21 18:00 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは~♪^^
わー☆ワッフルがまたまた素敵なコトに・・・♪
チョコ&バナナは王道の組み合わせで絶対美味しいだろうし・・・♪
ワッフル・サレもいぃなー!!
あつあつをいただいてみたいです^-^
朝からこんなの出てきたら たまりません~♪

ekko*さんの朝食技術はスゴイですよね~♪
マカロニ入りとは・・・これまた美味しそう!!
2011-07-21 17:52 : Erie URL : 編集
etuさん
こんにちわ~♪

etuさまは朝から素敵なお弁当作られてるので。
私はお弁当作りながら、焼きながらデス(^^;)

焼きあがったらコーヒーと一緒にドンって出して
ハイ!食べて~!!
とバタバタした朝ごはんですよ~(>_<)

サレ…おっされ~に付けてみました(^v^)

ビーフシチューの時は必ず残しておく方がいいです!
食パンがご馳走になりますから~(*^_^*)
2011-07-21 16:12 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
何か掛けるとなると…ジャムかクリーム…
朝からクリーム泡立ててられへんし…
ジャムだけやと寂しいし…
時間もないし生地に混ぜ込むのが楽です!
お弁当作りながら作れるし。
ふって気付いたらカリカリに焼けてたりするケド
それはそれで美味しいので良しとして(^・^)

時間がない時は包んで持たせられるしね~

チーズinは朝食にお勧めですよぉ~!

めっちゃ半端はマカロニが冷蔵庫にあったので
混ぜて量増ししておきました(^^;)

なんかね~とりあえず何から作ろうって考えてると
時間が過ぎてる(^^;)
2011-07-21 16:09 : mikitty URL : 編集
manngoさん
まいどおおきにどす~♪

よだれが出そうですか~^m^
manngoさんにそぉ言って頂けると嬉しいですね♪

ekkoさんのこれ、メッチャお勧めデス!!
冷凍庫のハヤシぜひぜひ解凍してくださ~い!!
2011-07-21 16:05 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんちゎ~!!

私はあんまり油はひいてないの~最初ダケ。
ひかなくてもはがれるよぉ~
チョコとかはちょっとひっつくケド…
プレートは焼いたあと放置して行く…
熱いしね…帰ってきてから片づけてる(^^;)

チョコバナナはやっぱり何してもおいしいね♪

ekkoさんハッシュドビーフ風オープンサンドは
毎日食べたいケド~これは時間がかかる…
朝から作るって大変(>_<)
2011-07-21 16:04 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
朝食は甘い方がいい(^・^)
ごはんに味噌汁もいいけどね~!

べたやけどやっぱりチョコバナナは
美味しいよね~♪
これよく登場してる~

ビーフシチューのオープンサンドはホント美味しい!
毎日でも食べたいくらい!!
そぉそぉ!!面積広くなったから(*^_^*)
今回は1枚でおかないっぱいになったよぉ~!!
2011-07-21 16:00 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
朝は焼くだけ、、、のそのだけができない私です!
とってもとってもおいしそう~
ワッフルって、甘いだけかと思っていたら、
サレなんてあるのですね~!
おっされだわ~←だじゃれってみました~汗っ

ビーフシチューのせとってもおいしそう~
今度作ったら、絶対残しておいて休みのランチにいただこう~!!

どんなパン焼かれるのかな?愉しみです(^-^)
2011-07-21 13:42 : etu URL : 編集
こんにちは~♪
いやぁ~ワッフルってこんな色んなコトできるんやね~
私の今までのイメージが覆っちゃったわ。
何か掛ける物だと思ってたけど、
チョコとか以外でも混ぜ込んで焼けるんだ~
ソーセージ&チーズが食べたい!!
私も何か作りたくなってきたわ。
久しぶりに引っ張り出してみようかな。

マカロニ入りのビーフシチュー乗せいいね♪
うちも今度マカロニ混ぜてみよう☆

ホント、みんなの美味しそうなパン見てたら
作りたいパンがいっぱいあってどれにしようか悩んじゃうね~
2011-07-21 13:12 : ekko* URL : 編集
No title
ちは~~&毎度です。

よだれが出そうなくらい美味しそうやわ~~
アレンジの天才ekko*ちゃんのこれ、メッチャ気になってたの。
冷凍庫にハヤシライスの冷凍がお休みになってたのを思い出したわ。
やってみよう。
ワッフルもええ感じ^^
2011-07-21 12:22 : manngo URL : 編集
No title
おはよー❤
ワッフルサレのほう、すっごくふわふわだね(●^o^●)
断面めちゃめちゃおいしそう♪
朝はやくだけっていっても、あのプレートを片付けるのが大変じゃない(>_<)?
本体に油とか落ちちゃってたら、きぃーーっ!ってなっちゃう(*´艸`*)

チョコバナナもおいしそうだなー♪
ekko*ちゃんのハッシュドビーフ風オープンサンド
また登場だ\(@^0^@)/お気に入りだね❤
マカロニ入り、すごく食べた――い!
朝から作るのすごいねっ☆
2011-07-21 11:39 : マチルダ URL : 編集
No title
あまーい朝食もいいですねー(*'-'*)
ワッフルでもこんなにいろいろアレンジできるんですね!
私はやっぱりチョコバナナがいいなぁ♪

ハッシュドビーフのオープンサンドもやっぱりおいしそう゜ヽ(*´∀`)ノ゜
前回よりパンの面積が広いから、いっぱい味わえますね☆
2011-07-21 11:00 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
