スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コストコ食材で夕食

ド~ンっとワイルドに!
2011071802.jpg

コストコで珍しく買ってみたUSリブのブロック。
今回迷わず買ったのはhannoahさんコレに憧れて。

お外にグリル!なんてものはないので年に数回しか
出番がないグリルカレでちょっと雰囲気だけでも。
2011071801.jpg

ヨシダソース・赤ワイン・玉ねぎを軽く煮詰めたソースをかけて
2011071803.jpg

マリネの代わりに、以前に多樓の店長さんに教えてもらった
ゴマ油のピクルスを作りました。
201107180.jpg
manngoさんのべんりで酢に軽くチンした野菜を入れ
ゴマ油かけて漬けておきます。
ボリボリ止まらなくなります。

世の中連休なんですよね~
我が家、二人ともに祝日は休みではないので
普通に1週間がスタートしてます。
なのに…3時半に起きてサッカーを見始めたので。
眠りの浅い私は熟睡できず…めっちゃ眠い
優勝できたのはヨカッタよね~!!
スポンサーサイト
2011-07-18 : 洋食 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかチャン
そぉなの~2人そろっての連休ってない(T_T)
2連休でいいから欲しいゎ~
いいな~すいかチャン♪

ワイルドに牛肉食べてみました^m^
焼き目付けるだけで見た目も変わるね~
私お野菜担当~(^・^)

ヨシダソースのHP見てきたの~
ファンキーなおじさん(笑)
そぉあのファンキーなおじさんが作ったソースが
ホームパーティーで人気になって商品化されたとか。
お姉さんは京都でヨシダソースのおばんざい屋さん
してたりとか。

とってもお気に入りではあるんやケド、大きくて
冷蔵庫のスペース奪われてる(^^;)
2011-07-19 15:18 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさんちは三連休じゃなかったんですねー!
我が家はたっぷり休みすぎて、
連休明け、二人ともぼーっとしています(笑)

それにしてもどかんと牛肉、迫力ありますねー!!
グリルの焼き目も食欲をそそります><
お肉だけじゃなくて、
お野菜もたっぷりあるのが女性にはうれしいポイントですね(*'-'*)

ヨシダソースって何??と思って検索したら、
HPのトップにファンキーなおじさんが出てきて
思わず噴き出しそうになりました(笑)
2011-07-19 11:01 : すいか URL : 編集
ぽんのすけさん
リッチですか~♪
でファミレス行くより安くつきました!

このルクね・・・家には中途半端に大きくて
オーブンにも傾けないと入らないし…
ちょっと使いにくいんです(^^;)
丸にしたらヨカッタって思ってます…
2011-07-19 10:35 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
そっか~ekkoさんは土曜日行ってたんですね!
土曜日に行く予定だったんですケド、連休に
入るし混むよな~って避けましたが。
平日の道路の混みようがすごかった(ーー;)
そして平日でもマダムがいっぱいでした…
それでも休日よりは全然すくなかったです。

USビーフのリブ普通に美味しかったですよぉ~
家はスーパーの豪州産の食べれないんです(T_T)
でも国産牛は高いし…いつも鶏と豚サマがメイン。
たまには牛肉食べさせたいし、コストコのUSビーフ
はありがたい食材です♪
それでも量が多いので買う時に悩みます。

ヨシダソース大きいですよね…
でもソース類作るの面倒なんで、これかなり活用してます。
ボトルがかなり邪魔なんで早く使い切りたいって
気持ちも大きいですけどね~(^^;)

枕は旦那様が使ってます。快適らしいデス^m^
私は同じシーリーのふんわりの方を使ってます。

サッカー私は見てないんですよ~旦那様が…
でもワ~って盛り上がってるから気になって
熟睡できず…昨日の夜は爆睡でした(^^;)
2011-07-19 09:37 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよー♪

hannoahさんトコみたいにお外にグリル欲しいね~!!

とってもミニサイズのお家BBQしたよぉ(^・^)
コストコには大きいお肉しかないね~ん。
食べきれそうにないからブロック肉を買うことは
なかったんやけど~
ワイルドに食べてみたくて買ってみた^m^

バスロープかっこよくない?(*^_^*)
お風呂上りに着てみたかってん(*´艸`*)

チーズはいっぱいあってもすぐなくなる~
ハンバーガーいいね♪
2011-07-19 09:27 : mikitty URL : 編集
No title
わ~リッチぃ~(≧3≦)ノ
ルクさんってところもセレブ感漂うね~
私のは、まるっこいやつ。
こっちの方がいっぱい入るね(★▽★)
2011-07-19 09:24 : ぽんのすけ URL : 編集
Erieちゃん
おはようございます♪

焼き色付いてるだけでワイルド感がでますね!
ガッツリ食べるつもりがほとんど旦那様のお腹に
入っていきました~(*^_^*)
久しぶりの牛肉なので喜んで食べてました~(^・^)

ピクルスね、ごま油の香りがいい役目なんです!

女子サッカーよかったですね~!!
今日もニュースは大盛り上がりでした。
2011-07-19 09:23 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます♪

お肉はね、旦那様がほとんど食べました^m^
私牛肉食べ過ぎると胃もたれで辛くなります(^^;)
美味しそうでいっぱい食べたいんですケドね~

アノでっかいヨシダソースです^m^
なんにでも使っちゃってます。

ルクのグリルお気に入りなんですけどね~
焼くものがなくあまり出番がありません(>_<)
2011-07-19 09:19 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

肉です~BBQ風に肉焼きました~!!
野菜も無理くりぎゅうぎゅうにのせちゃって
ガッツリごはんです^m^

カナダとはお肉が違うお肉だと思いますが、
コストコのUSビーフは美味しいですよぉ~
家はオーストラリア牛がダメなんで…
スーパーでは国産しか買えないんですよ(T_T)
コストコのお肉は臭みが気にならないので
私は美味しく頂いてますね!

ヨシダソースも万能ソースなんですよぉ~
2011-07-19 09:17 : mikitty URL : 編集
おはよ~♪
私も土曜日行ってきたよー!!
混んでたケドいつも位かなぁ~
でも平日も混んでるやね。

めっちゃ美味しそうな豪快BBQだ~♪
USビーフのリブのお味どうだった?
ヨシダソースかぁ~味見しかしたことないわぁ。
あの大きさが使い切れなさそうで、手を出してないのよね(笑)

そう言えば枕はみんなのカートに入ってたわ~
低反発が苦手なので買ってないけど、
みんな持ってるから、そんなにイイのかなぁ?と
買っちゃいそうになったよ ^^;

サッカー見て仕事?眠かったでしょ~
でも優勝してよかったねー♪
2011-07-19 07:42 : ekko* URL : 編集
No title
おはよー❤
hannoahさんのバーベキューわたしもいいなーって指くわえてみてたよ(*´艸`*)
かなり外国の雰囲気抜群でおいしそうだったよね!

コストコにもこんな大きなお肉があるんだねー☆
焼き目もついててとってもおいしそう(*´∀`*)

↓のコストコで買ったのすごーーい (*>∀<*)
バスロープがウケたぁ❤
チーズとか、ハンバーガー作れる材料的なのが
すごくいいなー♪
2011-07-19 06:26 : Matilda* URL : 編集
No title
わー☆ほんまワイルド!!
グリルされた斜めの焼き色がまたそそります~♪
ガッツリお肉が食べたくなっちゃう!!

ごま油のピクルス?
これがまたさっぱりと美味しそうで♪

サッカーもすごかった~♪
ビバ!なでしこジャパン!!
そしてサッカー後のお仕事、お疲れ様でした☆
2011-07-19 01:28 : Erie URL : 編集
No title
こんばんは~~

すご~~いボリューム!!
これを見ると mikittyちゃん夫婦はやっぱりお若いなあ~って感じるわ。
このお肉、ふたりで食べたんだね。
あのでっかいヨシダソースかな?
すっごいな~~
私も昔は食べれたな、羨ましいな~~

ルクのグリルも綺麗な焼き目ができて美味しそうだね。

またまたリンク ありがとうね!!
2011-07-18 20:59 : manngo URL : 編集
No title
mikittyさん、おっはようございます!

うわぁ~、肉のグリルだ!!! グリルパンにひしめき
合っている肉と野菜が、豪華で夏らしい(笑。
コストコの肉、カナダでは美味しいって(ローカル
スーパーよりはね。)みんな言うけど、日本でも
美味しいのかな?
肉をドーンと焼くだけなのに、迫力あるし 食べこたえ
あるよね~。ヨシダソースで、私も食べてみたい。
べんりで酢は、ほんまに便利なんやね。簡単で
美味しいなんて、言う事無しです!!!(笑

2011-07-18 18:07 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
